sueko25 の回答履歴

全60件中1~20件表示
  • ベビーゲートの使用期間について

    こんにちは。 9ヶ月の娘がいるママです。 最近娘の後追いが始まりキッチンに入ろうとするのでベビーゲートの購入を検討しています。 対象年齢をみると2歳までとなっていますが、実際何歳まで使えるのでしょうか? 購入してすぐに使えなくなるようでは無駄になってしまうと思い悩んでます。。 なお、検討中のベビーゲートは、 カトージのウッドスタイルオートゲートです。 その他お勧めのベビーゲートがありましたら教えて頂けると助かります。

    • ベストアンサー
    • Hooonu
    • 育児
    • 回答数5
  • 夜まとまって寝ません

    今4ヵ月半の赤ちゃんがいるのですがそろそろまとまって寝てくれることを期待しているのにまだ夜中2,3回起こされます。 毎朝7時頃起きて、午前中2時間弱寝て午後また1時間強寝て夕方1時間弱寝て午後8時までにお風呂とおっぱいをして9時ごろまでには寝かします。うまくいけばこうなんですが、寝てくれないときは10時までおきたり寝たりの繰り返しです。 そのあと夜中の1時ごろ起きておっぱいをあげ、3時か4時ころにまた起きておっぱい、5時頃また起きて今度はおしゃぶりさせて寝かせて7時頃起床・・・といった感じです。 この夜中の1時とか3時とかまったく間隔あかない毎日に私も寝不足気味で、よく3ヶ月を過ぎるとまとまって寝てくれると聞くので一体いつになったらと思うばかりです。まとまって寝てくれるようにするには私のこのリズムのどこを工夫すると変わるのでしょうか。ぜひ皆さんの経験のアドバイスをください!

  • お古の服のお礼

    0歳の息子を持つ者です。 教えて頂きたい事が有りまして、 こちらに書かせて頂きました。 現在3歳の娘さんと5歳の息子さんをお持ちのママさんが お下がりの服を譲って下さいました(手提げ紙袋1つ分)。 私の直接の知り合いでは無いですし、 「気は心」と思うので、 少しだけですが、気持ちで何かお礼をしたいと思っています。 ただ、その位の年齢のお子さん達が どんな物を喜ぶのかが解らないので 「今、こんな物が流行ってるよ」 「これなら喜ぶと思う」 「ウチはこうしたよ」など 何でも結構ですので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夫の頭が・・・

    夫の頭の毛がおでこから薄くなってきました。 本人も前々からやばいな~とは言っていたのですが、この前散髪に行って髪の毛が後退していることが誰の目にも明らかとなりました。 正直言って、少なからずショックです。何と言うか、20代の頃から親しい人の「老い」をまざまざと見せつけられたような…。 また、外見は気にしないはずだった人間であったつもりなのに、こんなことを気にしている自分自身にも少し罪悪感を感じています。 もちろん一番気にしているのは夫自身ですが、私は本人の前では努めて気にしない素振りをしています。 「男はそんなことにこだわるな」「ブルース・ウィルスを見習え」が私の口癖なのですが、そんな自分の言葉とは裏はらに、つい夫のおでこに目がいっては一人ショックを受けています。 そこで質問なのですが、 ◇男性に⇒自分の髪の毛が薄くなってきたら、パートナーにはどう接してもらいたいですか?私は正直にかつらや育毛をすすめるべきなのでしょうか? ◇女性に⇒自分の恋人や夫が禿げてきたら、どう対応しますか? 以上、よろしくお願いします。

  • 引き出しを開けてください。

    懐かしい芸能人、歌手を教えてください。わたしの引き出しを開けてください。微妙にわかるくらいが引き出しをあけられた!って感じで気持ちがいいです。 すきだったのに。。 すかんち KAN

