concon0804 の回答履歴

全79件中1~20件表示
  • 子育て中の夫婦生活

    40歳既婚男です。 上に中学生の息子、下に幼稚園の娘がいます。 上の子が段々と夜更かしをしてきて家では友人宅にでも泊まらない限りなかなか夫婦の営みができず、逆に下の子が母親(妻)と離れたがらず、預けて家もしくはホテルですることもままならず、悶々としています。(したのは上の子が部活の合宿に行った3週間ほど前です。) 子育ての大変さは少なからず理解しているつもりなので、幼稚園の送り迎えなどで疲れている(しかも私立の幼稚園の為、園や親同士の付き合いも少なからずストレスと言いますか疲れはあると思います。)妻を無理無理誘うことも気が引けている状態です。 かと言って男の性もあり、ひとりでと言うのも・・・ ただしたいというよりも、妻との愛情を確認する意味の方が強くただ出せばいい(言い方が下品ですみません)と言うのも・・・ こちらのカテを拝見させていただくと、やはり悩まれている方も多くいらっしゃるようで、アドバイスも昼に帰るとかホテルへと言う方やご意見も拝見します。 なかなか昼間に帰ることもできませんし、かと言って朝からと言うのもいつ上の子が起きるか、またそれぞれのお弁当作りをしなければいけないので、時間もなく・・・ 私が若い頃、赤ん坊を連れた夫婦とホテルのフロントですれ違ったことがあり、興味津々でした。 若い頃にはこんな悩みは想像も出来ず、「子供連れ?」なんてことも思いましたので、今から夫婦でホテルに行くのも若者から見て、「不倫?」とか「いい歳して」なんて思われるといいますか、好奇の目で見られるのも・・・(もちろん頻繁にホテルに行くお金もないですし) 男性の方には、子育て期間中奥さんが大変な時やお子さんが夜更かししてなかなか自宅で出来ない時にはどうされていたのか、 また女性には経済的な面も考えると早々ホテルへは行けないでしょうし、子育て中になかなかご主人の相手をという気も起きない部分もあるとは思います。そうしたときに誘われることの気持ち、また性欲と子育てのバランスをお聞きしたと思います。 妻はし始めるとかなり積極的ですが、それまでがなかなか。 拒否と言う感じもないのですが、ある程度気持ちが落ち着かないと・・・ それこそ明日のお弁当をどうしようとか、洗濯物がまだとか色々とあると思うので、なかなか若い頃のように、好きだからとか気持ち良いからと言うだけではないと思っています。 なんだか愚痴のようになってしまいましたが、ご意見をお願い致します。

  • 両家への帰省なんですが・・・

    両家への帰省なんですが、とても悩んでいます。 まず私達の現在の生活地から主人の実家は新幹線利用の他県です。 私の実家は、同じ県内ですが端と端に離れており、車移動で片道3時間位です。 どちらとも実家は遠いです。 私の両親は持病を持っていて心配もあり、時々電話したり、2ヶ月~3ヶ月に一度は、日帰りもしくは1泊2日で実家へ寄り、様子を見に行きます。 一方、主人の実家は遠いのと、主人の仕事の関係でまとまったお休みはお盆やお正月しか取れないので、1年に2度ほどしか帰省できません。 主人はお盆は1週間、お正月も1週間、休めるのですがその丸々1週間を実家で過ごしたがります。 もちろん私も一緒に行くのですが、その1週間が長過ぎてとても苦痛なのです。 主人の実家はお父さんのみです。(お母さんはいません。) 舅は私をお客さんとして扱ってくれます。 私が、お皿を洗ったり家事を手伝おうとしても、とめられます。 舅は性格が細かく几帳面で、他人である私が台所へ入り何かする事が嫌なようなのです。 主人には妹もいて、やはりお盆やお正月には帰省されます。 舅は自分の娘が家事を手伝う事に抵抗は無いようなので、手伝っていらっしゃいます。 でも主人の妹が私を見ると「なぜ、お嫁さんは何もしないの?」と言う感じなのです。 前にお邪魔したときも、舅が早朝出かけていて、妹さんが掃除をしていらっしゃいました。 私がお客さんのように座っているのが不満そうだったので、「私も手伝います。」と言って、玄関と庭掃きを始めました。 そこへ、舅が帰ってきて、私をみて露骨に嫌な顔をされました。(人の家を勝手に掃除している私が原因?) 舅としては、お客さん扱いしている私を、おもてなしして、帰してくれようとしているのがとても伝わってきます。 妹さんが思われるように、嫁が何もしないと言うのも変かも?という気持ちも理解できます。 お二人とも本当に良い方なので、仲良くして頂きたい気持ちが強いです。 主人の実家へ行って、家事をすることは何とも思いませんが、こちらを立てれば、あちらが立たずと言った形で困っています。 その上で、主人が休暇はずっと1週間実家へ帰りたがるので困っています。(実際、舅に至れり尽くせりして頂くと、本当に1週間何もする事が無いので、手持ち無沙汰で困ります。) 主人にその事を伝えて、相談してみました。 主人が出した答えは、「じゃあお前だけ後で来るとか、先に帰るとかして(主人の実家へ居る日数を)短くしたら?」と提案されました。 前回それを実行して、「どうしても、仕事の都合で忙しくて~。」と理由をつけて、私だけ2泊で帰りましたが、舅は私だけ先に帰ったことに関してとても不満そうでした。 もうすぐ、またお正月です。 とても苦痛になっています。 主人に、主人の実家へは二人一緒に2泊3日位で帰省したい。と伝えてみましたが1年に2度しか実家へ帰れないのだから、実家でゆっくりしたいと言います。 逆に私が、自分の実家へ滞在時間は短いですが、頻繁に帰省しているので、年間で見れば1年に10日前後は私の実家で泊まっている。 主人もお盆と正月に長期的に実家へ帰りますが年間で見れば、1年に10日前後で、泊まる日数は同じくらいになるのじゃないか?と言われました。 主人の実家への長期間の帰省を我慢するしかないのでしょうか? 今の現状を打破するにはどうしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#74197
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 親の気持ちが分からない

