riceoomori の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 行ったことはあるが、首都に行ったことがない国

    行ったことはあるが、首都に行ったことがない国がありましたら教えて下さい。差し支えなければ、その国で何処に行ったのかを書き加えていただけると幸いです。 私はドイツです。 昨年、ロンドンとパリに行きましたが、帰路に1日だけフランクフルトに寄り道し、フランクフルト空港からANAの直行便で日本に帰ってきました。ドイツに行ったのはこの1回きりなので、首都ベルリンに行ったことはありません。

  • 中国(九寨溝)への行き方

    この夏(8月初旬、2週間のスケジュールを考えています)中国に旅行に行こうと思うのですが、以前友人から勧められた九寨溝へ行けれたら、と思っています。現在のところパッケージツアーは考えておらず、往復航空券を購入して、あとは自分たちでスケジュールを決めて中国国内を移動しようと思っていたのですが、九寨溝へは個人旅行で行くのはなかなか難しいとの話を聞きました。個人旅行で行く場合の方法をご存知の方、是非アドバイスいただきたいと思います。

  • 韓国で買ってきてよかったもの・悪かったもの

    20代の女です。 今度、初めて韓国に行くのですが、買ってきてよかったもの(日本で売ってないものや、安いもの・おいしいもの)・悪かったものをお聞きしたいです。 本とか見てても、それより実際に行かれた方の感想をお聞きしたいです。 何でもいいのでお願いします。

  • 中国(九寨溝)への行き方

    この夏(8月初旬、2週間のスケジュールを考えています)中国に旅行に行こうと思うのですが、以前友人から勧められた九寨溝へ行けれたら、と思っています。現在のところパッケージツアーは考えておらず、往復航空券を購入して、あとは自分たちでスケジュールを決めて中国国内を移動しようと思っていたのですが、九寨溝へは個人旅行で行くのはなかなか難しいとの話を聞きました。個人旅行で行く場合の方法をご存知の方、是非アドバイスいただきたいと思います。

  • バス・トイレなし 表示

    こんにちは。 旅行の予約サイトを利用して、旅館の予約をしました。 <バス・トイレ付き>の部屋を探していました。 ある旅館で2つのプランがあり、 一つは、<バス・トイレなし>でした。 もう一つのプランは、上のプランより値段が高く、<次の間付き・別館>との表記があり、<バス・トイレなし>の表記はありませんでした。 実際に後者のプランで宿泊したところ、バス・トイレは付いていませんでした。 部屋案内時に宿の方に、「バス・トイレは付いていないのですか?」と、尋ねたら、「バス・トイレ付きの表記はしていませんが。」と言われました。 私は、値段が高く他の部屋には、<無し>と表記してありましたし、別館との表記。建物が違うし、もちろん付いていると思っていました。とても残念でした。。。 ちなみに、殆どの部屋が別館でした。その中に次の間付きの部屋が数部屋。と言う感じです。 私の認識はおかしいのでしょうか?

  • タイ旅行。

    同じような質問でしたらごめんなさい。 夏休みにタイにツアーで旅行するつもりなのですが、英語圏とのことでタイを選びました。 しかしガイドブックを見てて、英語は高級ホテル以外は通じないと書いてありました。 実際行った方で、英語がどのくらい通じるか詳しく教えて頂きたいです。 ぜひよろしくお願いします。

  • フランス・パリに観光する中国の方の金銭。

    先日、中国国際航空を利用して北京経由で、フランス・パリに行きました。北京に一日滞在して、貨幣価値の違いにびっくりしましたが、それ以上にパリには多くの中国の方が観光に訪れてます。中国の物価とパリの物価は、15倍くらい違うのに、どうしてあれほどの人が訪れることが可能なのでしょうか?一部の高額所得者だけが訪れているのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

  • フォーシーズンズ香港 VS ランドマーク・マンダリンオリエンタルホテル

     お盆に、家族4人(幼児含)で香港へ行く予定にしています。  最初の2泊は、香港ディズニーランドのオフィシャルホテルを、その後の2泊を香港島のホテルで考えています。かつて、数回香港へ行った事はあるのですが、九龍サイド(旧リーゼントホテル)にしか泊まった事がありません。子供が出来てからは、行っていなかったので、ホテルも随分変わっていてビックリしました。そこで、質問です。 1)フォーシーズンズ香港か、ランドマーク・マンダリンオリエンタルホテルを考えているのですが、どちらがお勧めですか?交通面では、後者の方が良さそうですが、前者も魅力的です。 2)香港ディズニーランドホテルに行った方がいらっしゃったら、何でも教えて下さい。子供は5歳と8歳ですが、そこのプールを楽しみにしています。 3)今回、マイレージで行くので、いずれのホテルも単独予約をするのですが、これらのホテルは、直接インターネットで予約する方が安いのでしょうか?それとも、旅行代理店で頼んだほうが安いのでしょうか?ちなみに、ホテルの直接予約案内では、ランドマーク・マンダリンオリエンタルホテルは、この時期HS2700、フォーシーズンズ香港は、HS2800でした。 宜しくお願いします。

  • 今まで行ったところでお勧めの所ありますか?

