usatsubaki の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 食べているときの精神がおかしい

    こんにちは。意思が弱いだけかもしれないのですが お叱りでもアドバイスでもいいのでください。 受験のときストレスであまりご飯が食べれなくなり、 5,6キロやせました。別に肌荒れとかはなかったです、 受験が開放され、それなりに元の生活に戻り、 規則正しく生活はしていたのですが、 大学生になり、バイトが夜の10時すぎまであり、 すごくおなかが減りその反動で11時とかにドカ食いしてしまいます。 飲食店なのでご飯をもらってこれるのですが 明らかに以上な量を食べています。コロッケを5個たべたあとに お弁当を食べ、うどんをたべ、家にあるチョコレートを全て食べ とにかく食べれるだけ食べてしまいます。 かなり太りました。鏡を見てこんな自分最悪って思い ダイエットをしようといつも思い、それなりの量は食べ 間食をなくしたりしても、あるときひとくち食べると 糸がきれたように食べまくってしまいます。夜中に起きて 寝ぼけたまま冷蔵庫のなかの食べれるものをたべ、お菓子を食べ おなかがいっぱいすぎて寝られない。なのに食べ物を探す。 そんな生活が4月から続いています。今もクッキーを20枚くらい 食べ、チョコレートを食べ、お茶漬けを食べそうになったけど やめてネットをしています。ストレスかなとは思ったのですが ただ意思が弱いだけって気もします。だけど昔はこんなに 食べなかった。一番怖いのが無意識に夜中に起きて食べまくっている ことです。おなか一杯で気持ち悪くなってわれに返るというかんじです。 どうやったらセーブできるでしょうか。 授業が終わり、5時くらいからバイトなのですが ご飯をどうやってとったらいいかわかりません。 家でご飯を食べることは週に2回くらいしかありません。 パンパンの体を見て他人にどうおもわれているのか怖いです

  • 鬱病のせいなのか?恋が冷めたのか?

    自分にはどうしてよいかわからなくなってしまったので投稿させていただきました。彼女に仕事以外のこと考えられないと告げられ別れることになりました。私を傷つけないためにそういう言い方をしたのだと思いますが、とても引っかかる部分があるのです。実は彼女は約三ヶ月会ってくれませんでした。その間に約束はしてたんですが、すべて前日の夜中に体調や仕事を理由にドタキャンされました。私自身も、それが会ってからは誘うことが怖くなってすることができなくなってしまいました。会えなくなって二ヶ月がたち気持ちがないのに付き合わせてるのはもうかわいそうだとおもい「ほかに好きな人が出来たり、気持ちがなくなったんなら正直に言ってほしい。」とメールで告げたのですが、「あなたがいい。好きだから。」と告げられました。でも、その後も仕事が忙しいという理由で誘っても会ってくれませんでした。不安で毎日、朝にメールをいれてたのですが、ある日を境に返事がこなくなりました。たまに返事がきても、「私と付き合ってると後悔する」「他に大事にしてくれる人見つけたほうがいい」「今以上のこともうしてあげられない」「あなたに大事にされればされるほどプレッシャーになる」「仕事以外のこと考えられない」「自分でもよくわからないけど会いたい気持ちになれない」などの内容でした。私の気持ちを考え彼女からを振ることができないから振られるよう仕向けてたのかと思ったのですが私は好きなので別れの言葉が言えなかったので距離おこうと告げ距離を置くことにしました。それから半月後くらいに、彼女から「仕事を続ける以上仕事のことしか考えられない。このままあなたに気持ちがないまま関係続けられない。あなたがどうとかじゃなくて自分自身が耐えられない。」というメールがきました。私は会ってはっきりさせようと思ったのですが「会う気になれない。このことで体調くずしてるから無理。」と言われました。共通の女友達と会う約束があるのをその友達に聞いて知っていたのでその日になんとか私と会ってはっきりするよう説得してもらう予定でした。しかし、その予定も前日に体調不良でドタキャンという結果でした。もう耐えられなくなったので「どうしたい」と尋ねたら「別れたい」とつげられ別れることにしました。彼女は単に私への気持ちがなくなったのに無理に付き合っていたのか、それとも鬱病の中で無理に付き合ってたのか自分は経験も知識も乏しいので判断ができません。私自身まだ好きだし、また付き合うこと望んでるのですが、それ以上に友達としてもし鬱病だったらなにか力になってやりたいと考えています。参考になるのかわかりませんが彼女は以前にパニック障害でした。しかし、鬱病の人は仕事を続けられるものかというひっかる部分もあります。経験者の方、恋人が鬱病だった方、知識がある方回答のほう是非お願いいたします。

  • 眉毛がスカスカ

    元々眉毛が薄かったんですが、顔の産毛をそっている時に間違えて半分(内側)を剃ってしまいました。 凄く変だったので、友達が1回剃っちゃったほうが良いといわれ、千部剃りまつ毛の美容液をつけてきました。 最近はやっと生えてきたんですが、かたちも不自然で細く横にまっすぐです。 長さはあるんですが、スカスカです。 ど牛たら自然な眉毛にもどるでしょうか??

