KI-64 の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • ポータルサイトの作成について

    初めまして。 会社でポータルサイトを作成するよう指示を受けたのですが、 ポータルサイトを作成するのは初めての為、何をすべきかがよくわかりません。 今までは外注していた為、WEBに詳しい社員もおらず、困っています。 ポータルサイトはどのように作ればよいか教えて頂けないでしょうか? データベースに登録したデータを画面から条件を 指定して検索し、一覧が表示されるようなサイトにする予定です。 会員の登録も出来るようにしたいと思っております。 不明点は以下の通りです。 ・データベースはどう用意したらよいか。 ・サーバはどう用意したらよいか。 ・データベースとホームページはどう連動させたらよいか ・プログラム言語は何を使えばよいか(HTMLとJavaScript以外で) HTMLとJavaScriptの知識なら多少はあるのですが、 Webプログラムに関しましては全くの無知です。 ドメインだけは取得しましたが、次に何をすればいいかがサッパリです。 本来であれば自分で調べなければいけないのですが、 早急に作成して欲しいとのことで、勉強をする時間がとれません。 申し訳ありませんが、どうかご教授の程をよろしくお願い致します。 その他、必要なこと等がありましたら教えて頂ければ幸いです。

  • 平安人も文語文法を勉強した?

    恥ずかしいので質問を躊躇していました。 平安時代の歌詠みも現代のように文語文法(古典文法)を勉強していたのでしょうか?

  • ノムラ日米リートについて

    取引先の銀行に勧められ、全く知識もないのに200万円分購入しました。どんどん下がるので何度か銀行に相談しましたが、そのまま持っていた方が良いと言われました。7月には資料を持って伺いますと電話がありましたが、その後連絡はない状況です。13,000円台で購入しましたが、現在7,100円台です。どうしたら良いのかわかりません。急いで現金化しなければいけないお金ではありませんが、子供の学費にこつこつと積み立てていたお金なので2~3年後には必要となるお金です。知識もないのに欲を出して購入してしまった自分が悪いのですが、色々教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • サイト作成について(テーブル)

    今までは無料でHPが作成できるサイトで作っていたのですが、 たまには最初から自分で作ってみようかなと思い、今試行錯誤しながら作っています。 メモ帳で地道にタグを打ち込んで作っているのですが、 どうも分からない部分がでてきたので、どなたか分かる方教えて頂きたいです。 分からない部分というのはテーブルについてなのですが、 複数のテーブルを横一列に並べ、尚且つ中心に置くことはできないのでしょうか? 横一列に並べるところまでは出来たのですが、どうも中心に置く方法がわかりません。 <center>を使っても反映されないみたいです。 よろしくお願いします。

  • 初めての高知です。

    来月、高知へ立ち寄ります。車ですが、滞在時間がわずか3時間半です。限られた時間で、桂浜と坂本竜馬記念館と高知城をゆっくり回って見ることは可能でしょうか? その他にお勧めの場所はありますか。アドバイスいただけたら助かります。よろしくお願いします。

  • 軽井沢のおすすめ

    10月の頭に母と二人で軽井沢に2泊3日で 行きます。本も買って見ているのですがどう回ったら いいのか迷っています・・・。 軽井沢までは、行きが10時くらいに着いて、 帰りは15時の新幹線です。 ホテルは両日とも軽井沢駅周辺です。 アウトレットは行かなくてもいいかなぁと思っていますが、 おすすめ教えて下さい。お願いします。

  • 軽井沢のおすすめ

    10月の頭に母と二人で軽井沢に2泊3日で 行きます。本も買って見ているのですがどう回ったら いいのか迷っています・・・。 軽井沢までは、行きが10時くらいに着いて、 帰りは15時の新幹線です。 ホテルは両日とも軽井沢駅周辺です。 アウトレットは行かなくてもいいかなぁと思っていますが、 おすすめ教えて下さい。お願いします。

  • 会社にとって一番大切なことって何ですか?

    いろいろ会社によって意見はあると思いますが 何だと思いますか? 自分は利益かなー

  • デジタルより銀塩(フィルム)カメラが好きな人

    デジタルより銀塩(フィルム)カメラの方が好きだという人いますか。 理由を教えてください。 (使用機種なども教えていただけると幸いです)

  • デジカメの選び方

    鍾乳洞に持っていくデジカメの購入を考えています。 全くわからないので困っています。 とりあえずの目的は鍾乳洞なのですが、普通にも使いたいです。 アドバイスお願いします。

  • 外来生物はなぜ悪いの?

    外来生物、特に植物が話題になっているが、なぜわるいの?たとえば大金鶏菊のフェスティバルが中止になったが、なぜ?

