boxer4AWD の回答履歴

全233件中1~20件表示
  • 現行型、または150万以上の中古車でサーキット

    現行型、または150万以上の中古車でサーキットに来ている人を見ると毎回思う事があるので教えて。 (1)車の購入は一括と分割どっち? (2)クラッシュで100万上、又は全損になった時、直ぐに修理または車を買える程、お金に余裕あるの?

  • なぜハイブリッドが良いのですか?

    最近、ハイブリッド車が 増えています。 ガソリン車よりも少なくても 50万円ぐらい高いけど・・・ それ以上のメリットがあるのかしら?  (1)電池はいつまでも使えるのでしょうか?  (2)仕組みもいまひとつわかりません。  (3)燃費が良いって? なぜなのかしら? 識者様!教えてくださいませ。

  • MH34SワゴンRにダウンサスを装着したら?

    MH34ワゴンR(20周年記念車)ですが、4WDの上に純正タイヤが15インチのせいか、タイヤとフェンダーの隙間が半端ないです。 その隙間を気にならないようにしたく、ダウンサスを考えてるのですが、当然 車高が下がると乗り心地に影響出ますよね!? 以前の車は車高調にしてたのですが、乗り心地、最悪でした。その為、車高落とすのは もう懲り懲り… とは思ってましたが… どうも隙間が気になります。 ダウンサスを装着すると凍った路面で滑りやすくなるというのは本当ですか? だとしたら、怖いですね。 最近では乗り心地重視のダウンサスや、永久ヘタリ保証なんてのも出てるようですが、良いメーカーはどこですか?

  • 維持費が安く速い車は何ですか?

    いわゆるスポーツカーに分類される車は任意保険が異常に高く、ターボなどの過給機が無い最新のNAモデルで燃費が良くても維持費は高そうです。 軽自動車や改造車以外で任意保険も比較的安いのに、スポーツカーに近い性能を発揮している車は何か思いつきますか?2リッター以下の排気量で走る、曲がる、止まるのバランスが良く、また年式を問わず中古でも良いので、安くてコストパフォーマンスに優れて、速い車があれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#196885
    • 国産車
    • 回答数14
  • 臨場感あふれるサウンドにしたい

    自分の車を臨場感あふれるサウンドにしたいのですがどうしたらよいのでしょうか? 一度、友達のマジェスタに乗って音楽を聞いたら足に伝わってくる響きがとても純正のスピーカーとは思えませんでした 車はスイフトスポーツに乗っていますがどんなものを買ったらマジェスタと同じ位、臨場感あふれるサウンドに出来るのでしょうか?

  • タイヤ激安販売[オートウェイ]のタイヤは危険が多い

    って『思う方』や『感じられる方』や『体験した方』はいますか? 『トラブル事例がある方』や『メリット、デメリットに詳しい方』からの情報ください。 特に、『中国製』や『朝鮮製』など で【バースト】など しやすくないか不安です。 やはり車を守る<<大事な足、タイヤ>>ですからね^^ 色々と不安なので沢山の回答まっております。 ※私は、現段階では、来週にでも、オートウェイで購入しようと思ってます。(給料日なので^^v) 【okwave-qa 2012/05/20 (日)】

  • トヨタのセラという車はダサい?いつまで乗れる? 

     車でも欲しいなぁと思うことがたまにあるんですが、どうせ乗るなら好きな車に乗りたいわけです。    私はトヨタのセラという車のデザインが好きなわけですが  周りにその話をすると「ガルウイングなんて今時ダサい」「一応4人乗りだけど、2シーターみたいなもん、実用性が低い」「古い車だから、部品交換など修理が大変で乗り続けるのに苦労する」と言われます  実用性を取るか  趣味趣向性を取るか  と悩んでいるわけですが、  トヨタのセラのデザインって、今の流行からするとダサいヲタくっぽいものなんですかね  古い車になるので、しょっちゅう故障しまくってランニングコストが大変でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#200372
    • 国産車
    • 回答数13
  • 硬い車の乗り心地を軟らかくしたいのですが

     マイカーはOutback3600で購入後1年半ほどになりますが、ゴツゴツ感が苦になります。前の車はランカスター3000でしたが快適なドライブが楽しめました。もちろんノーマルでタイヤ空気圧は取説のとおりにしています。東名高速のように良く管理されている道路は快適ですが中央道や高規格道路では路面の荒れが吸収されず直にお尻にきます。前にこのサイトでレカロのシートに交換すると良くなると教えていただきましたが田舎住まいでできません。妻も同様で最近は薄手の座布団を使っています。  現職時クラウンやセドリックのバンを使っていましたが乗り心地が良く運転が疲れた記憶はありません。最近の車はコーナーリングなどの操縦安定性を良くするためサスペンションを固めにしているのでしょうか。また、極端なフワフワ感は望みませんがいま一つ軟らかい乗り心地にする方法かグッズがありませんか。Outbackを買った時点で”アウト”だったんなら諦めますが。

