moon-smile の回答履歴

全64件中1~20件表示
  • 結婚生活を続けてよいのでしょうか??真剣です。長文です。

    現在結婚をしていますが私には出産願望がありません。よその子供は大大大好き!! 結婚をする前は「結婚したらすぐに子供が欲しい」と思っていました。 でもいざ結婚し、子供というものが現実をおびてきた今、子供が欲しくなくなりました(妊娠もしていません)。 彼ははっきりとは言いませんが今すぐにでも欲しいと思っていると思いますが。。。 子供が欲しくなくなった理由ははっきりとは自分でも分かりませんが、1番の理由は自分の時間がなくなるということです。私のワガママだという事は理解していますが子供のいる人生が想像つかないのです。 私は旅行が生きがいで年に2回ほど海外旅行(結構遠い)へ行きます。 そのためにも一生懸命働いています。でも子供を産んだら海外なんて5年以上は行けませんよね? また、子供を産んだらしばらくは美容室にもゆっくりいけない・・・などなどあまりメリットを感じられません。もちろんメリットを考えて子供を産むわけではないのですが。 やっぱり子供はまだいいかもぉ~程度は彼に伝えましたが、私は一生子供が欲しくないです。 彼に対して申し訳ない気持ちが非常にあります。 彼の親に対しても・・・ なので早めに別れたほうが良いのでしょうか?? 彼に対して申し訳ない気持ちと、その「申し訳ない」と思いながら生活することも少しつらくなってきました。

  • 私の浮気

    結婚して今年で7年目になるんですが、結婚当初に浮気をしてました。期間は2~3ヶ月くらいだったと思うんですが。旦那にバレテそのまま浮気相手とは終わったんですが、その時は大して相手の事を好きだとかって気持ちは無くて家からでて遊んでるのが楽しかったって言うのか・・・。遊び半分みたいな所もあったんですけど。さすがに旦那にバレタ時は、自分は何していたんだろうって本当後悔したし、反省もしました。けど、いまだに旦那が根に持っていて、喧嘩するたびに浮気の話を持ち出してきて、本当頭にくるんですよね。それは自分が悪いことだけども、喧嘩の原因が旦那の時にもその話を出されると結局は私が悪いみたいな感じでうまくごまかされているような気がして。浮気したことは本当に反省してるんですけど、自分も忘れたい過去なのにたびたび出されてたら、むかついてどうしようもないんですよね。未だに、引きずっているからエッチもしないみたいなんですが。今までしてたのに、それも今更なんですよ。子供も二人いるのに。男の人ってそんなに引きずるんですか?それとも私の旦那だけなんでしょうか?私はこれからも夫婦仲良くやって行きたいなと思っているのですが、これからどうしたらいいんでしょうか?本当毎日のように喧嘩してるので、旦那と合わないのかな??離婚したほうがお互い楽なんですかね?

  • 毎朝同じ電車に乗っているという人から声をかけられましたが、どうすれば・・・

    今日の帰り、地元の駅に着いて電車を降りてホームを歩いていたら、男性に声をかけられました。 その方が言うには、 「毎朝同じ電車の同じ車両で見かけるので、素敵な方だなと思っていた。たまたま今日、帰りの電車で見かけたので 思い切って声をかけました。朝はどうしても声がかけられなくて・・・」とのことでした。 私は全く気がついていなかったのですが、話の内容からすると、同じ電車に乗っているのは本当みたいです。 「よろしければ、これからお茶でもご一緒にしていただけませんか」と言われたのですが 面識がないうえ、突然そんなこと言われても・・・と正直困惑してしまって、今日は用事がありますので。とお断りしました。 その方は「私、○○と申します。明日以降にまたお会いしたら、声をかけても良いですか?」と言って、名刺をくださいました。 私の名前も教えて欲しいと言われたので、私は名字だけ伝えました。 名刺をもらった時は、その男性は何も言っていませんでしたが、後で名刺の裏に携帯番号とアドレスが書いてあるのに気が付きました。 今日の感じからすると、明日以降に会ったら本当に声をかけてきそうです。電車で声かけられたら、ちょっと嫌です。逃げ場がないし。 別に告白されたとかじゃないので断るも何もないのですが、なんだか明日また会ったらどうしよ・・・とちょっと憂鬱です。 で、質問です。 (1)これってよくあるただのナンパって感じですか?だとすれば、明日から面倒だけど車両を変えて知らんぷりします。 (2)そうじゃないとしても、あんまり会いたくない場合、皆さんだったら車両変えちゃって終わりにしますか?   もし本当に勇気を出して声をかけてくれたのだったら、それだとなんか申し訳ない気もして・・・。   でもその気がない(?)のだったら、それを分かってもらえるような行動を取った方が良いのでしょうか。

