bubu01のプロフィール

@bubu01 bubu01
ありがとう数15
質問数9
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
75%

  • 登録日2006/12/05
  • ラジオ番組などを録音して病室で聞かせたいのですが

    家族の者が入院しておりあまり動けない状況です。 テレビもあるのですが相部屋で気にする性格なことと年寄りなのでリモコンも簡単にこなせる状況ではありません。 そこで気楽なラジオをイヤフォンで聞かせようと思ったのですが何かの機器でノイズがすごく窓際まで持って行かないと聞くに耐えられません。 そこでラジオをIpodの様なもので録音して聞かせようと考えていますがアドバイスをお願いします。 現状は、MDコンポ、古いMDーWALKMANと今インターネットにつないでる古いVaioです。MD-WALKMANはLPに対応していないのでラジオが厳しく(80分しかできない)ipodを購入しても録音の環境がないと思います。PODCASTも年寄り向けの番組が無いのがこまったことです。

  • ちょっと見、よく似ている文字

    暮れのテレビ番組で、出演していた「ユンソナさん」のネームプレートを見て、「コンソメさん?」と読んでギャグった芸人さんがいましたが、受けましたね~(笑) 私も、「パソコン」と「パリコレ」って、一瞬間違えそうだと思ったり・・・無理かな? 漢字で有名なところでは、「己」「巳」「已」というものもありますね。 このような、皆さんが「ちょっと見、よく似ているなあ」と思う文字がありましたら、教えて下さい。 漢字・カタカナ・英語などの字の種類、或いは一文字・単語・文章、どんなケースでも結構です。 宜しくお願いします。

  • 結婚しない女性、子供が生まれない女性は負け犬ですか?

     なんだかんだいって、いくら美人でも・頭が良くても・仕事ができても・何か優れた才能があっても、結局は結婚できないもしくはしない女性、例え結婚しても子供が産めないもしくは産まない女性は、結婚して子供を産んだ女性よりも劣っているかのような風潮がある気がするんですが、みなさん正直どう思いますか?

  • 親子の縁をきりました

    今日、私は親子の縁を切りました。 社会人で自立しているので、いままで特に親に助けてもらったことはありません。 私は、幼少期から家庭環境に問題があり母は他界してます。 親は父だけなのですが今までに色々な事情があり、仲が良くありませんでした。 縁を切る話しは父から言い出したのですが、私もそれでいいと考えております。散々、苦労させられたので関わりたくないのです。 ですが、身内がいなくなると色々な面で問題が生じてきます。 保証人が誰もいなくなったのです。 父以外の親族はいません。そして、保証人を頼めるような知人も今いません。 この先私は、社会で一人で生きていくことができるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#39313
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 読解力の無い者です。

    教師という職業は、投げかけたことが実を結ぶかどうかの結論を、すなわち「成 果」を、時限を設けて求める職業ではない。 ↑の文章の意味がわかりません。どなたか現代文に強い方、上の文章の意味を分 かり易く教えてください。