reitong の回答履歴

全227件中1~20件表示
  • ミニチュアダックス毛質

    犬についてのサイトを見ていたらミニチュアダックスは毛質によっても性格に特徴が出る子が多いと書いてあり、愛犬に当てはまるかと楽しく読んでいたのですが 私の飼っている子は体は固めの短いまっすぐな毛で耳と尻尾だけ少し長目の柔らかい毛にウェーブがかかっています スムースヘアだと思っていたのですが他のスムースヘアのダックスの写真を見てみたら耳やしっぽも短い毛のようでした うちの子の場合耳や尻尾の毛が長くてもスムースになるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • pooca15
    • 回答数2
  • (犬) 竹ラグはフローリングのように滑りますか?

    ラブラドールがいます。 リビングはフローリングなので、関節に良くないと思い 冬場は毛足のあるラグで過ごしました。 これからの時期、涼しい感じの物に変えようを思い 良さそうな竹製のラグを見つけました。 タイトルの通りですが、竹ラグはフローリングのように滑りますか? 滑るのなら意味がないので・・・。 お使いの方、おられましたら助言のほどお願いします。

  • 犬のエコー検査について

    犬のエコー検査を受けた方いましたら教えて下さい。 先日、お腹(胃腸)のエコー検査をしてもらったのですが、その時の検査風景を見ていてかなり四苦八苦とうか手際がわるいというかもたついてるなぁの印象をもちました。 そこでいくつか疑問があるのですが 1.剃毛はしなくていいのか。 剃毛せずに毛の上からプローブを当ててましたがそういうものなのでしょうか? 2.ゼリーを使用しなくていいのか? アルコール消毒液のような液体をスプレーで吹きかけてましたが、ポタポタたれるしすぐ気化するのか何度もスプレーしてはプローブを当ててました。 3.立たせた状態で問題ないのか? 普通は寝かせて検査するのかとおもったのですがそのまま立たせた状態で行っていました。 うまく撮影できないのかプローブを強く押し当てるため犬が動き回るので余計撮影出来ないといった感じでした。 で、そんな状態で撮影した写真は不鮮明でそれをもとに診察・診断していたのでちょと心配になり質問した次第です。 ま、素人なのでエコー検査の写真はたとえ正しく撮影されててもよくわからないと思うのですが他の病院ではどうなのか参考までに知りたいので経験談ありましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • cancan999
    • 回答数3
  • 犬のエコー検査について

    犬のエコー検査を受けた方いましたら教えて下さい。 先日、お腹(胃腸)のエコー検査をしてもらったのですが、その時の検査風景を見ていてかなり四苦八苦とうか手際がわるいというかもたついてるなぁの印象をもちました。 そこでいくつか疑問があるのですが 1.剃毛はしなくていいのか。 剃毛せずに毛の上からプローブを当ててましたがそういうものなのでしょうか? 2.ゼリーを使用しなくていいのか? アルコール消毒液のような液体をスプレーで吹きかけてましたが、ポタポタたれるしすぐ気化するのか何度もスプレーしてはプローブを当ててました。 3.立たせた状態で問題ないのか? 普通は寝かせて検査するのかとおもったのですがそのまま立たせた状態で行っていました。 うまく撮影できないのかプローブを強く押し当てるため犬が動き回るので余計撮影出来ないといった感じでした。 で、そんな状態で撮影した写真は不鮮明でそれをもとに診察・診断していたのでちょと心配になり質問した次第です。 ま、素人なのでエコー検査の写真はたとえ正しく撮影されててもよくわからないと思うのですが他の病院ではどうなのか参考までに知りたいので経験談ありましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • cancan999
    • 回答数3
  • トイプードルのアレルギー

    トイプードル♂6ヶ月を飼っています。数日前からくしゃみを1日数回、鼻水や目やにが気になり昨日動物病院へ行った所食べ物のアレルギーかもしれないと診断されました。 今までのフードは中止となりアレルギー専用のフードに変更。おやつも鶏や牛のジャーキーをやめてアレルギー専用になりました。しかし、フードの食い付きが悪くほとんど食べません。アレルギーでも大丈夫なふりかけや、おすすめのおやつ等があれば教えていただきたいです。初めて飼った犬なので分からない事だらけで、心配です。よろしくお願いします。 