  • 元彼にもらった手紙や思い出の品を処分したい

    25歳女性です。 2年近く付き合った元彼と4ヶ月前に別れました。 彼は私の理想の人だったのですが、もう私のものにはなりません。 諦めて新しい人と出会うことを願うしかありません。 彼との写真やもらったぬいぐるみ、一緒に行った旅行のパンフレット、彼の住所や電話番号を書いた紙、手紙などを処分したいと思っています。 今はすべて箱にしまって開けられないようしっかりとめてあるのですが、きちんと処分しなければ先に進めないような気がするのです。 ゴミ箱に捨てて、他人に燃やされるのはすっきりしないので、 自分の手で処分したいと思っています。 川原で燃やすくらいしか思い浮かばないのですが、 ほかになにかいい案ありましたら教えてください。 (本当は個人が物を燃やすことは市で禁止されている気がしますが・・)

  • どう思われているのか?

    こんばんは。  私は高3♂なのですが、中3まで小中と9年間クラスの同じだった(それなりのクラス替えはありました。)女の子が1人います。中3のクラスがとても良くて年に2~3回みんなで集まってワイワイやるので私も参加し彼女も参加します。  ついこの間も集まったときもいたのですが、男友達と女の子同士で若干距離を置き話しており、私は男同士で話(勉強の話など)をしていました。  私は少々飽きていたので、友達と帰ろうと話しいざ帰ろうとした時、その彼女に呼ばれて、一緒に帰りました。(二人きりではないが。)同じ家の方向の人はまだいたのに何故?と思いましたが。帰る途中に男同士で話していたのを質問されて何故知ってるの?と思いました。  その時は別に考えもしませんでしたが、彼女は私のことをどう思っているのか?少々気になりました。私自身は別に好きでもなく嫌いでもないただの友達としか見えないのですが。本人には絶対に聞けないので質問します。よろしくお願いします。

  • 生きていても辛いことだらけ

    今日、ほんとに些細な事で、夫と大喧嘩をしました(内容は省略させてください) 私は、バツ一で、一人子持ち(男の子)で、約6年前に、初婚の今の夫と再婚しました 今の夫との間に娘も生まれてます その娘も5歳になり、この再婚生活で、私にしかわからない上の子と下の子の可愛がり方の、違いがあります 虐待とかは、まったくないです 簡単に言うと、下の子は保育園に通ってますが、保育園の行事の時は必ずチェックし、デジカメなどしっかり用意するのに、上の子の小学校の行事は、自分からはまったく興味がなく、たとえ私と一緒に行っても、デジカメなど私が言わないと、持っていこうとしません この間、保育園の夏祭りがあり、夫は仕事の関係で、仕事が終わったら、直接来ましたが、私は家にデジカメを忘れたのですが、「なんで持ってこなかったんだ!」とすごい不機嫌になりました たまに「やっぱり、血のつながった親子じゃないとだめなのかな」と正直な気持ちで思ってしまいます そして、離婚したことを後悔してしまいます(離婚は前の夫の希望だったので、離婚するしかなかったのですが) でも今の夫との間の娘は、私もものすごく可愛いんです ぜったい手放したくありません 今度離婚になることは、私の両親は絶対許しません(前回の離婚で迷惑かけた為) 今の夫は、今のところ、浮気などは大丈夫ですが、人間的に冷たいところがあったり、性格が悪いところがあります あと「自分の考えは絶対正しい」と思っています 私も、自分がバツ一でなければ、「離婚」というのも、本気で考えるかもしれません 最近「楽しい」と思う事が何もありません もともとメンタルの部分はあります ただ、自分の子供二人はかわいいです(私を裏切ったりしないし) 騒いだりして「うるさいなー」と思っても、いなくてはならない存在です 最近、たまに「生きていても辛いだけ」と本気で思うようになりました

