deideidei の回答履歴

全57件中1~20件表示
  • バブル期ってそんなに凄かった?

    「バブルへGO」の宣伝も兼ねてか、今テレビで「クイズ年の差なんてバブルへGO」を放送しています。 番組内で数々のバブル伝説が披露されてますが、バブル期って本当にそんな時代でした? 私は大学生としてバブル期を過ごしましたが、それほど実感無いのです。 「アッシー君、メッシー君、みつぐ君」なんて言葉はマスコミが面白おかしく紹介してたけど、周囲にあまり居なかったと思うのですが・・・。 みなさんは、東京タワーのライトアップを吹き消すなんて経験してたのでしょうか? そして、芸能界、金融業者、不動産業者の上層部は派手だったかもしれませんが、平社員もそうだったのでしょうか? 皆さんのバブル時代の思い出及び伝説を教えてください。

  • 違反申告を初めてうけました。どうすれば良いのでしょうか

    今日ヤフーから違反申告を初めて受けました。にせブランド品、第三者の商標権を侵害するものとの事です。出品物は某有名ブランドのバックに似た物ですが、題名にも~タイプと記載しています。こちらを出品する際に似た物を出している他の方たちの題名などを参考にしました。 ただ説明文にこちらのバックは某ブランドのものと違うとはっきり記載はしていません。他を見ると問題なく落札されていますしこのまま落札までほっておいて良いのか、取り消した方が良いのかわかりません。どなたかアドバイスお願い致します。

  • 怖い~とゾ~ッとしながら読む本。。

    本が大好きなのでいろんなジャンルで読みますが 怖い本といいながらここでいろんな人が薦めてくれるアドバイスを 参考に読みますがもうひとつ私の中では、この怖さじゃなくて。。 みたいな感じでまだ怖っ☆っと思う本に出会えていません。 今まで私が怖いと思ったのは、 「鳥」 「サイコ」 グロリア・マーフィの 「闇の光」以外全て です。 日本の作家のもいろいろ読みましたが、まだ出会えていないようです。 サイコスリラーというか心理的に怖い本を紹介して頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 踏み倒す気は無かったのに、払わずに済んでしまった事

    10年以上前の出来事ですが、学校の帰り道に胸が痛くなり息をするのも辛く、歩くのもやっとで保険証ナシ、初診、お金ナシで病院で診察してもらったら、緊急入院を告げられました。 入院の用意をしに一旦自宅に戻る事にして帰宅しましたが、自宅からは離れていた場所だったので、かかりつけの近所にある病院にすぐ入院しました。 しかし、初めに診てもらった病院からは請求や入院の案内の連絡は一切無いままでした… 今でもたまに思い出しては 『こんなコトってあるんだぁ!』と思う事があります。 皆さんはこういった、 何故か請求されずに済んでしまった話はありますか?

  • おすすめのホラー小説を教えてください。

    過去の質問を見たのですが、ほとんど読んだことがあるものばかりでしたので、改めて質問させていただきます。 最近、これというホラー小説に出会えずにいます。 みなさんのおすすめのホラー小説を教えてください。 貴志祐介、鈴木光司、小野不由美はほとんど読んでいます。(多少抜けていますが・汗) あと良く読む作家さんで、宮部みゆき、京極夏彦、栗本薫、田中芳樹、夢枕獏の5人は、自分から探して読んでしまうので、この方々ははずしてくださると嬉しいです。 ちなみに、乙一の「ZOO」もよく勧められていたのですが、途中で飽きてしまいました。 長坂秀佳も苦手です。 好みは、「isora~十三番目のペルソナ~」「黒い家」「屍鬼」「リング」「らせん」です。 映画ですが「呪怨」も好きで、全部見ています。 海外ものや、ラノベでもなんでも教えてください。 できれば現代物がいいのですが、時代物でもかまいません。 注文が多くて申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いします。

  • 離婚したとしたら

    タイトルどおりなのですが 離婚するべきかかなり前から考えてます。 5年前に結婚、今1歳半の子がいます。 主人は再婚、自分は初婚です。 今更なのですが、性格が合わないです。 他の夫婦の実態をしらないのでどうなのかわからないのですが、しょっちゅう痴話げんかしてます。 彼は自営で仕事は真面目ですが、短気な所があり口が悪いです。 もちろんその辺りもわかったつもりで結婚はしたのですが。 暴力を振るうわけではないですが、私の言動に対して怒鳴ったり、1歳の子供の前でも平気で大声をあげたり、物にあたります(物を蹴ったりなど)。しょっちゅう、という訳ではないですが。3ヶ月に一回位でしょうか。 彼が嫌いという訳ではなく、できれば平穏にうまくやっていきたいのですが先を考えると不安になります。 というか彼の性格にかなり疑問を感じます。 離婚に躊躇してるのは子供の事です。彼のおかげで今は何不自由なく暮らし家も購入し、のんびりと暮らしてますが離婚となるとそうもいきません。 当たり前の事ですが子供に不憫な思いはさせたくないし、だからといって平気で子供の前でも怒鳴ったりする彼にもかなり疑問に感じます。 彼はいつでも離婚してやると言ってますが実際の心中はわかりません。(大きな事を言うタイプなので) 彼の心中、というよりは私自身が問題なのですが。 離婚してよかった、後悔してる、などのアドバイスがありましたらご教授お願いします。

  • 1度ハマッたらなかなか飽きないアニメ教えて下さい!!