    私は来年社会人になる予定の学生です。 私は今まで夜遅くまで遊んだことが無かったのですが、 来年就職してしまうと、夜遊びが出来なくなると思い、 今年の夏休みの終わりごろに初めて夜遊びをしました。 はじめは、バイトの終わりの時間と同じ22時ごろまでに帰っていたのですが、 気が付くと日にちをまたぐのも普通になっていました。 一度だけ朝帰りもしてしまいました。 朝帰りをしたとき、母に「暗いうちに帰りなさい」と怒られたので、 それ以降はできるだけその日のうちに帰るようにしています。 今好きな人がいて、たまにその人と遊ぶこともありますが、 母に「男と遊ぶ」とは言えず、いつも嘘をついてしまっています。 昨日もその人と遊び、22時過ぎに帰ったのですが、 母に「誰とどこで遊んでたの?」といわれたので、 とっさに「今日は1人で買い物してた」と言ってしまいました。 (母は「1人で遅くまでなんで遊ぶの?」と言っていたので、 もしかしたら勘付いていたかもしれません) そのあと、母に「あんた、何か言わないかんことないの?」と 言われたのですが、私は黙っていました。 すると母は「分かった」と言って話をやめました。 それ以降、母とは微妙な空気で、 私はどうすればいいのかがわかりません。 もちろん私が悪いんだろうなとは思うんですが、 あと数ヶ月の学生生活をおもいっきり楽しませて欲しいというのが本音です。 とりあえずしばらくは夜遊びしないようにしたいのですが、 母は私にどうしてほしいのでしょうか…

