ShaunW の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • docomoのスライド

    携帯をスライドにしようかと考えています。 価格によって決まるのですが; ワンセグ付きのD903iTVは新しいし高いのはわかります! その他のスライド機種で一万円以内で納まるものはありますか? 大きな液晶画面がいいな~・・・とか考えるのは贅沢ですかね?(^_^; 携帯とか機械に疎いので。。。 回答お願いします

  • 金魚の白点病で塩水浴の日数と水換え

    硫金が白点病のようで胸鰭と鼻先に白い点が少しあります。バケツで塩水浴をさせていますが、エアレーションがないので、水草をほりこんであります。金魚は水草の陰に隠れているか、水草にはさまったように上の方を向いているかで、どちらにしてもじーっとしています。 すごく弱っているのかと思って水草をどけてみると、意外と元気そうに動いたりはするのですが。 白点病の完治には時間がかかると聞いていますが、どのくらい塩水に入れておいてもいいのでしょうか? またこの場合水替えはどのくらいの頻度でしたらよいのでしょうか? 餌はあげていません。ヒーターは持っていません。 以前、同じ水槽で飼っているメダカも白点病のように鰭や顔に白いつぶがついていたので同じように塩水に移したところ1週間ほどで治りました。今回も同じように治ってくれるとうれしいのですが。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 54321go
    • 回答数4
  • アロワナの飼育

    90*45*45の水槽でアロワナのノーザンを飼育した場合どのぐらいまで育てられますか?? 寿命が尽きるまで育てることは可能でしょうか? またプレコと一緒に飼えるでしょうか??

  • アロワナの飼育

    90*45*45の水槽でアロワナのノーザンを飼育した場合どのぐらいまで育てられますか?? 寿命が尽きるまで育てることは可能でしょうか? またプレコと一緒に飼えるでしょうか??

  • デグーについて、その2

    はじめまして。私はデグーを飼いたいのですが、何点か悩んでいますので質問させてください。 (1)診察と治療費 デグーはまだメジャーなペットではないと思います。 もし病気になった時、診察して貰える動物病院は多々あるのでしょうか? ゴールデンハムスター、モルモットは診察OKでもデグーは不可、 って事も多々あるのでしょうか? (2)遊んであげる事 毎日の餌やりや、体重check等は可能ですが、仕事の都合上、 毎日、触ってなでなでしてあげる事はできないかもしれません。 以前、猫が居たとき遊んであげる必要があり、 仕事から帰宅後の自分の時間と猫の遊び相手をする時間との調整で苦労しました。 寂しがらないようにデグー♀×2匹を飼おうと思ってるのですが、 触ったりせずに、眺めて和んでいるだけでも良いのでしょうか? すみませんが、よろしくお願いします。

  • 口内炎の治し方

    最近口内炎で悩んでます。 (1)口内炎になる原因 (2)治し方 できれば二つともご解答願います。

  • カブトムシの飼育

    昨年、捕ってきたカブトムシが卵を産んだので子供にせがまれて育ててみました。その内何匹か成虫になったんですがとっても小さくて角なんか数mmしかなく、どうしてなんだろうと思っています。 今年も田舎でカブトムシを捕ってきたので卵を産んだらもう一度トライしてみようと思っています。 せめて普通の大きさになる様な飼育の仕方はありませんか?宜しく御願いします。

  • 小型のカブトムシ

    角の小さいカブトムシ(コカブトではありません)遺伝ですか?幼虫時代に十分な栄養分がしくないからですか?一般にかぶとはくわがたより寿命が短いですが。

  • 爬虫類など珍しいペット

    爬虫類など珍しいペットの ・通信販売でペットやエサを購入できる"有名な"Webサイト ・爬虫類など飼っている人同士のコミュニティサイト を探しています。どなたかご存知のかたはおしえてください。 友人が蛇を買おうとしているらしく、聞かれて調べたのですが 個人やお店がやっているような個人的なWebは色々見つかったのですが 有名なものがみつからなかったので、、、

