mya の回答履歴

全681件中1~20件表示
  • どう答えれば良い印象ですか?

    老若男女問わず、容姿を褒められることが有難いことに多いのです。 ですが、小さい頃から全てのことにおいてとにかく褒められ慣れていないので(特に両親に褒められた経験がなく、どちらかといえば否定されてきました) いざ褒められるとどう返せばいいのかわかりません。 例えば、可愛いねと言われて、ありがとうございますと返せばコイツお世辞だってことわからないのか…と思われるのも嫌ですし いやいや!そんなことないです!汗 と頑なに否定するのも相手によっては謙遜しすぎて気分を害してしまうようで… 確かに容姿では苦労したことはありませんが モテるというわけでもないし、得しているわけでもありません。 本当に可愛い人や綺麗な人だったら認めても良いのでしょうが 私のようなレベルではそういうわけにはいかないのではないのかなぁと悩んで毎回困ってます。。

  • おめでた?と聞かれるのが苦痛です。

    数年前からの血液疾患が原因で太りやすい体質になってしまったのか特に腹部の膨張が目立つようになってしまいました。 難しい病気のためほとんど対症療法もなく医師からの具体的な指示もないので自分なりに健康管理に努めています。 ただ本当に困っているのが・・・・・まだ30代になったばかりということもあってご近所や仕事の関係者やお客様から「おめでたですか?」と聞かれてばかりいます。 血液の免疫疾患ということもあり、また幸い長男長女にも恵まれており子供にリスクを負わせる選択をしたくないので主人ともども今後子供の予定もありません。 皆さん好意的に聞いて下さるのでとてもいいにくいのですが実は・・・と説明すると分かって下さるのですが正直きまずいムードになってしまいます。 私自身もう生む気はなくてもその度に苦い心境になってしまって気持ちの整理がつきません。 接客業ですので裏方に回ることもできないので何かよいかわし方があればお願いします。

  • 愛社精神ってどうやったら育まれるの?

    東証一部上場企業勤務の既婚女性です。 東証一部上場といってもカタチだけで、人事制度はガイドライン通り運用されていないし、給与が低すぎて生活できない正社員もいます。従業員は仕事中も会社の不満ばかりで疲弊した空気が漂っております。そんな状況のなかで、愛社精神をはぐくませよ!という号令が社長から出ちゃったんですが、いったいどんなことやったらいいんでしょうか???(私はいわゆる社内広報という立場です)みなさん、愛社精神ってありますか??

  • マリッジブルーによるセックスレス

    10月に結婚する予定の男(30歳)です。 4年付き合った彼女(29歳)とは先日、入籍し、4月頃から一緒に住み始めています。 ちゃんと結納も行いました。 相談内容はタイトルの通りなのですが、女性はマリッジブルーによって 性欲減退は起こるものでしょうか? 箇条書きにまとめてみます。 【(1)】 一緒に住み始める前の3月、彼女が仕事(看護師)を退職しました。 引越しでバタバタするだろうから、それが落ち着いたら再就職するということになっており、 再就職する7月頃までは普通にセックスできていました。 5日連続、という時もありました。 【(2)】 再就職が決まり、就業日が近づいてくると、途端にストップしました。 新たな職場に入ることによるプレッシャーのためだと本人は話していました。 「それもそうか」と、その時は私も納得しているので、これは問題ありません。 【(3)】 再就職先は定時の17:30で終わるとは言え、帰宅してからの家事に 追われる日々になりました。 私も仕事から帰宅するのは、早くても18:30です。 よく、セックスレスの原因の1つに、夫が家のことに何も協力しないことが原因、と 聞いていたので、私も手伝っています。 食器洗い、洗濯(取り込むのと干すのと両方)、風呂掃除、ゴミ捨て、このあたりは私の役割です。 ちなみに彼女は仕事中は歩きっぱなし、走りっぱなしのため、クタクタになって 夕食後は必ず1時間程度(長い時は2時間)睡眠を取っています。 (疲れすぎて家事ができない、とのこと) 【(4)】 家事に追われる中で、結婚準備をしています。 準備自体に遅延はなく、かなり順調に進んでおり、これに関してのケンカというのは あまりありません。 もちろん意見の相違などありますが、話し合い、どちらも納得した上で進められています。 【(5)】 「セックスする気が起きないのは、たぶんマリッジブルーが原因」とは、彼女が言っていました。 これまで何度か試みたのですが、しようとするとソワソワしてその気になれないとのこと。 お世話になった両親の顔が頭の中に出てきて、とても申し訳ない気持ちになるらしいです。 【(6)】 個人的には、彼女がこういう状態になっている今こそ、優しく接してあげるのが 後々にも良いと思い、そのようにしています。 出会った当初のように接し、別に嫌われてはいないですが、 「もう1度惚れさせてみせる!」つもりで接しています。 その甲斐あってか、つい最近の生理の際、いつも発生するイライラが まったくなかったと喜んでいました。 「気持ちが満たされていた」そうです。 また、数日前には2泊で旅行にも行き、サプライズを用意してあげたら 喜んで泣いていました。 ちなみに、「両親の顔が浮かぶ」というのは、その旅行中に聞いた話で、 もちろん旅行中も行為はありませんでした。 厳密には試みたのですが、やはりソワソワすると言い、よくよく聞いてみると その話が出てきた、という次第です。 長くなってしまいましたが、状況としては以上です。 本人の言葉を信じるならば、結婚式が終わって落ち着けば大丈夫になりそうなのですが、 私としては、終わったからといって両親に対する申し訳ない気持ちが収まるのか? と、不安で仕方ありません。 逆に両親から「早く子供を作れ」など言われれば、すぐに戻りそうですが、 親主体で左右されるなど、あまりにも悲しいです。 何か情報やアドバイスなどあれば、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 猫を長期留守番させるべき?ホテルに預けるべき?