  • 夫と過ごす時間が苦痛

    最近、夫といることが苦痛に感じることが増えてきました。結婚してまだ一年弱なのですが、当初からあまり、趣味や交友関係は重なる部分が少なく、押されて付き合う形でした。子供ができ、結婚当初は二人で頑張って行こう、と誓ったのですが、育児はだいぶ落ち着いたものの、埋め難い溝のようなものを感じます。興味のあることが全く違うので、なかなか一緒に楽しめる時間がありません。最近は仕事が忙しくコミュニケーションを取れる時間も減り、顔を合わせれば私は小言、夫は文句とため息。相手に男性的な魅力や、人間的な深みを感じることが少なくなってきたように思えます。ふと、本当に好きな人と一緒に過ごしたい、と考えてしまう時があります。経済的な問題もベースにあります。現在夫の勤める会社の経営難により、お給料が半額以下の月もあり、私の実家にお世話になっている状態です。自然、何かある時に頼るのは実母になり、それも夫との距離を遠いものにしている気がします。今はお互い波風を立てないように過ごすことが精一杯ですが、この状態で結婚生活を続けて行くことに意味があるのだろうか、と考えてしまいます。勿論離婚しないで続けて行けることがベストなのだろうとわかってはいるのですが、夫が帰ってから仕事に行くまで、お互い嫌な思いをすることが多く、疲れきってしまいます。こういう状態は一過性のものなのでしょうか。いくら考えても堂々巡りになってしまい困り果てています。仕事を始めるなどして環境を変えることを考えておりますが、何か良いアドバイスがあったらお願い致します。

  • 前職場の大好きな女性について

     27歳男性独身です。  前の職場に48歳の大好きな独身女性(2年間ずっと好きな)がいて8月5日に退職したため、もう会う事が出来ません。  最後の日に思いを伝えたのですが、断られましたが、大好きで、彼女やないと駄目です。  今日新しい職場での第1日目やったのですが、彼女に会えない一日が終わり、もうこれからもずっとこんな状態が続くと思うと帰り道涙が出てきました。  手紙でもし一年後人間的に成長してたら、会ってほしいみたいな格好つけた事書いたけど、絶対そんなに待てないです。  こんな事やったら、さり気無く自分の携帯教えとくべきでした。掛かってくるかどうかは、別にして彼女が知ってくれてる思うたら、ちょっと気分も変わるから。  彼女と何とか一目でも会える良い方法はないでしょうか。やっぱり最低でも一年待たなければならないのでしょうか。  宜しくお願いします。

  • 仕事をよく休む彼について

    24歳女性です。 13歳年上の人とお付き合いして1ヵ月になります。 彼は体が弱いのかわかりませんがよく仕事を休んだり早退したりします(同じ職場です。私は臨時職員ですが彼は正職員です)。 多い時は週1回くらいのペースです。 私は多少の体調の悪さくらいでは休まないし、父親も高熱が出ない限り絶対に仕事を休まない人なので変な感じがします。 少しくらい体調が悪いくらいで休むのって私は嫌なんです。 有給の使い方は自由だということはわかっているのですが、甘えのような気がしてしまいます。 休みすぎる人って周りの印象もよくない気がします。 気にしすぎでしょうか?

