na-oyoshio の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • いよかんの食べすぎは太りますか?

    いよかんが好きで朝、朝食がわりに3~4個食べています。(一緒にプレーンヨーグルトも) お昼外食でカロリーをとり過ぎた時なども夕飯の代わりにいよかんを2~3個食べたりしちゃいます。 今日、母からいよかんは太るからやめなさい!と言われました。本当ですか? いよかんならグレープフルーツの方がまだいいとも聞きました。 ちなみに私は皮ごと(薄皮)食べます。

  • 馬券購入法

    かなり久しぶりに書き込みます。はじめまして。私は競馬は馬券を買わないで、見るだけでも楽しいと思うのですが、今友人とどちらが回収率が高いか勝負していて(くだらないですねえ・・・)なんとなく負けたくないので、それなりに頑張って(!?)はいるつもりなのですが当てても当ててもちっとも儲かることはなく、ジリジリマイナスに・・・買い方間違ってんでしょうね。なんかいい買いかたないですか?先週の札幌日経OPはマジで悔しかったです・・・メジロサンドラを本命にしていただけに・・・ってこんなこと言ってるところからダメなのかもしれませんね(汗)

  • win95起動できない!SafeModeでもだめ!起動ディスクもだめ!!

    HITACHIのPrius310eでWin95を使っているのですが、起動できなくなりました! 症状:電源を入れると、HITACHIのロゴ画面からWIN95の最初の画面になり、その後以下のメッセージが現れます。  Windows または Windows アプリケーションを実行するのに必要なデバイスファイルが見つかりません。 -中略- C:WINDOWS¥system¥VMM32¥ifsmgr.VXD 続けるには、どれかキーを押して下さい。 C:WINDOWS¥system¥VMM32¥ios.VXD 同じく、 C:WINDOWS¥system¥VMM32¥IFSMGR.VXD C:WINDOWS¥system¥VMM32¥IOS.VXD となり、同じくキーを押すと、 デバイスINT13 を初期化中 無効なVxDダイナミックリンクコードが デバイス番号10のサービス7に送られてきました。 Windowsの設定が無効です。...その後キーを押したらすぐに、何もしなかったら10秒ほど後に電源が自動的に切れてしまう。 起動ディスクで立ち上げようとしたところ、途中まで行って進めない。セットアッププログラムを立ち上げるが、色々さわってみたにもかかわらず、基本的に判らないので、Safe modeで立ち上げて見ようとしても最初の状態と同じ症状が出て、電源が切れてしまう。 とにかくとても大事な自己作成ファイルを救出したいのです。でも、できればパソコンをばらしてHDDを他につないで...という方法より、OSだけでも復活(又は新しいものに入れ替える)させて、他のパソコン等にデータを逃がしてやりたいのですが。 ちなみに起動ディスクでも購入時付属のWIN95のCDでもSETUPできませんでした。 基本的にど素人で訳も分からずネット検索の記載に沿ってできるだけのことはしてみたつもりが結局何も解決しませんでした。 どなたか良き知恵を授けて下さい。

  • 猫の毛抜け

    毎年この時期になると非常に困っているのですが毛抜けになやまされています。以前飼っていた猫は日本猫でそんなに毛抜けも気にならなかったのですが、今飼っている猫はアメショーで子供の頃の1年間はそんなに気にならなかったのですがその後から毎年毛が驚くほど抜けます。毎日ブラッシングしても一向に止まりません。この種類の猫はこんなに毛が抜けるものなのですか?それとも何か皮膚の病気かなのでしょうか?ちなみに子供の頃皮膚病にかかっていたようです。どなたかご存知の方アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mu-nyan
    • 回答数4
  • 好きな球団、嫌いな球団。

    皆様、こんにちは! いよいよプロ野球の開幕が明日に迫ってますね。 皆様の好きな球団、嫌いな球団と、その理由をお聞かせ下さい!! (本当は順位を聞きたかったのですが、それだとどうしてもひいきの球団になってしまうので・・・。) 順位予想していただけたら、なお嬉しいです。 因みに僕の好きな球団は、横浜です! 理由はなんとなくです。でも、大好きです! 嫌いな球団は巨人です。ゴメンナサイ。 理由は、いい選手を集めすぎだからです。 江藤、欲しかったです・・・・。 お願いします!!!     

    • ベストアンサー
    • noname#1837
    • 野球
    • 回答数37
  • 関西で広島カープグッズを買いたい。

    関西で広島カープのメガホンなどの応援グッズを購入したいのですがなかなか売っているところがありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • bise
    • 野球
    • 回答数4
  • 甲子園球場で流れる中島みゆきの曲は何のためですか。

    テレビで観戦してて気が付いたのですが、阪神の選手が打ってアウトになった後に中島みゆきの曲(NHKの番組プロジェクトXのテーマ曲)が流れてるみたいですが、正確にはどんな時に、どんな理由で流しているのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • kobesi
    • 野球
    • 回答数3
  • 野球人の模範(見本・手本)となるプロ野球選手

     高校野球・少年野球だけでなく、全ての野球人の模範(見本・手本)となる様なプロ野球選手・・・  礼儀正しくてグラウンドでのマナーが良く、私生活面でも好感が持てる・・誰かそういった選手がいれば、現役でも過去にプレーしてた選手でも構わないので、その選手を(できればその理由も)教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ルールについて?(ボークになるの?)

