inumarorin の回答履歴

全137件中1~20件表示
  • 立命館大学(経済)と兵庫県立大学(経営)で迷っています。

    私は地方の者です。 学生生活を楽しむには立命館(誘惑に負けそう)、勉強をする環境的には兵庫県立がよい気がします。 将来のことは大学に行ってから決めようと思っていますが、今は国家公務員2種または地方公務員上級を目指すつもりです。立命館の資料では公務員講座セミナー等があるそうですが、兵庫県立にはそのようなものは無いようなので公務員になるのは難しいのでしょうか? また公務員になれなかった場合は、どちらが就職に有利なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 6ヶ月で死産

    切迫流産で入院していたのですがトイレの際に臍の緒が出てしまいました。まだ21週ということでこの状況では赤ちゃんは助からず、流産(死産)でした。今までの人生で一番つらかったです。 正直また立ち直ったかと言えばうそになりますが、立ち直るためにもまた早く赤ちゃんが欲しいと思っています。 流産(8、9週くらい)してすぐに授かった友人もいるのですが、私の場合子宮もだいぶ大きくなっていたし、普通の出産と同じように(出産経験がなかったので多分ですが・・・)出血が続いています。 出血はそろそろ終わりそうですが、年齢的にも早く赤ちゃんが欲しいです。夫婦生活はいつごろから解禁になるのでしょうか? 同じような質問があるにもかかわらず質問してしまい申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 年末年始の帰省方法

    こんにちわ。群馬県に住む8ヶ月の子供を持つものです。 旦那さんの実家が長野県で子供が生まれてお盆に帰省し、年末年始も行く予定なのですが、帰省方法で旦那さんともめてます。 旦那さんはお盆の時は自動車で帰省したのですが、年末年始は雪が降ったら運転は難しいから新幹線にしようと言ってきました。 私は自分たち二人のときは毎年冬は新幹線でしたが、子供がいると荷物の量が増えるので、スタッドレスタイヤで雪が降ったらチェーンまいて自動車がいいと思っています。 でも旦那さんは〈雪が降った時の道路の怖さを知らないからそんなこと言えるんだ〉と言って、私の意見を聞きません。 私は雪道の運転はしたことがないので、雪が降ってしまったら運転は彼に任せきりになってしまうので、そう言われると反論できません。 通る道は伊勢崎→高崎→軽井沢→更埴→松本の高速道路です。 車と新幹線どちらがいいと思いますか?

  • 働きもせずに資格浪人はニートですか!?

    いつもお世話になっております。 私は、現在27歳(来月で28歳)で、大学卒業後五年間、公認会計士 の勉強をしておりました。 一年目は、学生時代からのアルバイトをしながら、 二年目は、親戚の経営する会社に勤務しながら、 三年目から、今年の夏までは働きもせず(アルバイトもせず)に、 受験生活を過ごしていました。 受験回数は三回で、全て短答式試験落ちです。 この度、年齢や家庭の事情もあり、就職活動をしようと思うのですが、 三年目から今年までの“空白の三年間”が気になり、なかなか一歩 が踏みだせません。(自分で選んだ結果とはいえ、恥ずかしい限りです) この三年間は、企業サイドから見たら、“ニート”として見なされる のでしょうか!? 率直なご意見及び厳しいご意見、おおいに歓迎です。 回答のほうよろしくお願いします。

  • 大学生が持って歩くのに...

    日常、教本やノートなどを持って歩くとき用にブリーフケース(ブリーフバッグ)を買いたいと思うのですが、大学生がブリーフケースはおかしいでしょうか。ブリーフケースというとサラリーマンの印象があるのですが、大学生くらいの年が持っているの見たころありますか。 率直な回答お願いします。

  • 公認会計士・税理士

    現在普通科高校2年生で理系選択をしています。将来税理士、公認会計士といった職に就きたいと思っているのですが、なにぶん無知なもので以下の点について回答のほどをよろしくお願いします。 ○経済学・商学・経営学のどの学部を受験すればいいのか、またこれらの学部を受験するにあたって理系は不利なのか ○会計士や税理士になるためにとっておくと良い資格はあるか ○関西方面(大阪、三重、兵庫、京都)でこれらの資格をとるのに向いている大学はどこか(できれば国公立で) 長々と申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 公認会計士・税理士

    現在普通科高校2年生で理系選択をしています。将来税理士、公認会計士といった職に就きたいと思っているのですが、なにぶん無知なもので以下の点について回答のほどをよろしくお願いします。 ○経済学・商学・経営学のどの学部を受験すればいいのか、またこれらの学部を受験するにあたって理系は不利なのか ○会計士や税理士になるためにとっておくと良い資格はあるか ○関西方面(大阪、三重、兵庫、京都)でこれらの資格をとるのに向いている大学はどこか(できれば国公立で) 長々と申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 専業主婦とニートってどう違うの?