  • 結婚したことで父親に勘当されているのですが。

     私は父の気に入らない人と結婚したため、勘当されています。 反対の理由は、彼の学歴や職業や家柄が気に入らない、私の実家の財産目当てに違いない、ということでした。時間をかけて説得を試みてはみたのですが、結局、彼には一度も会ってもらえないまま強引に結婚してしまいました。 父は温厚で理性的な人でしたが、最後の方は豹変してしまい、「探偵事務所に男のことを調べさしたら名前は偽名だった。犯罪グループの一員に違いない(作り話でした)、家に近づいたら、お前(私)も男(夫)も絶対に殺してやる。そうならないように頼むから自分で死んでくれ」等のことを本気で言い出し、大変な修羅場でした。私は結婚前に父を説得することを諦め、認めてもらうのは結婚して幸せになった姿を見てもらってからにしようと思い、入籍しました。父親以外の人は、今では夫をとても気に入り、私たちを応援してくれており、ついに親族が夫と父親を会わせるよう働きかけてくれることになりました。 今からすごく緊張しているのですが、私たち夫婦はどのような態度で臨めばいいでしょうか。夫は父から酷い暴言を言われ続けていたため、会えたら父の言動を批判するし、喧嘩になろうが構わないと言っています。私としては、ひたすら低姿勢で謝り通したほうがいいと思うのですが、いかがなものでしょうか? 父親は口が達者で、難しい言葉も多用するので、会話をする相手はいつも、たじたじになってしまいます。 夫は感情で話をするタイプで、筋が通ってないことも多いです。 親に勘当されていて和解できたた方、またはいい考えがある方などのお話を伺えたらと思い、相談させていただきました。 補足が必要であればお答えしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 客観的な意見聞かせて下さい(長文です)

    私は今彼氏と同棲しています。彼氏とこの前、ケンカになり顔面を殴られ木刀で右肩を殴られました。私は外に逃げ警察を呼び彼は現行犯で逮捕されました。彼とケンカになると暴力をふるわれていたので私は彼に暴力は悪いことだとわかってもらいたくて警察に通報しました。私はもう彼の暴力は治らないだろうと思いまだ好きだけど別れる気でいました。警察の留置課から面会に来てほしいとの連絡を受け面会に行きました。彼は泣いて謝りもう二度と暴力はふるわないと約束しもう一度やり直そうと言いました。私は反省していると思い彼を信じてもう一度やり直そうと被害届を取り下げました。ですがもう事件として進んでいるからと検事さんに言われ結局勾留10日・罰金40万で保釈されました。家に戻ってきてからは彼も反省の色を見せながらもまたやってしまうかもしれないとは言ってます。でも彼の暴力をエスカレートさせてしまった私にも責任があると思います。お互い好きでこれからはうまくやっていけると思ってます。ですが、問題は彼の親です。私と付き合うことを猛反対しています。確かに彼がした行為は悪いことだと。だけどたかが打撲程度で警察沙汰にし前科までつけたことに対してやりすぎだと。息子の将来をめちゃくちゃにしあんなとこに入れられて憎く思うと。お前は騙されてる、別れなければそっちに行って無理やり別れさせると言っています。彼は親に言われたからといって私に対する気持ちは変わらないからと。だけど親の意見も無視する訳にはいかないと。私も彼の親の言うことはわかります。けれでも別れたくはない。どうしたらいいのかわからず混乱しています。私はやりすぎてしまったのでしょうか。皆さんの意見聞かせてください。

  • 姉の恋人と直接話をして別れるように取り持ちたい。

    同居の姉のことです。私たち兄弟は 事情があり両親がいません。二人だけなので とても仲がいいですが時にケンカもします。 姉は28で離婚し子供とは 3歳で生き別れです。40才で独身です。 数年前から既婚の男性と付き合っています。 その人は奥さんとはうまくいっているようで 姉とはどういうつもりかわかりません。 在日韓国人です。現在韓国に仕事で住んでいるので たまに日本に帰ってくる時に姉と会うようです。 (これって姉は愛人ですよね?) 姉は一時とてもやつれて心療内科に 連れて行ったこともあります。 家に帰ってくると電気もつけないで ぼーっとたたずんでいることもありました。 在日の彼氏のことは既婚だと最近 知ったのですが、無理に別れるように 言える状態ではありません。携帯にしょっちゅう 連絡が来ているようでその時は嬉しそうです。 大丈夫。を繰り返す姉です。直接 彼と連絡を取り姉がとても体調も悪いのは 「あなたといるからです」といいたいのですが 電話しても無理でしょうか?姉は連絡先を 教えてくれないと思うので、隠れて 携帯を探るしかないのですが。 ご意見をお願いします。 私自身もこのような状況が続き生活に 支障が出そうです。また以前のように 心療内科に連れて行くのが得策でしょうか? どうみても姉はうつ病か?恋愛依存症 (離婚後の寂しさ)だと思うのですが。

