HANAHARU8787 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 何をやってもニキビが治りません。

    私は22歳(女)です。 中学の頃からニキビがポツポツでき始めました。 そのときは気にしていませんでしたが、高校3年の頃一気にキレイな肌が見えなくなるほど顔面全体にニキビが発生しました。 友人の勧めで皮膚科に通い、内服薬(抗生物質)、ビタミン剤、ピーリングなどをしてきましたが、3ヶ月~半年通っても良くなるどころか悪化の一途をたどってしまいました。目の周り以外はニキビという状態なのでピーリングが合わなかったのかもしれないです。 皮膚科もニキビに有名な所を半年以上通ってダメでした(3箇所)。 新聞でニキビに効くと掲載されたエステに親が連れて行き、ピーリング、イオン導入、ビタミンC導入、レーザーなど月に3~5万飛んだこともありました。それでも、親は「女の子だから」といつかは治ると信じて一年以上通わせてくれましたが全然よくなりません。一生懸命勧める親を見ると、治らない肌を見て余計悲しくなります。 洗顔もちゃんとしてるし、すすぎも20回以上は必ずします。 便秘気味なのでヨーグルトを毎日摂るようにしています。 スキンケアも、オルビス、アルビオン、アベンヌ、ファンケル、DHC、ハウスオブローゼ、ラッシュ、パパウォッシュなどなど本当にいいと聞けば試しましたが、すればするほど肌は真っ赤になり、悲鳴をあげているようなので現在は水洗顔にしています。 今日はたまたまこの時間まで起きていますが、普段は11時くらいには寝て、睡眠時間は8時間ほどとります。 こんな私は、どうすればニキビが治りますか? 化粧品は赤ら顔を招く気がするので、できません。

  • 妊娠の可能性・・?

    こんばんは。いつもお世話になっています。 前回も同じような質問でお世話になったのですが・・・。 http://oshiete1.goo.qa2427391.html あまりに私の知識がうすいので質問させてください。 前回生理が8月24日から8月28日まで、今回の生理開始予定が10月1日だったのが、来ませんでした。未だに来そうな気配はありません。そして、10月6日に妊娠検査薬(ドゥーテストプラス)を試したところ、陰性でした。 妊娠していなくて整理が遅れているだけでしょうか?それとも妊娠していてまだ反応がでていないのでしょうか・・? それと、昨日、避妊せずに仲良くしました。 (1)この性交で妊娠の可能性はありますか? (2)妊娠検査薬で調べるのはいつがいいのでしょうか? (3)もし妊娠してるとしたら8月24日が0週0日になるのでしょうか? 欲張って質問してすみません。よろしくお願いします。

  • ピルを飲んでます

    旅行にかち合うので生理を早めるためにピルを飲んでいるのですが、今の症状が風邪なのかピルのせいなのかよくわからないので質問させていただきます。 ・吐き気がする ・微熱がずっと続いている ・気持ち悪い ・胸が張っている気がする ピルを飲むと妊娠している状態になるとのことで こうなってもしかたないのか。 風邪と間違えて病院にいっても・・・と 悩んでます。よろしくお願いします。

  • 犬の保護について

    最近川から抜け出せずにいた犬を救出、保護しました。首輪はしておらず、捨て犬なのか迷子なのかは分かりません。保健所などで保護の手続きをし、先日、動物病院に連れて行きました。どうやら老犬のようで性器(?)の部分に腫瘍があり余命1年だと言われました。この犬ですが老犬には見えず食欲もありしっかりと歩いたり走ったりもします。ここからが本題なのですが、その動物病院では犬の様子を聞く事も無く、聴診器で心臓を診察、性器を触って腫瘍を確認、この2つしかしてもらえませんでした。私はてっきり、(フィラリア等)検便、血液検査等もしてもらえるものだと思っていましたが診察は2ヶ所で終わり、詳しい病名(病気の説明)、治療法の有無等は全くなく診察は終わりました。素人ですので獣医さんが言うのだから…と数日が経ちましたが、やはり自分の中で納得がいかずにいます。保護犬でしかも老犬だからといってそのままにしておく訳にはいきません。余命1年と言われても何か治療法があるのではないか思ってしまいます。今の犬の様子を見ていてもいくつか気になる点があります。他の病院でもう一度診察してもらおうと思っていますが、皆さんはこの動物病院の対応、保護犬の治療についてどう思われますか??老犬でも治療法があればそれを取り入れた方がいいと思いますか??よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ringo888
    • 回答数5
  • 風俗店で本番を強要されている 