    20代後半の女です。 旅をするのが好きでよく海外旅行にいくのですが、今年はまだ何の計画も立てていません。そこで皆さんのお力をお借りしたいのですが、今まで行ったところでお勧めの場所はありますか? 漠然と考えているプランは、 お正月休みは高いので、有休つかって1~2月に1週間くらい、20万ぐらいで一人旅って考えています。パック旅行でも、ユースを使った個人旅行でもOKです。 今のところ行ってみたいと思っているところは、ハワイ、スコットランドくらい。 でも、冬のイギリスは寒いですよね?寒いのは苦手なので、できれば暖かいところに行きたいです。 ハワイ、スコットランドに限らず、素敵なとこを教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 中国 九賽溝

    中国の九賽溝に今年の夏に行く予定なのですが2日間かけて周るツアーと1日で主要なところを周るツアーどっちにしようか迷っています。行ったことのある方に質問なのですが (1)1日で十分 (2)2日かけてみた方がよい どちらですか?

  • 7月に7万円で行けて遊べる海外旅行場所は?

    はじめまして。7月あたりに海外旅行を計画しています。現在、ハワイ、シンガポール、マレーシアなどを少し考えています。7月ですと、ハワイは高めでしょうか? 金額は7万円~8万円をこれから貯める予定です。航空券、ホテルなど全て含めてその範囲で楽しめる場所はありますか? 何をしたいかといいますと、その国それぞれの魅力を感じられたらいいなと思っています。

  • 中国 九賽溝

    中国の九賽溝に今年の夏に行く予定なのですが2日間かけて周るツアーと1日で主要なところを周るツアーどっちにしようか迷っています。行ったことのある方に質問なのですが (1)1日で十分 (2)2日かけてみた方がよい どちらですか?

  • 身長150cm 途上国女一人旅はできるか?

    一人旅したいなぁ・・・と母にぽろっと言ったら、 「あんたみたいな150cmの子供も同然の女が途上国なんか行ったら、あっという間にレイプされて金取られて殺されてしまうわ!」と言われました。 母には海外旅行経験がほとんどないので根拠はないのですが、確かに私は外国人から見れば子供同然だと思います。 女性で海外一人旅をしている方はたくさんいるということは分かっていますが、私の場合日本女性の平均身長より10cmも低いのでどうなんでしょうか・・・ ちなみにいきなり行くには無理がありますが、最終的には中東や南米に行きたいと考えています。 女一人旅に身長はそれほど問題ではないのか、 旅行経験豊富な方、どう思われるか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 香港 男一人旅 3泊4日 

    今度の連休中に香港に行くことにしました。 香港初心者のため、ここは!!というお勧めの ポイントなどございましたらお教えください。 同様の質問もありましたが、女性向けのものが多く 男性向けがありませんでしたので、新たに質問を させていただきました。 短い旅でわがままかもしれませんが 今回の旅では、下の3つを重視したいと思っています。 目的(大きい順) (1)現地の方とコミュニケーションをとりたい (2)文化(博物館や美術館など、もしくは       現地の生活、衣装など)に触れたい (3)できれば習い事がしたい(太極拳や中国茶など) 去年、タイに行ったときは、英語と 勉強しながら使ったタイ語でなんとかなりました。 参考になるか分かりませんが、TOEIC550点くらいです。 1日目の昼過ぎに現地入りし、4日目の昼過ぎの飛行機に 乗って戻ります。ホテルは、太子というところにあります。 ぜひとも情報よろしくお願いいたします。

  • どちらがいい?日本人の多いバッパーor日本人の少ないバッパー

    来月オーストラリアのアデレードに初めて一人で旅行に行くんですが、そこでバッパーを利用するんですが、そこに日本人が経営しているバッパーがあり、泊まっている人の7割ぐらいは日本人だそうです。あんまり自分の英語に自信が無いので(必要最低限のコミュニケーションが取れるぐらいのレベル)そういう所に泊まるべきか、それともいろんな国の人がいる違うバッパーに泊まるべきか悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 中国旅行へのアドバイスをお願いします

    ゴールデンウイークに団体で中国へ旅行することになりました。ほとんど海外旅行の経験が無い上、中国というとまだ特異な感じがします。 持って行った方がよい物、食べ物、飲み物等々、何でもよいので、アドバイスをお願いします。 上海経由で鄭州へ行き、開封市のホテル(準4星級)に泊まります。5泊6日で、ある中国武道の団体なので、主な観光は少林寺と洛陽龍門石窟くらいです。 経験者の皆様、よろしくお願いします。