tmmini の回答履歴

全196件中1~20件表示
  • スレイプニル閉じたページを開く

    以前も質問しましたが、、まだ解決できていません。 スレイプニルのマウスジェスチャーで「最後に閉じたページを開く」では一番最後に閉じたページしか開くことができないのでしょうか? 会社ではこれに割り当てられている操作で、最後から2番目に閉じたページでも何個でも開くことができます。 この設定方法わかるかた教えてください。

  • 教えて下さい、 JavaScript ってなんでしょうか?

    私はパソコン初心者です、ご存知の方からするとほんとに初歩的な質問になるのかと思いますが、あるホームページの一部を保存しようとしたら、以下のようなメッセージが出ました。 『本サイトの一部のサービスで、JavaScriptを使用しているものがあります。同サービスをご利用の際には、ブラウザ側でJavaScriptの設定をオンにしていただきますよう、お願いいたします。』 これはどういう意味なのでしょうか、教えて頂けないでしょうか。

  • 音楽プレイヤー

    音質などの違いは出てくるんでしょうか? あるとしたらお勧めはどれですか? ちなみに今、 ・wmp ・real player ・winamp ・quick time ・sonic stage ・itunes これらを持っています。 この中ではwmpが音は1番いい気がします。

  • dimension 5150c のファンの騒音

    はじめまして。dimension 5150cを使用しているのですが、ファンがとてもうるさく交換したいと思っておりますが、どのような方法がございますか?ちょくちょく掃除はしているのですが、どうにもなりません。よろしく御願いします。

  • 画像投稿が出来ません

    先ほど別のカテゴリーで画像投稿(jpg 143KB)をしようと試したのですが、エンコード失敗画面が出たり、15分以上もエンコード画面が出っぱなしという状態になり、出来ませんでした。 FFとIE、両方で試しました。 以前このサイトで画像投稿をしたことあるので方法は知っています。 何か起こっているのでしょうか。 同じ状態だという方、いらっしゃいますか。

  • Avira AntiVir Personal Freeの操作について教えてください

    Avira AntiVir Personal Freeを使用しているのですが私の使用しているExplzhというソフトのDECLHA.EXEがウィルス検知されてしまいます 毎回イグノアで無視しているのですがこれを完全に無視する事はできないのでしょうか? よろしくお願いします

  • Avira AntiVir Personal Freeの操作について教えてください

    Avira AntiVir Personal Freeを使用しているのですが私の使用しているExplzhというソフトのDECLHA.EXEがウィルス検知されてしまいます 毎回イグノアで無視しているのですがこれを完全に無視する事はできないのでしょうか? よろしくお願いします

  • コントロールパネルでいろいろとデータを消していたらセーフモードになってしましました

    セーフモードになってしまい昔のPCみたいになってしましました。 いろいろなデータ整理をしていて使っていないのを消していったことが原因だとわかってるいんですがどれを消したのかが分からなくてどうしようもありません 自分としてはどうしたら戻るのかわからなくてどうすればいいか・・・ 画面上部にでている Microsoft(R) Windows XP (R) (ビルド2600.xpsp_sp2_gdr.080814-1233:Service Pack 2)とは関係あるのでしょうか? 復元することができたのは2つだけでそれ以外はできません 僕はPCについては音痴なので説明が本当に悪いですがすごく困っています。 親にやってもらいたいのですが親は単身赴任で帰る事ができないので 必要な情報があったらできるだけ書くようにします。 本当にお願いします。 皆さん本当にこんな自分ですが少しでもいいのでアドバイスや直す方法を教えてください本当にお願いします。

  • FirefoxのGreasemonkeyの件で・・・

    FirefoxのAdd-onのひとつにGreasemonkeyというのがあり重宝しています。というのもScriptでAutoPagerizeが便利だったからです。 そのAutoPagerizeがなぜか機能しなくなってしまったのでどなたかご協力いただきたく質問させていただきました。 他のScript(Youtube High quality;Nicovideo Autologin;Nicovideo Additional Mylist 以上)は問題なく機能しています。 Greasemonkeyを再インストールしてみても回復しませんでした。 これまでにもこの組み合わせで問題なかったのにいきなりのことなので不安に思っています。 お分かりでいらっしゃる方はどうかご教授ください。 よろしくお願いします。