  • 彼氏にもっと大事にしてもらいたいんです

    ひどい女かもしれませんがどうか相談にのってください。 付き合い始めておよそ10ヶ月の彼氏がいます。お互い同じ高校の同級生ですがクラスは離れています。最近悩んでいることがあるのですが、彼氏が私のことを安心しきったみたいでなんだか適当に扱われている気がします。決して冷めたという風なわけではないみたいなんですが、とにかく安心しきってます。メールでの対応も適当になりなんだか寂しいです。 おそらくその理由のひとつに、私が今まで誰とも付き合ったことがなく、またこういったことに無縁の人だったからというのもあるのが思います。彼氏のほうは私が2人目で、また仲のいい女友達も何人かいますが、私は仲のいい男友達もいません。 ですが、彼氏が知っているのかいないのかはわかりませんが、彼氏と付き合う少し前に別の男子から告白されたことがあります。今の彼氏のことはちょっと気になっていた程度で、すごく迷いましたが結局断りました。この事は一時期少しだけ噂されていましたが、今の彼氏が知っているのかどうかは…。 最初は知られたくないと思っていました。でも正直なところ、今はむしろ知ってほしいくらいです。私だって誰にも見向きされないわけじゃないんだってことわかってもらってもう少し大事にしてほしいです。 私のこの考えをどう思われますか?非常に悩んでいます。アドバイスください。お願いします。

  • 友達優先の彼氏

    をお持ちの方いらっしゃいますか? 私の彼氏は、休日になると連絡をしてきません。 と言っても、浮気は絶対無いです。平日は毎日会います。 しかし、休日、連休は連絡がないのです。理由はたぶん、友人からの誘いを優先したいためです。 友人も彼女がいるのを知っているのに誘ってきて、腹が立ちます。 本来なら、彼氏に腹を立てるのが筋なんでしょうが、友達から誘いがなくなるのも申し訳ないし…。それに、彼氏が誘いを断らないんです。それを知ってて誘ってくるのがとても腹が立ちます。 友達優先の彼氏をお持ちの方、気持ちがへこんだりしませんか?どのようにして、腹を立てなくしてますか? 反対に、友達優先の男性の方、彼女に申し訳ないとか思わないですか? (今はこれを理由に別れようとは思っていないので、そんな彼氏とは別れなさいなどのアドバイスでないものをお願いします)

  • グッピーの水槽の水温を下げる方法

    先週からグッピーを飼い出しました。 約40Lの水槽で外掛け式のフィルターとエアポンプを使用してます。 設置場所は直射日光は当たりませんが(カーテンで仕切ってます) 普段は外出しているので室内が高温になり水温が30度近くに 上昇してしまいます。 グッピー飼育の快適温度より高めになってしまっています。 昼間は人が誰もいないのでエアコンを付けっ放しにするのも 不経済ですし何かよいアイディアはないでしょうか? 皆さん夏のこの時期にどんな工夫をしてますか?

  • 私の浮気

    結婚して今年で7年目になるんですが、結婚当初に浮気をしてました。期間は2~3ヶ月くらいだったと思うんですが。旦那にバレテそのまま浮気相手とは終わったんですが、その時は大して相手の事を好きだとかって気持ちは無くて家からでて遊んでるのが楽しかったって言うのか・・・。遊び半分みたいな所もあったんですけど。さすがに旦那にバレタ時は、自分は何していたんだろうって本当後悔したし、反省もしました。けど、いまだに旦那が根に持っていて、喧嘩するたびに浮気の話を持ち出してきて、本当頭にくるんですよね。それは自分が悪いことだけども、喧嘩の原因が旦那の時にもその話を出されると結局は私が悪いみたいな感じでうまくごまかされているような気がして。浮気したことは本当に反省してるんですけど、自分も忘れたい過去なのにたびたび出されてたら、むかついてどうしようもないんですよね。未だに、引きずっているからエッチもしないみたいなんですが。今までしてたのに、それも今更なんですよ。子供も二人いるのに。男の人ってそんなに引きずるんですか?それとも私の旦那だけなんでしょうか?私はこれからも夫婦仲良くやって行きたいなと思っているのですが、これからどうしたらいいんでしょうか?本当毎日のように喧嘩してるので、旦那と合わないのかな??離婚したほうがお互い楽なんですかね?

  • イモリとサンショウウオの幼生の違い

    体長2~3センチの幼生を見つけました。 わかりませんが場所的にアカハライモリかクロサンショウウオでは、との事ですが、写真とかいろいろ調べましたが小さくて見分けがつきません。 両方ともウーパールーパーみたいなのですが、、。 はっきり見分けができる特徴やサイトがあれば教えてください。