     皆様、大変お世話になります。  我が家には、目の中に入れても痛くないほど可愛がっている猫(雑種、オス、3歳2か月、健康体、病歴無し、去勢済み、ワクチン毎年摂取済み、ノミ・ダニ・フィラリア対策毎月済み)が1匹います。  これまでは、我が家では、この子が悲しんだり苦しんだり飢えたりすることがないように、最大でも1泊2日より長くは家を空けたことがありませんでした。  (逆に言えば、1泊2日程度なら、お留守番経験があると言えます。)  しかし、このたびの年末年始の12月31日から翌1月4日まで、どうしても旅行をする必要性が生じてしまい、やむを得ず家を空けることになりました。  問題なのは、旅行先に、残念ながら猫を置くことができないという点です。  そのため、この間、この子をどのようにしてあげればベターなのか、我が家に智恵と経験がないため、大変困っております。  近所の行きつけの動物病院がペットホテルも兼ねてますので、そこへ預けようかとも思いました。  (この場合の預け期間は、12/30夜~1/5夕の満6日間となります。)  しかし、過去の回答などを拝見しますと、ペットホテルは制約が大きいため、猫にとっては必ずしも幸せとは言い難く、苦痛を与えてしまうことになりかねないとのご意見が多いことに気づきました。  実際、飼い主から引き離された上に狭いケージに閉じ込められて6日間も過ごさせるのは、猫にとってはつらいことのように思います。  もし自宅でお留守番をさせるとすると、12/31の昼12:00~1/4の深夜11:30(4日半)が、飼い主の実質的な不在期間となります。  この4日半程度の期間であれば、猫は普通に留守番ができるものでしょうか?  また、留守番の場合、餌は缶詰めとドライフードを6日分くらい置いておけば問題無いでしょうか?  真冬ですが、缶詰めは腐らないでしょうか?  トイレは数を増やす必要があるでしょうか?(普段は猫1匹にトイレ2個(大きめサイズ)です。)  その他、注意すべきことはありますでしょうか?  お尋ねするばかりで恐縮なのですが、なにぶんこの子は長期留守番経験が無い上に、ペットホテル経験も皆無ですので、どっちの方法をとるにしても、心配でなりません。  留守番させるとした場合の、その間の不慮の事故・急病に伴うリスクは承知した上での、一般論としてのご質問です。  なお、あまりにもリスクが高いようであれば、やむを得ずホテルに預けるしかないと、一応腹は括っております。  なお、第三の選択肢ととしてペットシッターを推奨される方もおいでかとは存じますが、我が家としては保安上の問題から、その選択肢を取ることはあり得ませんので、念のため申し添えます。  どうか、皆様のお知恵をお借しください。お願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • nebura71
    • 回答数11
  • 妊婦さんが外食に居酒屋を選択する理由

    http://ameblo.jp/mamababy01/entry-11315762961.html 来店した客を馬鹿にするブログを公開する店主もどうかと思いますが 普通の飲食店でなく、日本酒を飲むために居酒屋を選ぶとか 正直、妊娠している奥さんを連れた外食で 旦那が外で酒を飲む理由がわかりません。 奥さんが気分を害したのも、わからなくは無いです。 が、この旦那は酒を提供する店で、 仮に、酒の席特有の客同士のトラブルが起こったとき 奥さんに身の危険が及ぶことまで考えなかったのでしょうか。 自分自身は独身で、身重の奥さんを持っているわけではないので 実生活でストレスが云々は実際には理解できません。 ですが、世の奥様方は 『本当にショックだったのでおなかの赤ちゃんに影響がないか心配です』 と、平気で書けるものなのでしょうか。 お腹の赤ちゃんへの影響を考えるなら 少なくとも、外食で居酒屋は選ばないと、自分は考えます。 妊婦さんって、そんなに偉いんですか? そして世間一般の旦那とは、自分が飲みたかったら 奥さんを居酒屋に連れて行くのも普通なのでしょうか?