  • 主人がキャッシングしてました

    30代会社員(女)です。主人のことについて長文になりますがご相談させてください。 主人とは知り合って10年、結婚して10年経ちます。 彼はとても倹約家で物欲もあまりなく、物を大切に使う人でなので、自分の洋服や装飾品(鞄や靴など)にはほとんどお金をかけません。 そんな主人が、数ヶ月前にクレジット会社から30万ほどキャッシングをしている事を知ってしまいました・・。 (勝手に荷物検査をしたところ、クレジット会社からの通知を見つけてしまいました) 主人は、通販で送料がかかる物など、たとえ気に入ってても「送料がもったいないから買わない・・」など、必要ないお金を払うのをとても嫌っていた人なので、どうしてキャッシングなんてしてしまったのだろう・・と不安な気持ちで一杯になりました。 その通知を見つけて、何気に「お金足りてる?借金とかしてないよね?」と聞いてみたところ 「してないよ。何かあったらちゃんと言うよ。」と言ってました。 私は「(キャッシングしてるのに)嘘ついてる・・」と悲しくなりましたが、内緒で見てしまったのでそれを言い出すことはできませんでした。 浮気は絶対ではありませんがないと思います。 夫婦仲は上手くいってると思ってますし、家族を裏切るそのような行為ができる人ではないと信じています。 昼はお弁当を持って行きます。お酒はほとんど飲みません。職場の付合いも月に2~3回程度と思います。 2~3ヶ月に1回程ゴルフに出掛けます。付合いがある日以外の夕食は家で食べます。休日は家族と過ごします。 そんな主人に必要になる30万って一体何なのか、さっぱり検討がつきません。 主人は数年前に転職をしたので、今の給料はそれほど多くなく、年棒制なのでボーナスはありません。 時々、お金の話になると「給料安くて申し訳ない・・」といじける時があります。 でも、私が正社員で働いているので、贅沢はできませんが困ってはいません。 質問ですが 1.浮気はしてないと思いますが、している・・となると、身なりや態度、生活習慣は具体的にどのように変わりますか? 2.心当たりといえば「株」を持っていますが、株を買い増す時や、損失があったときは即、現金が必要なのでしょうか? その場合、キャッシングをしてまで買う意味ってあるのでしょうか?(株に詳しくないのでわかりません・・) 3.クレジット会社へ本人以外の者がキャッシングの残高を確認できる手段はありますか? 長文になりましたが、お読みくださりありがとうございました。

  • 夫の財布に大金が入ってたら・・・

    夫の財布に20万円も入ってました。 普通そんなに入ってませんよね? もちろん夫は普通のサラリーマンです。 しかもその次の日(平日)見たら、14万円ぐらいに減ってました。 勝手に見たので、本人に直接聞けません。 (勝手に見た事については反省してます。。。) もともと残業の多い仕事で、帰宅時間もそんな変化ないですし、  休日もそんな長時間1人で出かけたりはしてません。 1~2時間ぐらいなら打ちっぱなしに行ってくるとか言って 出かけますが。。。 夫が自由に使えるお金は月10万円ぐらいはあると思いますが、 それにしても不信ですよね? みなさんどう思われますか??

  • 報告がほしい

    主人の仕事はかなり忙しく、明け方に帰宅、なんてこともしょっちゅうです。 さんざん浮気を疑いました。でも、ちゃんと仕事してるのに、疑っていたら申し訳ない。 だから、信用しようと決め、出来る限りの事はしているつもりです。 「いつも遅くなってごめん」「休みの日に寝てばかりで中々遠出とか出来なくてごめんね」と、私を気遣ってくれます。 が、私はせめて、その日に何があったか、などを報告、または連絡が欲しいのです。 忙しいんだからそこまで求めるのは私の我が儘? でも、同期の仲良しの女性には、毎日のようにメールで連絡してるんです。 同じ業界で、仕事の事を理解してるから、仕事についてだけならまだしも、休日は何をしただとか、仕事以外の事もマメにメールするんです。 私が「誰にメールしてるの?」と聞くと、ほぼその子。または自分から「あっ○○ちゃんだ」と、メールが来たことは言うんです。 そういう事があるので、「じゃあ何で同じことを私に出来ないの?」って思ってしまいます。 たま~に、私からメールしても、そっけない返事か、返信しようのない返事です。 一時期はその同期の女性との浮気も疑いました。一度出張中に朝まで二人で飲んでいた事もあるからです。何もなくても私からしたら立派な浮気ですが、、 でも、本当に仲良しなだけだと言うので、友達だと今は思うようにしてます・・ 忙しくて申し訳ないと本当に思ってるのであれば、謝罪ではなく、どれだけ頑張ってるのか、何があったのかなど、何でもいいから「会話」が欲しいです。 正直、寂しいんです。でも、忙しいのはどうしようもなく、夫を責めるのは酷、というか、責めても仕方ない。 仕事や習い事をして、一人の時間は充実させようと努力していますが、私は主人と色々な事を共有したいんです。忙しいから物理的に一緒に居るのは難しくても、お互いの事をお互いが一番分かってる、そんな感じでいたい。夫婦ってそういうものだと思うので・・。 そう考えると、現時点では主人と同期の女性の方との関係の方がよっぽど「夫婦」のように思えて仕方がなく、焼きもちをやきっぱなしです。 主人の仕事を理解したいです。でも、ろくな説明もなく、忙しいと言われただけで理解出来るほど、人間が出来ていません。 私の考えはやはり単なる我が儘ですか? 対処法などがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#146779
    • 夫婦・家族
    • 回答数3
  • 流産後に言われた主人の言葉

