pico19のプロフィール

@pico19 pico19
ありがとう数4
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
83%

  • 登録日2006/06/10
  • ユーフォニアムのソロが際立つ曲

    中1になった娘がクラブ活動の選択をブラスバンドにしました。 今年の新入部員の人数が多かった事もあり第一希望が通った子、通らなかった子、2分したようです。 ウチの子は第一希望~第三希望までが通らず、結果ユーフォニューム担当になりました。 本人は結構凹んでいたようで半泣きでした。。励まそうとしたのですが、当の私は恥ずかしながらこの楽器の名前を今まで聞いた事も無く、またどの様な音色かも具体的には分かりません。 そこで、このユーフォニアムの音色が前に出ている曲があれば教えて頂けないでしょうか?できれば素人の私でも、どこかで聞いたことのある曲がありましたら是非教えてください。 この未知なる楽器(ご担当の方すみません)を探求し、娘と一緒に学べるようガンバリたいと思います。

  • 高校から吹奏楽部に入ろうか迷ってます・・・。

    初めまして。中3のつかさっていいます。 突然ですが、私は今まで吹奏楽の経験がありません。 けど前々から興味はありました。 でも私の中学校は吹奏楽部がとても強い学校で、さらにエスカレーター式ということもあり、結局吹奏楽部には入れませんでした。 吹奏楽部に入る人というのは、経験のある方ばかりになってしまいますよね。 私が目指している高校は、進学校で家から往復2時間かかってしまいます。 吹奏楽部って放課後は遅くまで残って練習していますよね。 それで続くのかどうかっていうのが心配なんです。 部活には入りたいと思っているのですが、 ●超初心者なこんな私でも吹奏楽部というのは続けられるものなのでしょうか? それから、 ●吹奏楽部以外で人気があって続きそうな、さらにどの高校にでもありそうな文化部ってありませんか? 長々と書いてしまいましたが、気が向いた時にでも回答をくれると嬉しいですw まだ卒業まで半年もあるので・・・;

  • 基礎代謝を上げる方法を教えてください

    現在ダイエットをしています。メニューはこんな感じです。 1日おきにジムで筋トレ(胸、お尻、腹筋、腿表・裏、背中をマシンで各20セット) 毎日60~120分の有酸素運動(エアロ・ダンスなど) 週1回のゲルマニウム温浴 炭水化物を半分に減らし、間食をしない食事制限 毎日水を1~2リットル飲む お腹などをリンパマッサージ といったメニューを2ヵ月続けていますが、体重が1キロしか落ちず悩んでいます。体脂肪も殆ど減っていません。 質問広場でダイエットがうまくいかない理由を探していたところ、どうも「代謝が悪くて痩せにくい」体質になっていることがわかりました。 ちなみに体脂肪計で測定した現在の基礎代謝は1288カロリーです。 代謝を上げる食材や運動、入浴法、その他裏技的コツなどどんなことでもいいので教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 人間関係について

    僕は今年高1になりました。 入学してからもう3ヶ月がたちました。 しかし悩みがあります。 それはあまり人間関係がうまくいきません。 あまり会話が続かず、相手から会話を求めてくるということはほとんどありません。他の男子はもうそんなことはないのに・・・ 会話をしても笑えるようなことを、そんなに言えないのですぐ会話が終わる感じになってしまっています。 どうやら僕はかなり陰気に見られてるんだと思います。自分で言うのもなんですが、かなりマジメな方なのでそう思われても仕方ないかもしれません。 何とかして存在感がもてるようにしたいです。 今の僕はあまりクラスの人から求められていないような気がして本当にいやです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 嫌いになるとき

    元彼ですが… 冷たくしたり、酷いこと言ったり… 相手にわざと嫌われるように仕向けるのって、 もうその人とは関わりたくないからなんですか? 私だったら、嫌いになったらそのことを正直に伝えますが… (はっきりではなく、相手が傷つきそうなことなどは外して) 自分ってそんなに嫌われるような人間だったのかな…って 悲しくなります。