  • 義姉の言葉

    現在、4歳の息子がいるものです。 私は息子の後に2回流産していて、現在はホルモンが異様に少ないという事で(無排卵月経)でホルモン投与もしています。 また、脳血管が細い事で一過性脳虚血発作を何度か起こし、そのほかにも甲状腺機能低下症・膀胱尿管逆流症・パーキンソン症候群なども患っています。 そんな時に、義姉から「2人目はまだ作らないの?身内で早くって話しが出てるんだけど、まだ?まだ?」という事を言われました。 私が「病気があって薬もたくさん飲んでいるし、先生にも今は子供を作れる身体ではないと言われているので・・・。」と言っても、それでもまだ言ってきます。 病院に行く度に、周りは妊婦産だらけで、その度に義姉の言葉が蘇ってきてしまい、すごく悲しい気持ちになります。そして焦りも感じています。 入退院の繰り返しなので、息子一人を育てるだけでも大変なのに、どうしてもその言葉が引っ掛かってしまい、本当に辛いです。 義姉も子供ができないらしいく、だから余計に私に希望を抱いているのかもしれませんが・・・。 このような場合、義姉とどう接していけば良いのでしょうか? 腹立つ事に、こういう事をいう時は必ず夫が席を立った時に言います。 後で夫に言っても、「ほっとけ!」の一点張りです。 このままではノイローゼになりそうです。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • ドアのチェーン

    彼氏の家に行くと9割の確率でドアのチェーンがかかっています。 今日、何時頃に行くからね、と言っても、今駅前なんだけどスーパーで買っていくものある?と直前に電話していても・・・ 合い鍵をもらっているので鍵を開けてドアを開くと、毎度ガッとチェーンがひっかかり、ドアの隙間からあの・・と呼んで開けてもらいますが、いつもそこはかとなく寂しーい気持ちになります。 彼の反応は悪いねという感じで、悪気はもちろんないとは分かっていますが、ワクワクして彼に会いに行っているのでちょっと気落ちしてしまうのも否めません。 彼の癖として諦め強くなるしかないのでしょうか?

  • おいしい天つゆ

    天丼や天ぷらが大好きな♂です よくスーパーなどで天ぷらを買うのですが天つゆがおいしくありません どなたか料理に詳しい方 おいしい天つゆの作り方を教えてください 天丼のだしでもいいです 宜しくお願いいたします

  • 一人暮らしの彼氏に作ってあげる丼の具について

    今日はパスタを作ったので、明日は丼にしてみようかなと思ってます。 具は何がお勧めですか?できたらマグロ(ネギトロ)を使いたいのですが、ほかにこんな具を一緒にのせたらいいよ、というものを教えてください。また、そのほかでおすすめ丼があれば。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#25864
    • 料理レシピ
    • 回答数4
  • 次に勉強する料理は何がいいでしょうか

    30半ば男です。 学生時代に喫茶店でアルバイトしてたおかげで、スパゲッティ類は一通り作れます。 ナポ、ミイトソース、トマト茄子、トマトほうれん草ツナなどなどです。 少しも俗っぽくない貴族用ナポリタンとかが得意だったりします。 ハンバーグ、餃子、肉じゃが、ポテトサラダ等も作れます。 軽食類はだいたい作れるのですが、和食は作れないので挑戦してみようと思いました。 何か作ると勉強になるような料理ってありませんか? 和食以外でもOKです。 揚げ物などの油モノ以外でお願いします。 みりんを使った煮物が苦手なのでそういうものでもよいかも。 筑前煮を作ったことがありますが、異常なまずさだったので、そのままゴミ箱行きになりました。

  • 彼氏への手料理

    付き合ってもうすぐ1ヶ月になるんですが、 彼氏が私の手料理を食べたいと言ってきました。 でも、私は自分の手料理に自信がなくて手料理を振舞うのにちょっとためらってしまいます・・・ なぜかと言うと、 ・私は大学生で最近下宿を始めて一ヶ月ちょい=料理を始めて1ヶ月 ・彼氏は料理の学校に通っている ・何故か料理が上手いと思われていて期待されている といった理由からためらってしまうんですよ。 味は自分ではまぁ普通かなぁと思うんですが、他の人にしてみればまずいかもですし・・・ 友達には3回だけ手料理を振舞ったことがあって、 「美味しい!!」と言ってもらえたんですが、 お好み焼き・オムライス・スープ・シチューと手料理と呼べないような簡単なものばかりで(;´▽`) 彼氏には彼氏の好きなハンバーグを作ろうと考えています。 後、ハンバーグ意外何を添えればいいかも悩んでますが・・・ えっと、彼女からの手料理って、美味しくなくても嬉しいですか?? 男性・女性どちらでも自分の体験から意見をくれると嬉しいです!

