begin2719のプロフィール

@begin2719 begin2719
ありがとう数33
質問数0
回答数75
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
36%
お礼率
0%

  • 登録日2006/06/26
  • COM端子、共通端子とは?

    あまりに基本的な質問ですみません。COM端子(共通端子)とは、簡単に言うとどのようなものでしょうか。リンク先を紹介していただいても構いません。よろしくお願いします。

  • ADSLの無線について?

    いま、光のランケーブルを使っています。以前使用していたADSLの無線がありますが、現在利用している物に接続して無線を飛ばせないでしょうか? 無線は、ちなみにNTTの買取をしたものです

  • www付きドメインと、www無しドメインの違い

    現在私の会社では、自社サイトのサーバの監視・運営等を、外部に任せているのですが たまにバーチャルホストの設定を依頼することがあります。 その時、【ServerName】として、www付きのドメインとwww無しのドメインを 両方書いてメールしているのですが、この『www』が付いているものと、 付いていないものではどんな違いがあるのでしょうか? (私もとりあえず先輩に言われたとおりにやっている感じで、よく理解してないのです。) ちなみに、ドメインの登録申請は、自社でレジストラにお願いしてます。 その後、そのドメインを元に、運営会社にバーチャルホスト設定を依頼している、といった感じです。 宜しくお願いいたします。

  • マンションの名義人しか世帯主になれませんか?

    こんばんは、よろしくお願いします。 このたび、マンションを購入しました。 マンションの名義人は、100%で私です。一緒に(私の)母と妹と祖父が同居する事となりました。 今まで母たちとは別に住んでいたのですが、私がマンションを買う事を決めたあと、どうしても一緒に住みたいと言い出したので、マンションの規模を大きくしてみんなで一緒に住める家を購入しました。 そこで、以前は実家では母が世帯主でしたが、今回住民登録の変更で私が世帯主で手続きをしました。 役所で聞いた所「名義人が世帯主です」と言われましたし、母も「そんな誰が世帯主とか細かい事ぐだぐだ言わないわよ」と言っていましたので、今日手続きを済ませました。 夕食の席でそれを報告したところ、急に母が不機嫌に…。 どうやら、面白くないようなのです。最近母は、ちょっとおかしくて前に言った事を簡単に忘れるようになりました(更年期障害のようです)。 家の権利者の設定の時だって、私がローン100%(資金も私が全額出しました)なのに「全員で力を合わせて払っていくのに、なんでみんなに等分で名義設定が出来ないんだ。報われない!」と急に登記の席で言い出し、説得に時間がかかりました(その直前まで「名義が誰だって構わないし、そんなものに興味はない」と言っていたのに…)。 なので、嫌な予感はしましたが、今回は世帯主で不機嫌になっています。 そこで伺いたいのですが、世帯主は名義人でなければダメなのでしょうか。 私こそ、そんなちっちゃいことに拘っていないので、母がなりたいのなら世帯主でもなんでもなってくれて構わないのです。 検索しても答えがみつからないので質問しました。お詳しい方、教えて下さい。

  • メールで使用する@以降のドメインと、webのドメインって別々の人による登録が可能なんでしょうか?

    題名の件で困惑しています。 今、私はあるドメインのメールを使用していて、さらに、同ドメインでwebサイトも展開しようとしています。 本番のアドレスを書く訳にいかないので、仮に、 danslatass@hogehoge.com というメールアドレスを使っているとします。 それで、hogehoge.com(仮)というwebサイトを作ろうとしています。 メールサービスは、godaddy.comで申し込んで使用しているのですが、webの申し込みは特にしていません。 whoisで調べてみると、hogehoge.com(仮)というドメインは、私ではない知らない会社が持っているようです。 ドメイン情報がアップデートされたのは、私がgodaddyでドメインマネージャの機能で色々設定を変えた日付でした。 おかしくないですか? popでメールは使えるし、他のメールアカウント(例えば、account@hogehoge.com)も作成できるのに、webサイトとなると他人が持っている、というのです。 godaddyに問い合わせると(英語)、そのドメインがexpireするのを待って、買えるようになったらあなたが買えばいい、としかサポートメールが返ってこないのです。 これって仕組みとしては当然なんでしょうか。