未  定(@v4330) の回答履歴

全2690件中1~20件表示
  • パスワードマネージャーって使えますか?

    春にスマホを買った時に、要らないと言ったのに、無料サービスだからと言って トレンドマイクロ社のパスワードマネージャー1年版を頂きました。 スマホでもPCでも使えるらしいのですが、動作イメージが全く分かりません。 携帯会社の店員さんは絶対便利、使った方が安全と仰ってました。 どなたか、どう使うのかITに疎いものでも分かるよう教えて頂けませんか? ご購入後6か月以内に、ユーザ登録して下さいとも書いて有ります。

  • 世の中の働く人は、つらいとき

    全ての人のことではないですが、嫌な仕事でも家族とか子供の為に頑張っている人がほとんどだとおもいますか? また、家庭とか恋人とか、その人の守るもののためには仕事に対する否定的感情なんかもきえるのでしょうか?  消えないけどやり続けるしかないから、ストレスで病気になってる人も多いと思うのですが… そういった、生活を維持するために仕方なく働く人の割合は、どのくらいだと思いますか? ふと思ったもので… ニート100万人突破なんてニュースがあったから、こんな変な質問してしまいました。 

  • キモくないですか?

    気に入らない回答をされたり、 ちょっとおかしな発言や質問しているユーザーを、何度か見かけ、気になったり、すると執拗にそのIDの履歴等から、コミュニティ内でどんな発言活動をしているか、や、個人情報を捜査して、君の事は知っている、的に暴いたり、その人の発言の口癖や傾向をまるまるコピーしたり、自分が傷ついた回答などをまんま、真似て仕返し?する様な、まったく質問の趣旨に沿った回答を あえてしない ネットストーカー的な人、いますよね? 気持ち悪くないですか? 教えて! gooも、なんでも相談室も、もともとはOKwave。 知ってか知らずか、どの質問窓口のIDをそれぞれに持って使い分けている人なども 使用しているプロバイダなどがあれば当然、いますよね。 また、1つのコミュニティで退会登録しなおしたり、複数IDなど持つ人も、たいていはこうした変な人やストーカーちっくな人、マナー違反やトラブルを避けるため、にしている人だったりするのですが、それと逆に、個人のコミュニティ活動をしつこく追廻して分析したり、気に入らない回答の仕返しの為にIDとってる人もいるんですね。 そうしたコミュニティでは、質問者と回答者として、何度か関わったりする 程度ですよね。なのに、ターゲットにしたユーザーの、回答履歴などじっくり読みあさって、言い方を丸コピしたり、ネチッこいストーカー的なこと、自己顕示する人、気持ち悪くないですか?

  • 就活等について

    初めまして。今年36歳で、今通信制大学の法学部4年生です。遅いですが、就活を始めたところです。  しかし、私は、過去学校を三回辞めており、今回は順調にいけば今年の9月卒業です。結果はともかく新卒で就活しようと思っています。先日ハローワークや大学のキャリアセンターにも行きましたが、新卒だと年齢的に難しい、既卒で正社員に応募するにしても、正社員経験がない、バイトも短期だと難しいとのことでした。  バイトも数か月、一番長くて1年4ヶ月、今のところでは、ずっと何年もいますが、そこは、父親がやっている建設事務所なので、手伝い程度ですが、パートアルバイトとして、ハローワークではそれも記入しました。仕事を時々手伝いながら、この3年間位は、通信制の大学と、宅建の勉強などをしてきました。残念ながら宅建は二回落ちてしまいましたが、今年こそは取りたいと思っています。    とりあえず資格については、建設業経理事務士3級、日商簿記3級、生命保険募集人3級があります。パソコンについては、職業訓練を受けて、とりあえず、簡単なワードは使えると思います。エクセルは使っていないので忘れてしまいました。(ブラインドタッチと簡単な操作位でしょうか)    実は、前、精神科のクリニックに6年も通院していたのですが、発達障害と診断され、ずっと治療を受けていましたが、良くなるところか薬の副作用で太ったり便秘になったり、精神的にも余計おかしくなりました。カウンセリングも受けていましたが、効果がありませんでした。    精神障害者手帳3級もとりましたが、自分が探した発達障害者のセミナー等当たりましたが、あまりこれぞというものもなく、途方に暮れてしまいました。  結局、薬の副作用がひどすぎて止め(勝手に止めたわけではなく、医者と相談して止めました)、それに伴って、薬を飲まないのであればカウンセリングは受けさせられないと、カウンセラーにカウンセリングを打ち切られ、そこにはもう行っていません。  その精神疾患の症状としては、過去のトラウマのフラッシュバックがひどく、又パニックになりやすい、過呼吸、ひどい倦怠感、イライラしやすい、活動レベルが低い等の特徴がありました。  しかし、今はそれほどひどくありません。症状としては良い方向に向かってきていると思います。  今までの経験で、フリースクールや学校、職場でパワハラを受けたりしました。精神安定剤の薬づけになり、廃人になりかかったりしました。  それは、もちろん確実に何か自分にも要素があるからだと思っています。コミュニケーショjンスキルがないのが要因にあげられると思います。そして、自分には知恵や力がなかったこともあったと思います。デイケアなどにも行ったり、そういった講義のようなことも受けたことがありますが、実際拉致があかないような気がします。  だからこそ自分はこれだけ、理不尽な経験をしているので、これを生かしたいと思っています。もちろん仕事の業務に直結するのは難しいと思いますが、この経験が生きてくる仕事に就きたいと思っています。法律の仕事は、労働問題(パワハラ)等でこの経験が生かしやすいのかなとも思っています。今少し考えているのは社会保険労務士などです。    その前に、少しでも社会人経験が欲しく、今とりあえず形は2013年卒業見込み予定とする新卒に該当はしており、いい区切りでもあるので、結果は分かりませんが、チャレンジはしたいと思っています。  しかし、就活が難しいのであれば、そのあとどうすればよいのか、既卒で就活し続けるのか、バイトで、その希望する業界があれば、そこになんとか入って、少しでも経験を積んだほうがいいのか等思案もしております。  何か、こういった経験を生かせるような仕事があれば、教えてもらえないでしょうか。あと似たような境遇だったけど、就活に成功したというような経験を持っている方がいて、その方のお話を聞けたら希望が持てます。  非常に長文になりましたが、コメント宜しくお願いします。

