You-_-Canのプロフィール

@You-_-Can You-_-Can
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/12/12
  • 胸をわし掴みされました。

    会社の飲み会に参加しました。 そこで、先輩の派遣社員にセクハラを受けました。 内容は、 だいぶ酒も入り盛り上がってきたときに、 みんなで写真を撮りあっていました。 今度は私の写真を撮ろうってことになり、 ピースを構えていたら、急に後ろから両胸をわし掴みされました。 抵抗したのですが、もともと力のある人で抵抗しても無駄で、 結局は写真を撮られてしまいました。 その写真は残っています。 どうしても許せないのですが、どうしたらいいでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • プロポーズされたものの・・・ その後(長文です)

    以前こちらで回答をお願いしたものです。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3157214.html その後、私が結婚までのプランを考え、それを彼に伝えました。 その時は、彼は、「そこまでしっかり考えてくれて嬉しいよ。結婚して幸せになろうね」と言ってくれたので、私は涙が出るほど嬉しかったです。 しかしその後、彼に、「うちの実家にはお盆休みに挨拶に行くからね(ちなみにお盆休みは、彼も私の実家も都合が空いているのは確認済みです)」と言ったところ、彼は 「お前の家には遊びに行くけど、かしこまった挨拶はしないよ。そんなのはしたくない。」 と言うのです。 私は本当に彼を蹴り倒してやろうかと思いましたが、ぐっと怒りを飲み込み、それから彼と、「やはり結婚はお互いが納得いった時期にするものだから、今回は見送ったほうがお互いのためではないか?」という議題で話し合いをしました。 すると彼は「俺は○○ちゃんと結婚したいから、ちゃんと挨拶にいくよ」というので、そのまま話を進めるという結論に至りました。 しかしです! 昨日彼との電話の中でその議題が出たときに、彼は 「お前の実家になんてお盆休みにはいかねーよ(笑)」と言い放ったのです。そして「結婚はできる状態ではあるけど、今すぐはしないよ」とか「俺は結婚ってものがわからない」などと続けざまに発言しました。 私はそこでキレて反論すべきだったのでしょうが、 「もう遅いので、とりあえず今日はここで電話を切ろう」と言って電話を切りました。 きっとここで言い合いになったら、彼は感情的になって「もういいよ、めんどくさい、別れればいいだろう」などと言って、建設的な話し合いができないと判断したからです。 それから少し後に彼から全くどうでもいいおちゃらけメールがきましたが、そこで話を蒸し返すのも嫌だったので、私も当たり障りのない感じで返信し、昨日はそこで終わりました。 今日になって、メールで思いを伝えようと思いましたが、今まで彼を考えると、逆切れをして「だったらもう二度と俺に会うな」などと逆切れをすることが多いので、あまり気が進みません。 しかもこの後に及んで、私はまだ彼のことが好きではあります。彼に対する不信感が募りつつはありますが。 また、彼のご家族にも大変よくしていただいているので、ここで万が一彼と別れるとなると、私が悲しいという以上に、皆様に顔向けができなく申し訳ないのもあり、あまり彼と別れたくはありません。 しかし、やはり私はこの一件でかなり疲れました。 皆さんにお聞きしたいのは、 (1)彼は口だけの人間だったということでしょうか?もしくは彼の今までの結婚に関する発言はすべて冗談だったのでしょうか? それとも、私が自己中で、考えを押し付けたり、結論を焦りすぎていたのでしょうか? (2)彼のご家族にも不快な思いをさせることにはなりますが、私はもはや彼と別れることも視野に入れるべきでしょうか? (3)私たちが今後うまくいくための方策があればアドバイスをいただければと思います。 の以上3点です。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 漠然とした質問も多いですが、何卒ご回答をお願いいたします。

  • たまにはこんな贅沢料理?

    こんにちは。 今週末に彼(32才)にごちそうをしようと思っていたのですが、 都合により、外食ではなく「家ごはん」になりました。 料理を作ることは好きなので、家ごはんでも全く構わないのですが、 メニューで悩んでいます。 以前、別件のお祝い事があったときには、 普段は買わないような、いいお肉を買って焼肉にしました。 また同じメニューでは芸がないな~と思っているので、 ぜひみなさんのご意見・アドバイスをいただきたと思います! みなさんだったら、何を作りますか?? 何を食べたいですか?? <条件> 1.予算2万円まで(2名分)   ※たまにのことなので、できれば1万円くらいはかけたいです。 2.できれば「ごはん」もの 3.デリバリー不可(彼があまり好きではないので) 4.買い物は池袋のデパ地下でする予定 5.シャンパン不可(2人とも苦手で1杯飲むのがせいぜい) 6.ワインはソースに使うのはいいけど、飲めません。   (いただきもののワインも料理に使ってしまっています) 7.当日の調理時間3時間程度(前日からの仕込みOK) 8.彼の嫌いなものは、キノコ類・納豆程度。 ※今回は「豪勢にやる!」ことが目的なので、  「そんなに使う必要はない」「低予算にして残りは貯金に」等の  ご意見はご遠慮ください。  また、クリスマスも控えているので、  「残り予算でプレゼントを」ということは考えていません。