    特に子供もおらへんDINKS家庭での専業主婦ってニートとどう違うんやらサッパリ分かりまへんわ。 家事やってる言うても家事の半分は自分のためにやってるわけやし、ニートやって家事くらいしてる人はいっぱいおるやろうし。 ワイの言うてることなんや間違ってますやろか

  • 挙式のみの祝儀は3万円?1万円?

    友人の結婚のお祝い金について教えてください。 親族のみの挙式の場合は、1万円贈ると言う意見と 自分の結婚のときに包んでいただいた金額と同額(3万円)と言う意見 の両方を目にします。 どちらの意見のほうが多いのですか? もらった立場・贈った立場での経験談でも何でもいいので、ご意見お待ちしています。

  • おもいっきり泣ける映画

    おもいっきり泣ける映画が観たいです。皆さんが今まで観た中で泣けた映画を教えて下さい。 ちなみに私が今までで1番泣いた映画は「タイタニック」と、「いま会いにゆきます」です。「アルマゲドン」と「海猿」もけっこう泣きました。 また、友達などに聞いて「ショーシャンクの空に」や「ライフイズビューティフル」、「死ぬまでにしたい10のこと」を観ましたが、泣けませんでした。なのでそれ以外でお願いします。 わがままな質問ですみません。

  • 楽天トラベルでホテルの予約をしたのですが・・・

    楽天トラベルでホテルの予約をしたのですが、ちゃんとできているのか不安です 予約受付済となっていればちゃんとホテル側まで連絡が行き予約できているんですよね? そしてホテルへ行き「予約していた○○です」と言ってチェックインすればいいんですよね?

  • 25歳で初の就職面接。受かるコツとは

    質問です。今までフリーターで、高卒の女です。 就職活動は今回が初めてです。わからないことだらけです。 まず高卒なので、就職活動というものに触れることがなかったのと、高校卒業してからアパレル販売に憧れを持っていたため、3年ほどバイトで販売員をしていました。そこから、お金持ちの人たちと出会う機会ができ、企業で働いてみたいなと思うようになりました。しかし、高卒、職歴なしなので、最初IT関連の会社でバイトから始めました。さらに責任ある仕事、またいいお給料が欲しいと思いまた次の会社へ移りました。しかし、アルバイトです。契約社員を勧められましたが、ぐんとお給料提示が少なかったのが理由です。(バイトなら月20~、契約だと高卒なので月15~。ただし、バイトは保健なし) しかしながら仕事内容は他のバイトの方々とは違う、責任あるものができ、会議へも参加、私のアイディアも多数採用されました。(仕事は企画、運営ただし、他社とのやりとりは正社員) とっても楽しくて、ずっと働きたかったけれど、ボーナスや保健がないことと、正社員登録なしだったこと、また25歳という年齢が第二新卒として、また就職活動するのにギリギリなのかというあせりもあり、就職活動に踏み切りました。(現在無職0.5ヶ月目) なぜ正社員になりたいのか?の問いに素直にお給料のことを言う以外にいい回答があるのでしょうか?1社目では素直に答えてしまいました。 だって本当の理由だったので。そのお仕事がしたいだけならばバイトでもいいでしょうといわれるのも怖かったし。 毎日求人を見ては、応募です。現在2社受けたところで、1つ不採用、1つは連絡待ちです。来週また面接があるのですが、受かるコツがあれば知りたいです。またその会社は自社化粧品の開発、販売をしているのですが、そこの商品は使ったことがありません。値段も高いものがあるし。使用してないとダメ、また使用してなくても受かるコツとか、いろいろ知れたらうれしいです! 同じやる気を持った人間が面接に来たら、学歴職歴あるほうをとることは分かっています。学歴職歴なしは大変なコンプレックスですが、なんとか就職したいと思っています。宜しくお願いします!

  • 自分の夫の呼び方

    私の友人なのですが、夫のことを「私の旦那さんは・・・・・」と言います。 私は人に自分の夫の話をする時は必ず「私の旦那(もしくわ夫)は・・・」と言い「さん」を付けることはありません。 友人の旦那さんのことをそう呼ぶのは普通だと思うのですが、自分の旦那のことを「旦那さん」と呼ぶのも常識なのでしょうか? 友達と話をする度に気になって仕様がありません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 自分の歳や旦那の職業を聞かれた時の気持ち

    子供の同級生の奥さんから、それほど打ち解けていない段階でストレートに、歳と旦那の職業を聞く人もいます。 皆さんはそういう時、どういう気持ちですか? 又どのように答えますか? 私はあまり親しくも無いのに、相手の歳や旦那の職業を失礼な気がして絶対聞きません。 別にたいしたことでもなく、さらりと答え、じゃああなたの歳は?くらいに聞き返しますか。

