yuk_no_situmon の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 最強

    この中で最強、最弱だと思うのを理由付きで教えてください。 テコンドー、極真空手、キックボクシング、ボクシング、柔道、柔術。 ちなみに素手で防具や武器はなしとします。

    • ベストアンサー
    • noname#88336
    • アンケート
    • 回答数6
  • 急に太ももが痛くなりました

    1週間ほど前から 急に左太ももの裏側が痛くなりました。 ピクーン ピクーンと痛いのです。最初は夜 寝るとき痛さを感じました。昼間は感じませんでした。  昨日あたりから 昼間も痛いのです。 一日中ではなく 時々で、数分でおさまります。 年齢は 50歳です。今まで 病気をしたことはありません。 今回も 足を痛めたとか 打ち付けたとかは ありません。 どんな病気が考えられるでしょうか?原因が考えられません。 病院に行こうかと思っています。

  • 帰国子女の女性の皆さん。帰国子女フェチの男性ってキモいと思いますか?

    題名のとおりですが,帰国子女の女性に興奮する男性ってキモいと思いますか? 帰国子女らしい人よりも,一見して帰国子女だとはわからない女性が帰国子女だと知るとドキドキするようです。そんな男性をどう思いますか?

  • 自転車旅

    今夏、秋田県から愛知県まで自転車で帰省しようと考えている19歳です。自転車で日本一周というのはよく聞きますが、日本一周には一年以上かかるのは分かっています。ですが、秋田から愛知までだとどのくらいの時間を要するのでしょうか? コースは太平洋側を通りたいと考えています。あと、自分は1時間に最低20kmは走れます。それを基にして、1日10時間走ろうと計画しています。実際、長い距離を走ったことがないため分からないのですが、この計画はあまりにも浅はかでしょうか?

  • 名古屋から車で行けるおすすめ温泉

    3月後半に1泊2日で車で温泉旅行に出かけたいと考えています。 宿泊先を一生懸命探しているのですが…数が多くて選べません!! ・運転初心者なので、できれば道路凍結の心配がなく、名古屋から2時間以内で行けるところ ・近くに観光名所(遊べそうなところ)がある ・予算は2人で5万円以内 ・貸切露天風呂か露天風呂付き客室がある ・料理がおいしい!(できればお肉が食べたいです) こんな条件に当てはまるお勧め温泉旅館はありませんか?

  • 春に行く旅行は、どこがいいと思いますか?

    今度の春休みに旅行に行こうと思うのですがどこかいい場所を教えてください。 私は、温泉に入って疲れをいやしたいので、温泉のある場所でお願いします。

  • 癒しの旅行がしたいです

    画像は上高地なのですが、上高地のように空気が澄んでいて 緑が多くて癒されるところへ旅行したいとおもっています。 上高地へ行けばいいのでしょうが、行ったことのないところで もっといいところはないものかな?と思い、質問させていただいてます。 日常を忘れちゃうくらいの癒しスポット、ご存知の方教えてください。

  • 研修という名の転勤命令

    現在某食肉小売店で就職してから約1年半勤務しております。 店舗限定での採用(転勤なしの雇用契約)でありますが、 現在の店舗では研修ができないからという理由で、遠方の店舗への勤務を命令されております。(自宅からでは通勤できないため会社の寮に入る事が前提) 命令はSVと呼ばれる地域を統括している人から言われておりますが、 人事評価も同じ人がやっています。 研修の終了はこのSVが技術を習得したと認めるまでというアヤフヤな定義となっており、私の観点から言うと、現在勤務する店舗の店長でも行えるような研修内容なのですが、今の店舗ではできないと言い張られています。これを断った場合向上する意思がないとして解雇になると言われました。 本当にこの研修を断った場合、正当な解雇理由となるものなのでしょうか?

  • ウィルスバスターのアップデート

    ウィルスバスターのアップデートが最近いつあったか分かる方いますか? 使っている人ならきっとわかると思うんですが、 誰かわかる方いたら教えて下さい。

  • 私、どうしたらいいのですか?

    今、付き合ってる彼がいます。 その彼の、考えてることが分かんないし、本当に向こうが好きなのか、わかりません。 別れたい気持ちと別れたくない気持ちが半々で、でも好きって言われたら好きなのかもしれないけど、付き合ってても私の片思いみたいな感じでこのまま一緒にいても、何も変わんないし、もう疲れました。 こういう時どうすればいいのですか? アドバイスお願いします。

  • 助けてください

    長時間残業のある事務に就いています。 精神的に情緒不安定なところがあり、数日間休んでしまいました。 また職場に、異常に競争心の激しい女性がおり、 弱い部分を見つけては、足を引っ張ろうとします。 定時が過ぎて、残業時間に入りますが、集中力が持ちません。 母は私の様子を見てイライラしており、それで、尚更、不安定になります。 仕事が遅い、理解するのに時間がかかる、言い方がきつい人には訊けなくなる、集中力がもたない、朝起きられない、元気がない、等、私にも問題があります。 親は、もう辞めてくれといっています。(母、高血圧もち) 経営者も、私の様子を見に来ていて、辞めてほしいのかなと推察しています。 どうしたらいいか、わかりません。アドバイスを下さい。

