KGR の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • ミッションインポッシブル

    イーサン達が所属するIMFって何の略なんですか。 辞書では国際通貨基金としかでてこないんですが。

  • 映画の日本語タイトルが分かる方

    下記のタイトルは日本では違うタイトルではないかと思います もし日本版のタイトルが分かる方がいましたらお知らせ下さい ロジャー・エバートが選んだ2011年の映画トップ20は以下の通り。 1.「別離」(アスガー・ファルハディ監督) 2.「SHAME シェイム」(スティーブ・マックイーン監督) 3.「ツリー・オブ・ライフ」(テレンス・マリック監督) 4.「ヒューゴの不思議な発明」(マーティン・スコセッシ監督) 5.「テイク・シェルター」(ジェフ・ニコルズ監督) 6.「キニアルワンダ」(アルリック・ブラウン監督) 7.「ドライヴ」(ニコラス・ウィンディング・レフン監督) 8.「ミッドナイト・イン・パリ(原題)」(ウッディ・アレン監督) 9.「ル・アーブル(原題)」(アキ・カウリスマキ監督) 10.「アーティスト」(ミシェル・アザナビシウス監督作) 11.「メランコリア」(ラース・フォン・トリアー監督) 12.「Terri(原題)」(アザゼル・ジェイコブス監督) 13.「ファミリー・ツリー」(アレクサンダー・ペイン監督) 14.「Margaret(原題)」(ケネス・ロナーガン監督) 15.「Martha Marcy May Marlene(原題)」(ショーン・ダーキン監督) 16.「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」(デビッド・イェーツ監督) 17.「Trust(原題)」(デビッド・シュワイマー監督) 18.「Life, Above all(原題)」(オリバー・シュミッツ監督) 19.「ブリューゲルの動く絵」(レフ・マイェフスキ監督) 20.「Another Earth(原題)」(マイク・ケイヒル監督)

  • XPのサポートが終了後Window7は安くなる?

    表題の通りです。 安くなると思われますか? それとも、誰しも必要になる事からかえって高くなると思われますか? 「そんな質問をするな」系の回答はご遠慮ください。

  • 最近の戦争映画でおもしろいもの

    最近のアメリカの戦争映画でおもしろいものを教えてください。 ドキュメンタリーではなくて、陸戦がメインで兵士目線、イラク戦争が題材のものがいいです。

  • ハリーポッターと死の秘宝をいきなり観ても大丈夫?

    7月15日にハリーポッターと死の秘宝が封切られました。最後ということでこの映画を観に行こうと思っているのですが、実はハリーポッターの映画シリーズを一度も見たことがありませんし、予備知識も殆どありません。(ハリーポッターという少年が魔法使いということぐらい)。いきなりハリーポッターと死の秘宝を観ても大丈夫なんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • taiji
    • 洋画
    • 回答数3
  • ハリーポッターと死の秘宝part2 本当に最後!

    ハリーポッターと死の秘宝part2ついに完結する訳でありますが シリーズ初の3D制作をされたと言う事ですが みなさんは3D/2Dどちらを鑑賞しますか?

  • 洋画(映画)を探しています(;_;)

    1974年に公開された「The Dove」というタイトルの映画なのですが、 DVD化されておらず レンタルショップでも無い状態です・・。 内容は、実話をもとに構成されています。 17歳の青年がヨットで世界1周をしていく中で さまざまな経験や出会いを 繰り広げていく、見ていても爽やかな映画。 主演は ジョセフ・ボトムズ、 デボラ・ラフィン。 青春の甘酸っぱさが アナログ的で懐かしくさえ感じます。 どなたかこのビデオまたはDVDを知っておられる方はいないでしょうか? YouTubeでこの映画の主題歌や挿入歌が少し残っていましたが。  よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 2001年 宇宙の旅 テーマソング

    2001年宇宙の旅と言う映画がありますが、 この映画の冒頭の曲(猿人が骨を空中に放り投げるシーンのバックに流れている)は何と言う題名なのでしょうか? DLしたくていくつかのサイトで検索(映画名で)してみたのですが、何処も見つかりませんとなってしまいます。 曲名を入れて検索したらひょっとしたらDLページにたどり着くかなぁ~っと・・・・。 よろしくお願いします