  • Firefox3.0.4でYoutubeの画像が表示されません

    Firefox3.0.4でYoutubeを閲覧すると、動画は正常に再生されるのですが、 JPG画像がほとんど表示されません。JPG画像とはトップページ等に表示される各動画の 静止画(キャプチャ?サムネイル?)のことです。 何箇所かは時々表示されますが、それ以外は真っ白の背景にテキストが表示されるだけです。 (Dailymotionやニコニコ動画は問題なく表示されます) 他のブラウザ(IE7 Opera)では正常に表示されますし、Firefox2でも問題はありませんでした。 とりあえず、Firefox3とアドビのFlash Playerをアンインストールして入れ直しましたがダメでした。 (動画の再生自体は問題無いのでFlash Playerは無関係だとは思うのですが・・・) セキュリティソフトのPFWも切ったり、Cookie等の一時ファイルも全て削除したり 試してみましたが変わりませんでした。 (Firefox3だけの症状ですのでこれも無関係だとは思ったのですが・・・) どうすれば良いのでしょうか。よろしくお願いします。 Windows XP Home SP2 ウイルスバスター2007

  • お勧めブラウザ&メーラーを教えてください。

    お世話になります。 今どのブラウザを使おうかかなり迷っています。 タブブラウザ推奨委員会やブラウザ比較のHPも見たのですが、なかなか決まりません。 IEエンジンとその他で2つずつくらい持っておこうかなと思っているのですが、お勧めはありませんか? できれば起動や描写速度が速いのがいいです。ただ軽いのと速いの違いがいまいちわからないのですが^^:: 環境はXPSP3でメモリは1.5GHZ、CPUはceleronの2.13GHZです。 今候補にあるのは、opera、Firefox、ie8、DountQ、Safari、Maxthonです。 Firefoxが軽くなったと聞いたのですが、アドオンを入れると重くなるという話も出てたし・・・・。 それと、今メーラーはedmaxフリーを使ってるのですが、軽くて使い勝手がもっと良いものなどあれば教えてください。こちらは考えてるのは、nPOPQ、Thunderbird、QMAIL3です。 もちろん、候補以外に僕の知らないものもたくさんあると思うので、そういうものもあったら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • GOMplaerやMediaPlayerClassicで動画が見られなくなりました。

    GOMplaerやMediaPlayerClassicで動画が見られなくなりました。 黒画面になりますが音声は聞く事が出来ます。 つい最近まではMPCを使用して動画も音声も問題なく鑑賞できていました。 ちなみにMediaPlayerでは問題なく動画も音声も再生されます。 ちなみにコーデックはCCCPやffdshow、Xvid単体などいろいろ試して見ましたが、変化はありませんでした。 コーデック自体には問題ないような気がします。 また、DirectXも最新ヴァージョンをインストール済みです。 原因と対処法をご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願いします。

  • あなたは右脳派?左脳派?「うさうさ診断」やってみよう!

    右脳と左脳の使われ方の診断してみませんか? 簡単に手や腕の組み方で診断するので簡単です。 「うさうさ診断」 http://www.nimaigai.com/pc/usausa/shindan/index.php ちなみに、私は「さう女」と診断されました。 読んでびっくりホントにその通り~というくらい当たってました(笑) って事で、診断してもらって、その感想をお聞きしたいです~。 尚、科学的根拠がないとか、うんぬんは遠慮して下さいね。 単なる暇つぶしの遊びですのでっ。