  • 助けてください

    長時間残業のある事務に就いています。 精神的に情緒不安定なところがあり、数日間休んでしまいました。 また職場に、異常に競争心の激しい女性がおり、 弱い部分を見つけては、足を引っ張ろうとします。 定時が過ぎて、残業時間に入りますが、集中力が持ちません。 母は私の様子を見てイライラしており、それで、尚更、不安定になります。 仕事が遅い、理解するのに時間がかかる、言い方がきつい人には訊けなくなる、集中力がもたない、朝起きられない、元気がない、等、私にも問題があります。 親は、もう辞めてくれといっています。(母、高血圧もち) 経営者も、私の様子を見に来ていて、辞めてほしいのかなと推察しています。 どうしたらいいか、わかりません。アドバイスを下さい。

  • 女子が開襟する理由についてのナゼ

    現在就職活動を行っている女子学生です。 説明会や選考会などに行くといわゆる「就活スタイル」で皆キメキメな訳ですが、そこで一つ疑問に思うことがあります。 ‘女子の白シャツ第一ボタン開きすぎじゃない?’ということ。 言い方が悪いかもしれませんが、けっこうきわどい開け方とか、無理矢理開けてる方を何度か見ました。 あのスタイルはお色気そして誘惑なのでしょうか?マナーなのでしょうか? とても気になっています。 という私は上までボタンを閉めています。 知っている方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • 上司のセクハラに悩んでいます。(2)

    以前にこちらで相談させていただいた24歳女です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4628111.html その後、同じ女性の方が話がわかりやすいと思い、上司(課長・45歳既婚)に相談しました。 彼女からは「強く言っておく。彼も4月から東京(本社)やし(栄転)、もう少しの辛抱な。」と言われ、翌日から席も係長の隣から後輩女性の隣に変わり、安心していました。 その後は言葉の暴力(性的な事の質問)もなくなり、体に触られることもなくなりましたが、係長が私の事を無視するようになり、後輩の子や他の男性を介して用件を伝えるようになり、仕事が滞る事もですが、雰囲気がすごく悪くなっています。 そこまででしたら、後一月の辛抱ですむのですが・・・・・・ 私が先日外出先から帰ってきますと、先輩社員(女)と後輩の子が私と係長の事を話しているのが更衣室の壁越しに聞こえてきました。 その内容は係長が私の机の中や私の足元のくずいれを家捜ししたり、座布団や更衣室の靴箱に入りきれないブーツに頬ずりしたり、臭いを嗅いだりしているのを後輩の子に見つかり、口止めしていたのです。 先輩は「△△ちゃん(私)は童顔で可愛いし(???)、性格も素直で優しいし、仕事も出来るし。○○さん(係長)は△△ちゃんの事が目に入れても痛くないほど可愛がっていたし、大好きやったからね。可愛さ余って憎さ100倍ね。」「けど後一月の我慢ね、△△ちゃんも。」 見たいな事を言っていました。 私への評価が意外と良くて嬉しい反面、係長に対する嫌悪感と悔しさがこみ上げてきました。 その事は先輩と後輩しか知らない事ですが、聞いてしまったという事にして再度上司に言おうかとも思いましたが、後輩の子に迷惑がかかると思い、思い留まりました。 後一月と少し、身の回りの品に注意してこのまま我慢してやり過ごした方が良いのでしょうか?係長の私に対する対応によって日常の業務に支障をきたしていますし、先輩たちの許可を得て再度上司に言った方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女性が主役、ヒロインのアニメ

    今日、姪(七歳)が、一緒に見てよ!、といって、女性ヒロインのDVDを持ってきました。どれも懐かしいものばかり!。姪そっちのけで食い入るように画面を視ました(^^; 『エースをねらえ!』 『ハイカラさんが通る』 『キューティーハニー』 『魔女っ子メグちゃん』 『ひみつのアッ子ちゃん』 『セーラームーン』 セーラームーン以外は、昔、私(男)も視ていました・・・。 思い出してみると、当時『巨人の星』などには夢中になれず、ヒロインもののアニメばかり視ていたような・・・。特に、『エースをねらえ!』『ハイカラさんが通る』は、結構真剣に視ていました。 『エースをねらえ!』は、主題歌、エンディング曲も印象的。元プロテニスプレーヤーの松岡修造さんが夢中になったのもうなずけます。 『キューティーハニー』のエンディング曲がTVから流れてくると、しみじみとした曲調にウットリとしたりもしました。時に孤独な闘いをする主人公、キューティーハニーの孤独感を表現しているようで、寂しい気分になったりしていましたね。 私と同世代の皆さん(女性でも構いません)、どんなヒロインアニメが好みでしたか?。 好きな理由なども教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#34492
    • アンケート
    • 回答数10