HTBKのプロフィール

@HTBK HTBK
ありがとう数9
質問数5
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
84%

ポイント目当てではないので気にしないで下さい(*`・ω・´*)

  • 登録日2006/12/12
  • 好きなタイプの異性を芸能人で1名挙げるなら?

    好きなタイプを芸能人で例えるなら、誰ですか? 『1名だけ』でお願いします。 私は高校3年生なのですが、卒業文集で、3年生全体でいろいろなアンケートをやってランキング形式にしようというものがあったのですが、その中にこの質問がありました。 編集委員なので一足先に結果を見れたのですが、 女性芸能人では 1位 新垣結衣 さん 2位 ほしのあき さん 3位 相武紗季 さん 4位 安田美沙子 さん 5位 長澤まさみ さん 男性芸能人では 1位 小池徹平 さん 2位 岡田准一 さん 3位 山下智久 さん 4位 小出恵介 さん 5位 玉木宏 さん という結果でした。 ちなみに私はおぎやはぎの矢作さんです(^^)♪笑

  • 過去形で話す地域

    田舎の秋田から、大学進学で埼玉に出てきて2年が経とうとしています。この間、知らずに使っていた方言などで、意味が通じなかったりして苦労してきました。 先日、自分の部屋にいたところ、友人から連絡があり「部屋にいる?」と聞かれたので「いたよ」と答えました。田舎に帰れば、極々、普通の言い回しで通じたんですが、友人には過去形だったのが気になったのか「じゃあ、今、どこに?」と聞き返されてしまい、あとでほかの人にもその話をしたら「それはおかしい」と言われてしまいました。 関東では現在のことを過去形で話すことはないようですが、他にこのように現在を過去形で話す地域はどれくらいあるでしょうか?秋田だけって事はないと思うんですが…。経験をお聞かせ頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • ソフトバンクで未納になっても、着信&受信可能?

    ソフトバンクの携帯だと、携帯代未納になっても 電話の着信&メール受信はできるって本当ですか?? もちろん、電話の発信&メール送信はできない みたいですけどね・・・ どなたか知ってる人教えてくださいっ

  • 料金プラン変更依頼後、変更キャンセルできるものですか??

    ソフトバンクの携帯を保持しております。 宣伝につられてホワイトプランへの変更をPCサイトからして見ましたが、家族定額が使えないことに家族から反対を受けました。 ソフトバンクモバイルのHPから申し込んだため、サイト上では ホワイトプランは2月1日から適用となっており現在は予約みたいな 状態だと思われます。 出来れば、ホワイトプランへの変更はキャンセルして今のままのプランで引き続きしたいと思っているのですが、キャンセルは可能なのでしょうか?? 詳しい方よろしくお願い致します。

  • PC購入(XP)、アドバイスお願いします。

    友人がパソコン購入(XP)を予定しています。 友人はまったく初心者なので、選んでほしいと言われたんですが 私もあんまりわからないので・・・(^_^;) 実は、昨日、買うつもりで出かけたのですが、 私が「今月末に、Windows Vistaが出るよ。」と言ったら、 「それなら、XPは来月、今よりもっと安くなるんじゃない?」と友人が予想して 結局、来月に買うといって店まで行かずに帰りました(笑) 実際、どうなんでしょうか?  XPを買うつもりなら、今よりも、来月以降のほうが安くなりそうですか? それともう1つ質問ですが、予算13万円くらいで初心者におすすめのPCあれば教えてください。 友人が持ってるPCはお話にならないくらい古いので、店頭のどれを買っても 満足だとは思うのですが・・・^^; 用途はたぶん、インターネット(ハンゲームをやりたいそうです)、メール、年賀状作成、 それからiPodを買うそうなので、iTunesを扱うことになるでしょう。 当面はせいぜいそのくらいのものなので、特に性能の良いものを買う必要もなさそうですが 予算内でできるだけ良いものを買わせてあげたいので。。。 私は、現在の市場価格をよく知らないのですが、13万円だと、 CPUやHDDやメモリなど、どのくらいのものを目安に選べばいいと思いますか? また、おすすめメーカーありますか? 13万円で購入のアドバイス、よろしくお願いします。