works25 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 11月終わり頃の九州・沖縄のお勧めスポットについて

    初めて投稿します。 11月終わり頃に家族旅行を考えています。当時1歳半の男の子連れです。なぜ11月終わり頃かというと、主人がその頃1週間休みを取れるらしいのです。  2歳位までは飛行機がタダ?という噂を聞き、できれば今のウチに飛行機を使うような所に行ってみたいと思いました。うちは神奈川です。  で、11月頃でも九州や沖縄はまだ暖かめで1歳半でも過ごしやすいかと思ったのですが・・・。実際どうでしょうか?  また私は九州・沖縄には行った事がなく、何がお勧めとか全然解りません。解るのは首里城くらいです・・。  沖縄・九州と言っても広いと思いますが、11月頃で家族でも楽しめそうな所でお勧めを教えていただけたらと思います。  よろしくお願い致します。

  • 女の人がガテン系の仕事につかない理由

    鳶、土方、左官屋、ペンキ職人などガテン系の仕事は極端に女性が少ない理由はなんでしょうか? 体動かすのが苦手というならスポーツやってる女性も少ないはずですがスポーツやってる女性って珍しくないですよね。 それとスポーツは汗臭いし汚れたりすることを考えるとガテン系の仕事につかない理由はこういった理由でもないと。 なぜなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#33674
    • アンケート
    • 回答数6
  • 三日月眉ってご存じですか?

    今日生まれて初めて眉を整えてくれるお店に行きました。 アメリカ生まれでは女優さんも御用達だそうで、期待いっぱい。 眉は悩みの種だったのです。 「お好みの形は有りますか?」と問われ「ごく自然な三日月眉にして欲しいんですけど。」と答えたら、「三日月眉って???どんな形でしょうか?」と聞かれ詰まってしまいました。 いくらアメリカ発のお店でも、眉専門店の日本人の施術者が三日月眉を知らない・・・。 「普通に三日月のように丸みを持った形で・・・」「丸眉ですか?」「丸じゃなくて、自然なカーブの感じです。」 私にはこれ以上説明できる語彙はなく、できあがった結果は・・・綺麗ですが私がイメージしたのとはやはりちょっと違います。 三日月眉って言葉は、もはや私語なのでしょうか? ご存じの方、ご存じない方、年代を書いて教えてください。 ちなみに私は50代です。

  • あなたの好きなプロモーションビデオは?

    あなたの好きなプロモーションビデオのミュージシャンと曲名を教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • こんな時間まで・・・(1/13 5:00まで回答募ります)

    こんな遅くまでokwaveを見てるのは何でですか? 明日は早く無いんですか? 良回答、良ジャッジはできてそうですか? 回答お願いします。 私は明日8時集合です・・・はぁ無理だ。

  • 結婚や出産を機に奥様の希望で小さい車に買い替えた方いますか?

    現在、平成15年に購入したレガシィツーリングワゴン(2.0i)に乗っている者です。 今年の3月には初めての車検を迎えます。この車を買い替えようかと悩んでいるところです。 昨年結婚し、今年の4月に第一子誕生予定です。 妻は独身時代は運転していましたが、しばらく運転していません。理由は、 (1)妻は結婚前は地方在住で、現在住んでいる地区(横浜市)の交通量の多さや道の狭さが気になる。 (2)レガシィが、妻にとってはサイズが大きすぎる。(運転しづらそう、とのこと。) 私自身、好きで買った車なので愛着はあるのですが、子供が生まれたら、日常生活の中で、 妻が運転できた方が何かといいような気がしています。(買い物とか通院とか。) そこで、ある程度の査定額が期待できる今のうちにレガシィを売却し、コンパクトカー (1300cc~1500cc、予算が無いので、たぶん中古)に買い替えようかと検討を始めました。 同じように、結婚や出産を機に、奥様の運転スキルに合わせて小さい車に買い替えた方、 もしいらっしゃいましたら、ご意見、ご感想、アドバイスなどお聞かせください。 できれば、買い替え前と後の車種も書いていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 出産後、セックスしたい気持ちになれない

    産後6ヶ月になる女性です。 出産前は性欲がとてもある方だったのですが 出産してから全く性欲がなくなってしまいました。 旦那が嫌いになったわけでありません。 ベビーのことが気になるというのは少々ありますが・・。 生理はまだ再開していません。完母です。 産前はオリモノの量が多くオリモノシートが手放せなかったのに 今は全然無く、ショーツはいつもサラサラです。 今は週1回のペースでローションを使用してセックスしていますが、 昔のように性欲がわいて、自然に濡れてくるという日は来るのか 心配です。 やはりホルモンの影響で性欲がわかないのでしょうか??