    風俗店(ヘルス)で働いている女性から相談を受けています。 雇用の際、「当店は本番(SEX)はさせません」と言う規約に基づいて雇用契約したのですが、いざ勤めてみると経営者より本番を強要され、断ると、場合によっては暴力をふるわれる事もあるそうです。また退社を希望すると、経営者が家まで押しかけて、時には人が変わった様に優しく、あるいは脅しに近い形で退社を押し留める様です. ちなみに、店の料金体系は1時間15,000円.内本人の手当ては5,000円だそうです.こういった場合、警察に飛び込めば済む事なのかもしれませんが、(1)経営者の報復が予測される.(2)強要されたとはいえ、本人は本番行為をやった事実もある.(3)本番行為は客と女の子の合意で店は預かりしらぬ事.と弁明している.以上の様な事で警察に直接行っても女の子の泣き寝入りが想定されます.うまく告発する為に助言、あるいは相談にのってくれるような所はありますか?

  • 羊毛フェルトの部分のくっつけ方

    最近羊毛フェルトが凄く興味を持っていて、作ってみようと思ったのですが、探しても見つからず、すごく疑問なんですが、 例えばパンダを1体作成しようとして、胴体と腕はどうやってくっつけてるのですか?羊毛フェルト専用のボンドとか必要なのでしょうか? それともチクチクとニードルで接合部分を刺していればくっつくのでしょうか? あと、それとは別の問題ですが、 腕をジョイントさせて動かせるようにしたいのですが、どういう工夫をするとジョイント出きる様になるのでしょう?? 田舎なので作成教室もないし、簡単でいいのでどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • めまい&耳閉感

    頭がクラクラするような、頭の辺りがすっきりしないような めまいが2週間ぐらい毎日続いています。 特に軽い運動(階段昇り、近所まで買い物)をした後が一番ひどいです。 仕事は立ち仕事ですが、じっと立つことができず、体がゆれています。 ずっと立っていると眼が疲れてきます。 また休憩で座ると軽くめまいがします。 この間気づいたのですが、脚立の上で立つことが困難になっていました。 片耳に耳閉感(3ヶ月前から)があるので、おそらく耳からきていると思うのですが なにか病気が考えられますか?

  • ピルを飲んでます

    旅行にかち合うので生理を早めるためにピルを飲んでいるのですが、今の症状が風邪なのかピルのせいなのかよくわからないので質問させていただきます。 ・吐き気がする ・微熱がずっと続いている ・気持ち悪い ・胸が張っている気がする ピルを飲むと妊娠している状態になるとのことで こうなってもしかたないのか。 風邪と間違えて病院にいっても・・・と 悩んでます。よろしくお願いします。

  • 生理不順で茶色いおりもの?

    ここ3カ月生理が来てないのでそろそろ産婦人科へ行こうと考えていたら、昨日パンツに茶色い血が付いていました。アゴにニキビもできたり胸が張ったり生理の前兆のような感じがあったので生理が始ったかな?と思い(以前も生理の始る前にこのような事があったので。)ナプキンを付けて寝たんですが、次の日は出血はなく、これは病気の前兆でしょうか?ここの所色々とストレスがあったり、生理はもともと不順でしたが3カ月前まではしばらく順調に来ていたんですが、避妊はしているので妊娠ではないと思うのです。 同じ経験をしたかたなどいたら教えて下さい。