  • OSが入っているハードでOSがこけた時のデータ復元

    お世話になっております。 OSが入っているドライブがこけて、WINDOWSが立ち上がりません。 しかし、ドライブワークス(パーテーションマジックみたいなもの)が入っていて、それは立ち上がります。 しかし、そのドライブワークスで、WINXPが入っているドライブがOTHERとなってしまって、中身が見れない。 この場合はもう諦めるしかないのでしょうか? 何とか中身を取り出したいと思いますが・・・ すいませんが、お知恵をお聞かせください。

  • Googleの検索について

    グーグルである単語を検索しました。すると約 50 件中 1 - 3 件目という検索結果が出て、4件目からを見れないんです。 ページの下に1,2,3という数字がありません。 何が原因で3件目以降が見れないのか分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • フライパンの振り方

    フライパンの振り方マスターしたいんですが、コツはなんでしょうか?自分でチャーハンを作ってる時、最初は無意識にできてるのですが、途中からあれ?どうだっけ?みたいになってしまいました。自分としてのイメージはフライパンを前下に傾けて、手前に振るみたな感じで最初してたんですが、なんか違う感じがして。

  • ジョギング・ウォーキングの休養日について

    ダイエットのために今年の5月からウォーキングを行っています。毎日2時間のウォーキング(1周2.7kmを4周+川の土手までの往復1.2km)の結果、身長169.5cm、81.5kg→72.5kgまで減りました。しかし、まだまだ標準体重まで10kg重く、だんだん2時間のウォーキングもモチベーションが上がらなくなりました。 9月からジョギングとウォーキングを混ぜて行っています。 40分・6キロを通してジョギングし、その後40分のウォーキングのなかで、2~3km・20~25分のジョギングを混ぜながらダイエットをしています。 しかし、疲労が蓄積して40分通しののところ20分しか走れない事があります。 休養日を設けようと思いますが、上の内容をご覧になって、どの様に休養日を設けたらよいかアドバイス頂けないでしょうか? 本音を言うと、2日間を上のメニュー、1日をウォーキングだけ(60分)の3日間のサイクルで疲労は蓄積しないかもと思うのですが、その辺も含めてアドバイスお願い致します

  • 言葉の意味

    今日、職場のサーバを修理してもらいました。 修理報告書をいただいたのですが、言葉の意味がわかりません。 アレイボードってなんですか?? 『ストールする』って意味なんですか?? 教えてください お願いします。

  • 夫が出て行きました

    昨晩、夫が実家に帰りました。理由と状況を説明します。 私は持病があり、週に2回姑に子供(1歳)を預け病院に通院しているのですが、昨日子供を夫実家に迎えに行き帰宅してみると預ける前には なかったひっかき傷が2箇所あったので、夫が帰宅した際に、私は「姑宅の猫かなにかにひっかかれたのかな?」と聞きました。すると夫は激怒し、「預かってもらっている身分で母を疑うなんて頭がおかしいんじゃないか!そんな文句を言うなら1人でやれ!離婚だ!」と言い夫実家に帰りました。私は実家等身寄りがありませんので出て行く事が出来ないのでそうしたのかも知れません。 そして家に1台しかない車を乗って行ってしまったので、昨日メールで、「(1)離婚にあたってどうするか話したい(2)車がないと私も子供移動手段がないので車を返して欲しい(田舎なので車がないとコンビニにも行けない為、夫は普段バイクに乗ってます)(3)収入・貯金がないので離婚に向けて働く事するので職探しの為2,3日子供を見て欲しい」とメールしましたが返信もなく電話も出てくれません。困り果てて先程姑に電話しましたが貴女が悪い、息子(夫)も堪忍袋の緒が切れたのよ。車がない?お金がない?それが現実よ!そんなに人生甘くないのよ!車がなきゃタクシー使えば。息子と話したいなら私を通せ」と言われてしまいました。ここでこうしていても今財布にあるお金は付き、子供のご飯を買いに行く事も出来ません。また子供を預かってくれる人もいませんし、子供も持病があり通院中の為、医師の許可なく保育園に預けれません。 最近はちょっとした事でも暴言をはかれ離婚するぞと脅され喧暴言を吐かれ限界が来て居ますのでもうやり直す気はありません。私は離婚に向けて動きたい(職を探したい)のです。どうしたらいいでしょうか?

  • どのような手帳(システム手帳?)をお持ちですか? 男性の方に質問です

    こんばんは。 来年から大学だの資格予備校に入学する私ですが、スケジュールを管理するのに社会人と同じような手帳を持った方が一気に身が引き締まるかなと思い、ビジネスマンの方に意見を多く聞かせていただきたいと思います。 あなたは今どのような手帳を持たれていますか? ・自分で作ったもの ・メモ帳 ・システム手帳(これならばできるだけ詳しく教えて欲しい) よろしくお願いします。 どういった形の予定表が広く取られている手帳なのか、それとも白紙のフリーページが多い物なのか、営業や総務などのだいたいの立場なんかも書いてくださると更に助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#23179
    • アンケート
    • 回答数5
  • 痔かそれとも・・・

    私は4ヶ月前から排便をする時たまに大量の出血があります。血は鮮血ですが便器が真っ赤に染まるほど出ます。 特に便秘もちではありませんし、排便をするときも痛みはありません。 自分では痔じゃないかと思っているのですが・・・ 一応、気になっているので病院に行く予定ですがこれはいったいなんでしょうか?

  • ネットワークアダプタ?

    すごく初歩的な質問で申し訳ないんですけど今のパソコンってネットワークアダプタ内臓してるんですよね? 10/100 Ethernet とかlan内臓とかはネットワークアダプタ内臓ってことでいいんですか? 誰かおしえてください