    昨日、待望の人生初めての子づくりで、初期流産をしました。 妊娠が判明してから間もなくの診断でした。うかれてました。 流産後の出血はものすごく痛く、もともと生理痛が重いのですがその何倍も痛みがあり、そのもっともっと何倍も心が傷つき、 昨日は一晩中窓を閉め切って号泣していました。 主人は飯も作らなくていいからとは言ってくれていたのですが とりあえず簡単なものを作って用意し、食べようとしたときにも 心が不安定なのか急にまた涙が溢れてきたんです。 それを見て、主人が「いい加減忘れたら?」 とウンザリするように言葉を発したのです 私はびっくりしてしまって それを見た主人も あ、失言した。と思ったのでしょうか、すぐ取り繕い、フォローしようとしてました。 そして今日は普段あまりないことですが会社から電話くれたり、メールをくれたりをしてくれています。 昨日のことをフォローしてくれているのはわかります。 直そうとしてくれてることもわかります。 でも悲しみに打ちのめされている妻を横に自分は普段と変わりなく 読書しているのを見て もっともっと悲しくなってしまったのも事実です。 なんだか他人ごとのように思えてしまって・・  それは俺には母性がないから実感がないと言っていました。 確かにそうかもしれません。 しかし昨日のことは私にとってはとってもショックな出来事でした。 立ち直れるのかどうかも昨日はわかりませんでした、それくらい 辛かったのです。 今はこんな気分だからすべてマイナスに考えてしまうのでしょうが、 そんな重く考えるべきではないでしょうか? 今の私だからこんな発想をしてしまうのでしょうか みなさんならどう感じられますか よければお聞かせください

  • 妊娠してから夫の行動に過敏になっています。

    現在妊娠4か月です。 不妊治療を経て結婚5年目でようやく子供を授かりました。 授かった喜びの方が大きく、マタニティーブルーもなく過ごしていたのですが、切迫流産しかかってしまい、仕事を辞め、家にこもるようになってから、夫の過去の浮気を思い出し、嫌な時間を過ごすことが多くなりました。 夫の浮気からはまだ半年しか経っていません。 浮気相手と夫は今でも同じ職場です。 ばれてすぐ、私が我慢せずに即乗り込みましたので、修羅場を迎え、それ以降は続いてないように思うのですが、不安になりだすと、もしかしたらという猜疑心が拭えなくなってしまいます。 一時期はカウンセリングにも通いましたが、あまり効果はありませんでした。夫は反省して、もうしていないのだからそれでよし、と考えているようで、私の心の痛みに気付くことすらなく、そのことを匂わせれば不快感をあらわにします。 もともと女性にだらしのないタイプで言い寄られるとふらっときてしまうタイプですから、今回の浮気が初めてではありません。 もちろん今後も女のことで泣かされるだろうなとは思いましたが、夫が好きなので、添い遂げたいと思い、今に至っています。 今は携帯をやたらといじることもなくなり、休日出勤などもなくなりました。もともとセックスレスな上、私の切迫流産もあり夫婦生活できない状態です。ごめんね、と言いましたが、もともと淡白で、私とのセックスもあまり好んでいなかったので、夫は今のところネットで処理をしているような感じです。 特に目立った気になる点はないのに、帰りが遅い、連絡がとれないだけで、急に思いつめてしまうのです。 夫はまさか私が連絡がとれないだけで浮気を思い出しているとは思っていないようで、「仕事してるんだから」とあきれ気味。 妊娠している女性の心理や体調をを理解してもらいたいとは思いますが、マタニティブルーだとか何だとかいって、あまり夫に強調しても逆効果のような気がして、話していません。 仕事をしている男の心理もなんとなくわかりますし、私が過敏になっているのも自分でわかっています。 でも抑えられないとき、どうしたらいいんでしょうか。 結局今日は大ゲンカをしてしまいました。 夫は妊娠している私の体を一番に考えてくれていたようで、それは十分に伝わっていたのですが、「この1、2か月、お前のことでどれだけ俺が我慢させられてると思ってるんだ!」と言われました。 夫も相当ストレスがたまっていたようです。 夫の浮気相手とも直接会って話し、カタをつけましたが、 今になって急に相手の女性が憎らしくてどうにかしてやりたい衝動にかられる時もあります。 大事な命を宿しているのに、自分の真黒な気持ちに自己嫌悪になり、 どうしようもない気持ちになったりもします。 ママの気持ちはお腹に伝わると思うと、余計にたまらない気持ちになってしまうのです。 どう処理をしていけばよいのでしょうか。 切迫流産までしかかっても頑張ってくれている命に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。