  • 妊娠初期と過食症

    妊娠前、私は元々過食症気味だったのですが(吐いたりはしません) しばらく過食が治まっていました。 しかし妊娠して、妊娠初期で食べつわりになってしまい また過食が止まらずに悩んでいます。 お腹がとても空いてしまうのと 空腹時の吐き気を抑えたくてかなり食べてしまいます。 先日の尿検査で糖が少しだけ出てしまいました。 赤ちゃんに悪影響ですよね・・・とても不安です。 つわりが治まれば吐き気が治まるので また過食が治まると思うのですが 妊娠初期の過食で赤ちゃんに悪い影響が出るのではと心配です。 皆さんの中に、妊娠中、過食症や過食気味だった方はおられますか? その方は、ご無事に出産されましたでしょうか?

  • 既婚者と独身・プラトニックな付き合い出来ますか?

    好きになった女性を、抱いてはいけない立場(男性側が既婚者)である時、相手の女性からはプラトニックな関係でいいからこのままずっと付き合いたいと言われた場合、殆どの男性は抱けない関係のまま付き合いを続けていく事は考えられないものでしょうか? 好きならば、逢えるのであれば抱きたいという欲求を押さえることは、女性である自分なら出来るのですが、彼は出来ない(だから逢えない)と言います。 私は、その人を男性としてもちろん好きですが、人としてもこれからも付き合いたいと思う気持を持っています。 お互い恋愛感情を持ち、数回逢っていたのですが、奥様に疑われてしまいました。 ずっと付き合って欲しいと言っていた彼でしたが、やはり奥様に疑われた後は、家庭が一番大事だし、このまま続けていけば、泥沼に陥るだけと言うようになりました。 私自身は、体の関係がなくてもこのまま彼を失いたくありませんし、関係を持つ事に恐怖心もありプラトニックな関係で逢いたいと思っています。 既婚者の彼に対して、恋愛感情も持ちながら、人として付き合っていきたいなんてきれいごとにすぎないんでしょうか? 彼はもう守りの体制にはいっているので、追っても無駄とわかっていても、けじめをつける決心が出来ません。 アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#19684
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • 出産入院中のパジャマ

    1週間後が予定日の初妊婦です。 普段家ではパジャマを着ることがなく、はちきれそうなお腹の今でも大きなTシャツとゆるゆるのスエットで過ごしています。 でも出産入院時には前開きのパジャマを用意するよう言われて買ったんですが、生地が結構薄くて透けて見えるんじゃないかと思うんです。 普通はパジャマの下になにか(Tシャツとかタンクトップとか)着るものなんでしょうか? 病院内が暑いのか寒いのかわからないので、一応カーディガンは持っていこうと思ってます。 ちなみに出産するのは公立病院で6人部屋、母子別室で昼夜問わず新生児室まで行って授乳するようです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 0oa_ao0
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 妊娠5ヶ月の動悸

    今妊娠5ヶ月なのですが、 ご飯を食べた後など、心臓がドキドキし、さらには心臓がキューと縮むような感じになり苦しくなります。 妊娠するまでは心臓に違和感を感じた事は一度もありません。 妊娠したら動悸はあるようなのですが、 どうゆう時になってしまうのでしょうか? 私は妊娠すると胎盤に血栓ができて流産しやすい体質なので、 血の流れをよくする注射を打っています。 もしも、この心臓の違和感が血の流れが悪くなっておこるものだったら、また流産の可能性があるのでは?と不安です。 動悸や、心臓が縮むような感じが起こるのはどんな理由からなのでしょうか? また予防法は? どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • michin
    • 妊娠
    • 回答数3