kapikapi の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • サッカーのユニフォームで「ATLAS」とは

    ユニフォームに関しての質問です。 よく、サッカーの試合に行くと「ATLAS」というメーカーのユニフォームを見るのですが、あれはホームページなどあるのですか? もしくは、無いとしてもどうやって注文するんでしょうか? 別なところで、URLが乗っていたのを見たのですが、バイク用品のサイトだったので違うなぁ。という感じでした。 よろしくお願いいたします。

  • インステップキックの蹴り方(インパクトの瞬間の足)がわかりません

    サッカー歴のない中学生です。 最近サッカーに興味を持ち始めて暇な日に練習をしてい るのですが、 ボールを浮かせることができません。 ゴロになったり トーキックや、何も考えずに思いっきり蹴るとかろうじて浮きますが、すごいバックスピンがかかります。 ネットで調べてみたところ ボールの下を蹴ってない、フォームが正しくない などということが分かり、僕自身納得しました。 でも、それ以前に僕はインステップのボールに当てる足の位置が具体的にわからないのです。(インフロントは大体わかります) どの本を読んでも「斜めにして足の甲で蹴る」 と書いてありますが、馬鹿正直に斜めで甲に当てる姿勢をとるとあきらかに不自然で保つのが難しい姿勢になります。 映像の解説をみても分かりづらく、納得いきませんでした。 そこで、蹴る人の視線からみたシュートのインパクトの瞬間の ボールと足の位置の画像というのがあれば・・と思いました。 また、そのような解説のできる方がいればよろしくお願いします。

  • 左足で

    僕は高校からサッカーをはじめて半年ぐらいになる男です。利き足は右で左が全くけれずにいました。最初はやってるうちにうまくなると思っていたのですが右が上手くなるのに対して、左はあまりうまくなってる 気がしません。みなさんは利き足ではない方のトレーニングはどのようにされていますか?今の左はサイドからニアサイドも届きません↓

  • インステップ

    サッカーをしてる女なんですけど、インステップがなかなか力強く蹴れません…。 もともと足の力が弱いのかなー?とも思いますが、同じくらいの体格の子でも(私は結構小さい方です)よく飛ぶ子とかいるんです。 強く、遠くにとばすコツなどがあるのでしょうか?経験者の方、あるのなら教えて下さい(>_<)

  • どんなこと言われたら嬉しいですか?

    高校のサッカー部のマネです☆ちなみに高(2)です。 練習後に疲れてるときとか、試合負けちゃったときとか、どんな言葉をかけられたら嬉しいですか?!私は水を渡すときに「お疲れ様」とか、なるべく声をかけてあげたいんですけど、すごく疲れてるときとか落ち込んでるときに、逆に声をかけたらうざったいかなぁって思っちゃうときもあったりして・・・私は、マネとして自分のことよりプレーヤーを第一に考えてやってきたつもりです!みなさんはマネージャーの声かけとかについてどぉ思いますか??

  • タイ戦で中国開催なのになぜアウェー?

    今やっているサッカーアジアカップ・日本×タイで 実況の人がアウェーと言っていましたが、 アウェーとは敵地を指すのではなかったのでしょうか? (タイ戦なのでタイ開催の場合) 確かに歓声はかなりタイ寄りに聞こえますが・・・

  • 中村俊輔の右足について

    特に俊輔ファンという訳でもないのですが… 数日前のオマーン戦での俊輔のシュートを皆さんどう思いますか? 個人的には正直言って情けなかったです。 サッカーは効き足以外でもきちんと蹴れるようにしておくべきだと思います。あの場面は明らかに右足でシュートを打つべきところでした。結果的には上手く回転がかかってゴールになりましたが、ゴールも向かずに崩れた体勢では普通得点にはなりません。将来サッカー選手を目指す子供たちがアレを見ていると思うと…。 もちろん効き足というのはあるわけで、無理にそうでないほうの足を使えとはいいません。しかし、俊輔の場合(三都主もそうですが)左足に比べて右足のボールは威力や精度が悪すぎます。プロなのか、日本代表なのかとまで思ってしまいます。 皆さんはどうでしょうか?

  • シュート力をつけたい

    僕は20才後半で背も160cmちょっとしかなくて、太ももの太さも47cmしかないんですが、シュート力をつけたくてスクワットを始めてみたものの、ヒザにすごい負担がかかってるようでヒザが痛くなってきます。 今までに練習中にヒザが痛くなったことはあっても完全に故障したことはないのですが、このままではシュート力がつく前にヒザがダメになってしまいそうで…スクワット以外でシュート力をつけるのにいい運動というか方法があれば教えてください。  

  • CCAPPが99%で、メールの送受信ができなくなりました。

    「Outlook2002」と「NIS2004」を使っていますが、昨日までできていたメールの送受信ができなくなりました。タスクマネージャーで、「CCAPP」が99%で、メールサーバーがタイムアウトのエラーが出ます。以前も同じ現象になったので、アンチウィルスのメールスキャンをはずして使用し「CCAPP」が99%にならず、メールの送受信ができるようになりました。IE6は問題なくできて、メールだけができません。アカウントなどの設定も問題なく、他の質問なども見て、今日1日いろいろやってみましたが、同じ状況です。(システムの復元もやってみましたがダメです)「NIS2004」のアンインストールをしたほうがよいのでしょうか?