  • 就活等について

     初めまして。今年36歳で、今通信制大学の法学部4年生です。遅いですが、就活を始めたところです。  しかし、私は、過去学校を三回辞めており、今回は順調にいけば今年の9月卒業です。結果はともかく新卒で就活しようと思っています。先日ハローワークや大学のキャリアセンターにも行きましたが、新卒だと年齢的に難しい、既卒で正社員に応募するにしても、正社員経験がない、バイトも短期だと難しいとのことでした。  バイトも数か月、一番長くて1年4ヶ月、今のところでは、ずっと何年もいますが、そこは、父親がやっている建設事務所なので、手伝い程度ですが、パートアルバイトとして、ハローワークではそれも記入しました。仕事を時々手伝いながら、この3年間位は、通信制の大学と、宅建の勉強などをしてきました。残念ながら宅建は二回落ちてしまいましたが、今年こそは取りたいと思っています。    とりあえず資格については、建設業経理事務士3級、日商簿記3級、生命保険募集人3級があります。パソコンについては、職業訓練を受けて、とりあえず、簡単なワードは使えると思います。エクセルは使っていないので忘れてしまいました。(ブラインドタッチと簡単な操作位でしょうか)    実は、前、精神科のクリニックに6年も通院していたのですが、発達障害と診断され、ずっと治療を受けていましたが、良くなるところか薬の副作用で太ったり便秘になったり、精神的にも余計おかしくなりました。カウンセリングも受けていましたが、効果がありませんでした。    精神障害者手帳3級もとりましたが、自分が探した発達障害者のセミナー等当たりましたが、あまりこれぞというものもなく、途方に暮れてしまいました。  結局、薬の副作用がひどすぎて止め(勝手に止めたわけではなく、医者と相談して止めました)、それに伴って、薬を飲まないのであればカウンセリングは受けさせられないと、カウンセラーにカウンセリングを打ち切られ、そこにはもう行っていません。  その精神疾患の症状としては、過去のトラウマのフラッシュバックがひどく、又パニックになりやすい、過呼吸、ひどい倦怠感、イライラしやすい、活動レベルが低い等の特徴がありました。  しかし、今はそれほどひどくありません。症状としては良い方向に向かってきていると思います。  今までの経験で、フリースクールや学校、職場でパワハラを受けたりしました。精神安定剤の薬づけになり、廃人になりかかったりしました。  それは、もちろん確実に何か自分にも要素があるからだと思っています。コミュニケーショjンスキルがないのが要因にあげられると思います。そして、自分には知恵や力がなかったこともあったと思います。デイケアなどにも行ったり、そういった講義のようなことも受けたことがありますが、実際拉致があかないような気がします。  だからこそ自分はこれだけ、理不尽な経験をしているので、これを生かしたいと思っています。もちろん仕事の業務に直結するのは難しいと思いますが、この経験が生きてくる仕事に就きたいと思っています。法律の仕事は、労働問題(パワハラ)等でこの経験が生かしやすいのかなとも思っています。今少し考えているのは社会保険労務士などです。    その前に、少しでも社会人経験が欲しく、今とりあえず形は2013年卒業見込み予定とする新卒に該当はしており、いい区切りでもあるので、結果は分かりませんが、チャレンジはしたいと思っています。  しかし、就活が難しいのであれば、そのあとどうすればよいのか、既卒で就活し続けるのか、バイトで、その希望する業界があれば、そこになんとか入って、少しでも経験を積んだほうがいいのか等思案もしております。  何か、こういった経験を生かせるような仕事があれば、教えてもらえないでしょうか。あと似たような境遇だったけど、就活に成功したというような経験を持っている方がいて、その方のお話を聞けたら希望が持てます。  非常に長文になりましたが、コメント宜しくお願いします。