  • 乾燥・敏感肌に安心の日焼け止め&ファンデーション

    私は今年で23歳になります。肌には色々と気をつかっているのですが、なかなか良い日焼け止めとファンデーションが見つかりません。 エステにもたまに通っていて、どこに行ってもかなりの乾燥肌だと言われます。 そんな乾燥肌でも安心の日焼け止め&ファンデ、情報待ってます。 ちなみに基礎化粧品はエステでも使っている、“ガガ”の物を使っていてこれはとっても合っているようです。

  • にじまないマスカラ探してます

    今使ってるKATEのマスカラがとにかくにじんで、いつも夜には目の下が黒くなってます。 きれいにナチュラルにつくマスカラで、絶対ににじまないおすすめあったら教えてください!! 予算は~3000円くらいで考えています

  • 殴り合いのケンカ

    ドラマで殴り合いのシーンってよく見かけますが、現実には殆ど見かけません、少なくとも(社会人の)私の周辺では。ですので、そういったシーンを見る度に「リアリティに欠けるなぁ。」と思って白けてしまうのですが、どうなんでしょう?私の周辺が穏やかなだけで、実際はあんなバイオレンスな人間関係がそこかしこにあるんでしょうか?

  • 彼氏が好きかわからないです。

    こんばんは。大学1年の女です。 私には同じ年で付き合って5ヶ月の彼氏がいますが 最近彼のことが本当に好きなのか、わからなくなってしまい 今後どうすればいいのか悩んでいます。 彼とはサークルで出会い、秋にいきなり告白されました。 それまでは全く恋愛対象としてみていなかったのですが、 真面目で人柄が良い事は知っていたので、付き合い始めました。 ここ数ヶ月で、彼の性格などがよくわかったり、お互いの生活のペースが掴めたりと 良い意味で落ち着いてきました。 ところが最近他に気になる人が出来てしまい 結局はその人とは駄目だったのですが。(勿論浮気はしていません) その事をきっかけに「彼のことを本当に好きなのか?」と迷ってきています。 彼氏に会いたくなったり、話すととても安心できたりはするのですが 根本的に彼氏の事を「好き」と言う気持ちが弱い気がします。 友達からは「彼氏が自分の事を愛してくれるから好きなんじゃない?」と言われ まさにその通りだと感じました。 ただ根本的に 「自分の事を愛してくれない人と付き合うのは嫌だ」と言う考えも持っていて 彼氏が愛してくれないから、嫌いになった=愛が無い と言う考えも「?」です。 最近はこんな考え方は失礼だから別れた方がいいのでは と思う反面 彼といると安心できて癒されるし、別れたくない と言う気持ちもあります。 みなさんの言葉を聞いて、自分なりに考えたいと思うので アドバイスお願いします。

  • 好きな人に2

    告白したいんですが自信がないです。今考えてるのは夜景の見れる場所で車の中で二人っきりのシチュエーションで、好きな人ができたんだけど応援してくれる?と聞いてそれから実は君なんだってなことを考えてます。アドバイスお願いします。 続きです。 みなさんから意見をもらって自分なりの言葉でその場の雰囲気で告白しました。 すると「雰囲気に流されて言ってるんじゃない。」と言われました。 そこで俺じゃだめ?と聞いてみたら、天気予報見てて明日雪だねってごまかせられちゃいました。 でもそのあと後ろから抱きしめていろいろといちゃいちゃしました。 これってまだ脈ありますかね?

  • ダイエットで仕事にミスが増えた。対処法は?

    以前こちらの↓の質問をした者です。 この食生活でなぜ太るのか? http://okwave.jp/qa2709862.html 皆様にアドバイスいただき、食生活を野菜中心にし、食事量を消費 カロリーを超えないようにし、ジムでの運動を週2~3回に増やし、 ほぼ毎日2.5km~3km歩くようにしました。(仕事はやはりパソコンの前 に座りっぱなしなので最低でも8時間は座っていますがそれは変えようがありませんが) 結果、1ヶ月で2kgの減量に成功しました。今後も1ヶ月2kgのペースで目標体重の43kgまで持っていこうと思っています。 体重が減ったのはいいのですが、お肌は水分がなくなった感じでハリが なく、精神面で不安定(イライラ、怒りっぽくなる、鬱状態になる)になり、集中力がなくなり、頭も冴えず、忘れっぽくなったりで仕事で ミスが増えてきました。パワーもなくなった感じで以前のように気合を入れて仕事ができなくなりました。 常に空腹の状態にはだいぶ慣れましたが、街を歩くとおいしいものが 目に入り、食べたいものも食べれない人生ってなんて虚しいんだろうと か、いつも悲観的な気分です。 こんな状態でしか体重が減らせないのはほんとうに健康に良いことなの かと疑問に思ってきました。一番重大なのは仕事でミスが多くなった ことです。痩せてはいるが、仕事ができない人間になってしまっては 本末転倒です。 みなさんはこういう状態になったことがありますか。この状態から切り 抜けるにはどうしたらよいのでしょうか。何か対処法がありましたら 教えてください。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 心療内科に通う大学生にたいしてどう接すれば?