  • 頻尿&腰と下腹に謎の激痛。

    20歳の女です。 ここ2週間ほど頻尿気味で、朝にトイレの回数が多いのが気になっていました。 (大体1時間に1回、多い時は2~30分に1回くらい) 昼~夜にかけては普通なので、寒さのせいかと思っていたのですが…。 またここ2日ほど、くしゃみをしたら少し尿がもれたような感じがすることもありました。 そして今朝、起床後いつも通りにトイレに行き、 その後30分程ですぐにまた二度目の尿意を催したのですが、 それがいつもと違ってとても激しい尿意で我慢できない程だったんです。 さっき行ったばっかりなのに…と思いつつトイレに駆け込みましたが、 尿がなかなか出ず、出てもちょろちょろという感じで少しずつしか出ません。 そして、し始めて数秒後、突然腰と下腹に激痛が走ったのです。 激痛は5分くらい続いていたと思いますが、とにかく尿を出してしまおうと思い、 痛みと戦いながらなんとか最後まで尿を出し終えました。 激痛があったのはその時の1度だけで、その後のトイレでは激痛を感じることはなく、 今は我慢できる程度の鈍い腰の痛みが何時間も続いているような状態です。 このような症状の場合、どんな病気が考えられますか? 病院で直接医師に聞いたほうが良いのかもしれませんが、 近くの総合病院の泌尿器科は週に2回しか診察を行っていないため、 今すぐに診てもらうことが出来ません。 似たような経験をお持ちの方がおられましたら、どうぞお力添えのほうよろしくお願いします。 またこれとは別の話なのですが(何度もすみません)、最近白いチーズ状のおりものが出て、 時々陰部に軽いかゆみ(本当に軽いです)を感じることがあり、もしかしたらカンジダではないかと思っています…。 病院で診てもらおうにも近くに婦人科ありません。 女ですが、今回のことと一緒に泌尿器科で診てもらうことは可能でしょうか?

  • 口周りの産毛の脱毛

    口周りの産毛の脱毛をしたいんですが レーザーと針脱毛とどっちがいいんでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#150256
    • スキンケア
    • 回答数4
  • リビングにトイレ(犬です)

    リビングにトイレを置いている人教えてください。来客が来たときとか、どうしていますか?見ばえとか、何か工夫しているところ、ありますか?

  • これってウィルス?

    OS:WINDOWS XP CPU:PentiumD820 メモリー:512MX2 HDD:160G 以前問題がなかったときはXPのデスクトップが立ち上がり、アプリケーションを何も開いていない状態でメモリーは300M前後の使用率でした。 ウィルスなのでしょうか?偶然でしょうか?前回WINDOWSをUPDATEしてから以下のような症状があります。 解決方法を教えてください。 マイコンピュータを開くのに1分かかる。 タスクマネージャーを観察していると、マイコンピュータをクリックしてからメモリー使用率がぐんぐん上がり800M以上になり、そこでやっとマイコンピュータが開きます。 同時にマイコンピュータを開く前は20000K程度だったEXPLORER.EXEが10倍以上の200000Kひどいときには500000Kに達します。 それ以外に、Rundll.EXEも300000Kに成っています。 アプリケーションを何も開かないときは問題ないです。 マイコンピュータを一度開くと、そのあとマイコンピュータを閉じてもメモリー使用率もEXPLORER.EXEの数値も下がりません。 メモリー使用率がひどいときになると1.6Gに成ります。 実装メモリーが1Gしかないので、そうなると何をするのでも遅くて、遅くてたまりません。 以上どなたかお助け下さい。

  • 生理痛のような痛みと、お腹の張り。

    こないだ、妊娠検査薬で陽性反応!! 妊娠の可能性はありますが、生理予定日になっていつもの生理痛のような痛みが・・・。お腹も張る感じです。(便秘のせい??) 同じような方いらっしゃいますか??まだ4週・5週ぐらいです。