  • 双子ちゃんの出産祝い

    ちょっと気が早いかもしれませんが・・・12月に友達が双子を出産します。そこで、出産祝いに何を贈ろうか迷っています。初めての子なので何でもいいような気もしますが、皆さんは双子を出産された方に何を贈りましたか?また双子を出産された方は何をもらってうれしかったですか?今から色々考えたいので回答を宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • moon171
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 出産した妻に夫からのねぎらいの言葉

    よくドラマなどで、出産を終えた妻に夫が 「ありがとう」や「よく頑張ったね」「お疲れさま」などの ねぎらいの言葉をかけているのを見ます。 私は何も言ってもらえませんでした。(T_T) 子供が無事に生まれて喜んでいるのは態度でわかるのですが、 やはり言葉が欲しかった。 出産された方、何か言ってもらいましたか? 男性の方は、何か言ってあげましたか?

  • 疎遠になっている友人への出産祝い

    インターネット(病院のHP)で友人が出産したことを知りました。小中と仲良くしていて高校から別の学校へ行きその後違う進路を進んできました。お互いそれから連絡をとったことはありません。地元にお互いいるわけではなくそれぞれ別の県で生活をしています。今回、たまたま友人が出産していることを知り懐かしく思いお祝いを贈りたいと思いました。ただ現在の連絡先は知らないので友人の実家に連絡をしてインターネットで知ったことなどを伝えてお祝いを贈りたいということしか方法はありません。これは行過ぎた行為でしょうか。

  • タルタルソース

    タルタルソースの作り方をご存知の方教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • この種の冗談に皆さんはどう反応しますか?

    私にはひとつ苦手な冗談があります。 例えば、よそのお宅にお邪魔した時、「トイレを借りてもいいですか?」と聞きますよね。そこであっさり「駄目」。 もう一つ例を出すと、ちょっと何かを借りたい場合、「ペンを貸してくれません?」といった質問に対し、「貸さない」。 勿論冗談ですから、数秒間沈黙の後に「冗談よ~」となって結局は貸してもらえるのです。 私の周りにこれを連発する人がいます。だんだん気分の悪さが顔に出てきそうですが、私にはユーモアのセンスが欠けているのでしょうか?自分がされてとても嫌なので、絶対他人に対しては言いません。目には目を・・は自分のモラルに反するので出来ません。 このような冗談を言う人は、相手に一体どんな反応を期待しているのでしょうか? また、こんな冗談にはみなさん、どんな切り替えしをしますか?

  • 女同士のメールの返信について

    特に女の友達同士でのメールについて疑問に思うことなんですが・・・ 私はもらうメールにはかなりマメに返信する方なので、 「返信が遅いタイプ」はともかくとして、 「返信すらしないタイプの人」の気持ちがいまいち分かりません。 「疑問形でないメールには返信する必要ないのでは?」という理由は 分からないではないですが、送った方としては、相手がそれを読んだか 読んでないのか以前に、「着信したのかしてないのか?」が分からなくて やきもきします。私は疑問形でないメールにも「メール届いたし、 読んだよ」という意味を込めて「了解!」などと返事をしたりします。 疑問形でないメールには返信しない人も多いみたいですが、 そういう、”送った方の人に対する気遣い”はないのでしょうか?

  • バースデープレゼント

    結婚したばかりの彼の友人の奥さんがもうじき誕生日です。 年齢は19歳になります。出産したばかりで自分の買い物もなかなか出来ないと思いますのでいろいろ考えているのですがいい案が浮かびません。 ケーキは旦那さんが用意しそうなので外しています。 これくらいの年齢だと何がいいのでしょうか? 予算は3千円程度です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#53221
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 作り置きのできるおもてなし料理

    最近職場で同期・先輩・後輩を交えてお互いの家に泊まりで食事&飲み会をするのが流行っています。 近々私もみんなを家に招くのですが、開催日がいつも金曜日の仕事の後。 みんなで同じ時間に帰ってからご飯を作るとなるとかなりおなかを空かせたまま待たせてしまうことになるし、毎回お好み焼きやお鍋みたいなものでも飽きてしまうし・・・なので、前もって作って冷蔵や冷凍で保管しておけてしかもおいしい!!(わがままですが。。。)おもてなし料理でおすすめがあれば教えてください。

  • キャベツの千切り、どう使えばいい?

    キャベツの千切り(袋売りのやつです)が冷蔵庫にあるのですが、どう消費しようか悩んでいます というのも、私は揚げ物をしたことが無いので、とんかつの添え物でで消費することが出来ません(買ってきたのは母ですが、使わずじまいになりそう……) ついでにいうと、しょうが焼きに出来そうな豚肉も今冷蔵庫に入っておりません^^; 煮物、炒め物、サラダなどは作れます。 キャベツの千切り、どう料理したらいいでしょうか?