chip-starのプロフィール

@chip-star chip-star
ありがとう数96
質問数36
回答数43
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
15%
お礼率
31%

  • 登録日2006/04/26
  • 店でタメ口の人はどんな意識でいるのでしょうか?

    よくお店で店員に対してタメ口で話す人を見かけますが、どういう意識でいるのでしょうか? 昔はそういう対応がかっこいいと思われる時代があったのですか? 若い人でも見かけますが、初対面の人間にたいしてタメ口って普通に生きてたらしないと思うのですが、なにか意図があったり、モデルがいたりするんでしょうか?(松田ユウサクにあこがれてタバコを吸うみないな)

  • USBデータカードとは?

    携帯電話のカタログに載っているUSBデータカードとはなんですか? USBメモリのことはわかります。 データカードとは、どういうもので、どういう用途で使うものですか? 用途はたくさんあると思いますが、出来るだけたくさん詳しく、そして簡単な単語での解説よろしくお願いしますm(__)m

  • 顔の大きさについて

    顔の大きさについてお聞きしたいんですが、 先日、髪の毛をベリーショートにして ふと鏡を見て自分の顔がすごく大きく見えました。 ちょっとショックを受けて、どこからが顔が大きいといわ れるのか どうして顔が大きく見えるのか色々と調べて見たのですが 中々分かりませんでした。 友達にも悩み相談みたいなのをしたのですが 友達曰く、そんな大きくないし気にしなくていいと言われました。 けどやはり自分では大きく見えるし、 髪の毛も短くしたので余計大きさが目立つのではと、 外を歩くのもちょっとビクつきます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 数値で言うとどこらへんから顔が大きいとみなされるんですか? 自分は 身長183.5 てっぺんから顎先23cm 生え際から顎先18.5cm 横幅16cmでした 判定お願いします。

  • 簡単操作のデジタルカメラ

    よろしくお願いします 私ではなく妻が仕事で使うのですが 機械には全くを持って弱い人なので機能や画質はたいして問題ではありません とにかく簡単操作ができてパソコンにへも簡単に取り込めるデジタルカメラを探しています ネットで探してみたところ 安くて簡単そうだったので値段につられて購入したところ 酷い代物を購入してしまいました なので とにかく簡単に操作できるデジタルカメラを探していますので おススメのデジタルカメラを教えて下さい よろしくお願いします

  • テレビとDVDとBDの接続方法を教えてください。

    DVDレコーダーの少し調子が悪くなったようなので、ブレーレイを購入したのですが、 繋ぎ方が分かりません。 DVDもBDもテレビを録画をして、録画したものやDVD/BDのディスクの映像を見られる繋ぎ方を教えてください。 テレビ:シャープ アクオス DVDレコーダー:東芝  VARDIA RD-W301 BDレコーダー:シャープ アクオスBD-H30 外から部屋に入って来ているテレビのアンテナ線を分配器に繋ぎ、 分配器からDVDとBDに繋ぎ、DVDとBDからはMDHIでテレビと繋ぎ、DVDとテレビはアンテナ線も繋いだのですが、テレビには受信ができていないというような表示が出て見ることができませんでした。 よろしくお願いします。