  • 5人でレンタカーで出かけます

    こんにちは。 近いうちに東京から那須まで5人でレンタカーを借りて行く予定です。 今のところマークXを借りようと思っていますが、マークXクラスの車の後部座席に3人が長時間乗車するのはキツいでしょうか? あるいは7人乗れるヴォクシーかアイシスを借りてゆとりを持って乗ろうかとも考えています。 5人が長時間乗る場合、5人乗りのセダンを借りるか7人乗りのミニバンを借りるかどちらがいいでしょうか。 頂いたご回答を参考にレンタカーを選ぼうと思いますので、 よろしければアドバイスをお願いします。

  • トヨタ「プログレ」の購入を検討しているのですが…。

    現在vivio RX-R 4WDに乗っていて車の買い替えを検討しているのですが 中古で展示してある初期のプログレ(3.0ウォールナット)に乗り込んで、その高級感をすごく気に入りました。 買い替えに求めているものが ・共有で女性が運転するので取り回しと安全性、チャイルドシート設置可 ・朝5時に家を出て帰宅が21時でも運転を億劫と思わない(操作、静粛、シート品質等) ・週1で高速道路を使い迎えを行うので高速安定性がある ・故障が少ない(通勤で公共交通機関が使えないので「自走できないレベル」の故障は困る) ・子供を再来年に作る予定で、その子が小学校に入るぐらいまで乗りたい(8年ぐらい? ・荷物を普通程度に乗せられる(クーペ等で極端に乗せられないのはNG ・維持費が極端に高く無い(タイヤ代、燃費等) というもので、この条件的に燃費以外はクリアしていますでしょうか? 共用で使うのでシートの位置を記憶できるというのも魅力的に思いました。 しかし、心配な点もあるのですが ・買おうと思っている物が10万km。同メーカーを所有したことがありトヨタの頑丈さは知っているが固有のウィークポイントは? ・後に4AT→5ATになっているが、初期型特有の「不遇なポイント」は無いだろうか? ・同居人の実家が長野(木曽福島)なので、冬タイヤ+チェーンでも山はどうなのか?(FR未経験 ・FR車の雨の日の安定性への不安(FRは兄弟のロードスターしか乗った事が無いです ・運転を「退屈」と思ってしまわないか? ・ファミリーカーとしての利便性は?(子供は一人にする予定です。 ・整備は行き届いているが9万km走行の車で、先8年ぐらい乗れるか? ・ナビがポップアップ式だが、現在使っている2DINのナビは移設できないのか? という点です。 実際に乗っている方、乗ったことある方、検討した方 「プログレ」ってどうでしょうか? 個人的にアクの強いスタイリングは嫌いじゃないですし 「日本車らしい日本車」というパッケージングにも魅力を感じます(最近は何でも欧州思考というか…。 どのようなことでもいいのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • できればセダンで走破性がある車種

    初めて質問をさせていただきます。私は5年付き合っている彼女と結婚をさせていただく為に今日彼女のご両親に会いに岩手県に行ってきました。当然街中は雪で尚且つ彼女の家は山奥なので彼女のパジェロミニで私が運転で行ってきました。そして無事に家につき、彼女のご両親に挨拶をして結婚をしたい旨を話したのですが「くぉら!この甲斐性なしめがぁ!自分の車も買えねぇ男が結婚だなんてぬかすなよ?」「第一自分の体を大事にできねぇ乗り物に乗ってることが考えられねぇ!帰んな」と言われてしばらくして彼女と帰りました。 書き忘れましたが私は就職してから将来の結婚の為にバイクで雨の日も台風の時も彼女との結婚のことだけを考えて通勤をしてきました。ですが彼女の親父さんには車も買えないような甲斐性なしと見られてしまったようです。帰りの車の中で彼女は「実はウチにはお兄ちゃんがいて、お兄ちゃんは高校の時にバイトに向かう途中でバイクで事故にあって死んだの」と話されました。 その時私は親父さんは私が息子さんと同じ目に会わないようにあの時言っていたのかもしれないと思いました。それならばちゃんと自分の車を買って何度でも彼女の親父さんに会いにいこうと思います。 質問に入るまでが長くなってしまいましたが条件としては 新車で買える国産車で、6時間以上の長時間、長距離を運転しても疲れにくくて、少しのデコボコ道を走破できるセダンなんてありますか? 結婚の費用も大事にしたいので予算は400万円程でお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#149756
    • 国産車
    • 回答数10
  • コンパクトカーのお勧め車種を教えてください。

    父(74歳)がコンパクトカーに乗り換えを考えていて、いろいろ見て歩いているのですが、なにぶん車に詳しくないのでお勧めの車があれば、教えてください。今、検討中なのはヴィッツとフィット、スイフトで悩んでいます。良い点、悪い点等、いろいろ教えていただければと思います。実際購入された型の経験談、また購入価格等お教えください。お願いします。

  • インプレッサのSTIって?

