Tacktのプロフィール

@Tackt Tackt
ありがとう数9
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2006/08/01
  • What kind of sport ?sports?

    テスト勉強をしていてこんがらがってきました。 What kind of ○○ do you like? という文章のとき ○○に入るのは母は複数で習ったといいます。 What kind of flowers do you like?のように。 でも教科書には What kind of sport do you like? と書いてあります。 辞書で引くとsportは複数で使っていたり単数で使っていたりと よくわかりません。 What kind of ~の疑問文のときは 入る名詞はすべて単数にするのでしょうか? それともどちらでもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#180983
    • 英語
    • 回答数6
  • スペイン語?

    para siempreとは何語でどんな意味なのでしょうか?教えて下さい。

  • キャッツ

    今度、弟(小学生)を連れて劇団四季のミュージカルを観にいこうと思っています。それで私自身、今までほとんどそういうものを観にいったことがなくわからないので質問させていただきます。“キャッツ”にしようと思ってるんですが(特に根拠はなく、王道かなと)どうなんでしょう?小学生にでも楽しめそうなものでしょうか?もちろん楽しい楽しくないは個人の感覚なので、一般論や個人的な意見で構いません。 また、劇団四季に限らず、舞台やミュージカルなどで子供も楽しめるものがあれば教えてください(しかしいかにも子供むけのショーなどではなく)作品として何らかの訴えるものがある方がいいです。ずいぶんとあいまいな言い方ですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 「ろう長けた」という形容の意味を教えてください。

    本を読んでいて、「ろう長けた美女」という表現が用いられていたのですが「ろう長けた」とは、どのような意味なのか分かりません。知っておられる方、是非教えてください。宜しくお願いします。

  • ライオンキングのストーリがあんなにヒットしているのですか?

    はじめまして。 劇団四季のミュージカルはいろいろとみています。 圧倒される舞台演出はとても大好きです。 しかし、何故、ライオンキングの話があんなにもヒットしているか またディズニーで取り上げるくらいになっているか解りません。 私は、王が死んだ場合には次の後継者は弟だと思うのです。 それを自分の子供に継がせたいと公言するから弟から 反感かうのだと思います。 確かにそれを恨んで、ハイエナと組んで王を殺して しまうのはよくないことだと思いますが、 法律のないサバンナで、長男の意見のみで勝手に次の 後継者を指名するのはどうかと思います。 また長男についても弟をなえがしろにせず きちんとした対応をとっていれば、こんなにも弟が 反感をかう事はなかったのではないでしょうか。 この劇、話をみていていると、もし弟に能力があっても 長男のさし加減一つでなんとでも出来るという不平等さに すごく嫌な感じを受けました。 日本の皇族のように法律で決められてしまったのであれば別です。 これは公平な立場で第三者が決めています。 だからそれに従うしかないと思うのです。 しかし、一般の家庭、サバンナの動物の世界にも言えることだと思いますが、 長男と次男は同じ立場(権利)をもっていると思います。 その中で次男はあくまでも長男に王の権利を譲り、 やはりその次は息子ではなく、次男が継ぎ、その次に 息子がくるのが当たり前なのではないでしょうか。 もし、王が自分の息子に継がせたいのであれば きちんとした納得するように次男に説得するべきで 長男としてのきちんとした役目を果たしていないような気がします。 この長男は次男に対して在任中もなえがしろ(いない存在)として 対応していた不義理な長男としてしか見えないのですが。 みなさんはどう感じましたか?皆さんの意見をお聞かせ下さい。