ss1988h の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 男性は気になる女性を必ずデートに誘う?

    男性はどんなシャイな人でも、あるいは職場恋愛で人目をとても気にする人でも、気になる女性に対しては必ずデートに誘ったり、2人だけでなくても外で会おうとするものですか? どれだけ親切に見えても、気があるのかなと思わされるような行動をしていても、デートに誘われないということは、女性として興味を持ってもらってはいない、脈がない、こちらのただの勘違いということなのでしょうか?

  • 会っていない時の彼女の行動を聞いてくるのはなぜ?

    会っていない時の彼女の行動を聞いてくるのはなぜですか?? というのも、私の彼氏はいつも聞いてきます。 私は彼氏に聞いたことないです。 その日何をしてたとか聞く必要がないと思っ ているからです。 遠距離だからかもしれませんが、週末に電話で話したりすると、冒頭で聞かれます。 午前中は何してた? 昨日は学校(習い事のスクールです)にいった? 今週は泊まってこなかったんだ?(学校が遠いので友人の所に一泊することもあります) 学校の日は何時ごろ家をでる? 何でいく?(新幹線?在来線?) 明日はなにをする? 聞かれるのが嫌なわけじゃないんですけど不思議です。 知ったところで、どうしたいんだろうなと思います。 話の流れで、あなたは?と彼に振ると、時系列で答えてくれます。 *明日は、朝走って、コーヒーショップで本よんで、一週間分の買い物して、夜は仕事のメールチェックして、、、などです 皆さんは彼女に対してこんなような事を聞きますか?自分の予定を細かく話しますか? また、聞くのはどんな理由からですか? 彼氏を理解するのに参考にしたいのでよかったら教えてください。

  • 男性は友人の態度をどう見ますか?

    男同士、仲良しの同僚と昼食の為歩いていると、同じ部署の女性A(ツンデレタイプ)さんとすれ違いました。 Aさんと自分はほとんど会話をしたこともないのに、いきなり自分の同僚がAさんを見るや否や話しかけ「今日ごめんね。緊急の仕事が入って。。。」と。 同僚はその日の夕方から夜まで急遽大事な仕事が入って、午前中にそれが決まったため昼食まであわただしく準備しているのを自分は見ていました。 こんな状況で同僚が突然話しかけた言葉を聞いたら、どんなふうに受け止めますか? 二人が付き合っているの?会う約束してたの? とか、そういう男女の関係を察知しますか? その場であくまでも女性側は淡々と仕事口調で会話をして去っていきます。

    • ベストアンサー
    • noname#180793
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 女性経験の少ない方との付き合い方。アドバイスを

    一か月前くらいにお見合いと言いますか、紹介をされました。 父の仕事とプライベートでもお知り合いの方からです。 相手は、その会社の部下でかわいがっている方のようです。 温厚で、静かなまじめな方だと思います。 何度かデートしてますがいつも誘うのは私からなんです。 会えば、お店決めたりは彼。話すし、もじもじする感じてはないのですが・・・ 女性なれはしていないとはかんじました。 紹介くださった方からの情報によると 性格はいいけど゛、押しが弱く、自分からなかなか行けなタイプ 女性を口説いたことがないようなこと言っていたそうです。 女性の気持ちとか多分わからないと思うって。 なのでちょっと心配と。本人もどーしていいのかわからないのかもしれないと話していたそうです。 メールの返信もこなかったり、おそかったり 気づくの遅かったり。 先日もデートの次の日に、来週誕生日なんですが、ご都合のいい日にごはん付き合ってください! あのお店行きましょ とめーるしましたが、返信なしなんです。 誕生日いつなの?のメールもきませんでした。 自分の都合のいい日がわかった時点で連絡が来るのか スルーなのか なにか考えているのか、 まったく考えていないのか よくわからなくて。 彼は40すぎのB型です。 どのようにつきあっていけばいいのでしょうか アドバイスお願いします。

  • 別れた彼の部屋のスペアキー、どうしたら?