  • 薔薇のない花屋・・分からない

    全作みました。そこでひとつ分からないシーンがありました。 美桜の父親の手術の時、院長じゃ手に負えなくなり 美桜が英治に頼んで、更に英治が、空港で神山舜に手術をしてくれ と頼むシーンがありましたが 手術をする条件として「英治が雫の本当の父親では無いこと今すぐ言え」と舜が言いましたよね。 しかし、それを打ち明ければ雫にとって、では父親は誰?になります 舜は「父親なんかゴメンだ雫を引き取る気は無い」と言ってるくらい逃避的 舜からすれば、このまま英治が父親(ふり)で居てくれた方が都合が良いと思うし、 打ち明ければ自分に疑いが来る可能性もあります。 あの交換条件は何を意味するのでしょうか?

  • 夫との仲を修復したい

    結婚2年目28歳の主婦です。子供はおりません。 主人の仕事の都合で結婚生活を海外でスタートしました。 主人は真面目で几帳面なところがあり神経質なタイプで私とは正反対な性格です。日頃から主人から私の安易に物事を考えていること、話を真剣に聞いていない等言われてきました。同じようなことを繰り返しているうちに、主人からもう一緒に生活していくことは考えられないと言われ、自分自身の行動言動を改めている日々なのですが、それからというもの旦那との会話はなく極力私を避けている状態です。旦那は私が諦めて日本に帰るのをまっているという感じです。この状態が4ヶ月続いています。浮気などはありません。 私はどうしても諦められません。気持の整理ができません。 夫婦としてまだ何もできていません。 このままでは何のための結婚だったのか答えがでません。 主人は毎日のお弁当、夕食は食べてくれます。 仕事は忙しく朝の6時半に出勤し23時ごろ帰宅で休日出勤することもあります。 最近とても寂しさを感じます。虚しいです。 でもどうしても主人と幸せになりたいのです。 今の私が主人にできること、修復の体験など こんな私にアドバイスお願いします。

  • 娘の友人

    中学生の娘の友人についてご意見をお聞かせください。 昨年、クラス替えをした時に知り合い、ずっとお付き合いしています。 仮にAさんとします。 Aさんは、何でもマネをするそうです。娘が髪を切れば髪を切り、持っている物までマネをします。おかげで、部活、選択授業、すべて一緒です。 まわりの女の子からは、「あのことつき合わない方がいいよ」と言われたそうです。 先日も、貸した物が返ってきませんでした。再三催促した挙げ句の果てに、無くしてしまったのを隠していたらしく、結局、親に言って返してもらうことにしました。 無くしたので弁償をすると言って多額のお金を無理矢理娘に渡されたので、「受け取れません」と連絡をすれば、そのお金はAさんが勝手に持ちだした物で、ご両親はご存じなく、挙げ句の果てに、Aさんは「貸した」と言ったそうです。 結局、似たような物を買って返してくれることになったのですが、返してくれた物は100円ショップの物で、実際の物の10分の1ほどの値段の物でした。 こちらは、手間をかけて先生に連絡をしたり、お金を娘に持たせたり、ちゃんと渡ったか確認までしているのに、あちらからは一言の謝罪の電話もありません。 その他にも、真夜中につまらない用事でメールが来たり、学校帰りに娘についてきたり、虚言も多く、問題行動の多い子です。 おそらく、発達に遅れのあるお子さんだと思います。 いつも娘にくっついて歩いて、娘は真似されることも、ついてこられることも拒否しても、いっこうに聞いてくれないそうです。 正直、いろいろと迷惑しています。 友人関係に口をはさむべきでは無いのですが、本当に困っています。

  • 固まってしまった気持ち。(長いです。)