  • 借金のある状態での離婚

    私は数年前に35年ローンで住宅を建てました。そのローンを毎月支払っているわけですが、離婚をすると家財などもこれは妻のものこれは夫のものと分けられると聞いたのですが、家のローンはどうなるのでしょうか。 折半で支払うことになるのでしょうか。それとも名義人の借金として扱われるのでしょうか。

  • 発言の信用性

    ネットでは匿名性のために発言が過激になる傾向があります。素人が専門家を名乗ったり、曖昧なことを断言したりします。ひどいものでは途中で性別が入れ替わったり(!)まあ、これは、おそらく自分で定めた設定すら覚えられないというだけで誠実性であるとか知性の問題ではありますが。とにもかくのも顔を見られないのいうのは不安なもので、信用していいものか迷ってしまいます。皆さんは何を基準にして見知らぬ他人の意見を信じることにしていますか。それを見知らぬ他人にきくというのも皮肉なものですが。

  • 援助希望女性を寄りつかせないコツありますか?

    10代からマルチ商法などのカモにされることが多く、デートの 行き先は交通手段の無い住宅の一室(まわりに高級車ずらり)、 喧嘩の仲直りをするという話で行ったらアムウェイの勧誘。 今年は年齢も住所も名前もすべて偽りの女に、詐欺女といいますか? 付き合って1ヶ月経つと現金を要求するようになり、嘘で固められた イメージだと分かるまで要求され続けました。その要求理由が非常に 巧みであったため、総金額が7桁になるまで詐欺に気付かなかった。 どれだけ注意していても嘘ですべての演出がされると見抜けません。 有料の大手結婚情報サービスでも、会って交際する人はみんな現金 を要求してきます。不倫や援助のサイトは使っていません。Yahoo 雑誌に載るような健全なサイトしか使ってないです。出会いサイト でなく、対面の審査がある結婚情報サービスでも同じです。 年収が平均より少ないとカモのターゲットになるのでしょうか? 結婚情報の事務所では、地域の平均より良いですと言われます。 世の中の女性はみなこういうものだと割り切るしか無いのですね。 おしえてBP!を見てると、幸運な人が多くて羨ましいです。 私は賭け事や煙草や飲酒は一切してないし、勉強が好きなので 通信制の大学いってます。友達に話すと、信じられない話だと いつも言って慰めてくれます。週に5冊は本を読みます。 社会サークルは参加したことがあるけれど、多く女性がいる場 だと緊張して無口になってしまいます。サークルは苦手です。 どうしたらこの因縁を断ち切れますか?

  • 悪友が多くて…本気で腹が立ちます

     こんにちは、私は現在中学生なのですが、タイトルのように、悪友が多いと言うことです。中にはいい友達も若干いるのですが、半分以上が非常識なことを…。  普通のときはそんなに問題なく、こっちからも遊びにいってるし、向こうからもこちらへ来ているし…。 小学校時代からの長い付き合いの人もいます。 その友達は時々人のものをこそ泥したり、結局返してくれなかったり…など、私の親も知っていて、それ以来その友達らを目の敵にしています。昔はそれほど酷かったのですが、今は落ち着いてきているのです。 (一部の友達)  ですが、私の友達が家に2~3人来るとき、時々することは、 行動1.勝手にクローゼットを開けたり、タンスを開けたりと、探って家の状況を知る。断ったり、部屋の前で見張っています。気は使います。 道端で、 行動2.道端に平気でゴミを捨てる。私は結局いけないことだから、私が拾っています。  ちなみに、最近の友達のメールで、今は受験生で、 勉強についてのメールの内容で、私が”今度のテスト負けないから”と送ったら、”アンタと違って頭もいい”2回目以降の返信で”そのくらいの頭しか持ち合わせてないんだろうね””テストはアンタ僕には叶わない”などと、次々と人の悪口を言います。悔しくて、涙も出てきて腹が立ったから、喧嘩腰でメールを送ろうとしたら、ここで自分は怒ってはいけないと思いました。ここで怒ったら、喧嘩が酷くなると思って、自分の気持ちを抑えました。今までネガティブなところがあって、プラス思考に考えてみました。 すると、気分が楽になって、”今度のテスト、負けるもんですか、一生懸命がんばればいい”と思いました。  でも、やはりしていることが、よくないと思うのです。まだまだたくさんあるのですが、書ききれません。私のやり方と友達の行動を、みなさんの意見聞かせてください。よろしくお願いします。  