    別れた彼の部屋のスペアキー、どうしたら? 昨年末に、付き合っていた人と別れました。ところが、彼の部屋のスペアキーを返しそびれたまま、まだ持っています。部屋の鍵なので、ちゃんと返したいと思うのですが、別れてまだ一か月程度しか経っておらず、会う勇気はありません。 というのも、私から別れたいと伝えたのですが、食事の誘いなどが彼からメールでまだ来たりと、彼の気持ちもまだ私に少し残っているのが分かっているため、会いにくい状態です。友達になれるなら、会って直接返せるのでしょうが、いまさら友達には戻れなそう。 鍵をどのように返したらよいでしょう。郵送するのが普通でしょうか。または、返す必要はないのでしょうか。

  • これは過去の恋愛なのですが、中学の頃好きだった人がいるのですが

    これは過去の恋愛なのですが、中学の頃好きだった人がいるのですが その人には中学の頃にフラれてるんです。自分の中ではスッキリしたはずなのですが 高校入った頃からたまに夢に出てくるんです。 しかも結婚した今でも。 別になんとも思ってないのに・・・ みなさんはこんな経験ありますか? 中傷や辛口コメントは避けてください。

  • PTAの退会について

    小学1年生の娘を持つシングルファザーです。 先日、娘が学校から持って帰ってきたプリントを見て、 ちょっと「え?」と思いました。 内容は、 平日にPTAで社会見学(場所は忘れました)して、 昼は新阪急ホテルのランチバイキングを食べる。 費用は1000円で足りない分はPTA費で賄う。 児童が帰宅する時間までには帰ってくる。 との事でした。 入学の時点でPTA会費は月額1口100円で極力3口(300円)からと 案内があり。そもそもPTA会費って何だ?と思いましたが、 運動会などで景品が出ると他のお母さんから聞いたので、 さすがに1人だけ景品無も可愛そうなのと、まぁ300円ぐらいいいか。 って気もちで、釈然としないものの3口入会しました。 運動会の景品が300×12カ月分も出るとは到底思わなかったが、 まぁ、PTAの打ち合せや毎朝旗持ってるお母さんに茶菓子ぐらいはいいかって気もちでした。 そして今回の社会見学の案内が来て、そもそも児童も連れて行かないのに、 昼間仕事もしてない連中らで遊びに行くだけの行事って? おまけに新阪急ホテルのランチバイキングって3000円ぐらいするものが、 計1000円で食えて、残高はPTA会費から????? 昼間仕事してる人は絶対無理なんじゃ? 昼間仕事せんでも食っていける連中らの為に俺PTA会費払ってるの? って気もちになりました。 もちろん、それ以外に使う要件はあるんでしょうが、 運動会の景品は100均レベルの縄跳び1つ。 そもそもPTA会費自体に懐疑的だったのに加えて 今回のイベント。 たかだか300円なのでケチ臭いと言われればそれまでなのですが、 納得の行かない事に金を取られるのも馬鹿らしくて・・・。 PTAを脱退したいと思うのですが、可能だと思いますか? 最初の案内では、入会が必須とは書いてなかったのと、 途中で金額変更は出来ないと書いてましたが、 退会出来ないとは書いてませんでした。 今週末日曜参観があるのでまずは先生に相談してみようと思うのですが、 これってモンスターなんたらになりますか?

  • 既婚男性のみなさん、妻への愛情って薄れるものですか?