    多くの方々のご意見を頂きたいと思います。よろしくお願い致します。 交際期間2年 入籍して3ヶ月の正社員で働いている27歳の女です。 悩みは考え方の違いでどうにも動けません。 私は自分に決まった人ができれば、飲み会でも誘われないと行きません。 合コンなどはもってのほかです。良い言い方をすれば「一途」でしょうが、 悪く言えば「堅い」です。 配偶者は派手に遊んできていた人で実際私と付き合っているときでも二股を掛けていたこともあり、男女間を「フランク」に考えています。 二股は2回で遠距離の彼女がいた事をだまっていたこと。 もう一回は合コンで知り合った女の子に告白しメールでやりとりしていた。 (実際に会ったり肉体関係うんぬんはありませんでした) 気持ちの裏切りは私にとって大きなトラウマとなり別れを告げましたが、 彼の必死の言い訳と謝罪、私自身の彼に対する愛情で「この先をみる」ことで別れは留保しました。 その際私が嫌と思う事はしない(合コンや飲み会をしない。同僚や付き合いの飲み会ならば構わないが、知らない人がいる飲み会には行かないで欲しい)と伝え、彼も了承しました。 それからの彼は私が不安に思う事はやめてくれたので、大事に思っていてくれていると感じ昨年に入籍を済ませました。 (心中は少し不安でした。不安のまま大事な事を決めた事がいけなかったんだと思います。) それからはそういった飲み会や女性関係はしばらくなく、少しづつ信頼回復し始めていた矢先、彼はまた女性を誘っていました。 本人に確認すると「ただの飲み会なので、心配しないで。大丈夫だ」と。 私は2回目の二股のことを思い出しました。 当時彼は私に対し「ただの同僚との忘年会だから大丈夫。」と言っていた事を。 行かないで欲しいとお願いしてみました。不安で仕方ないからと。 「行かなきゃいいんだろう。」と逆に怒られました。 なにか私の中でダメになってしまいました。 もうダメだと。 彼に対する気持ちがわからなくなり、どうしていいか分かりません。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 固まってしまった気持ち。(長いです。)

    多くの方々のご意見を頂きたいと思います。よろしくお願い致します。 交際期間2年 入籍して3ヶ月の正社員で働いている27歳の女です。 悩みは考え方の違いでどうにも動けません。 私は自分に決まった人ができれば、飲み会でも誘われないと行きません。 合コンなどはもってのほかです。良い言い方をすれば「一途」でしょうが、 悪く言えば「堅い」です。 配偶者は派手に遊んできていた人で実際私と付き合っているときでも二股を掛けていたこともあり、男女間を「フランク」に考えています。 二股は2回で遠距離の彼女がいた事をだまっていたこと。 もう一回は合コンで知り合った女の子に告白しメールでやりとりしていた。 (実際に会ったり肉体関係うんぬんはありませんでした) 気持ちの裏切りは私にとって大きなトラウマとなり別れを告げましたが、 彼の必死の言い訳と謝罪、私自身の彼に対する愛情で「この先をみる」ことで別れは留保しました。 その際私が嫌と思う事はしない(合コンや飲み会をしない。同僚や付き合いの飲み会ならば構わないが、知らない人がいる飲み会には行かないで欲しい)と伝え、彼も了承しました。 それからの彼は私が不安に思う事はやめてくれたので、大事に思っていてくれていると感じ昨年に入籍を済ませました。 (心中は少し不安でした。不安のまま大事な事を決めた事がいけなかったんだと思います。) それからはそういった飲み会や女性関係はしばらくなく、少しづつ信頼回復し始めていた矢先、彼はまた女性を誘っていました。 本人に確認すると「ただの飲み会なので、心配しないで。大丈夫だ」と。 私は2回目の二股のことを思い出しました。 当時彼は私に対し「ただの同僚との忘年会だから大丈夫。」と言っていた事を。 行かないで欲しいとお願いしてみました。不安で仕方ないからと。 「行かなきゃいいんだろう。」と逆に怒られました。 なにか私の中でダメになってしまいました。 もうダメだと。 彼に対する気持ちがわからなくなり、どうしていいか分かりません。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 家に遊びに行きたいという場合の連絡(義母、義妹)

    結婚4年の2歳の子を持つ主婦です。夫の実家とは近距離別居です(車で15分位)結婚してから、子どもが生まれてもずっと家に遊びに来たいという場合当日の昼過ぎに電話がありこれから来たいと言われるのですが(ごくたまに前日の夜遅くに言われることもあります)私としてはせめて前日~2,3日前に何日の何時頃は?と聞いてきてほしいと思うのです。気の置けない仲というほど打ち解けているわけでもなく、私は元々ベッタリな付き合いを好まないので適度に距離を持ちたいのですが、向こうは違うようです。特に子どものお昼寝もあるので午後は中々時間を取れないのですが、義妹は独身なのもあり分からない所もあるかもしれません。お昼寝の時間も会話の流れで何度も伝えていますし、常に綺麗に片付けていない私も悪いのですが、来るとなったら綺麗にする時間も必要だし・・・。週末などこちらから遊びに行っていますので会っていないわけではありません。多分平日の休みで今日たまたま予定ないって事で電話して来るんだと思いますが。断る理由も思いつかなくて電話に出ない事もあります。前もって言われてれば対応できるので、できたらそうしてほしいと伝えても大丈夫でしょうか?うまい伝え方を教えて下さい。

