sazanami05 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 恋愛シュミレーション (「緋色の欠片」)

    「緋色の欠片」という恋愛シュミレーションゲームが気になっていて、買おうと思っているのですが調べてみると「緋色の欠片2」「翡翠の雫」「緋色の欠片~あの空の下で~」などいろいろ出ているようです。 どの順にやるものなのでしょうか?教えてください。 そして「緋色の欠片2」と「翡翠の雫」は同じものだという話も聞きました。これを聞いてこんがらがってしまいまして、どういうことなのかご存知でしたら教えてくださると嬉しいです。 また、「緋色の欠片」は小説も出ているようなのですが、そちらは面白いですか? 他に面白い恋愛シュミレーションゲームをご存知でしたらお願いします。 質問が多くて申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

  • 女の人に聞きたいです!

    今年結婚して妻が妊娠中です。妊娠してる時って女の人はすごくイライラするものでしょうか?今、妊娠9ヶ月ですが妊娠してからずっとです。しかも段々ひどくなってます。まぁもともとイライラしやすい人でしたが…今もさっきケンカして寝てしまいました。それも些細なことで。明日何処行くみたいな感じで始まって…しかも最近オレが休みの日にちょっと用事があり出掛けて少し遅くなって帰って来たら妻の携帯が二つに折れてました。何故折ったのか問い詰めたらオレが帰って来たら一緒に買い物に行きたかったみたいです。その時はオレが謝っておさまりました。しかしその二日後今度は妻が買い物に行くと言うのでこの前ケンカになったので一緒に行こうとしたら来なくていいと…一緒に行くと言うとケンカになりまた携帯を折りました。結局何処にも行かず…オレは妻が妊娠してからはいつもケンカごしには言ってはいなくて、やさしく接しています。妊娠中はイライラすると聞いていたので。でも一方的に妻が怒ります。携帯折るぐらいイライラするものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#97931
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 面白い推理系ソフト

    推理系のソフトを探しています。 今までプレイしたことのある推理系ゲームは、 DSで「逆転裁判」「アナザーコード」のみです。 私の中で、逆転裁判を越える推理系ゲームはないのでは・・ と思ってしまっています^^; コナン、金田一、プロジェクトハッカー等やってみようかな・・とは思ったのですが面白いと評判を聞かないので手が出せないままです。。 PS、PS2、DSの中で面白い推理系ゲームをご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか。

  • PSPとDS用のゲームソフトでシュミレーションRPGってありますでしょうか?

    PSPとDS用のゲームソフトでシュミレーションRPGってありますでしょうか? 好みとしては、タクティクスオウガやファインファルファンタジータクティクスのようなソフトを探してます。 ご存知でしたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 彼女と協力プレイできるゲーム機&ゲームソフトについて

    初めて質問させていただきます!よろしくお願いします。 彼女と一緒にやるゲームを探しています。所有ゲーム機はPSP、PS2が1台、PCが2台(VRAM64Mのノート、GF7800GTX256Mのデスク)です。 彼女はゲームもPCも特に詳しくありません。 最近ここで調べて色んなゲームを2人でやっているんですが結構尽きてきてしまいました。彼女は三國無双4、バルダーズIIが特にお気に入りです。そこで質問なんですがXbox360、PS3、Wii、PSP、DS、PS2、PS、PCまぁほぼ全機種なんですが2人で【協力】プレイができて面白いおススメのゲームソフト、ハードを教えてください。ジャンルは特に問いませんがアクションや、RPGなど協力してできれば何でもいいです。(対戦は腕に差があり、けんかにもなりだめです)あと彼女はそんなにゲームがうまくないのでFPSとかはきついかもしれません。(自分はHaloとか大好きですが。。。)・今まで地球防衛軍2、三國4とEmp、007EoN、THE戦娘、バルダーズII、連ジ、SWBF2、天誅参などをやりました(あとSFCですが聖剣2、3とかも好きみたいです)無双BBなどもやりたいですがPCが1台ノートでスペック不足で、、今はレゴSWIIをやろうとしています。これから先Wiiなどの新機種を買ってソフトに期待するかDSを2台かPSPをあと1台買って通信協力ソフトを探すか迷っています。モンハン2とか2人でやりたいです。(彼女には操作がきついかもですが)長くなってしまいましたが彼女と2人で協力プレイできるゲームソフト、協力プレイソフトが多い機種をジャンジャン教えてください。PCもLANでつないでできるバルダーズみたいのがあれば教えてください。・過去の質問は見尽くしました。何卒皆様よろしくお願いします。※興味があるが今一歩買いに踏み出せないソフト達 ・コンフリクトデルタII・ガントレットダークレガシー、LOR王の帰還、みんな大好き塊魂、シャイニングティアーズ