    夫婦間について最近不安に思うことがあるので、 みなさんからのご意見がほしいです。 私は今妊娠中です。赤ちゃんができてからは主人の方が赤ちゃんに対してかわいいという気持ちが強いみたいで、既に私のお腹に対してデレデレです。頭の中が子供一色になっているようで、会話のほとんどが子供の話。きっと子育てなど積極的にしてくれる男性なんだろうな、とは思っていますが、あまりにも子供優先で、妊娠してからは私はほったらかしです。仕事から帰宅すると真っ先にお腹に向かってキス。私へのキスなどありません。セックスもなくなったし、愛情の全てがお腹の子供へ注がれています。一人置き去りにされたなんとも言えない孤独感。 妊娠中ということもあり、精神状態のバランスがうまくとれずによく一人で泣いています。散歩をしていても泣けてくるくらい、悲しくて、気持ちのコントロールができません。主人にとって私は用なしになったんではないかと不安に襲われます。 しょうもない悩みかもしれませんが、真剣に悩んで苦しんでいます。 皆さんは妊娠して出産して、と変化していく妻への愛情ってどうなりましたか?やはり薄れていくものなのでしょうか?愛しいという感情はなくなるんですか?女性として魅力的に見えなくなるのですか? 一人の女性として扱うことを忘れてしまうのですか? また、何か心がけでできる改善策とかあれば何でもいいので教えていください。今私はようやく見つけ出した主人との幸せが手の中から逃げていくような恐怖に襲われ、夜も眠れません。もちろん、赤チャンに会えるのは母親として楽しみです。

  • 妻を抱きたくなくなる時?

    こちらの質問を拝見しますがセックスレスの相談が多い気がします。 私の場合は逆パターンなんですが、ご主人に伺います。 奥さんを女として抱きたくなくなった理由を教えて下さい。今後のいつか訪れるかもしれない参考のためよろしくお願い致します(*^^*)

  • 【女性に質問】女性の方はどうやってHの知識を得ますか?

    初めまして。 32歳の男性です。 タイトルにあるとおり、女性はどうやってHの知識を得るのでしょうか? 例えば、男性はHなビデオやDVDなどで、若いうちから知識を得ることはできますが、女性はあまり見ませんよね。 もちろん、見る方もいらっしゃると思いますが。 基本的なところでは、付き合った男性や、友達との会話から得るというのがあると思うのですが、もし、付き合った男性ともHの話はしない、同性の友達ともしないという人の場合、どうやって知識を得るのでしょうか? 実は半年ほど前に2歳年下の彼女と別れたのですが、別れの原因のひとつが、お互いのHに対するスタンスです。もちろん、それ以外にもあるのですが。 その彼女は付き合った男性が私を含めてふたりしかおらず、基本的に経験があまりありません。 それにHな話はしませんし、同性の友達とそういう話もしなかったようです。そういう話をするのが嫌いなようでした。 しかし、Hは大好きでした。 けれど、何かズレた感覚を持っていました。 男は彼女がいればHなビデオやDVDは見ない、1週間Hをしなければセックスレスなどなど。 それから、よく女性はわからないと言いますが、男性の股間はちょっとした刺激でも痛みを感じます。 その彼女は助産士にも関わらず、男性器のことに関して無知で、折れるかと思うほど、私の股間に彼女の股間をすりつける、などなど・・・ という具合です。 その彼女の場合、周囲から性の知識を得ることはほぼなかったようです。 しかし、すごく偏った知識を持っていました。 H自体は、付き合った人が私を含めて二人目でしたので、うまくなくてもしょうがないと思うんです。いわば、自分が10代のころは女性に痛いとか言われてたのと同様だと思います。 けれど、何か変な知識があったんです。 何かマニュアル本から得たような・・・ そういう感じで、周囲から知識を得ることができない場合、女性はどうやってHの知識を得るのでしょうか?