  • 良いブリーダー、悪いブリーダー

    交配の相談で、とあるブリーダーさんに電話で問い合わせしてみました。 こちらの犬の話を聞いてもらいましたが、特に受け入れるような対応をしてくれるでもなく、断る訳でもなく、適当にあしらわれている様に感じましたが、逆に犬の事を考えての話なのかと思い、聞いていました。その話の中で 「お住まいはどちらですか?」「その地域なら近くに〇〇という所があり、お金を払えばやってくれますよ。」という話がでました。 この様な経緯があったのですが、その経緯を話した時に、良いブリーダーだという意見がありました。 仮に・・・ 私がお金さえ払えば交配してくれると思っているとして、 そうブリーダーに思われたとして、 金を払えば対応してくれるブリーダーを案内すること、 そして、私が実際にそのブリーダーの元で交配する・・・ これでは可哀想な仔犬を産み出す事になると思います。 この様な交配を案内するブリーダーは、良いブリーダーと言えるのでしょうか? 良いブリーダー・悪いブリーダーは、どう見分けたらいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • ブリーダーの対応

    1歳半のカニヘンダックス(ミニチュアダックスよりもひと回り小さい種類です。)を飼っています。 最近うちの子は2回目のヒート(人間で言う生理みたいなものです。)を迎え、交配を考えています。 ホームページで自宅から比較的近い犬舎を見つけ、相手の犬や犬舎などを見学したいと思い、事前に問い合わせをしました。 交配とは言っても、犬同士の相性もある。交配の時も悲しそうな声をメス犬が出したりして、時には無理やりさせる事もある。犬にとっては知らない雄犬と交配させられたと思えば、気分悪くなってご飯が食べられなくなり、そのうちお腹に何か居るような感じになり、痛い思いをして出産し、場合によっては母犬と子犬共に死んでしまう事もある、なので、飼い主も覚悟をしなければならない・・・ など話がありました。これを聞けば、良心的な犬の事をしっかり考えている所だな、という印象です。 体重(2、8kgです。)を教えると身体が小さいし、2回目ならもうちょっと身体が成熟してからでもいいのではないですか?的な答えが帰って来ました。 すでに生後1年と半年が経ち、大きさも定着した身体をもっと大きくしろって事? 元々小さい犬種ですが、小さく育ったこの子は子犬を生む事は許されないのでしょうか? 電話での対応ももっともな事を言っている様に聞こえましたが、どのような流れで行うのかを聞いてもきちんとした回答をもらえず、初めから適当にあしらわれているとも感じましたが、犬の事を熟知されているであろうブリーダーさんですから、犬の身体を気遣ってくれているが故に、時期を遅らせようとしていたとも思いましたが… そして、住んでいる所を聞かれ、答えたところ、「そこの地域なら近くに〇〇というペットショップをやっているところがあるのですが、そこなら細かい事を言わずにお金を払えば交配してくれますよ。」と言われました。 それを聞き、自分達はただ自分のエゴで愛犬に痛い思い・苦しい思いをさせている様な人間だと思われているのかと思い、非常に腹がたったと同時に、人の事をバカにしているのかと思い、強い憤りを感じ、「夫とまた相談します」と言い、電話を切りました。 自分達も愛犬に交配をさせようと考えてからも、ネットで情報を得たり、できる限りのの知識は調べたつもりですし、交配するのも犬同士の相性も関係し、出産することでリスクがあること・愛犬が痛い思いをする事は分かっているつもりです。 金さえ払えばやってくれる、そんな所にはお願いしたくないし、そんな紹介をする方もどうかと思います。 良くないブリーダーにたまたま当たってしまっただけなのでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 回答頂けたらと思います。

    • ベストアンサー
    • marismama
    • 回答数4
  • 質問というか不思議に思う事です。

    愛犬、ミニチュア・スムース・ダックスフンド男の子、昨日4才の誕生日を迎えたのですが、ここ数日私のストーカーになってます(苦笑)脱衣場やトイレにも着いてきます。そこで疑問を感じる事・・・クンクン匂いを嗅いで、私が脱いだパジャマを嗅いで時に舐めてます、布団面もです。見かけた時には叱ります。 偶然、私の排卵日でした、そうした事を犬は分かるのか、関係があるのかを知りたいので、良いサイトや本を知っている方がいましたら是非教えて下さい、あっ、やっぱり質問です(苦笑) 因に、このコが初めてのペットなので、分かりやすいサイトや本を教えて下さい。 近所に本屋さんが無いのでネット購入出来る、お薦めがありましたら、教えて下さい。長々と、すみません。

