ll_kakeru_llのプロフィール

@ll_kakeru_ll ll_kakeru_ll
ありがとう数10
質問数1
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
66%

(o ̄∀ ̄)ノ" ィョゥ

  • 登録日2006/10/02
  • 小学生の基本練習は?(特にリフティング)

    現在、小4の息子がサッカーを始めました。 周りはほとんど1年からやっている子達ばかりで、 上手い下手と言うより、小学生ながらキャリアが違うなぁと見ていて思います。 まずはどんな練習をまたそれを指導するにはどうすればよいでしょうか?(野球少年だった私にはプロのサッカーしか見る機会がなく、どうしてもプロのやっているプレーを教えてしまいがちです。) またリフティングですが、来月までに30回やらなければいけないらしいです。 まぁずっとやってきている子達でさえ30回出来ない子が多いので、せめて10~20回はと考えています。 子供は一緒の時期に入った子がいてその子には勝ちたいと言っては、家の前で練習はしていますが。 もちろんすぐには上手くならないとは思うのですが、子供なりの意地に協力してあげようと思っています。 (親ばかですが・・・(^^ゞ) いろいろとHPは見ているのですが(100回リフティングに挑戦など)コツがつかめません。 何かこつでもあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ジュースのようなお酒

    こんにちは。 私はお酒は飲んだことがほぼないと言ってもいいくらいです。 ビールは苦くて一口でやめてしまいました。 ジュースのようなお酒とはないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • azads
    • お酒
    • 回答数11
  • 酒を飲まないバーテンダー

    バーテンダーというマンガの6巻P68に、 ”一流のバーデンダーには自分でお酒を飲まない人もいる” とあるのですが、これは本当でしょうか? これは飲めないということ?飲まないということ?

  • 個人居酒屋での仕事。どこまで店長に口出ししても大丈夫??

    現在、従業員はあたしと店長しか居ない、小さな居酒屋で働いています。 店長は2年チェーンの居酒屋で修行し、3ヶ月前に自分のお店を構えました。(40代・男) ですが、包丁さばきは私のほうが上手いし、対面カウンター式のお店なのですが接客もとても下手です。 そして、店長は数々の問題点があります。 *過度のセクハラをしてきたお客さんを来店拒否をしてくれるように頼んだら「赤字だからどんなお客も拒めない」と言われた *お客様が店長と話したくて来てるのに、店長は友達としか会話をしないため、お客様が怒ってしまう。それを伝えると「そんなうるさいお客はこなくていい」と言う。常識で考えて、お店で大切なのはお客のはずなのに *刺身をきった後、一切れ一切れ手で取り並べるので、刺身が生ぬるい *サラダがメインディッシュの後に出てくる *野菜を洗わない *有線が流れてるのに、店長好みの曲を手元のコンポで流しているため、お店に2曲も音楽が流れてる *調理台の上に座る *ひげを剃ってこない *お客さんの話に「ふ~ん」「そうなんですか」しか反応しない。けれど、下ネタと自分の友達との話には、笑顔で乗ってくる 上記に述べたことの半分以上はお客様からの指摘があります。 また、リピーターのお客の割合的に 店長の友達…20% 私の友達&前の私の居酒屋の常連さん…60% 店長と話したくて来るお客…20% といった感じです。 今現在大赤字でこのままだと後5ヶ月しか持たないらしいんです…。 出来ることなら指摘して改善してほしいのですが、最近少しずつ指摘していたら、人間関係が悪化してきて。 悪化しても店長のために言うべきなのでしょうか?? それともただの従業員なので、ただロボットのように仕事をしてるだけでいいのでしょうか??

  • 大学で人生決まるんですか?

    マーチや感官同率という言い方があるけど、それ以下の大学を馬鹿だとかアホだとか言っている回答を見かけます いい大学に出ている人でも、大半がサラリーマンをして年収一千万以下ですよね アホだと言われている大学を出ている人でも、親に資産があったり自分で何かをして成功して 所謂いい大学を出た人よりも、はるかにいい生活をしている人を何人か知っています 出身大学で人をアホ呼ばわりする人は、出身大学がその人間を位置づけるとでも思っているのでしょうか 教えて下さい