    またまたルールについての質問です。ランナーが一塁にいてます。ピッチャーが投げた牽制球のボールが指にかかりすぎて、地面にたたきつけたようなボールを投げてしまいました。そのボールはマウンドと一塁の中間くらいに止まってしまいました。そのボールを一塁手が取りにいきました。これってボークですか? またそのボールを二塁手が取ったときは、どうなるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • anzen
    • 野球
    • 回答数4
  • 女性パティシエについて

    夜間製菓学校に通う予定のものです。パティシエの世界は体育系ときいています。じつは、趣味程度でケーキを作っているのですが趣味を特技に変えたく学校に通うことを決めました。その後をどうするかは決めていないのですが、女性パティシエというのはパティシエ界ではどういう存在なのですか?家庭と両立できる仕事なのでしょうか?家族経営でなくても主婦でもある女性はケーキ屋は開けるのでしょうか? 私はまだ独身でこの道にも進んでいないですが参考までにお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 人のために行動することってあるのですか。

    『人のため』に行動することってあると思いますか?  時の人になっていた、鈴木宗男さんを見ていて思いました。 彼はもともと貧しい農家の出でした。もしかしたらはじめのうちは彼は本気で地元を潤そうと思って地元のために必死になって公共事業を引っ張ってきていたのかも知れません。 それがいつのころからか、『地元のため』と思っていたのが、『自分のため』に変わっていったんじゃないのかなぁ。  僕の大学のサークルでは2,3年前まではかなり上下の区別がはっきりしていました。そしてよく上回生は『お前が社会に出たときのため』に厳しく接しているんだといいました。  でも、そもそも『人のため』なんて正しい日本語なんでしょうか。本当に『その人のため』を思っているんでしょうか。もしかしたらそれらは全部『自分のため』じゃないのでしょうか。 おぼれている人を見て、その人のためといって飛び込む人がいるとしても、それはあとから「その人を見捨てた」という罪悪感を持ちたくないからではないでしょうか。 『子供のため』・『家族のため』・『仕事のため』といった言葉も結局は自分のためでしかないのではないかと思うのです。 自分でも何を言っているのかわからなくなってきましたが、要するに『~のため』といっても結局は全部自分のためにやっていることなのではないかということです。 皆さんは、どう思いますか。

  • os=Windows2000の共有フォルダを使いたい

     OS=Windows98 のコンピュータ(a)から LAN経由で OS=Windows2000のコンピュータ(b)に存在する共有を許可 したフォルダに入ろうとしています。  現状はこうです。 1.(b)のパソコンで任意のフォルダを「共有する」に設定   セキュリティのタブで Guests をアクセス許可に設定 2.(a)のコンピュータでネットワークを検索すると(b)の   コンピュータが見つかる。コンピュータ名(b)をクリック   すると下記のようなダイアログが開く -------------------------------------------  ネットワークパスワードの入力    リソース  \\\\ コンピュータ名(b) \\ IPC$  パスワード -------------------------------------------  ここに、コンピュータ(b)のログインパスワード を入れてもエラーとなります。  なにかが欠けているのだと思います。ご指摘頂ければ 幸いです。 *win2000のコンピュータ(b)からは、win98(a)に  あるフォルダを見ることができます。

  • コンベンショナルメモリ、config.sysって何

    パソコンを立ち上げると、以下のメッセージが表示されるようになってしまいました。OKボタンで続ければ、起動するのですが、表示させないようにする方法を教えてください。 =========== ドライブをチェックするには、空きコンベンショナルメモリが足りません。 config.sysのデバイスドライバをRAMにするか config.sysでEMM386.exeドライバを読みこんでDEVICEHIGH=ステートメントを使って他のデバイスドライバを上位メモリに読みこむ必要があるかもしれません。 ============ どうしたら、良いのでしょうか? もしかして、再インストール。。。。。

  • 競馬場に売っている馬のぬいぐるみについて

    競馬場でよく馬のぬいぐるみをみかけますよね。 思い入れのある馬のぬいぐるみがあるといいな~とおもっていろいろみてるつもりなんですか競馬場が近くにないせいもあり見つける事ができません。 あれはどういった順番でつくられるんでしょう? やっぱりG1ホースしか作られないんでしょうか? 古い時代の馬のぬいぐるみも見たことないんですけど売っている所って有るんでしょうか? わたしはタマモクロスとシンザンがとても好きなんですが流石に見たことないんです・・昔ゲーセンにはあったらしいんですが・・ どなたかご存知でしたら情報お願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#5822
    • 競馬
    • 回答数5
  • お願いします。助けてください。