  • 【二者択一】どちらのウイルス対策ソフトを買おうか迷っています。どちらがいいと思いますか?【マヵフィー】

    1.マヵフィー・インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ 数量限定特別版 3ユーザー 2008年度版 http://kakaku.com/item/03506221720/ 又は 2.マヵフィー・インターネットセキュリティスイート 2007 3ユーザ 優待版 http://bbs.kakaku.com/bbs/03506220000/ で迷ってます。 ・どちらも、数量限定優待版の製品で、バンドル版ではないらしい(マ蚊フィーの人曰く) ・どちらも、無料で、2009版へのアップグレードが可能 マヵフィーの人「弊社製品は、どこ経由でご契約いただいても、製品のアップグレード(2008から2009へや2007から2009へ)は無料になります。」 ・マヵフィーの人「最新版が一度でインストールできるという点では、2008年度製品をお薦めさせていただきたいのですが、2007年度製品はCDからのインストールのため、インターネットの回線の速度に依存しません。それなりにメリットデメリットがありますが、最終的には最新版2009になりますのでお値段や送料を含めお客様側でご検討いただければと存じます。」 ・私は貧乏 ・マヵフィー1ヶ月体験版を体験しました。 質問1 私はどちらを買ったらいいと思いますか? 質問2 あなたなら、どちらを買いますか?

  • テストについて

    有る事からアンチウイルスのテストをしてみたいと思っています(検出できるか出来ないかとか、その他アンチウイルスの機能で未然に実害を防げるか) それで思ったのですがテストの結果とかはどの様に示したら良い物か考えています。 実際検出出来ない出来るを、文章にしても文章作る人がいくらでも好きな様に出来るし、一回一回スクリーンショットと取るにしても膨大な量になるような気がして…何かデーター等を信憑性の有る取り方などご存知の方がいましたらどうぞご教授ください。

  • マカフィーのサポートのチャットで、失礼なことを言ってしまいました。(((((((ι゜д゜;)アワワワ

    みなさん、どう思いますか? ↓↓(カテ違い?アンケートカテかな?) (長い、チャット応対の後・・・) マカフィーサポセンの人: はい。それらのソフトは削除しなくて問題ございません 。 私: はい 私: カイくん知ってますか? マカフィーサポセンの人: 申し訳ございませんが、私は存じ上げません。弊社に関 連した方になりますでしょうか。 私: ソフトバンクの 白い犬の名前です。 マカフィーサポセンの人: はい。それでしたら分かります。 私: カイ君、かわいいですよね。ありがとうございました。 マカフィーサポセンの人: はい。私もかわいいと思います。こちらこそチャットサ ポートをご利用いただきありがとうございました。 私: あなたと、●●さんの対応が非常に良かったと、マカフィーに 言っときます。 マカフィーサポセンの人: ありがとうございます。弊社製品のことでまた何かご不 明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせいただければと思います 。今後とも宜しくお願い致します。 私: ありがとうございました。(´,_ゝ`)プッ マカフィーサポセンの人: はい。ご利用いただきありがとうございました。それで は失礼いたします。 私: でわ(*´∇`)ノシ

  • ウイルス対策ソフトは複数インストールしちゃダメ?

    ウイルス対策ソフトをインストールする時、 他のソフトがある場合は削除してくださいみたいな警告が出ることがありますが、 ウイルス対策ソフトをいくつもインストールすると不具合などがあるのでしょうか? 競合してしまうという話は聞いたことがあります。 ウイルスの検出率などを見ると、それぞれソフトウェアによってバラツキがあるみたいです。 一つのウイルス対策ソフトだけでは不十分ではないか?と思ったんですが…。 ウイルス対策ソフトは一つしかインストールしてはいけないのでしょうか? また複数インストールしていらっしゃる方はいますか? ウイルス対策ソフトに詳しい方ご回答お願いします。

