failtoreportのプロフィール

@failtoreport failtoreport
ありがとう数10
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2006/06/22
  • 応募していない会社に履歴書をおくりました。(長文です)

    独身時代に6年間、特殊な仕事(化学系:排水分析)に就いていました。結婚退職して以来、今まで専業主婦でした。4月に次男が小学校に入学するのを機に、分析の仕事を始めようと思い自宅から近くの会社に応募などしていないにもかかわらず、履歴書を送りました。その会社がどういった会社(何か製品を作っているとか)で就業時間も判りません。休みも判りません。 ただ判っていることは、水質分析を行っている会社だということだけです。(信用おける‘環境関係’の登録会員の会社です) 履歴書と添えて手紙も同封しました。てがみには「突然送ってしまったことをお許しください。」と。それと自己PR的なことを記しました。  履歴書の本人希望の欄に‘職種:分析業務’としか書かなくて、子どものこと(事故や病気等で学校から呼び出しがあるかも知れない)とか、週休2日とか パートでも可 とか書かなかったのですが、もし面接をしてもらえるならその時に言っても大丈夫なんでしょうか。

  • 右側運転、すぐに慣れましたか?

    今度、夫の母国のブラジルに半年ほど行く予定があります。 国際免許をとって向こうでも車を運転しようか迷っています。 私が行くところは片田舎で、電車もバスもありません。 移動手段は、車かバイクか自転車か徒歩です。 スクーターが手軽でいいのですが、小さい子ども2人も一緒なので、車で移動できればとても便利です。 ただ、車の場合、右側通行というのがどうしても心配です。 夫に同乗してもらうにしても、小さい子を乗せてもし事故にあったら…という心配もあります。 最初は、子どもは預けて、夫と一緒に右側通行を練習してみるというのも考えていますが…。 歩道もしっかりしておらず、車道を人もスクーターも車も一緒に通っている状況なのも心配です。 夫はまだ免許がないため、運転できませんし。 やっぱり、子連れのときは徒歩で我慢して、子どもを預けて出かけるときだけスクーターを使って、子どもを連れて遠出する必要なときだけタクシーを使うのが一番いいんでしょうか。 右側通行の国にお住まいの方、日本の左側通行からすぐに慣れましたか? 右側通行ゆえに、事故にあいそうになった経験などありませんか?

  • アメリカからの電話

    来週末からアメリカの方で半年間生活するのですが、日本へ電話をする際に出来るだけ安く済ませる方法をご存知の方いましたら、アドバイスいただけないでしょうか? 頻度はよくする訳ではなく、たまに(1週間に1,2度)程度と思っています。よろしくお願いします。

  • ハイキングコースに鳥の羽根

    数年前ですが、大高山・天覚山(埼玉県)のハイキングコース(杉の植林帯)を歩いていたとき、細い尾根道の中央にひとかたまりになって落ちている鳥の羽根を見つけたことがありました。  羽根は羽毛状の柔らかいものから翼のようなものまで中型の鳥一羽分ほどの量で、数十センチほどの範囲内にきれいにまとまっていました。また羽根以外の肉片などは一切ありませんでした。色は白から灰色で、図鑑で調べるとキジバトかなと思うのですが自信はありません。これはなにかに食べられた後なのでしょうか。そうだとしたら羽根以外の残骸が何もないのはなぜでしょうか。

  • 北アメリカの成り立ち

    先日NHKか何かでコロンブスの話をやっていましたが アラスカって確かアメリカがその土地を買ったと 学生の頃に習った覚えがあるのですが、 どこから買ったのだろう?とふと疑問に思いました。 やっぱりカナダから? そこで、ではカナダってどういう成り立ちで建国されたのだろうか。。と。 で、何故アメリカに売ることにしたのかなぁ、と。 いろいろと疑問が膨らんでしまいました(笑) どなたかその辺りの経緯などが載っているサイトを ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。