  • 彼氏の精液を飲むと下痢なってしまうのを治したい

    いつも飲んだ次の日に下痢になってしまいます ひどいときは数日悩みます なにかいい方法はないでしょうか?

  • 怒りっぽい性格の人へ

    あなたの性格克服法はありますか? もしくは、ありのままですか? 因みに私は、短気な自分の性格を治したいなあ、、と思う40代男性です

  • 誘いに対する返事の内容

    2ヶ月ほど前に飲み会で知り合って、その後1度だけ2人で食事に行った男性がいます。 連絡先は彼から聞かれて交換し、食事も彼から誘われました。 食事に行ってからもメールでのやり取りは時々しており、 私がメールを送ればだいたいその日のうちには返事をくれていました。 彼からメールをくれたことはほとんどありません。 食事に誘ってくれた時と、たまたま私の家の近くを仕事で通った時に「今近くを通ったよ」というメールをくれた時だけです。 彼は30代半ばで、今はとても忙しい時期に入ったようで、休日も仕事の事が多いそうです。 私としては、もう一度会いたいと思っており、 先日食事のお誘いのメールを送ったのですが、 めずらしくなかなか返事がなく、 3日経ってから 「返事が遅れてごめんね。近いうちに行きましょう!」 といった感じのメールが届きました。 私の方からは「お仕事落ち着いたら連絡ください」というメールを送り彼からの連絡を待っている状況なのですが (返事をもらってから10日経ちました)、 「返事が遅れてゴメンね…」 という彼の返事は暗に断りのつもりのメールだったのでしょうか…? 男性の方にお聞きしたいのですが、 もう会いたくない女性から誘われてしまった時、どうしますか? 取りあえずメールが来ても無視するか、適当な返事をしておいて様子を見るのか、はっきり断るのか… 近いうちに行きましょう!と言われてしまうと諦めるにも諦めきれず、 彼の仕事が落ち着く頃まで待って、もう一度お誘いにチャレンジしてみようかどうか悩んでいます。

  • 誘いに対する返事の内容

    2ヶ月ほど前に飲み会で知り合って、その後1度だけ2人で食事に行った男性がいます。 連絡先は彼から聞かれて交換し、食事も彼から誘われました。 食事に行ってからもメールでのやり取りは時々しており、 私がメールを送ればだいたいその日のうちには返事をくれていました。 彼からメールをくれたことはほとんどありません。 食事に誘ってくれた時と、たまたま私の家の近くを仕事で通った時に「今近くを通ったよ」というメールをくれた時だけです。 彼は30代半ばで、今はとても忙しい時期に入ったようで、休日も仕事の事が多いそうです。 私としては、もう一度会いたいと思っており、 先日食事のお誘いのメールを送ったのですが、 めずらしくなかなか返事がなく、 3日経ってから 「返事が遅れてごめんね。近いうちに行きましょう!」 といった感じのメールが届きました。 私の方からは「お仕事落ち着いたら連絡ください」というメールを送り彼からの連絡を待っている状況なのですが (返事をもらってから10日経ちました)、 「返事が遅れてゴメンね…」 という彼の返事は暗に断りのつもりのメールだったのでしょうか…? 男性の方にお聞きしたいのですが、 もう会いたくない女性から誘われてしまった時、どうしますか? 取りあえずメールが来ても無視するか、適当な返事をしておいて様子を見るのか、はっきり断るのか… 近いうちに行きましょう!と言われてしまうと諦めるにも諦めきれず、 彼の仕事が落ち着く頃まで待って、もう一度お誘いにチャレンジしてみようかどうか悩んでいます。