    インプレッサのSTIって何ですか? また普通のインプレッサとインプレッサSTIの違いは、実際に乗るとどんな違いがありますか? またその魅力を教えていただける方、ご回答よろしくお願いします。

  • 追突されにくい車

    統計的に追突されても割と被害が低い、あるいは、追突されにくいという車はあるのでしょうか? 例えば、ベンツは追突されにくいとか。

  • もらい事故 全損の可能性あり

    今日信号待ち停車中に後ろから追突されました。 通勤に車を使うので先程修理屋さんが車を引取りに来て代車を置いていったところです。 修理屋さんが言うにはパっと見ただけで修理費50万円だそうです。 事故後、後ろ側ドアの閉まりが悪くなり、前部座席のスライド移動が困難になりました。 なので軸がやられちゃってるんじゃないかと思っています。 車種はパジェロイオH18年式1800ccフルタイム4WDです。 相手方の保険会社は全損の可能性もあると言うし修理の見積もりは明日出ると言われましたが心配で仕方ありません。 こういう場合はどうしたら損しないんでしょうか? 車は中古で約160万で去年購入し、1年ちょいくらいしか乗っていないので本当は修理して乗りたいんですが、もし後遺症というか後々おかしなことになったらどうしようとも思います。 あと、運転していたのは主人で私は助手席に乗っていたのですが、事故後主人が首が少し痛いかも。。と言っていましたが今は大丈夫と言っています。 症状なくても病院に行くべきですかね? あと、相手方の保険会社で車の修理屋さんを紹介してもらい引き取ってもらいましたが、名刺にカーコンビニ倶楽部と書いてありました。 なんか不安です。 何かこれを確認した方が良いとかこれをした方が良いとかありましたらアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • ボンネット

    スポーツカーなどの車にはボンネットに穴が空いていますよね? 熱を逃がすのが目的だと思うのですが雨などもエンジンルームに入ってしまいますよね? エアクリーナーやエンジンとコンプレッサーを回しているベルトとかその他いろいろと剥き出しのものがあると思うのですが大丈夫なのですか?

  • ハイグリップタイヤ

    私はハイグリップタイヤといえばポテンザかネオバだと思っていたのですが、 32GTR乗りの友人はダンロップのスタースペックが一番と言います。 ネットで調べると、ポテンザやネオバより安いので、購入を考えていますが、実際のところ、ポテンザやネオバよりグリップは勝るのでしょうか? 車はインプSTIでサーキット走行もします。 他にもおすすめのタイヤはありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#205001
    • 国産車
    • 回答数4
  • 現時点で最強に安全な軽自動車を教えてください。

    質問です。私は軽自動車を両親にプレゼントしたいので すが、価格、デザイン、メーカーなど問わず、ともかく 安全性の高い軽自動車を探しています。安全性の意味とは 衝突事故の際に身を守ることができる、或いは、運転中の 事故を防ぐという点です。よろしくご教示のほどを。

  • 仕事用軽バンにお詳しい方

    中古で軽バンを購入予定です。 荷室の広さ等から候補としては、スバルのサンバー(4気筒・3AT)か、三菱ミニキャブ(又は日産クリッパー)で3気筒・4ATが候補です。(ATのみです、MTは候補外です) 田舎なので道幅の狭い農道などを何回もUターン、切返しすることもあれば、結構長い距離の移動もあります。 (但し、高速道路を使うことはほとんどありません) 使い勝手や燃費などの面を考えるとどちらが良いと思いますか? また通常良くある、3気筒・3ATでも問題ないというのであれば、ミニキャブの別グレードやダイハツのハイゼットなど候補もまた増えてくるのですが、その辺のご意見もお聞かせいただきたいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 2年間限定使用。とにかく安く車を購入。

    来春から単身赴任になりそうです。そこで、自分が会社まで通勤するのに使う車を買う必要があるのですが、タイトルの通り、単身赴任は2年(最悪でも3年)限定であって、それが終わると車は処分(売れれば売る、売れなければ廃車)する予定です。 そこでお知恵を拝借したいところですが、この期間、とにかく安い費用で車を使うためには、どのような車の購入がベストでしょうか? 初期費用を安くすると言うだけなら、中古車センターなどで一番安い物を買えばいいだけなのでしょうが、メンテナンス費用(最悪の場合は買い換え)を考慮すると、必ずしも安い買い物にはならない気がしますし…。 ということで、初期費用、メンテナンス費用、保険料(軽でも可)、手放すときの費用(売れるのか?それとも廃車費用が必要か?)などを総合的に考えて安くあがりそうなもののアドバイスをいただければと思います。 車自体にはほとんど興味がなく、移動距離もそれほどないと思いますので、とにかく安くあげたいだけであり、中古でも軽自動車でも(故障さえなさそうであれば事故車でも)こだわりはありません。 よきアドバイスをお願いします。 (若干遅くなってしまうかもしれませんが、返事やお礼は必ずしますので、あしからず)