dagakki1 の回答履歴

全38件中1~20件表示
  • ガステーブルマット探しています

    システムキッチンの ガステーブルにひく 3口一体型のガステーブルマットを探しています 3口のガステーブルで 前面の2口のガス口間の距離が30cm  一般には 27cmから28cmの物が主流のようです 以前は 最寄のホームセンターで 購入できたのですが もう取り扱っていません こちらは 田舎なので 出来れば ネットショッピングが出来るところを探しています どなたかご存知ありませんか 

  • おもわず、訂正したくなる単語ってありますか?

    このサイトをウロウロしていて、頻繁に思うことなのですが「ウイルスソフト」って言葉、私的に凄く気になるんです。(笑) 「ウイルスソフト」って言ったら、「コンピュータにウイルスをばら撒くソフト」つまり、コンピュータウイルスそのものじゃん。 「アンチウイルスソフト」だよ~(もしくはウイルス駆除ソフトでしょう?) 覚え間違いし易い言葉なのかな? 結局、「質疑とは直接関係ないしなぁ」ということなので、訂正という行為にまでは及ばないのですが。(つまり、ツッコミするほどでもない、ということですね。) という訳で、前フリが長くなってしまいましたが、このサイトもしくは日常生活において、「それちがうやん」とおもわずツッコミ(訂正)したくなる(けれど、敢えて訂正するほどでもない、でも非常に気になっている)言葉ってありますか? 私の知的好奇心を満たすための質問ですが、よろしくお願いします。

  • おもわず、訂正したくなる単語ってありますか?

    このサイトをウロウロしていて、頻繁に思うことなのですが「ウイルスソフト」って言葉、私的に凄く気になるんです。(笑) 「ウイルスソフト」って言ったら、「コンピュータにウイルスをばら撒くソフト」つまり、コンピュータウイルスそのものじゃん。 「アンチウイルスソフト」だよ~(もしくはウイルス駆除ソフトでしょう?) 覚え間違いし易い言葉なのかな? 結局、「質疑とは直接関係ないしなぁ」ということなので、訂正という行為にまでは及ばないのですが。(つまり、ツッコミするほどでもない、ということですね。) という訳で、前フリが長くなってしまいましたが、このサイトもしくは日常生活において、「それちがうやん」とおもわずツッコミ(訂正)したくなる(けれど、敢えて訂正するほどでもない、でも非常に気になっている)言葉ってありますか? 私の知的好奇心を満たすための質問ですが、よろしくお願いします。

  • 海外の行く前の予防接種

    主人の仕事の関係でインドネシアのバリに行くのですが今5ヶ月になる子供がいます。予防接種は受けていった方がいいのでしょうか?今ポリオは受けていてもうすぐBCGを受ける予定です。

  • 大量のzipファイルを解凍したい

    大量のzipファイルを1回の操作で1つのディレクトリに解凍したいのですがフリーソフトでよいのがあったら教えてください。 環境はウィンドウズです。DOSのソフトでも結構です。

  • A4サイズの封筒に紙三枚入れて送りたいんですが切手はいくら?

    A4サイズの封筒に紙三枚入れて送りたいんですが切手はいくら分の切手を貼ったらいいかわかりません。A4サイズとは229mmかける324mmぐらいです。紙の重さもB5三枚なのでたいしたことありません。分かる方教えてください。おねがいします。