    • 締切済み
    • 夢 愛
    • 回答数5
  • 愛犬の食欲

    ミニチュア・スムース・ダックスフンド3才の男の子(去勢は、していません) 今年の、暑さが異常なためか、愛犬が、餌を食べません… うちは、朝・晩の二回与えていますが、元々、食が細いのか、好き嫌いが激しいのか、ドッグフードのみは食べません… なので、ささみを茹でて味付けは一切しない物とドッグフードに混ぜて与えます、すると、やはりドッグフードだけ残す(涙) 少しでも、食べてほしくて、色々な犬用の食べ物を探しドッグフードと混ぜて与えます、最初は残さず食べますが、徐々にドッグフードだけ残す…の繰り返しです、 こんな、わが子ですが、暑くなってきてから、餌自体を食べてくれません。 散歩は、きちんと行っていますし、室内でも遊びます。 暑過ぎる時にはエアコンを付けます… それでも、1日に一回、かならずドッグフードは残します ほぼ毎日ろくに食べていないのに、1日に何度も、うんちします。 毎月、検診には、行ってます、体重も体脂肪も、問題なく健康らしいです。 獣医さんに、相談し色々試すのですが… やはり、食欲がないようです こんな、わんこ を飼っていた方が、いらっしゃったら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • 夢 愛
    • 回答数4
  • 犬が嘔吐 医師の方いますか?

    愛犬のダックスが一週間位前からご飯を食べた後、五時間くらいして吐いてしまいます。 内容は消化途中のようなものが胃液と一緒に。。 頻繁にではなく、あげたものがでる感じです。 1日二回ご飯なら夜のものが朝、昼間のものが夜みたいな。 食欲はあるみたいで、ご飯をほしがります。 自分で考えられる要因は外で少しの草をたべたかも!とか、うちのはゴキブリとかを捕まえる習性があるのですが、最近ごきぶりホイホイからホウ酸のに切り替えたので知らぬところでそのゴキをかじったのかな?とか。病院にもいき、とりあえず絶食で様子見てと。。実行したら食べてないので吐かなかったので、次から指示通り少量ずつあげましたがまた戻しました。治らなかったのでまた病院にいくと、バリウムを飲んで明日撮ろうとなり、その日はバリウム飲み食事も通常通りでよいと言われたのであげると、吐きませんでした。 先生曰わくバリウムのコーティングがきいているんだろうと。 レントゲンも特に異常がなかったみたいで胃があれているんぢゃない?そんな気にすることないと言われ少量ずつあげるのを続けてといわれました。消化しずらいだろうと、缶詰タイプにして、ネットで納豆が粘膜コーティングによいと書いてあったので昨日からそれを与えました。大丈夫そうに思えたんですが、朝また戻していました。暑いからお水をたくさん飲んでしまっているんでしょうか。 ふと気になったもう一つの要因が浮かんだのですが、料理してるときに誤ってあつあつの物を落としてしまった瞬間、飲み込まれてしまったことがあり【二回くらい】それで胃等が火傷してしまっているのでは?とか。 元気なら気にすることはないとか聞きますが、食べでも戻してしまっているんじゃ栄養が。。と心配です。どなたが分かる方、アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • rimi77
    • 回答数2
  • 最愛の愛犬が死んでしまいました。