  • PS2は本当にNo1ゲーム機なのか?

     以前、記事でPS2はハードは売れているがソフトは売れていない、というのを見ました。やっぱりPS2は安いDVDプレーヤーとしてしか売れてないような気がします。  だいたい買っている年齢層が高いと思うんですよね。小中学生みたいにゲームに夢中な年齢層が一番ソフトを買ってくれると思うんですけど、そういう子はゲームキューブに流れてる気がします。  今の現状ってのは、 1.PS2をDVDプレーヤとして大人がたくさん買う 2.おかげでハードがたくさん売れてシェアNO.1 3.ゲーム会社はPSが一番売れてるからPSで出せば一番数が売れる、と思ってしまう。 4.しかし、ゲーム機として見ている人、ゲームに夢中な年齢の人はそんなにいないので、ランキング上位でも意外と数が売れない  だから、PSは圧倒的シェアなのにヒット作の数がゲームキューブと変わらない気がします。このおかしな構図は、もしかしてゲーム業界的にかなりまずいんじゃないでしょうか?やっぱり、家電会社がやってるから、こんなおかしなことになってるんじゃないでしょうか?  PS1でなまじシェアNo1になってしまったから ゲーム業界を操れるようになってしまって、「家電販売に利用してやれ」って感じで、PS2やPSXのようにゲームを本命ではなく付加価値的な扱いをしてしまってますよね。これって、ゲーム業界が家電業界に翻弄されてないですか?  やっぱり、ゲーム業界はゲーム一筋の任天堂が引っ張ってたほうが良かった気がするんですけど、どうですかね?

  • PC用のラリーまたはF1ゲームのおすすめをおしえてください

    できるだけ画像や挙動や音がリアルな物を求めています。よろしくお願いします。

  • PC用のラリーまたはF1ゲームのおすすめをおしえてください

    できるだけ画像や挙動や音がリアルな物を求めています。よろしくお願いします。

  • パズルなのですが解けなくて困っています

    数学というよりパズルです。 ・・壁・A・・・・壁 ・・・・・d・・・・          ・・・壁・・・・・壁 ・・・・壁・・壁・・ B・・・・・壁・b・ ・c・壁・・・・・D ・・壁・・壁・・・・ 壁・・・・・壁・・x ・・・・a・・・・・ 壁・・・・C・壁・・  という風な画面があるとします。 画面がゆがんでいますが、・は空いている1マス分をあらわしていて、10×10 のマスです。 大まかに言うと大文字にその小文字を重ねるようにもって行くというパズルです。たとえばaを動かしてAと一致させる。それを全てのアルファベットにおいて行えというもの。 小文字の動かし方には制限があります。 1.小文字の移動は常に4マス。但し、画面端、壁、他の小文字に当たった場合はそこで止まります。 壁・・a   または   b・・a ここでaを左方向に押した時、両方ともaは2マスだけ進み、そこで止まります。そのとき壁もbもソコから動くことはありません。ここの例ではbを使いましたが、a、c、dについても同じことです。 3.小文字を動かすのは1マス分を所有する「人」が押すことによって動かせます。よって壁、画面端、他の小文字と密着してる側から押すことはできません。なので、小文字と壁に挟まれた状態でわ、小文字を動かさないとその空間からでることはできません。つまり小文字を動かす人がいて、常にその人を操作することで小文字を動かします。当然 同時に押すというのは許されません。押して小文字が動いてる最中に他の 小文字を押すというのも許されません。都合により上の画面にxをいれましたが、これを左に動かすことはできません。画面端だからです。このxはこの問題には関係ないので考慮しなくていいです 大文字は床に書かれていると思ってください。大文字の上を通過することができます。 以上が簡単な説明です。

  • 4月中旬でも滑れるスキー場(北海道以外)

    今度4月10日から1泊2日でスノーボードを考えています。 そこでこの時期でも雪が残っていて満足して滑れるスキー場を教えてください。 天神平は行ったことはないのですが、雪質はいいようですが、コースが短いと聞きます。 やはり欲をいえばコースも充実してるところがいいです。 今年は関東近郊ですと岩原、舞子、かぐらみつまた、八方尾根、コルチナ国際、蔵王などに行きました。 今シーズンの閉めに満足できるスキー場を教えてください。よろしくお願いします。

  • スキーに行くときの注意点

    真冬というわけでなく 今時期くらいからスキー場に行くことを考えていますが、 車で行くのは初めてに等しいです。 注意する点を教えてください。 たとえば、サイドブレーキは引くな、とか。

  • フットサルやってます

    会社の仲間に内緒でうまくなりたいんです。 フットサルのチームを会社で持っていて 土曜とか日曜に試合をしています。 でもそろって練習とかはしないのです。 全くの未経験は私くらいで結構「チームのお荷物」的 存在となってます。 よきアドバイスをお願いします。