  • (3歳児)夫が娘を全く可愛がりません。

    3歳になる娘が居ますが、夫が娘を全く可愛がりません。 抱きしめる事もせず、近くに寄れば 「あっちいけ」「パソコンの邪魔」 「ゲームさせろや」「はよ、寝ろや」と言って 邪険に扱い、夫が電話中に娘がちょっとじゃれるとキレて、 娘を突き飛ばして、コブが出来てしまいました。 休みの日など、娘を無視して、 一言も話しかけない事がほとんどです。 夫は、寝たい時には寝させて貰えないし、うるさいし、 どこかに出かけても手間はかかるし、うざくて仕方ないと言います。 保育園の行事には、喜んで参加するのですが・・・・。 私も疲れました。

  • おすすめ漫画を教えて下さい

    かなり沢山の漫画を読んでいるのですが、最近友達にワンピースを借りて読んだ所最近の少年漫画にはまってしまいました。(ワンピースはあえて避けて読んでいませんでした。完結するまで・・と思っていたのですが、その気配がないので43巻で断念(笑))で、仲間もののおすすめ漫画を教えて下さい。 ちなみに、BLEACH(←大好きですね)・BLACK CAT・NARUTO・鋼の錬金術師・GET・・・(奪還屋)は読みました。絵的に見やすいものがいいです。 ドラクエシリーズ?以外でできれば大判ではないものがいいです。 完結・未完結は問いません。できれば、巻数が多い方がいいです。 少女漫画でももし、おすすめの漫画がありましたら教えて下さい。 (暇有倶楽部・輝夜姫・ぼく地球等は好きです。) かなり読んでますので、自分では探しきれなくなってきました・・・ 是非、お願いします。

  • 謎解きゲーム

    こんにちは 謎解きゲームがしたいなぁと思ってはみたが、さっぱり解らないので、オススメの謎解きゲームとかあれば、教えてください 条件 1・子供でも出来るような幼稚なのは× 2・PS2、PS、GC、DSの中で 3・私は15なので、それにあったやつ? 4・パズル系…じゃないと思う 条件が厳しかったら、1と3と4は抜いてもいいです お願いします

  • お腹が出るのはいつからですか?

    妊娠3ヶ月目に入ったばっかりのプレママです。 色々わからないことばかり・・さらに風邪もひいていて・・不安な毎日です。 とりあえず明日健診なので、無事に育ってくれていることを祈るばかりです。 ところで、お腹が出てきたと「自分で自覚する」のっていつくらいからですか? 他人の目にもわかるようになるのは5ヶ月くらいからとききますが・・。 皆さんの体験談を教えてください☆

  • 子供(女子)はどう?

    大人になって男性を選ぶとき、女性は「父親」の記憶に影響を受けるとよくききます。幸せになる女性の父親はどんなひとであるべきでしょうか?パパが子供に接するときの知恵を教えて。 1.甘い父親 2.厳しい父親 3.怖い父親 4.無関心な父親 5.父親は不要 等、女子にとって父親とは?望ましい父親は? 大人の女性で父親が好きな人と嫌いな人、母親が好きな人こと嫌いな人がいます。(それぞれ各自の理由があるのでしょうが)どちらも同じように好きという女性はあまりきかない。子供のころの親の接し方に違いがあるのでしょうか?