  • 夫の嘘 【長文です】

    今年の4月に結婚したばかりです。 数日前いけないこととわかっていながら主人の携帯を見てしまいました。 そこには、結婚前彼が働いていた会社にバイトで来ていた女の子との メールのやり取りがあったのです。その子は私も良く知っていますし 結婚式の2次会にも来てくれました。メールには23日(今日)飲みに 行こうというような内容が書かれていました。それに対する返信は なかったのですが、昨日主人が友達と3人で飲みに行くと言ってきたのです。 ちなみに友達とは、二人とも男性で主人の高校時代の同級生です。 そのうち一人(A君とします)は結婚式にも来てくれて、よくうちにも 遊びに来ますし私とも電話やメールをする仲です。もう一人(B君)は 話には聞いたことがある程度で面識はありません。 そもそも、「その女の子と飲む予定はキャンセルして本当に友達と 飲みに行った」ということであれば、少しは気が治まるのですが 「その女の子と飲みに行くので嘘をついた」ということであれば 大問題です。(私が彼の携帯を見たということも大問題ですが。。。) 前置きが長くなりましたが、以下についてご意見をお伺いしたいのです。 ・A君に今すぐ電話かメールをしてストレートに「今、主人と一緒なのか」 などと聞くこともできますが、そんなことしていいのでしょうか。 それとも、後日それとなくA君に探りを入れるとか・・・? ・もしも、今日は本当に男友達と飲みに行っていたとしても、その女の子 とメールをやり取りしていることは事実ですし、今後会う可能性も大です。 今後どうしたら良いのでしょう。。。 とりあえず、主人が帰ってきてからの様子を見たほうが良いのでしょうか。 自分で言うのもなんですが、浮気されるような原因は一切見当たりません。 主人は、私のことを信用しており私が携帯を見るなんて夢にも 思っていないはずです。でなければ、あんな怪しいメール残しておかない はずですよね。 日ごろから、携帯なんて見ても後悔するだけだと心に言い聞かせて いたのですが、ついつい・・・。やっぱり後悔しています。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 歯の生える順番

    6ヶ月になったばかりの息子がいます。 歯の生え始めが早く、4ヶ月の時に下の歯2本が生えました。 最近歯茎が痒そうなので覗いてみると上の歯も顔を出していました。 でも前歯じゃないのです。母子手帳の図でいうとCの歯のようです。 Aの前歯から生えると思ったのですが・・・ 同じような経験の方でAの歯以外から生えたけどその後の歯並びは どうだったか教えてください。 ちなみに下はAの歯2本です。

  • 小6娘とデート。先輩パパさんに質問です。

    長女が小学校6年生です。 先輩のパパさんたちに質問です。 娘さんとどこか二人で出かけたことはありますか? 娘がパパとデートしたい!なんていいだしまして、夫がどこに連れて行くと女の子が喜ぶのかわからないと困っています。 本人に聞くと、 『デートは男の人がきめるんだよ』 とおませな事を言われてしまったみたいで、パパは困っています。(笑) 小学校6年生くらいの娘さんと二人でどこかに行ったことがありますか? それはどんな場所でしたか?

  • 夫婦の会話で「ご苦労さま」って不愉快になりますか?