  • プラノバール服用10日後・・・

    3ヶ月生理が来ず、産婦人科に行ったところ卵巣機能不全と言われ 10日分のプラノバールをもらいました。 夜就寝前に飲んでくださいと言われ、 毎回同じ時間ぐらいにかかさずのみました。 今日で飲み終わって5日目なのですがまだ生理がきません。 先生は2,3日したら来ますといわれていましたが・・・ 妊娠したのでしょうか?? 性交渉は飲み始めた日と飲み終わった日の2回のみです。 両方ともきちんとゴムとつけ避妊をしました。 今日生理がきそうな下腹部痛が少しあったのですが まだきません。 どなたか分かる方相談に乗ってもらえないでしょうか? お願いします。

  • 8年間住んだアパートを引っ越す際の退去費用

    初めて質問させて頂きます。 [現状]  現在のアパートに8年間住んでいましたが、会社移転に伴って、住居も引っ越す事になりました。  現在のアパート生活歴=一人暮らし歴です。  私が住む直前まで、前住居者が入居していました(仲介業者が建物を案内してくれた時は「別の部屋」を案内されました)。  壁紙の汚れや壁に刺さっているネジ等、前住居者が残した傷がそのままの状態で入居してしまいましたが、入居当初はそれが大問題だとは気付きませんでした。  ※入居後、途中で家主&管理会社が変わっています [問題点]  引越しに際して問題が数点あり、自分ではどうするべきか分からず、ここで質問させて頂きます。  実は、お風呂にカビを発生させてしまい、浴槽の塗装が剥がれてしまっています。  この問題については、現在分割でバスユニット総交換費用を全額分割で支払っています。  退去時に残額10数万円を一括で支払う事になりますが、これは覚悟できています。  それとは別に、[現状]でも書いた様に前住居者が残した壁紙の汚れ、ネジ(太め)の損害を請求されてしまいそうです。  入居時に写真を撮っていた訳でもありませんし、途中で家主・管理会社が変わってしまっていますので、「前住居者が残した物です」と言っても信じてもらえるか不安です。  何より、前述した様に浴槽の塗装を剥がして以来、家主は私に対して不信感が大きい様です。  前住居者の物である事を証明出来ない場合、私が全額修繕費を負担する事になるのでしょうか?  引越しに詳しい方がいらっしゃいましたら、引越し初心者の私にアドバイスを頂ければ幸いです。  よろしくお願いいたします。

  • 生理痛のような痛みと、お腹の張り。

    こないだ、妊娠検査薬で陽性反応!! 妊娠の可能性はありますが、生理予定日になっていつもの生理痛のような痛みが・・・。お腹も張る感じです。(便秘のせい??) 同じような方いらっしゃいますか??まだ4週・5週ぐらいです。

  • インプラント

    30歳男です。先週運動中に左上の奥歯が割れてしまい病院で治療してもらいました。医者がいうにはこの歯をうしなったら入れ歯しかありませんといわれました。割れた奥歯の後ろも割れておりブリッジも不可能といわています。入れ歯がいやなのでインプラントを考えておりますが骨しだいだといわれました。他に方法がないものでしょうか? インプラントは一本だけでいくらくらいかかるものでしょうか>? 骨がなければインプラントは絶望的なんでしょうか>?30歳で入れ歯はいやなんです。 わかるかた 経験者のかた教えてください。

  • アドバイスください

    先日、血液検査をしまして(婦人科)一般検査以外では、「ホルモンはそれなりに出ているけど、コントロールが上手くいってない??」見たいに言われました。(以前から言われて続けています) 生理不順で通院中です。(高プロラクチン血症にもかかり、その時には、貧血にもなりました) ホルモンのコントロールは、どうすれば、良いのでしょうか? 他にも良きアドバイスありましたら、教えてください。 仕事柄、規則正しい生活をする事が出来ないでいます。

  • 突然PCでDVDが再生出来ない!

    今まで何の問題もなくPCでDVDを鑑賞していましたが、ある日を境にDVDを再生しようとすると画面解像度を下げてくださいという表示が出始め、再生が出来なくなってしまいました。 厄介なことにデェスクトップの表示とテーマで解像度、色数を下げても一向に再生されません。 今まで何の問題もなく再生出来ていただけに困っております。 どなたか解決法をご存知の方、よろしくお願いします。