    質問どおりです!!1度ハマッたらいつまでも飽きないアニメどんなのがありますか? 紹介するアニメは1つだけでお願いします!! (ホントに飽きないアニメが知りたいので・・・)

  • 純粋なネットカフェはない?

    東京都内(できれば吉祥寺らへん)で、純粋なネットカフェって ないですか? インターネットが利用できるところはすべて漫画もセットになって いるので、ついつい漫画を読んでしまいます。 真剣に学校の課題などをやりたいので、PCだけおいている 店なんかがあれば最高なんですが、ご存知ではないですか? 教えてください。

  • 何故か、イラっとしてしまう…

    皆さん、こんばんは。いつもお世話様です! 私は短気な方ではありませんが、どうしても苦手と言いますか、聞いたり見たりすると、 何故だか一瞬(ほんの一瞬です)イラっとしてしまう言動があります。 例えば… ー言葉編 ・「~してちょ」の「ちょ」にイラっ→「~してよ」「~してください」って言いなさいよ! ・「彼氏とかって、いるんですか?」の「とか」にイラっ→「彼氏いるんですか?」でええのんとちゃうか? ・「バイなら」と言ってしまう自分にイラっ→「バイバイ」もしくは「さようなら」と言え! ・「(無感情な)すご~い」にイラっ→感情込めろ!(←自分勝手) ー行動編 ・反射する物(鏡、ガラス等)があると、決まって格好つけて自分を眺めてる。(←ナルシストなのかしら?) ・閉じた状態の傘を、横に持って歩いている。(←人にぶつかる事を想定出来ないんかぃ!) ・(知識や技術的な事を)出し惜しみする。(←せこい…) こんな感じです。 あくまでも「本気で腹が立つ」という訳ではなく、ほんの一瞬イラっとしては、すぐに治まる程度のものです。 皆様の、そんな事柄、是非教えて下さい(^ー^) 尚、私のこの質問文で、一瞬イラっとしてしまう事柄がございましたら、大変申し訳ございません!

  • 心に残る口説き文句

    今まで、自分や友人が誰かから言われた、自分や友人が誰かに言った、 すごいくどき文句を教えて下さい。 又聞きや本で紹介されていたのでも構いません。 これは「凄い!」「ひく!」「おもしろすぎる」「なんじゃ!!!」といった面白い回答沢山お待ちしています!!

  • 彼氏の趣味として遠慮したいものはなんですか?

    女性の方に質問です。 題名のとおりです。この趣味は許容範囲、これは無理…と、項目を上げるので、答えてみてください。 (1)アイドルオタク(モー娘などの大ファン、家に写真集多数あり) (2)鉄道オタク(東京の路線図を全て暗記。毎月時刻表を買う) (3)ゲームオタク(家庭用、携帯用問わず、ゲームに情熱を注ぐ) (4)アニメオタク(DVD多数所有。スカパー専用チャンネル契約) (5)パソコンオタク(自作パソコンを所有。家計簿をEXCELで管理) (6)歴史オタク(趣味が仏閣めぐり・座禅・茶など。好きな場所は京都) (7)プラモオタク(ガンプラ・戦艦系中心) (8)ミリタリーオタク(迷彩服所持、戦争映画をかかさず見る) (9)カーマニア(車・バイクなどの改造に傾注。運転に自信あり) (10)グルメマニア(エンゲル係数が以上に高い男) ちなみに私は上記の2つに当てはまります(汗)

  • 元彼との距離 (長文です↓それでも力になってもらえたら凄く嬉しいです。。)

    1年半ほど前に別れた彼氏の事がいっこうに忘れられません。 友達の目や強い女に憧れる気持ちから、何か聞かれるたびに『もう諦めたよ?ひきずってるわけない!!』と言っていますが、実際は全然なんです(ノ_-;) 私は重い女です。こんな自分が大嫌いです。バレンタインにはマフラーを編んでみたり、お花見にはお弁当を作ってみたり、記念日を祝いたがったり、彼に何か良い事があったらおめでとうの手書きの画像をパソコンで作って送ったり・・色々しました。 別れる時言われたのは「重い」の一言です。 別れてからは自問自答の毎日です。 私がツンケンした態度だったらずっと好きでいてくれたのか?尽くしすぎない方が良いのか?愛する事はいけない事なのか? 「それだけ人を愛せるのは良い事だ」って励まされます。その言葉を聞いた時は本当に嬉しくてプラスに考えれるようになったのですが、またすぐ自問自答の毎日に戻りました。 新しい彼もできたし忘れれると思ったのですが、そうも簡単にいかず、このままでは悪いと思って別れました。 時間が解決してくれるって信じてたのにいっこうに薄れません。 JRの事故で彼氏を失った女の人が自殺したニュースを見て、私も自殺を考えたりしました。でもそんな勇気もなく、彼女が羨ましくなったほどでした。。。私どうすれば良いんでしょうか。。。。