  • MP3Gainを使用すると音割れする

    「音質が劣化しない」ということで、MP3Gainを使用して音量調節したのですが、 特定の曲において、ノートPCのスピーカーでもはっきり分かるくらい音割れすることがあります。 元々96dBくらいだった曲を目標値100でトラックゲインしたところ、99.6dBになったのですが、 変換後の曲を再生すると、ブツブツという音がかなり大きく入っていてます。 特に歌唱部分の高音で伸ばすところがひどく、ちょっと聞くに堪えない状態です。 全部で100曲くらい変換したのですが、私の耳で聞き取れたのものでは、雑音の入る曲が5曲ほどありました。 ですが、高音で伸ばす部分がある曲でも音割れしていないものもあり、問題の発生する条件がよく分かりません。 原因と対処法、または別のフリーソフトでいいものがあったら教えてください。

  • パソコンがウィルスにかかってしまいました・・・

    パソコンがウィルスにかかってしまいました・・・ 今日の朝にパソコンをつけたら、トロイの木馬に感染したとウィルス対策ソフトから通告されました。 使っているウィルス対策ソフトは「Avira Antivirus personal editionの無料版(雨傘がトレードマークです)」です。 最初はウィルス対策ソフトのアップデートができずに困っていましたが、 しばらくして「TR/Hijack.GEN」というウィルス名が表示していて、一度「delate」を選択、再起動。 再起動後、ウィルス対策ソフトのアップデートが起動しましたが、起動するたびにこのウィルス名が表示する状態です。 このウィルスの感染原因を調べたら、どうもFlashget1.96の中に入っていたようでした。 また、トレンドマイクロのオンラインスキャンを行なおうとやってみましたが、 一度インストールに失敗してしまい、再度行なおうと試みると、 「現在サービスを使用しています。サービス終了後に再度行なってください」とオンラインスキャンができませんでした。 どのような対処をしたらいいかご迷惑をおかけいたしますが、 ご教授していただきますようお願いいたします。 なお、パソコンの環境は以下の通りです。(ウィルス対策ソフト以外) windows vista home basic使用 ・spybot ・windows defender ・bitdefender(コマンドライン版) メールについては基本としてG-mailのみ使用しています。 (他のメール関連ツールは設定等は一切しておりません。)

  • トロイの木馬の画面が一瞬出た

    すみません、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4424093.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326379.html で質問した者です。またです、本当にすみません・・・・・ 9月の28日ころでしょうか、当時私はこのPC内に重要な情報がないかどうか、WordとExcelのファイルを確認していたのですが、ごみ箱に7月17日作成、7月18日削除のエクセルのxlsbファイル(バイナリ ファイルというものだそうです)があり、今考えると馬鹿としか思えませんが、確認のため元の場所に戻して開いたのです。 開いてみると、「エラーは検出されませんでした。修復の必要はありません」という画面が出て、肝心の中身はA(縦の部分)のところがずっと下までブロックしてある、というものでした。 このファイルを当初私はあまり気にしていなかったのですが、もしかしてこれは悪いファイルだったのでは、と思うと少し心配になってきました。 そして、10月21日の事になりますが、私がパソコンをしていると、画面の右下に「トロイの木馬が・・・」と続く小画面が出てきたので、それを見ようとすると(別にその画面をクリックしたとかではありません、ただ目で見ようとしただけです)下の方へ引っ込んでしまいました。 気になったのでマカフィーやWindows Defenderでスキャンしてみたのですが、何も見つかりませんでした。履歴などを見ても同様です。 これは私のPCにトロイの木馬が入っている、ということなのでしょうか? また、その開いてしまったxlsbファイルは有害なものの可能性があるのでしょうか?(これは同様の症例が検索しても見つからないのですが・・・) ・・・ということで、前回この2つの事を質問しようとしたのですが、その前に、もう一度、これが間違えてファイル共有ソフトを使ってしまったが故の事態なのか(使っていなかったようですが)を確認するために、昨日あんな形で質問しました。今考えるとまとめてもよかったのかもしれませんが、当時ちょっと冷静な頭を失っていました・・・ 質問の複数分割投稿に引っかかってしまうかもしれませんが(本当にすみません)気になって、いてもたってもいられなくなりもう一度質問しました。