soraldのプロフィール

@sorald sorald
ありがとう数7
質問数9
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
53%

ダンスが大好きで、今はスポーツクラブで働いています☆

  • 登録日2006/11/18
  • 過食

    過食で悩んでます。よく眠れない時など食べてお腹が一杯になって眠るとか、家で1人でいる時、夕食後、または外食後何かを食べなくては落ち着かない。例えば手軽に買える菓子パン2.3個や和菓子、シュークリーム数個やナッツ系200グラムくらい一袋とか、体系はぽっちゃりで特に下腹が すごいのです。ジムに行ってるのですが、どうしてもやめられなくて。又、買うことにより精神的に満足しているのかも知れません。 こういった経験ある方、解決策教えてください!

  • 脂肪燃焼 カリキュラムについて

    最近、フィットネスクラブを変えまして トレーナーから指導されたカリキュラムを実行してるんですが 逆に太った?(筋肉がついた?)ような気がします。 どうも、脂肪の上に筋肉がついたかんじになってます。 私としては、シャープな体型が理想なんです。 今のフィットネスクラブのトレーニング内容は ・各種マシンジム(上半身、下半身)10回×3セット ・有酸素運動(バイク) 20分 のみです。 有酸素運動をすると筋肉量が落ちる(燃える?)といわれ あまり有酸素運動をするとマシンで鍛えた筋肉も燃焼してしまうといわれました。 結果的に、体重増加、体脂肪率変化なしです。 シャープな体型をつくるのに適した カリキュラムを教えてください。

  • ある程度までしかやせない

     15才・身長171・体重75(一ヶ月半前に計測) のものです。  以前(三ヶ月前)は体重82・体脂肪率32あったのですが、諸事情によりダイエットをはじめ、今はこんな感じです。  最初のうちは、軽い断食(夕食のご飯二杯を一杯半にするetc.)と週四回・一回45分以上のランニングをしてきました。  今は、ある程度やせたので断食をやめ、食事量を若干増やし、代わりに筋トレもやるようになりました(週二回は筋トレ30分・週二、三回はランニング45分以上)。  ですが、一気にやせてから一ヵ月半、なかなかやせません。  僕の目標は、腹筋が割れて見える程度までやせること。あともう一歩!なんですが・・・。    これって、いわゆる停滞期・・・なんでしょうか?また、この運動量ではもう効果はないでしょうか?  あと、寒いときにランニングをすると汗をまったくかかなくなり、むしろ体が冷えてしまうのですが、これじゃあランニング無意味ですかね?(このときはTシャツにスウェットでした。)  よろしくお願いします。

  • 脂肪が付いたまま筋力運動は良いの?

    脂肪が付いたまま筋力運動すると筋肉に脂肪が覆われて脂肪がないくなりにくいというようなことを聞いたことがあるのですが、体脂肪を減らしてから筋力アップ運動をしたほうが良いのでしょうか? それとも筋力アップをすれば、脂肪を燃焼する効率も良いので、筋力アップはしても良いのでしょうか? 脂肪が取りにくいというメカニズムなども教えていただけたらうれしいです。

  • ダンスシューズ

    チアダンスをはじめたので練習用のダンスシューズがほしいのですが どういったものを買ったらいいのかわかりません。 同じような質問を覗いてみるとチャコットなどが おすすめのようなのですが、習いたてでいきなり1万5千円の ものを購入するのはちょっと勇気が要ります。 購入するときに、どういったものを買えばいいのか、 また、ほかのダンス(ジャズだとかバレエだとか)のシューズと 違うのかなど、教えてください。