    一昨日の朝、実家で飼っていた愛犬が亡くなりました。私は大学生になり今年から一人暮らしを始めたので、亡くなってから連絡をもらい、その日の夜いてもたってもいられず翌日の1番早い高速バスで実家にもどりました。火葬の前にもう一度触れたかったからです。いつものように優しく撫でたかったからです。ですが、間に合いませんでした。愛犬との出会いは、私の父の姉が飼っていた犬でその方が団地に住むことになり、私の実家で預かるということになりました。これが愛犬との出会いです。今まで2匹犬を飼っていたことはありましたが、大型犬だったため怖くて遊んだり、散歩へ行ったりはせず、正直可愛がってはあげれませんでした。けど、預かった犬は小型犬で室内で飼うことになり、一緒に遊んだりする時間がたくさんありました。私以外の家族は愛犬がなかなかトイレの場所を覚えなかったり、訪問客には吠えたりするので私ほど可愛がってはいませんでした。なので、家族に怒られている愛犬を私が抱き抱え、過度に叩かれたりされないように守っていました。もともとあまりしつけてはいなかったのかと思います。ご飯も私があげて、散歩も行き、一緒にお昼寝したり、そんな時間を過ごしたのは私だけです。なので、一人暮らしをしたら絶対寂しくなるなと思いました。なので、実家に帰ったときたくさん遊ぼうと思ってました。GW中実家に帰ってきてたので、たくさん遊べました。しかし、一昨日の夜に母からメールで永眠したと連絡が入っていました。それから朝までずっと泣いていました。高速バスのターミナルやバスの中で、愛犬のことを思うとやはり涙がとまらなかったです。そして実家に着き、いつも玄関でしっぽを振って少し喜んだようなトーンで鳴く愛犬はいませんでした。祖父と祖母が父の姉と一緒に火葬場へ行っており、両親と兄弟が家にいて、私は泣きそうだったので愛犬と散歩をしていた道をうろうろ歩いていました。ようやく泣くことを我慢できるようになり、家に戻り母と会話していたとき、愛犬はいつ亡くなってしまったのか聞きました。亡くなる前日に愛犬はトイレではなく家のあちこちにフンをしていまそうです。私が実家に住んでいたときから、それはあったのですが今回はとても多かったと母が言っていました。それに祖父が怒ってしまい、家の近くの祖父の仕事小屋に閉じこめてしまったそうです。いつも愛犬は祖父の布団で祖父と一緒に寝ていました。それを聞き、また涙がとまらなくなりました。寂しかったね、寒かったね、そしてごめんねと近くにいて守ってあげれなかったことを本当に後悔しています。大学へいき一人暮らしをするのではなく、実家で通えるところに就職すればよかった、そうすればもっと愛犬と一緒にいれた、そう思うと本当に後悔しています。心に穴があいたような、そんな感じです。ですが、家族にはそんなところを見せたくないので、いつも通りに接していますが、1人になると愛犬のことしか考えられません。愛犬と離れ離れになることを選択したのは自分です。それによって、愛犬のそばにいれなかったことが本当に悔しくて、とてもやりきれない気持ちです。そして、まだ愛犬の死を受け入れられていません。ペットレスになった方はこの感情をどうよい方向へ持って行ったのですか?私には当分できそうにないのですが、教えていただきたいです。長文失礼いたしました。

  • この花の名前を教えて下さい。

    散歩していたら偶然みつけました。 ブドウみたいな花で、かわいいなーって思いました。 植物関係全くうといので、名前が分かりません(×_×;) ご存知の方、教えて下さい。 宜敷くお願いします。

  • 変わった日の丸の掲げ方

    昨日、休みだったので、給料をおろしに、家の近くにある銀行の支店に行きました。 出入り口に日の丸を掲げていましたが、日の丸と先端の玉との間に10cm幅で長さ1m位の紫色の布(帯状)を付けていました。 他の銀行もしてないし、会社や商店もしてない、その上、同銀行の他支店もしてませんでした。 最初は半旗と思いましたが、官庁や学校でしているような、一旦上まであげた後半分のところまで下げる掲げ方は官庁や学校でもしてませんでした。 徳島県です。 銀行で見かけた、日の丸は、民家で軒先に掲げるタイプでした。 半旗としたら、このタイプは、日の丸を棒に縛る際、二カ所で縛らずに先端部分に縛るんじゃなかったでしょうか? 外国の映画で半旗を掲揚するさいに一カ所に縛ってました。

  • 指輪を渡されなかったプロポーズ

    プロポーズされたのか?もっと軽く言ってみたのか、どっちでしょう?? 『1年くらい付き合ったら言おうと思ってたんだ』と言って、「僕と結婚しない?」と言われました。(←ちょっとニュアンスは頭が真っ白になったので思い出せません‥‥結婚しよ?してください?(;^_^A )指輪とかは無かったです。 『今すぐ答えなくていいから僕とでいいかよく考えてみて』と言われました。 どう思います??プロポーズなんでしょうか?違うんでしょうか?