  • お一人様、一市町村のみの御回答でお願いします

    【元町】って、何処にありますか?

  • 日本赤十字社への義援金がたった1日で300億減る?

    と、一時騒がれていたのですが、 日本赤十字社のミスだということです。 本当に日赤のミスなのでしょうか?仮にミスだとしても、 日本を含めた世界各地から集められている大金に対して ずさんな管理をしているのではないかと不安になってしまいます。 皆さんはこのミスに関してどうお考えになりますか?よろしくお願いします。 ↓以下、日赤のHPからの引用です。 ------------------------------------------------- 日本赤十字社が、ホームページなどで発表しております義援金の受付件数及び額に誤りがあることが判明いたしました。誤りがあった箇所は、4月5日に弊社ホームページに記載をいたしました平成23年4月5日時点での義援金受付状況で、  (誤)1,591,744件 139,639,246,398円  (正)1,658,078件 106,783,668,486円 であります。  原因といたしましては、集計の誤りによるものです。 http://www.jrc.or.jp/press/l3/Vcms3_00002135.html

    • ベストアンサー
    • noname#179333
    • アンケート
    • 回答数2
  • 韓国人について

    韓国人と話をしてたら「あなたの元カノの名前ってミホでしょ?お姉さんはミエって言ってたね?ミホ←はミス、ミエ←はミヒョン、韓国人だよ。」←と言われたしたが、そんなもんなんですか?

  • 孫正義は売国奴ですか

    孫正義は売国奴ですか、それとも日本愛国者ですか? 元々、中国系の帰化人だし、過去にソフトバンクの在日特権割引制度があったし、中国では犬の子供とは最高の侮辱の言葉なのに、ソフトバンクのCMで上戸彩の お父さんを犬にしたりしているので、完全に売国奴だと思っていましたが、今回の100億円寄付の件や、ニコニコ生放送での3時間にも渡る東日本大震災への、思いなどを聞いていると愛国者にも思えてきて、正直分からなくなってきました。 皆さんはどう思いますか?

  • 東電の株

     東電の株ですが、最低又は最高といえるか?  どうなるか聞かせて下さい。  JALと同じなのかな

  • 妻が自営の仕事を放棄しています慰謝料請求できますか

    妻と2人で自営業をしておりました。 仕事のことで起きた夫婦喧嘩から、「出ていけ」と私がいいました。 妻は出て行き、別居となりました。 その後反省し妻に「ごめんなさい、私も変わる、仕事の内容もきつすぎた、ゆるくしよう、帰ってきてほしい」とメールしました。 妻は弁護士を立てて、離婚を切り出してきました。 私は、弁護士を通じても、何度も彼女に謝罪し、今後喧嘩にならないように具体的な対策も、提案しましたが、返事はなく、直接話し合いたいといっても、弁護士を通じ拒否され話し合いもできません。 別居して3ヵ月になろうとしています。 その間も自営の仕事があり、もともと2人と私の両親(無給の手伝い)でやっていた仕事なので、妻がいないと業務に支障がでます、妻の専門技術もあったので、そこについてはお断りさせていただく状態で、お客様に迷惑がかかってしまっています。 また、妻は、顧客に「私は弁護士を立てているので、詳しくはお話できませんが、私は今いません、キャンセルするならにご連絡してください」といった、キャンセルを勧めるメールを顧客に送りました。 別居の間、生じた損失(人件費)や、専門技術が受けられないことによって、顧客が離れてしまうといった目に見えない損失や、キャンセルを勧められたことによる損失など、慰謝料を請求できるのでしょうか? 妻に出ていけと言われた精神的苦痛による慰謝料を請求されそうなので、対抗できるのか知りたく、お願いいたします。 出ていけといったことは、そんなに重いことなのでしょうか?