    友人夫婦の話なんですが、みなさんはどう感じられるか知りたくなり 質問します。 夫が家に帰ってきたとき、妻が「ご苦労さま」と声をかけたそうです。 夫「なんとなく変。」 妻「何が変かな?」 夫「ご苦労さまって、目上の人が言うもんじゃない?」 妻「う~ん、そうかもしれないけど、おかしいかな。 ふと出てきた言葉なんだけど、私のほうが年上だしいいんじゃない?」 夫「結婚したんだし、目上とか関係ないと思うよ。」 妻の立場である友人は、 「ふとついてでてきた言葉、自分でもびっくりしたけど 別におかしくないと思う」 夫の立場である友人は、 「ご苦労さまって、会社で上司に言われたことしかない。 妻に言われるとは・・・」 参考までに、性別をお願いします。

  • 離婚しましたが、まだ決断すべきことがあります

    男51歳。結婚18年、小学生の子供が二人います。 先日7歳下の妻と離婚しました。妻は5年程前から妻子ある男性と不倫関係にありました。私は、一昨年その相手と「今後一切の関係を絶つ。守れなかった場合は慰謝料の請求に応じる」旨の誓約書を取り交わしていました。しかし、残念ながら約束は破られました。妻とは離婚とうい形で清算しました。子供の親権を得ただけで十分でしたので、妻に慰謝料の請求はしていません。妻は不倫ではなく恋愛だと言いました。結婚の約束をしていたようです。相手の男は、その後も会っていたことは認めましたが、誓約書は無視しています。私は誓約書通り慰謝料を請求するつもりでいました。 当初私の心は、憤りで満ちていましたが、次第に子供たちと穏やかに楽しく生活していくにはどうすれば良いかを自問するようになりました。妻とは相手の男との事だけでなく、私の収入が減ったときの苦労や、子供のこと、生活設計のことで諍いが絶えませんでしたから、子供にはずいぶん辛い思いをさせてきました。苦しい思いをして、慰謝料を貰っても惨めなだけではないか。子供たちには曇りのない心で接してあげたいと思うようになりました。妻への家族愛はまだ消えません。妻が幸せになるなら、相手の奥さんが妻に慰謝料を請求しないなら、請求を放棄してもかまわないと思うようになりました。 そこで皆様のアドバイスをお願いします。 私が慰謝料を放棄しても、相手の奥さんが妻に慰謝料を請求する場合が考えられます。この時は慰謝料を請求すべきでしょうか?その場合の金額はどの位を目安にすれば良いでしょうか?話し合いで双方放棄することになった場合、合意書を取り交わすべきでしょうか? 質問が長くなってしまいましたが、その他にも配慮すべきことがありましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 折半??

    私は、双子です。 現在 47歳。 小学1年の時、両親は離婚し 母子家庭で 私達姉妹は育ちました。 現在 私は 神奈川県在住。 姉は、茨城に嫁ぎ 義両親が  隣に住んでいます。 私のほうは 舅が他界 義母(73歳)は 東京に一人住まいです。 私達の実母は 74歳 私の自宅から 車で10分たらずの 市営住宅に 住んでいます。 私は25歳で 結婚し 姉は 28歳で結婚しました。 姉は、嫁ぐ日の前に  「お母さんのこと お願いね。    私は、遠くにいくし  一人っ子長男の嫁になるのだから  優先的に 義両親の面倒を   みなければならないの」 と言われました。 私も一人っ子長男と  結婚してます。 私は、実母が寂しがらないよう 週に1・2回 車で向かえに行き うちに泊らせたり お中元・お歳暮・誕生日・母の日 お正月にはお年玉・・・ 精神的にも 金銭的にも 20年以上 実母を支えてきました。 家族旅行にも 連れて行ってます。 主人がとても いい人なので・・・ 勿論 姑にも・・・ 泊りにくるのは  億劫のようですが・・ 金銭的には 実母と同じようにしています。 実母にも姑にも 携帯(らくらくホン) を買いあたえ 使用料金は 両方とも うちが支払っています。 姉は 実母に対しては 母の日に 贈り物をするくらいです。 ここからが 本題なのですが・・・ 昨日。実母が、うちに泊りました。 生命保険の契約書をバックから出し 私に 渡してきたのですが・・・ 実母は 「私が事故死・病死 した場合   1千万 下りるから   姉妹で折半しなさい」 と言ってきました・・・・・ あーありがたい と思ったのと同時に 母の面倒は、これから先も 私が みていくことでしょう・・・ 姉は ほとんど かかわり無しなのに   折半??? と思ってしまいます。 今年の年末 年始も 実母と姑を  温泉に連れていきますが・・ 姉は、私にたいして  母の面倒みてくれて ありがとね の一言もありません たまにTELしてきても  姑の愚痴を聞かされるだけです。 母からしたら 私も姉も 両方かわいいのでしょうけど・・ 何だか。。 折半というのに  納得できないんです。。。 私・・・意地が悪いでしょうか・・・ 皆さんでしたら どんな感情をもたれますか?