  • カニンヘンダックスの肥満について

    我が家には、ミニチュアダックス♀2頭と、カニンヘンダックス♂1頭がいます。 そのうちのカニンヘンダックスについての相談です。よろしくお願い致します。 このカニンヘンは、23年の1月にペットショップで血統書付で購入しました。 しばらくはカニンヘンらしくとても小さかったのですが、事情があり実家に長期で預けていたら、驚くほどに激太りしてしまいました。 私の母が、可愛さのあまりダメだと思いつつも、おやつや人間のごはんをあげてしまっていた事もあり、元々飼っていたミニチュアもなかなかの肥満でした。 しかしこのカニンヘンが来てからは、肥満だったミニチュアがどんどん痩せていき、代わりにカニンヘンが太っていきました。 獣医に注意され、最近ではずっとドッグフードのみです。 (1番上のミニチュアがもう老犬で歯がダメなので、たまに茹でた野菜を一緒に与えています。) しかしカニンヘンが、ミニチュアの餌まで奪い食べてしまいます。 タイミングをずらしたり別室で与えたりもしましたが、なかなか上手くいきません。 もうパッと見た感じではカニンヘンではないかの様です。 確かに先祖代々のカニンヘンなので、長さは短く顔も小さいのですが、とにかく丸っこくて、横にばかり太り、お恥ずかしい話ですが、周りで「丸太」と呼ばれています…(涙) 最近では散歩に出ても少ししか走れませんし、スローです! ちなみに今は6キロ超えておそらく7キロ弱です。 なんとか元通り、理想のカニンヘンらしくならないかと思っています…。 的確なダイエット方法、フードメニュー、運動メニュー、また体験談お持ちの方、どうか教えて下さい! 当然どの子も可愛いのですが、この子は特に自分の小遣いだけで頑張って買った子なので思い入れも深いです! もう丸太だなんて言わせたくありません(>_<) どうか、よろしくお願い致します。

  • ★夫婦の生活費いくらかかる?結婚と転職は厳しいか?

    近い将来結婚を考えている30代前半の男です。 現在彼女には小型犬が2匹おり『共働きできない』事が絶対条件で、 一家の大黒柱として養っていく責任感から、いろいろと生活費が厳しい事が予想されたので、 結婚生活に必要な金額をすべて一ヶ月単位で詳細に割り出してみました。 夫婦二人で、もしくはペットとも生活していらっしゃる夫婦の 生活費が実際どれくらいなのか詳細をできるだけ教えていただければ幸いです。 また、他にご意見や提案などもあれば、いただければと思います。 --------------------------------------- 家賃:85.000 (※あくまで想定。ペット複数なのでもっと上かも…) 食費:20.000 電気・ガス・水道:15.000 被服消耗品: 5.000 必要生活雑貨: 5.000 ………………………………◆衣食住:130.000 携帯電話(2人分):15.000 インターネット: 3.000 ………………………………◆通信費: 18.000 駐車場代:15.000 ガソリン代: 5.000 車検代(96.000÷24ヶ月): 4.000 任意保険(車両保険なし): 5.000 重量税: 1.000 ………………………………◆車関係: 30.000 ペット食費:10.000 ペット医療: 6.000 トリミング: 4.000 ………………………………◆ペット: 20.000 おこづかい(夫): 0 おこづかい(妻): 0 美容・健康・化粧品:20.000 美容院代(10.000÷2ヶ月): 5.000 たばこ(2人):25.000 ………………………………◆贅沢費: 60.000 年金・健康保険・住民税:40.000 ………………………………◆納付類: 40.000 預貯金: 0    ■月間支出合計: \298.000-    ■年間支出合計:\3.576.000- ★年収360万円以上…自力生活○可能(…だがギリギリ) ★年収360万円以下…自力生活×不可 --------------------------------------- ■回答者用フォーマット 年収: 家賃: 食費: 電気・ガス・水道: 被服消耗品: 必要生活雑貨: 携帯電話(2人分): インターネット: 駐車場代: ガソリン代: 車検代(96.000÷24ヶ月): 任意保険(車両保険なし): 重量税: ペット食費: ペット医療: トリミング: おこづかい(夫): おこづかい(妻): 美容・化粧品: 美容院代(2ヶ月に1回): たばこ: 年金・健康保険・住民税: 預貯金: ■月間支出合計: ■年間支出合計: --------------------------------------- ★細かいようですが、分る範囲でご回答頂くだけでも大変ありがたいです。 皆様にお答えいただく事で新生活をしていく上の非常に貴重な情報となります。 また、この計算だと自身の収入だけでは足りません。(涙) 預貯金をするためには年収400万円ほどの会社に転職をしなければなりません。 ペットが生きている内は仕方のないことと思いますが。。。 ★いまから転職をして年収400万円以上の仕事があればお勧めなど教えて頂けると幸いです。 ちなみに現在年収は300万円未満で、過去の経験・経歴としては… (1)引越し(3tドライバー※引越し作業含む) (2)営業 (3)ITエンジニア(資格はなし) …です!。。。     転職が厳しいのは重々覚悟しております。  >『こんなの甘い!』…や、『○○を切り詰めて、仕事はココで頑張ってみれば…』などなど 厳しい意見、ご提案をおまちしております! 一人でも多くの方のご回答、お待ちしておりますので何卒よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 昨日迎えたダックスが1日中ずっと鳴いてます。