  • ベビー布団

    こんにちは。ベビー布団のことで教えてください。年末に第一子が生まれるので、そろそろベビー布団の購入を考えています。 質問なのですが、ベビー布団は羽毛布団か綿布団か迷っています。羽毛布団は天日干しが出来ないと聞きました。ダニの心配もありますし、羽毛自体が外国製の羽毛なのでアレルギーの心配があります。羽毛布団は西川のものを購入しようと思っています。綿布団は天日干しも出来るし、良いのですが保温性が心配です。 どちらが良いでしょうか?教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ryozy44
    • 育児
    • 回答数4
  • 在宅ワークの資料請求

    はじめまして。 今回、在宅ワークをやりたくて色々調べていたのですが、在宅情報Naviというところと、お仕事情報Naviというところに資料請求をしてしまいました。こちらで色々調べてみると、電話や請求があることを知って少し怖くなりました。 もし何か知っている方が居たら教えていただきたいです。

  • 小中高のテスト採点・小中の作文 のバイトってどう?

    一枚20~500円で、 小学生テスト:20円<<<中学生作文;500円 っとなる感じでしょうか。 <<自宅、事務所での作業 仕事のやりやすさ、など経験した方や知っている人がいましたら、 なんでもお願いします。 (楽・普通・めんどくさい)

  • 出産入院中の子供の預け先

    今。妊娠9ヶ月で11月28日に出産予定の者です。 質問は出産時入院中の子供の預け先についてです。 今は、私方の両親と同居しているのですが、事情があり今月中に 両親とは別居する事になりました。 家は6歳と4歳の娘がいます。 別居後は一切の関わりは無くなります。 旦那は深夜出勤で帰りも遅く、休みも取れないので2人の面倒は見れません。 旦那の実家は車で10時間強掛かる所にあるという事と、 年齢が75歳という事で、見てもらうのは無理ではなくとも 他の方法を探したいと思います。 でもいざとなるとどう探したらよいか解りません。 出産も迫っているのでのんびりは出来ません。 こういう施設が良いなど、ありましたら宜しくお願いいたします。

  • 履歴書の文字の大きさ

    医療関係で仕事をしてきたものです。 職歴欄に書く病院名なのですが、正式名称は文字数が多く、記入の仕方に困っています。 例)平成○年○月 国家公務員共済組合連合会 ○○病院○○科外来 非常勤看護師 勤務   平成○年○月 医療法人○○会 ○○病院付属リハビリテーションセンター ○○病棟 夜勤専門非常勤看護師 勤務 など 私の夫は転勤族で、上記のような長い名称の職場がいくつもあり、勤務と退職をきちんと書くと、職歴欄が真っ黒になってしまいます(汗) 今回就職を希望しているところからは、決まった様式の、縦書きA41枚の履歴書のフォーマット(Excel)がメールで添付されてきました。ただ、これには印の欄もあり、記入して郵送するよう指示されていますので、記入は手書きでしたほうが無難かなと思っています。 そこで職歴を書く際、文字の大きさを小さくして一行に納めるか、文字を大きくして段落をかえて一文字下げて記入するか、どちらがよいのでしょう? ちなみに添付されてきたExcel履歴書にPCで直接入力したら、フォントを変えないと文字が枠外にはみ出ますし、段落を変えると行がたりませんでした・・・。 「同上」はよくないようですが、先方の読みやすさ等を考えると、同上を用いてスッキリさせたほうがいいのではとも思ってしまいます。 細かいことかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • パートを退職する際の、採用係・本部の方へのお礼の手紙の対応

    先月、販売店にパートとして就職しましたが、 本部とお店側での契約の違い等により、今月末でやめることにしました。 本部での契約日数の半分も、出勤日を入れてもらえず、 面接の際に、土日も病院の関係で2日ぐらい休みをいただくのも 了承していた大のですが、お店側では無理と言われ、 それじゃ、ご迷惑をかけるので、今月末でやめることに決めました。 その際に、退職の旨を、店長につたえて、本部には店長から 連絡するので、私からは連絡はいらないよって言われました。 どうしても、連絡したければってしてもよいけどって言われて。 特に、私としては、用事はなく、また色々納得いかない対応が多かったので、電話での連絡はしませんでした。 でも、さすがに、採用していただいたので、直接の御挨拶は行きたいないので、手紙でお礼をしたいと思いました。 そのような手紙を出すのは、失礼にあたるのでしょうか? また、その際は、どのような文面にすれば良いのでしょうか?。 後、手紙を送る際に、ちょっとしたお菓子を一緒に送る予定 (いつも、退職する際に気持ちとして、お菓子を送っていたので)なのですが、 今回は、手紙での御挨拶なので、そういう物を送付しても問題ないでしょうか? 初めてのことで、どう対応していいかわからないことばかりです。 ちょっとの事でも構わないので、アドバイスよろしくお願いします。