  • 洋画で犬の鼻に蝶々が止まったパッケージ

    題名が思い出せないのですが なんという名前の映画だったか ご存知の方教えてください。

  • 洋画で犬の鼻に蝶々が止まったパッケージ

    題名が思い出せないのですが なんという名前の映画だったか ご存知の方教えてください。

  • 実話に基づいたハリウッド映画を見た・詳しい方に質問

    大学生です。 今、ハリウッド映画に関して 「実際にあった話とそれがもとになった映画でのストーリーの差」 をテーマに調べてレポートを作成しようと思っているのですが (つまり、実話を元にして作られた映画でも、脚色があったり、実際には無かったことが付け足されたりのように 加工修正されますよね?? それが例えばどのようなものがあるか またいくつかの映画で脚色される共通点や傾向は、あるのか) 自分が思いつく実話に基づいてるものは  ・タイタニック ・ユナイテッド93 ・硫黄島からの手紙 ・華氏911 なんですがこれらの映画のストーリーと、実話の差や脚色はどんなものがありましたか?? 自分自身実際に見てみようとは思うのですが時間があまり無いので 見たことがあったり詳しい方には、是非色々教えて頂きたいです。 また、実話を元にして作られたハリウッド映画には他にはどんなものがありますか? 他の映画についても見たことある方は教えてほしいです

  • 洋画で犬の鼻に蝶々が止まったパッケージ

    題名が思い出せないのですが なんという名前の映画だったか ご存知の方教えてください。

  • ハリウッド映画に関して凄く知りたいことがあります!

    ハリウッド映画に関して凄く知りたいことがあります! やはり映画というものは、作られたり、大ヒットしたりするものの傾向性やジャンルが その時代や時期の社会情勢や風潮や流行・トレンドの影響を受けたりするものなのでしょうか?? たとえば前ヒットした「2012」はその時期からうるさく言われている「2012年に人類が滅亡するかも」という噂に乗じて作られたものですよね?? また、人気の映画やジャンルの傾向が時代ごとにやっぱり違ったりするんでしょうか? 過去の各時期にヒットしたハリウッド映画のランキングや、人気だったジャンルのランキングが見れるサイトとかってないですか?? 色んな時期のランキングを見て、時期ごとの傾向などを研究してみたいです。

  • 強い宇宙人が出てくる映画をおしえてください。

    「地球が静止する日」みたいな、宇宙人が強すぎる映画を教えて下さい。

  • 実話に基づいたハリウッド映画を見た・詳しい方に質問

    大学生です。 今、ハリウッド映画に関して 「実際にあった話とそれがもとになった映画でのストーリーの差」 をテーマに調べてレポートを作成しようと思っているのですが (つまり、実話を元にして作られた映画でも、脚色があったり、実際には無かったことが付け足されたりのように 加工修正されますよね?? それが例えばどのようなものがあるか またいくつかの映画で脚色される共通点や傾向は、あるのか) 自分が思いつく実話に基づいてるものは  ・タイタニック ・ユナイテッド93 ・硫黄島からの手紙 ・華氏911 なんですがこれらの映画のストーリーと、実話の差や脚色はどんなものがありましたか?? 自分自身実際に見てみようとは思うのですが時間があまり無いので 見たことがあったり詳しい方には、是非色々教えて頂きたいです。 また、実話を元にして作られたハリウッド映画には他にはどんなものがありますか? 他の映画についても見たことある方は教えてほしいです

  • 警察と撃ち合うクライム映画

    主役が犯罪者で警察と撃ち合う場面がある映画でおもしろいのありますか?

  • 映画鑑賞時のマナーについて 鑑賞前の食事

    映画を鑑賞するときのマナーについて、どのような行為が周りの人が不快に思うかをネットなどで調べてみたのですが‥ 私は携帯の電源は切りますし、体臭対策としてシャワーを浴びてから、座席は必ず通路側です。 トイレは当然済ませますし、お茶は爆発音などに併せて呑みます。固形物は食べません。 その他、努めて静かに、迷惑を掛けないようにしているつもりなのですが、困ったことが一つあります。 私は腸が弱いので直前の食事はしないようにしていたのですが、逆に空腹のためか上映中に腹が鳴ることがしばしばあるのです。 トイレのために離席するのは迷惑だし、そもそも用を足す間観られないのが勿体無いし‥ 腹が鳴ることについての記述が見当たらなかったので、質問します。 映画鑑賞前に、食うや、食わざるや。 「少し食べる」という方が居られましたら、お勧めの食品などをお教えください。

  • 音楽アーティストの映画教えてください

    今アメリカに留学してるんですが洋楽がほとんど分からなくて困ってます。 なのでこの前レイチャールズの映画「RAY」で見ました、すごくよかったです。 皆さんが他にけっこう有名な音楽アーティストの映画を知ってましたら教えてください!

  • 映画、キックアス

    映画キックアスの動画が見たいのですが、動画持っておられる方おられないでしょうか?お願いします。

  • 映画の題名を教えてください

    昔見た映画です。おばあさんを騙して彼女の家の地下から銀行へとトンネルを掘り、銀行強盗をする という内容だったのですが・・・・・・