  • 転職を考えてます。

    つい さっきも似たような質問しましたが、またアドバイスがほしいです。 現在、車業界で働いてます。26歳 男です。 現実は厳しいです。しかし会社の中の人間がころころ変わるのはもっとつらいです。 現在の会社の状況 ・従業員20名位 社会保険なし(社会保険入る予定とは言ってるが未だになし ・給料 14万~18万位(自分の場合 勤続年数 4年 ・新人入ってきても、すぐ辞める(日数 短くて半日 永くて1年位 ・大体の辞め方 次の日にはこなくなる。 人入れるたびにそんな状況 ・残ってるのは変わり者なんでしょうか?(自分も) ・朝の朝礼が社長の愚痴が多い ・当然 そんな状況が続くと労働監査とかも来る(一回きましたね。でも労働監査なんてもみ消せる ぐらいの勢いの会社かなて思える。 さらに従業員のモチベーションが下がる 新人来る→仕事を教える→次の日来なくなるが続けば 段々 教える方も限界。中にはベテランも辞める場合があるから、代わりがいない状況。 仕事できる人間が4人位 人数内訳 現場 16 事務 4 今後が不安です。 やはりそろそろ 転職を考えたほうがいいですかね。  現在残ってる面子でも ほかいいとこあれば移るて言ってる人がいますが 現実 こんな会社 ばっかですかね。 アドバイス等おねがいします。

  • 射線量計測器 ガイガーカウンター 

    射線量計測器 ガイガーカウンター で 低価格なものを 探しています。 これからは 必需品と思います。 国内製品 海外製品でも かまいません

  • 調べずに知識とイメージで御回答下さい

    日本の島を面積の広い順に並べると、 1番目 本州 2番目 北海道 3番目 九州 4番目 四国 5番目 沖縄本島    ・    ・    ・ 9番目 淡路島となりますが、 では10番目に面積の広い島は、どの島だと思いますか? 【注】北方4島は除きます。

  • この問題を解いてください

     家でペンキを塗りかえたいため、赤のペンキを12缶、緑色のペンキを8缶買いました。全部のペンキの重さは28.8kgでした。  また、赤色のペンキの3巻と緑色のペンキ2缶の重さは同じです。  この時、緑色のペンキ1缶の重さは何kgでしょう。  以上です。    計算式もお願いします。  

  • 震災による解雇。支援金はありますか?

    今日3月31日付けで、主人が会社解雇になりました。 11日の震災と津波で会社が全壊・・・というより、建物ごとスッポリ流されてしまったんです。 勤務中のことだったので、従業員のみなさんは着の身着のまま高台へ非難し、 主人も無事でした。 うちの場合、命も家族も自宅も無事でしたが、すぐ近所から周囲はガレキの町となり 家ごと財産も、家族も、失ったという被害者も多くいます。 犠牲者も行方不明者も多数います。 市内の企業の7割が全壊と言われ、調査が進むにつれてそれ以上とも言われています。 再建には最短でも6ヶ月、それ以上と言われています。 無事だった内陸側の残りの企業では、3月というこの時期に内定を取り消し 雇用自粛という状態なので、転職も困難と思います。 自宅退避している私たちのところは、おかげさまで最近全ライフラインの復興が済み こうしてPCに向かえる状態となりました。 ラジオで生活支援金の情報をよく耳にしておりました。 うちの場合、自宅が無事なので再建支援金はないとしても まだローンがあり、失業保険だけでは不安が残ります。 本日、最後の給料と離職票を受け取りました。 社保から国保への切り替え、ローンの支払い、もちろんライフラインの利用再開で 公共料金も節約しつつもかかるものはかかる。 節約生活は今後も続けるつもりです。 払うとなると、暮らしていけるかどうかの不安が出てきます。 私たちのような場合、該当する支援金はあるんでしょうか。 現在まだテレビが見れず、ボランティア活動や片付けなどに追われ 余震も頻繁で大きく、津波情報を聞くためだけのラジオで、四六時中聞いているわけにもいかず。 被災による失業者には、失業保険しかないのでしょうか・・・。 同じ不安をお持ちの方が被災地にはたくさんいると思います。 被災経験者の方、もしくは支援金に詳しい方、何かご存知の方 勉強させてもらいたいと思いますのでご回答よろしくお願いします。

  • 住宅ローンの計画(長文です) 