    昨日ブリーダーさんで購入したダックスの男の子(生後55日)を迎えました。 家についてからトイレとクレートと毛布を入れたサークルに入れていますが、1日中鳴いてます(>_<) 鳴いて疲れて寝て、また起きて鳴いて疲れて寝ての繰り返しで、起きているときは本当にずっと鳴いてます。 鳴き方は『キャンキャン』から『ギャンギャン』の他に遠吠えです。 サークルに体当たりしたり、ジャンプしながら鳴いてます。 声もかなり大きくて、近所迷惑も心配しています。 同じ部屋にいても、別の部屋にいても変わりません。 構うと、鳴けば構ってもらえると学習するので、無視していますが、専業主婦で家ににずっといるため、ノイローゼになりそうです。 夜鳴きはよく聞きますが、1日中鳴いてるので、本当にどうたらいいか困ってます。 やはり3日くらいはこんな感じでしょうか? 先住犬のダックスの女の子はなかったです。 サークルは、先住犬とは別にしています。 みなさんの体験談やアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • rolamama
    • 回答数5
  • 迎えたばかりの仔犬が鳴き狂い睡眠不足

    先日、生後5ヶ月のトイプードルを家に迎えました。 私は仕事で留守番させることがあるので普段はゲージに入れて、ゲージに慣らすようにしています。 ですが、ゲージに入れていると鳴いたり暴れたりと殆ど寝ていません。酷いときは3時間くらい鳴き続け1日に何回もそれを繰り返します。 鳴いたりしているときになだめたり、出してしまうと余計に直らなくなってしまうのではと思いなるべくは無視しています。 でも様子を見る限り、そんな感じで鳴き続けているので殆ど寝ていません。いろいろ調べてみると「1時間くらい鳴いてると疲れて寝てしまう」とあったのですが、うちの子はどうも疲れて寝るというのが無いようです。「静かになったら褒めてあげる」ともあったのですが、ほとんど静かになることがないので褒めるタイミングも失ってしまいました…。 愛情不足で鳴いているのかと思い遊ぶ時間を一回にゲージの中で10~15分、それを1日に4,5回つくっているのですが一度遊んでしまうとハイテンションになってしまい前述したようになってしまいます。 このままでは、寝不足で体調を崩してしまったりしないか心配です。 昼夜問わず鳴き続けてしまうので近隣の方に迷惑をかけてしまいます。 これは最初だけなのでしょうか?また、何か改善策がありましたらお願い致します。

  • チワワの病気について教えてください

    椎間板ヘルニアを早期発見した場合、投薬治療で治ると聞いたのですが本当ですか?

    • ベストアンサー
    • smuuujiii
    • 回答数4
  • 愛犬のダイエットについて教えて下さい(>_<)

    愛犬のダイエットについて。ダイエットに成功した方教えて下さい(>_<) 2歳になるダックスと暮らしています。 1歳になった時に初めての生理がきて、 その影響で食事を全く食べなくなってしまい、 病院で貰った缶詰めのご飯や、白米、茹でた肉などを食べさせていました。 食欲が戻るまでの3ヵ月位そのような食事をさせていたら、 4.6kg前後だった体重が5.4kgになってしまい、 今では5.8kg近くあります。 何種類か試しましたが、ドライタイプのドッグフードは下痢をしてしまう為、 茹でた鶏肉や豚肉を1日1回夕方に食べさせています。 朝は半生フード(ピュアロイヤル)を何粒か食べてます。 散歩は仕事の都合で1日1回しか行けないんですが、 夕方に1時間半くらいかけてゆっくりと行ってます。 ダックスなのでヘルニアの心配もありますし、 女の子なので避妊手術も考えてます。 手術をすると気をつけないと更に太ると聞くので なんとか痩せさせないとと思ってます。 愛犬自身は元気に走り回っていますが抱っこするときに少し苦しそうです。 小柄な骨格らしく病院には4kgなくてもいいと言われてます。 いきなり4kgは無理なので、 まずは5kgを目指したいと思います。 原因は食事が多いのか、 散歩時間が少ないのか、(ゆっくりと3kmくらい歩いてます) どちらでしょうか? わんこのダイエットに成功した方、 どのような方法で成功したか是非教えて下さい(>_<) よろしくお願いします(>_<)

    • 締切済み
    • noname#168357
    • 回答数4