  • 中村俊輔の移籍先について

    こんにちは。よろしくお願いします。 表題の件、中村俊輔選手ですが6月で現在のスコットランドリーグ/セルティックとの契約が切れます。 現在の最有力候補は古巣の横浜FMとの報道がありますが、 一部ではサウジリーグからのオファーや契約更新もあるのではとの噂が飛び交っています。 どの情報が正しいのでしょうか? お分かりになる方、情報をお待ちしています。

  • 8月14日大人2人・小学3年1年の男子でディズニーシーに行きます。回り方を教えて下さい。

    7時位には入場ゲートに並びます。効率良いお勧めの回り方を教えて下さい。最後まで居ます。 絶対乗りたいアトラクション♪ ☆タワテラ ☆インディ ☆ストーム ☆アクアトピア ☆マジックランプシアター 出来ればこれも ☆2万 ☆センター ☆ゴンドラ 見たいショーは ☆ブラヴィッシーモ 出来れば☆チップとデールのクール☆ミシカも あと、お勧めの食事(出来れば安めのとこで) 回る順番を教えてください(TOTはまずFPとった方がいいですよね?とった後、インディにスタンバイでと思っていますが、移動はやはり徒歩が早いですか?ポートディスカバリーまでレールウェイで行ってインディに行ったほうがはやいですか?) 他に、お勧めの回り方があれば教えてください。 よろしくお願いいたします

  • シュートで終わらない日本のサッカー

    サッカーを観始めてまだ4年ほどの者です。 素人なりの疑問なんですが、何故日本のサッカーはシュートで終わらないんですか? いつもゴール前まで来てもちょこちょことパスを回し、結局相手にクリアされてるような気がします。 シュートで終われば流れ玉を運良くゴールに押し込めるかもしれないのにと素人は思います。 また、どの試合の解説者も「日本はシュートで終わりたいですよねぇ。」っていつも言ってます。観戦者もみなさん同じ思いではないでしょうか。 そうまでしてシュートを打たない理由って何かあるんでしょうか?

  • セックスレスの理由が体型??

    三十代半ばから、十年超のセックスレスです。 7年前に一度あったのみです。 本日、夫にその理由を尋ねたところ、 「太った私の体型のせいでそういう気になれない」 ということでした。 余り仲の良い関係ではないので、それだけが理由とはどうしても思えません。 しないから、より仲良くなくなったのかもしれないし、 仲良くないから、しないのかもしれないし。 夫の言うとおり、体型の問題だけで十年以上も、 まっ、間一度あったので、 正確に言うと7年もしたいと思わないものでしょうか。 不思議でしょうがありません。 そんなものですか?

  • ショップ

    来週日曜日に東京観光に行くのですが、東京駅・お台場・原宿周辺でJリーググッズを買えるショップはありませんか。

  • 日本サッカーミュージアム

    「日本サッカーミュージアム」はサッカー好きの中学生が行って楽しめるような場所でしょうか。グッズ等のお勧めがあったら教えてください。

  • 夫が友人と浮気。証拠はどうやって集めたら?

    40代仕事を持っている主婦です。 夫は大学時代の同級生。子ども1人です。 昨年、同窓会がありました。その後、夫の携帯に、同級生の女性への発信、着信が頻繁にあり、疑うようになりました。その女性は私とも友人です。   一度、口実を作り夫の携帯を借りて買い物に出かけたところ、案の定、その女性から着信があったので電話に出ました。あわてた様子でしたが、饒舌に話をされました。その日からその女性への発信も着信も履歴に残らなくなりました。 今はMy Yahooを利用して連絡を取りあっているような気がしています。 何も証拠はありません。でも、確信しています。 夫と私は10年くらいレスです。夫は私を母親と同一視しているようで、私にだけはその気になれないといいます。 そのことで私は、ずっと、ずっと傷ついてきました。 相手が私にとっても友人ということで、混乱し、どうしてよいかわかりません。また、どうしたいかも冷静に考えられなくなっています。 とにかく証拠がないので、万一私の考えすぎだったら、下手なことはいえないと思っています。 要旨がわからないお尋ねになってしまいましたが、 証拠の集めかた、My Yahooへ勝手に入る裏技などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • オシムJAPANのメンバー

    オシムジャパンのメンバーで予想があればお答えください!