  • 若い娘が死んだという家に行って、ぶたれてしまうお話

    中国語の本に載っていたお話です。原文は中国語で、訳はないのですが、辞書を引き引き訳しました。 怠け者がいて、働くのがきらいで、普段はご飯を満足に食べたことがありません。 でもある日、ある家の前を通ったときに、その家の人が死んだという話を聞きました。家の人は怠け者のことなど見たことないのですが、怠け者は大きな泣き声をあげながら、死んだ人の家族に言います「故人と私は一番の仲良しでした。一年ほど会わなかったのですが、たった今門の前を通ったときに、亡くなったと知りました。私は何も物を持っていなくて、ただ泣くしかありません。とても懐かしく思います。(★1)」。  亡くなった人の家族は感謝して、怠け者を引き止めて食事をさせます。  怠け者は後でその話を友達にすると、友達はそれはいい方法だと思いました。  ある日、彼(友達)も同様に、死んだ人がいるという家を見つけます。そして同じように、家の家族の人に言います「故人と私は一番の仲良しでした……」。すると話も終わらないうちに、みんなにぶたれてしまいます。死んだのは、年の若い娘でしたから(★2)。 (お話おわり。) なぜ死んだのが若い娘だと(「友達」の場合)、殴られなければならないのか、それが質問です。 中国語がわかる人のために 怠け者の発言(★1)と、最後の文(★2)を原文のまま書いておきます。 ★1 死 去 的 人 gen1 我 最 好, 一 年 没 見 到 他 了。 Gang1cai2 [人人] 門口児 過, 才 知道 他 死 了。 我 也 没有 帯 shen2me 東西, 只好 先 ku1 一 ku1, 表示 我 対 他 的 想念 [口巴]。 ★2 原来 這 家 死 的 是 一 個 年軽 姑娘。 注記 ・多少はしょった訳になっています。 ・この話の題は「Ku1 錯 了」といい、Ku1という漢字は 「口」二つの下に「犬」を書きます。 

  • 通行禁止道路について。その2

    前にも同じような質問したのですが、もう一つ気になった事が・・・。 僕の近所の道路に小学校の通学路があり、そこは7時から9時までと14時から16時までの時間内車両通行禁止道路になっています。ただし、「日・祝日は除く」と標識の下に書いてあります。 前回は「春休みや夏休みのような長期休暇の間は規制時間内でも通ってもいいの?」という質問で「やはり駄目」だと教えて頂きました。 そこで今回お聞きしたいのは今年の4月から小学校などは完全週休2日制になりますよね? だとしたら、休みになる土曜日も日・祝と同じ扱いになり車両は通行しても構わないのでしょうか?

  • 恵比寿近辺で腕のいい歯医者さんご存知ですか

    本当は、今まで通っていた歯医者さんがよかったのですが、勤務先が変わり通えなくなってしまったので、今回新たに歯医者さんを探すことにしました。特に、歯を削るときに必ず麻酔をしてくれるところがいいです… 恵比寿・目黒駅周辺で評判のいい歯医者さんをご存知の方、よろしかったら教えてくださいますでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#13289
    • 病気
    • 回答数2
  • ビリンバウ

    ブラジル音楽で「ビリンバウ」という曲がありますが、 この曲のタイトルともなっているビリンバウという楽器が使われている曲を探しています。 今私の手元にあるのは アントニオ・カルロス・ジョビンの"BOTO" BLUE BRAZIL VOL.1 というオムニバスに入っている"Birimbau" アイアートとデオダートの共演ライヴ盤 ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • livedoorについて

    FREEのプロバイダーでLIVEDOORというものを最近知ったのですが、使い心地等教えてください。なんとなくFREEだと怖くて。遜色ないのでしょうか?

  • 35mmのカメラ購入ポイント

    02-01-16に【こらから買うならデジカメビデオカメラ?APSカメラ】で質問させていただいた者です。 皆さんの意見を聞いて35mmのコンパクトカメラを買おうと決心したのですが、 いざカメラの選出となると どんなカメラを買っていいのか悩んでしまいます。 ネットでもいくつか調べてはみたものの・・・決まりません ちなみに今まで使っていたカメラメーカーは「富士フィルム」でした。 候補として 1.富士フィルム 『ティアラズーム』 2.オリンパ   『μ[mju:](ミュー) -II 110』 3.リコー    『GR10』←掲示板で好評なので、興味あり(予算外) が挙げられます。 重要なのは予算なんですよね。 出来れば3万円以下で、ズーム付き・軽量なものが希望です。 あくまでもコンパクトカメラに限ります。 使用は、旅行のなどのイベント時が主です。 候補に挙げた中でどちらのカメラがおすすめですか? また、候補以外でもおすすめ品があったら教えてください。 ちなみに、質問者はド素人ですのでわかりやすく説明していただけると幸いです。 来月の旅行(2/14~)に間に合わせたいのでお願いします。

  • 初海外一人旅

    3月に初めて海外に行きます。しかも一人・・・。 カナダのビクトリアに友達が住んでいるのでお世話になりに行くのですが、 初めての海外で乗り換え、とっても不安です。 私は成田空港で何をしたらいいのか分からず戸惑いそう。 それに、ギターも持っていきたいのです。 不安ばかりつのって、毎日心配ばかりしています。 (1)ギターは持っていけますか?ハードケースが必要ですか? (2)空港でまず何をすればいいですか? (3)バンクーバーでの乗り換えはどんな感じですか? (4)カナダは寒いと聞きましたが、防寒具はどんなものを持っていったらいいですか? 飛行機できっと隣の人が驚くほど、きっと挙動不審になってしまう心配性な私に 良いアドバイスをお願いします。

  • ウイルス対策って何すればいいのですか?初心者に教えてください

    最近、ウイルス、ウイルスと騒がれていますが、いったいどんな対策をとればよいのでしょうか?初心者の私に教えてくださいー!