    近所の娘さんで大学生の子がいます。幼なじみです。恋愛感情はないです。お互いの間では、会話は普通にできます。 彼女が心療内科に通い出したのは高校生の時。同性からのいじめでした。 大学は単位が落ちない程度に通っています。重傷でもなさそうです。 でも大学生活はあまり楽しくないみたいです。 僕はその子よりも3つ年上ですが、どう接して良いかわかりません。 高校生の時に彼女はふさぎ込んでしまったので、その当時はそっとしておくほかなかったのですが、大学生になってすこしづつですが立ち直ってきました。 僕は、就職浪人を1年していたんですが、この冬に就職活動を終えることができて、新生活に向けてすごく意気込んでいるのですが、そんな僕をおもしろくないのか、嫌みをことあるごとに言ってきます。最近は毎回会うたびに刺すような言葉を並べ立てられ辛いです。僕は彼女にたいして自慢した憶えもないです。 彼女は何を考えているのでしょうか。そして僕はどうしたらいいでしょうか?心療内科に通う患者さんを接するには何が必要ですか?

  • 心因性嘔吐(長文です)

    私の彼氏は、心因性嘔吐の疑いがあります。 去年の10月に激しい吐き気・嘔吐に襲われました。 様々な検査をして臓器に異常がないということで、ストレスだろうと言うことでした。 普通の吐き気止めの薬も効かず、別の薬が効いたかと思うとその副作用に悩み・・・。 12月の始めに再び発作、そして治りかけた2月にまた発作が出て、内科の主治医の先生から心療内科のクリニックを紹介してもらいました。 明日初めて診察に行きます。 私はたとえ彼氏が心の病気だったとしても、あるいは自律神経系の病気だったとしても、命さえあれば大丈夫、一緒に治していこうと思っています。 ストレスの原因も、本人から話すまであえて聞かず、心療内科の先生にお任せしようと思っています(本人はストレス原因の自覚はあるみたいです)。 ですが、私が心配していることがあります。 今の彼氏の症状は、食べたり飲んだりすると治まっている吐き気がまた出るのではないかという不安で、ここ2週間ほど何も食べてなく、飲み物も少量です。 そのためか、おとといくらいから立っただけで激しいめまいに襲われ、転んで怪我でもしないかと私自身夜中も寝られませんでした。 今日、病院で「水分不足だろう」ということで栄養剤などの点滴をしてもらったようですが、顔色は悪く、まだ何も飲めないと言っています。 このままでは、心療内科でお薬をいただいても飲まない、あるいは飲めないのではないかと不安です。 心の前に身体がダメになってしまうのではないかと心配でなりません。 このような症状の場合は治療が可能なのでしょうか? また、心因性嘔吐の彼氏に対し、私にできることはなんでしょうか? 長くなってしまい、また、不安を書き連ねただけのような乱文になってしまい申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • ドオルトンと副作用

    旅行のため、生理を遅らせたいと思い婦人科で ドオルトンとプリンペランというお薬をいただきました。 生理が不定期なため、予定日は10~19日なのですが 旅行は18日なのです。 薬は明日(9日)から飲むように言われたのですが、 明後日から別の旅行があります。。 先生からは副作用の話は何もありませんでした。 プリンペランは吐き気を軽減すると書いてあったのですが、 心配でしょうがないです。 明後日からの旅行は家族との久々の旅行なので吐き気で台無しにしたくないのです(;;) ドオルトンの副作用はそんなに酷いのでしょうか・・・ そして考えたのですが、明後日の旅行(1泊)が終わってから服用するのでは効果は現れないのでしょうか・・・? 明日、病院が臨時定休なので本当に困っています。 どなたか教えてください。。

  • 生理前の不快症状がもうきたんだけど。。。

    生理のことでご質問です。 以前は生理周期が40日くらいでした。 ここ1年くらいでその周期が早まり、今は25日~30日位になっていると思います。 それで、生理前の不快症状(下腹部が痛い、胸が痛いなど)が前回の生理が終わってからもう出ています。 前回の生理は、1/22~1/27位までだったのですがもう今週のあたまから生理前のような感じになっています。 まだ終わってから10日位しか経っていないのに、生理も含めると不快症状の期間が長く嫌だなぁと思います。 長いときは生理前の不快症状が2週間位続くこともあり、ずっと体もダルく気分が優れません。 みなさんはその不快時期をどう乗り越えていますか? また、生理がどんどん早まってきた経験おありの方いらっしゃいますか? ちなみに10代の頃は、半年以上生理が止まってしまったり、周期がすごく長かったりと安定しませんでした。 回答宜しくお願い致します。