  • あなたの身近にいるバカな人

    あなたの身近な知り合いでバカな人がいると思います。 その人は他の人と比べて何がちがうでしょうか? ※特徴、考え方、言動、普段の行動など…

  • 女性は出産する機械

    この発言は、柳沢厚生労働相が発言したものですが、皆さんどのように感じていますか?特に女性はどのうように思われますか? 私は、人としての感情がないのか、或いは空気が読めない人なのかという評価を持ちました。かなり見下した発言だと思います。 また、このような発言から、いつか男性は給料をもらって来る機械とも発言が飛び出しそうです。

    • ベストアンサー
    • noname#38327
    • アンケート
    • 回答数14
  • 教えて下さい!

    航空会社のCAの方と知り合うきっかけを教えて下さい。

  • 電話で冷たい態度

    こんばんは。今つきあってる彼は会ってるときはやさしいのに 電話だと冷たいです。 それも相手からかけてくるときは、やさしいのですが、 私からかけるとすっごく冷たいです。 「何?どうしたの?」みたいにいわれるので, へこみます。 なので、私からかけるのは気まずいし、ドキドキします。 どうやら女心に疎いタイプみたいですが、彼女から電話が きて冷たく対応する心理ってどういうものなのでしょう? また、彼からは4日に一度しか電話こないし、メールも 週1か2くらいしかきません。 彼いわくこれでも無理しているそうです・・・ 過去つきあった相手と比べてはいけませんが、 こういう人は初めてで なんだか理解できないことばかりで悩んでいます。 男心を教えてください。

  • 煙草を吸う女性って何か怖くないですか?

    自分は女性に対して、どうしてもきれいでおしとやかで清廉潔白的なイメージを抱いてしまい、普段は可愛くおとなしい女性が煙草を吸っているのを見ると「うわっ、怖い」と思ってしまいます。 何か毒を体に入れてる姿に二面性みたいなものを感じてしますのです。普段は可愛くても、本当は真っ黒な心の持ち主じゃないのか? みたいな感じです。怖くないですか、僕は考えすぎなのでしょうか? それと煙草を吸う女性は処女ではないという先入観も持っているのですが、これはどうでしょうか?結構当たってると思うんですが。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 希望はありますか??体験談お願いします。

    僕には片思い半年の女性がいます。 彼女には付き合って5年の彼氏がいます。 話を聞いてみると(あまり詳しいことは聞きませんでしたが)今だに仲がいいみたいです。 僕は彼女に2回告白しましたが、2度とも跳ね返されました。 さて、このような、好きな女性に長い間の彼氏がいて、その女性を彼女にしたという経験(または、その逆)がある人はいますか?いましたらどのようにアプローチしたか、どんな風に自分なびかせたか、など具体的な体験談をお聞かせ下さい。ただ、長く付き合っていても仲が悪くなってその隙をつきた、みたいなのでなくです。(゜゜)(。。)ペコリ

  • 彼女に中絶の痕があった、こんな時…

    先日彼女が出来て、自然の流れでエッチ(最後まではしませんでした) したのですが、彼女のヘソの右下辺りに縦長の手術痕らしきものが ありました。 まず、これは中絶の痕でしょうか?自分は30過ぎであるにも 関わらず初めての彼女で、相手は同年代でわりと経験がありそうな 感じです。 つい口を滑らして「堕ろしたことあるの?」なんて聞いてしまい そうになりましたが、この時は言葉を飲み込んで我慢しました。 (思ったことをすぐ口に出してしまう性格です。) もちろん聞かれて嬉しい話題ではないのは分かりますが、 傷を見られるのも嬉しくはないはず。 また、何も触れないことで「気にしてないフリをしている」と 思われ、気持ちに微妙なズレが生じるのではないかと心配です。 正直、ショックだったのは事実ですが、相手を好きな気持ちに 変わりないので、今後も良好な関係を築くために、「溝」は 作らないようにしたいと思います。 こんな時、どうすれば良いでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#64205
    • 恋愛相談
    • 回答数21
  • 読み終わって心がざわつく本…

    本を読むのが大好きなんですが、最近は読んだ後に心がざわつくような、もしくは読んだ後に、本に酔う様な感覚に陥る本を探してます。 面白い本が、そうかと言ったらそれは違うし、じゃ~つまらない本がそうかと言ったたらそれも違う…。 どんな内容の本がスイッチが入るのかは、わかりません。 なんで、皆さんが読んだ本の中で、 「読んだ後に心がざわついた本」、 「読んだ後に酔う様な感覚に陥ってしまった本」、 「読んだ後、他の事に手がつかなくなる様な本」教えてください。