     FMV(win98se) を使っているんですが、例外 oe vxd mcscan32(o1)+000279bfの0028:c167744f と表示され毎回再起動をさせられます。スキャン後タスクバーには 時間表示以外何もなくなります。  スキャンするとCドライブはフリーズします。その他は 異常なしなんですが。(Dドライブは異常なしです。)    例外が出たのは、ダウンロードしたファイルをウイルスチェックしようとして後です。データが古いと出たので、 アップデートしインストールしだしたときにフリーズし、 そこからなんですが。    初期化するしかないんでしょうか?どなたか良いアドバイスをおねがいします。  

  • アブトロニックとかアブジムニックどれが一番良い???

    アブトロニックとかアブジムニックとかの購入を考えていますが、どれが最新の物で、どれが効果があるのか教えてください。それと、今までの質問を見ていたら、ジェルのいる物といらない物があるようでしたが、いらない物はどれでしょうか? あと、敏感肌なのですが、使用できそうですか?沢山の質問ですみません。

  • ねこが家出しました

    3日まえの夜、外に出てから戻ってきません 10ヶ月のオス 1月に去勢手術しました 家に他人が来ると隠れてしまうほど 小心で用心深い子です 外にはしょっちゅう出ますが3時間が限度です キャットドアがあるのでいつでも家に入れるように なっています 見つける方法、家に帰らせる方法を教えてください

    • 締切済み
    • hirao
    • 回答数10
  • 立ち上がるのが運次第になりつつあります・・・

    最近PCのご機嫌がすこぶる悪く、 うまく立ち上がるのは、最悪10回に1回くらいになってます。 win98、IBM Aptivaです。 いつもは、スイッチを入れてwinのスタート画面にいって、左上に「ー」こんなのが出て、しばらくするとたちあがるんですが、 調子悪くなってからはこの「ー」のところで止まり、さらに最近ではwinのスタート画面で止まったままになります。 でも立ち上がる時もあり、そのときはそのスタート画面のままガチャガチャなって立ち上がります。 実はATOKをCDRからいれようとして、一度失敗したんですが、それででしょうか。 初心者でよくわからないんですが、どなたかこんなつたない説明でわかってくれた方、 どうかアドバイスお願いします。 次いつ立ち上がるのかわからず、不安で何時間も電源きれません(涙)

  • モノポライザーは大丈夫?

    この前自分で3歳牡馬のクラシックの本賞金の計算をしたところ 優先出走権 バランスオブゲーム ローマンエンパイア タイガーカフェ 本賞金順 タニノギムレット  4400 アドマイヤドン   4200 ヤマノブリザード  3900 アグネスソニック  3550 チアズシュタルク  3200 サンヴァレー    2950 メジロマイヤー   2800 マチカネアカツキ  2500 ファストタテヤマ  2300 アドマイヤマックス 2000 サダムブルースカイ 2000 メガスターダム   2000 ホーマンウイナ-  1950 モノポライザー   1750  今のところ出走は出来そうですが、あと5枚の優先出走券を本賞金800万組や1勝組が多く獲得したり、毎日杯を勝った馬が出て来れば、モノポライザーは弾かれてしまいます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですがサンヴァレー、ファストタテヤマ,サダムブルースカイ、ホーマンウイナ-はやっぱり皐月賞に出てくるのでしょうか? 僕としてはNHKマイルカップにでも行ってくれっテ感じです。 余談ですがヤマニンセラフィムの故障残念。今年こそ有力馬がすべて本番に出てきてもらいたかったのに、アドマイヤマックスの弥生賞回避から狂ってきたのかな?

    • ベストアンサー
    • k1k1k1
    • 競馬
    • 回答数3
  • ADSLの料金について

    私の部屋に親が「家の皆で使うのよ。」と旅行にいっている間に勝手にパソコンと インターネットを入れられて、早2年。インターネットの料金は私ではなく親が払ってくれているのですが、以前「インターネットの料金が1万円越えてるわよ!!もうちょっと控えてちょうだい」と言われ、近頃ひかえていたんです。でもこの間のソルトレイクオリンピックの後からフィギュアスケートにはまってしまって、いろいろ各国のスケーターについて調べたくって、毎日2時間近くつなぐことが多くなりました。以前に怒られたのはたしかISDNの時で、チャットのやりすぎだったように思うのですがさだかではありません。今月の明細表がこわーーーいい。CMでユースケサンタマリアがADSLは電話代がかからないからお得だって言ってたけど、そのへんの仕組みがいまいちわかりません。NTTにメールを送ったけど説明がちんぷんかんぷんで18歳の乏しい脳みそにはさっぱりわかりませんでした。今月の明細のいいわけのためにも、どのくらいの料金がかかっていると予測されるか教えて下さい!!おねがいします。

    • ベストアンサー
    • chasharin
    • ADSL
    • 回答数6