    どうぞよろしくお願いします。 主人が個人事業主で、現在の暮らしは  *自宅(賃貸)・・・家賃8万  *仕事場家賃・・・12万(+光熱費他など2~3万)です。 ずっと賃貸でいこうと思っていましたが、家の事情がかわり、 去年あたりから仕事場兼自宅の購入を考え始めました。 いま、気に入った中古物件があります。 月13万くらいの返済額(+固定資産税)は、無謀でしょうか。 まだ仮審査でしたが、借りられる金額のマックスに近いです。 今の家賃よりだいぶ多い額なのでやめたほうがよいと思いつつも、 仕事場兼用にすることで仕事場の家賃がなくなるので、 やっていけるかな、なんて思ってしまいますが甘いでしょうか。 ちなみに夫婦とも30代後半、子供一人、 主人は自営をはじめて10年、ローンや借入、家賃の滞納などはないです。 借りられる金額と返せる金額は違うので、やめたほうがいいと思いつつ、 いい物件なので迷ってしまいます。 今までは、もっと質素にと思っていましたが、仕事場兼用にすることで いろいろな気持ちが交錯しています。 仕事場兼なのである程度の好立地が必要なので、身の丈にあっていないが、 土地に価値があるのなら高くてもいいかなと思ってしまう、などなど。 自己資金がたくさんあれば即決なくらい気に入っているのですが、 恥ずかしながら、結婚してから最近まで、マイホームの購入など考えたこともなかったので 貯金をあまりせずすごくお金を使ってしまいました。 諸費用などに充てると、頭金としてはそう高額は残りません。 はじめから持ち家にするつもりでいたら考えると、 今までの数年、毎月自宅と仕事場の両方の家賃を払っていた金額が なんてもったいなかったのだろうと思います。 とても後悔していますが、過ぎたことは仕方ないので、 今後は私も頑張って働くなどしていきたいです。 (ちなみに私の収入はあてにならないので、考えに一切含んでいません) もっと時間をかけて堅実な物件に出会うまで待とうという気持ちと この物件がほしい気持ちと両方あります。 単純に現在の家賃の支払い合計額からすれば払える範囲なのですが、 このまま順調にいけば、の話ですし、 こういった考えに対してご意見をいただきたいです。 また、他にも考えておいたほうがいい費用などアドバイスいただければ どんなことでもありがたいです。 長く読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 派遣はどこまで責任をとればいいんですか?

    3月28日から初めて派遣で働いてる20代女です。 当初は未経験でも大丈夫!という案件をくれて顔合わせをして月曜日から働きに行ってるのですが いざ行ってみると、その部署は社員4人に派遣1人で、その派遣さん1人が辞めるので私が派遣で 行く事になって、その派遣社員の任されてる仕事は大量にあり、1カ月でやる事を今日までの4日間で引き継ぎさせられ、辞める派遣さんから教えて頂きましたが、正直半分は分かってない状況です。 そんな状態で明日から不安を抱えてます。 私の派遣契約は、最初の2カ月は研修期間で5月下旬までの契約ですが、5月まで自分自身がもつか不安です。途中で契約解除というか辞める事は出来るのでしょうか? また私が辞めたら、その仕事をやる人がいなくなります。社員さんは、派遣さんのやってる仕事を 分かってはいますが、他の仕事をやってるから手がまわらないみたいです。 そんな状況ですが、私は辞める事できると思いますか? また、新しい派遣がきたとしても引き継ぎをすれ!と言われても教えられない状態の私で 派遣というのはどこまで責任をとればいいんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#159194
    • 派遣
    • 回答数7
  • ATMでお金を下ろす時・・・

    ATMでお金を引き出した時、その場を動かず(防犯カメラの視界から消えないように)下ろしたお金を数える行為は、後ろで待ってる人から見た時、迷惑だと思いますか? 時間にすれば10秒もかからないんですが・・・ 私は小心者で、いつもお金がちゃんとあるか確認したいのですが、後ろに人がいる時は後ろの人の視線が気になって出来ないんです。皆さんはそんなことないですか?

    • ベストアンサー
    • noname#141533
    • アンケート
    • 回答数9
  • そこまでして生産しなきゃいけないの

    今回の被災報道を見る度、日本人なら胸を締め付けられる思いでしょう。また、国内にとどまらず世界各国からのメッセージには大変感動を覚えます。そこで質問ですが関東を含む被災エリアで計画停電が取り沙汰され、産業界に大きく影響してるようです。また夏にはさらに電力不足が不安視され輪番にて企業が操業する案も出てると思います。そこまでして生産しなきゃいけない物ってなんですが、衣食住以外で必要なものって足りてないのでしょうか?今カラーテレビや車は被災地以外で必要なのでしょうか?ぜひ教えて下さい