  • 4ナンバーと5ナンバーの区分けについて

    4:小型商業、貨物車 5:小型乗用車 ですけど、これって変更できるものでしょうか? 例えばバンとワゴンなど共通ボディの車種がたくさんありますが、 どこを改造すれば、バンを5ナンバー登録できるのでしょうか? また輸入のピックアップトラックなんか日本の規格とは 関係なしに作られていると思いますが、5か4(3か1)かどうやって 決めているのでしょうか?

  • ドリームウィーバーのフレームサイズ表示について

    はじめて、複数フレームの使用のページを、DW4で、作成しました。   フレームを、上・下・左と、右がメインと4つ分けているのですが、まず上の幅を80ピクセルで横いっぱいに・下の幅を80ピクセルで横いっぱいに・左の幅を130ピクセルにで上下の間に挟まれた状態で、どのブラウザのサイズでも固定して見えるようにしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。  ちなみに、右のメイン画面以外は、スクロールバーを出さないようにしたいのです。 現在作成した状態ですと、左のフレームがスクロールできず(スクロールバーは非表示ですが、下の方の内容が動かず見えない)、右・メインはスクロールバーが、出て問題なし。上は固定されて問題なし。下は途中で画面が切れた状態です。 このようなフレームを、意図通り表示できる設定する方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性について。

    生理が来ても妊娠の可能性があるのか教えてください。 生理の一週間前ぐらいにHをして、その後生理がきました。 今は生理が終わってからちょうど16日目なんですが、 最近胸がとても張るし、しょっちゅう気分は悪くなるし、 食欲おおせいで3Kgも太ってしまったんです。 いつも胸が張るのは生理一週間前ぐらいなのに少し早いんです。 いつも避妊はしていませんが、外だしなので大丈夫かな? とは思うんですが、昨日友達と話をしている時に 「生理が来ても妊娠してる可能性はあるらしいよ!」と言われ 少し不安になったのでここで相談させてもらいました。

    • ベストアンサー
    • noname#97793
    • 妊娠
    • 回答数5
  • ライブのお手伝いします。

    こんにちは。 今度、知り合いがライブハウスでイベントをすることになりました。 私がそのお手伝いをすることになったんですが 初めてなのであまり使い物にはならない気がするんです。 ライブの経験がある方。 あると便利なものとか、よくある困ったこと こういうのがうれしかったなどなどアドバイスをお願いします。 場所はyokohama b.b. streetです。 ちなみに中に入ったこともないんです。よろしくお願いします。

  • 全チャンンrル砂嵐(泣)!

    こんにちは。 私は去年TVを買い換えたのですが、買って3日間ほどは順調に使ってました。 しかしその後、突然全チャンネルが砂嵐になってしまったのです! 「リモコンがいかれたのかな~?」と思って本体で変えようとしたのですが、 これも受け付けません。「げっ!」と思っていろいろ試してみた結果、 ビデオの本体でチャンネルを変えて、テレビをビデオにすると見ることが できます。 ですので、今はテレビを見るときはビデオのチャンネル設定で変えて見ています。 直す方法もわからず、ぼーっとほっといていたのですが、いい加減面倒なので、 直せるものなら直したい!と思っています。ビデオ2でゲームを繋いでいるのです が、ゲームを外してみたりしたのですが、違ったようです。 どなたか原因&解決方法をご存知でしょうか!?

  • ライブのお手伝いします。

    こんにちは。 今度、知り合いがライブハウスでイベントをすることになりました。 私がそのお手伝いをすることになったんですが 初めてなのであまり使い物にはならない気がするんです。 ライブの経験がある方。 あると便利なものとか、よくある困ったこと こういうのがうれしかったなどなどアドバイスをお願いします。 場所はyokohama b.b. streetです。 ちなみに中に入ったこともないんです。よろしくお願いします。