amarauのプロフィール

@amarau amarau
ありがとう数7
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2006/05/18
  • 【住宅ローン】審査通過、でもこれって無謀?

    住宅ローンの事で皆さんの意見をお聞きしたいのですが。 先日住宅ローンの審査が通りましたが支払などを考えると、無謀かな。。と少し躊躇しております。不動産屋は『大丈夫、これくらいのケースはよくありますよ』というのですが。。。どう思いますか? 借入金  3950万 返済期間 35年 金利優遇 1% 年齢   27歳 年収   530万 子供   1人(2歳) 物件   4280万(手数料込み) 頭金   300万

  • どこに住みますか?

    子供が生まれてから、自分たちの家が欲しくなって、近所に土地を探し始めて一年近くになります。私たちにいろいろな条件(新規分譲地・嫌悪施設がない・70坪前後など)があって、いい所がなかなか見つからず困っていましたが、3ヶ所候補地が出てきました。 それぞれ、一長一短で悩んでいます。皆さんならどこを選びますか? 1つ目・大和ハウスの分譲地で建売住宅。住宅についてはかなり気に入っていて値段も手ごろ。ただ、近くに高圧線が通っていて電磁波をはかると3mmガウスくらいある。小学校までは600メートルくらい。 2つ目・公園が近く9区画の新規分譲地。高圧線はないが、近くに食品工場がある。小学校まで1.2キロ。 3つ目・まだ、買い付けが終わっていないのでいつ分譲が始まるかわからない。小学校のすぐそばの分譲地。しかし、工務店の建築条件があるらしい。値段も不明。 さて、みなさんはどこを選びますか?金利が上がっているので早めに購入したいとは考えています。よろしくお願いします。

  • 土地を見る目

    期待もしないで、ただ一声掛けておいただけの不動産業者から 土地に関する情報をいただきました。 私の住みたいエリアで、価格も広さもまずまずです。 私はそのエリアで家を建てる事を熱望していました。 私はそのエリアで土地を取得するために、 「分譲地の抽選で当てる」か「地主に直接交渉」だけを考えていたので、 最もオーソドックスな「不動産業者を通じて土地を取得する」事の方が、 まるで勉強不足です。 今度の土曜日(9日)に「現場を見たい」旨を伝えるメールはしましたが、 早く予約を入れないと他の方に取られてしまう可能性があります。 どのような視点で土地を見て、分析すれば良いですか? 残り2区画で、1つは南道路(6m)で71坪、幅10m61cmで 奥行き22m12cmです。 もう1つは、その北側の土地で北道路(6m)で広さと幅、奥行きは同じです。 第1種低層住宅専用地域なので、10mを越える高い家は建てられません。 どんな事でも良いので、アドバイスをお願いします。

  • 無印良品・体にフィットするソファ

    前々から気になっていた無印の体にフィットするソファ、昨日店頭で見てきました。 しかし実際に買ってから出てくる不満は店頭ではわかりかねます。 そこで実際に使用している方に質問したいのです。 ストレッチ部分は伸びきったり、破れたりしないのか。 長く持ちそうか。(これははっきりとはわかんないでしょうけど) 長時間座っていても疲れないのか。 首を預けることはできなさそうなのですが、しんどくないのか。 使い心地は値段相応以上、もしくは未満なのか。 などなど、しばらく使ってみての総合的な感想を聞かせてください。そして、回答の最後に100点満点でソファを採点してください。 どうぞよろしくお願いします。