  • 女の子を産んで良かったと思う事

    こんにちは(^∀^)ノ この度、3年間の不妊治療を経てやっと赤ちゃんを授かる事が出来ました♪先日、判明した性別は女の子!! そこで質問させて下さい☆☆☆ タイトル通りですが、女の子を産んで良かったな。って思う事を 教えて下さい。 前にどこかのHPで「異性の方が可愛い」とありました。 友達の子供を見ていても、男の子の方がママにベッタリです。 どこに行くにもくっついて行く姿がとても可愛く見えました。 「長女はこんな事なかったよ」と友達は言います。 女の子だとやっぱりパパにベッタリなんでしょうか? やっぱり、異性だからかな?と思い、お腹の子が女の子という事で ちょっと寂しいなとも思ってしましました(^^;) なので、女の子の良いところ可愛いところをいっぱい教えて下さい!!

    • ベストアンサー
    • poohrei
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 新生児

    一ヵ月半の赤ちゃんのことなんですが最近、寝かせようとしている時や寝ているときに声を出して笑う時があります。(少し高めの声で)顔も明らかに笑っています。突然なので時々驚くときもあるのですが、皆さんの赤ちゃんはどうですか?

  • ニンテンドーDS お勧めソフトは?

    ※申し訳ありません、ゲーム機の方に同じ質問をしてしまったのですが、 こちらの方が質問内容が合っていたため、こちらに質問し直させて頂きます。 ゲーム機の方の質問は削除します。 こんにちは。 近々ニンテンドーDS Liteを購入予定の者です。 最初に欲しいソフトは、推理モノが好きなので 逆転裁判と、GBAの探偵神宮寺三郎と決めています。 でもそれらは一度クリアしてしまうと何度もプレイしたくなるものでは ないですよね。 なので、週末の時間つぶしなどに楽しめそうなソフトを教えて下さい。 (スポーツ、アクション系は苦手なのでそれ以外で・・・) どうぶつの森なんか楽しそうですが 常時見張っていなきゃならないイメージがありますがどうでしょう。 あとマリオカートもまたやりたいなぁって思っています。 シミュレーションやアドベンチャー(?)とか好きかもしれません。 あとボケ防止のヤツとか・・・ また、オプションでこれも揃えておくといいよみたいなものがあったら 教えて欲しいです。 狙っている色はノーブルピンクです。 よろしくお願いします。

  • PS2で2人プレイ可能なゲーム

    今、戦国無双2を2人で協力プレイして遊んでいますがほとんど遊びつくしてしまいました。 新しいゲームをやろうという話になったのですが、2人~と複数で遊べるゲームを探すのは中々難しいです。 なので、こちらで情報収集させてください。 複数人数で遊べるPS2用のゲームでオススメがあれば教えてください。 ジャンルはRPG以外でお願いします。 理由はRPGは時間がかかるからです。 気軽に遊べるゲームがありましたらぜひ教えてください。

  • 結婚について

    私は23歳、彼は30歳。付き合って一年です。 仕事が落ち着いたらおれの奥さんになってほしいといわれましたが、 まだ私は結婚を考えてなかったので、ちょっと悩んでます。食事のマナーが悪く注意したいのですが、7歳年下の私が注意すると彼は機嫌を悪くするだとろうと思いしませんでした。でもこの先のことを考えて最近注意をしました。 彼が言うには、「オレは君と違って田舎育ちで、貧乏だったから、食事のマナーとかはきちんと教わってない」みたいなことを言われました。 育った環境がまったく違く、価値観も合わないので、一緒に生活できる自信がないのですが、結婚している方、どう思いますか?