  • 男性既婚者に、ほっとできる家庭とは?(女性の意見も

    結婚して6年くらいたちます 同居、子育てでいっぱいいっぱいの中 私は、夫に色々強気で当り散らしてきました。 家庭が一番落ち着くという状況じゃなかったようです 男性の方へ仕事から帰って 家が一番だなって思う時って何ですか? 女性の方へ、家が一番ほっとする 何か心がけていることありますか?

  • 通帳がATMに入らない??何が原因か?

    先ほど、ゆうちょ銀行のATMで通帳記入しようと、 画面から選択をし、通帳を入れたんですね。 で、通帳が記帳されることなく出てきたのです。 「正しい方向に入れ直してください。」と、画面に指示されました。 以前、記帳されたところからの続きのページであることは確認しましたし、矢印の方向にキチンと入れました。 正直、何がいけなかったのかも、分かりません。 それで、また「入れ直してください」と、通帳が返されました。 3回くらい入れ直すと。、「この通帳はお取り扱い出来ません」とか言われて、戻ってきたワケでして・・・ 取り敢えず、もう一度通帳記入を選択して入れて、通帳を入れました。 また、「入れ直してください」を3度ほど経て、「お取り扱い出来ません」と門前払い。 無人のATMで聞ける人もいなく、諦めて、明日郵便局に行こうと思います。 取り敢えず先に聞きたいのですが、何が原因で、通帳が通らなくなったのでしょう? 今までも普通に通帳記入してきましたし、記入されない。というのが、今回初めてです。 原因が分かりません。 お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

  • 終わっている不倫相手への慰謝料請求について

    夫(40代前半:見た目が若くかっこいいです)。私(40代前半)・子ども2人、結婚生活18年で、夫が8歳年下の女と7年以上にわたる不倫関係を続けたいたことを昨年末知りました。 即、電話で夫から終わりをつげ、その後、気持ちが収まらない私からも何度か電話をかけ関係が終わったことは確実です。 地方在住の夫は、月に1~2度の東京出張の際に、都内のその女性と不貞行為をしておりました。 たまたま居酒屋で知り合ったそうです。 実は、不倫が始まった直後(7年前:たぶん体の関係が2~3回あったころ)あたりに私はイヤな予感を感じ泣きながら「もし浮気をしているならやめてくれ。続けるのなら結婚生活を継続する意味がない」と伝え、手紙も書きました。 夫はギュッと抱きしめ「心配しなくていいよ。そんなことは何もないから」と言い私は彼を信用し、またもし何かあったとしてもすぐに解決してくれるだろうと信じ、その後一切疑うことはありませんでした。 その後、夫はすぐに別れる決意をし、女性と都内で会ったときに「妻にばれたから別れよう」と別れを提案したそうです。 しかし女性のほうが未練があり「別れは私から言うから、それまで待ってほしい」と夫に伝え、そのまま関係はずるずると7年におよび… 途中から女性が鬱病持ちと分かり(夫との関係が原因かどうかは不明)夫も、もし別れを夫から言い出したら、彼女がどういう風になるか分からない(実際に夫の前では鬱っぽい症状はなかったそうですが服薬はしていたらしいです)ので、それを恐れて、一切、別れ話も、家庭の話もしなかったようです。 夫からの話では、付き合い方としては、それほど濃厚なものではなく、仕事の後、夜ラブホテルか彼女のマンションでセックスをして翌朝あるいは翌午後には帰る。という感じだったようで旅行などもしていませんし、クリスマスや盆正月などは家族と過ごしていました。 私が言うのも変ですが、彼女は外見が可愛らしく(夫談)、真面目で控えめなタイプの子のようです。私が電話で直接話をした時もおっとりした気の弱い印象を受けました。 (電話では私に「すみませんでした」と謝ってもらいました。←私から催促して) 女から夫への執拗なアプローチも全くなく受け身だったため、私も気付くことがありませんでした。 私と夫は評判のラブラブ夫婦で結婚18年でも月に6回以上はセックスもしていましたし、コミュニケーションも密で、互いに尊敬しあい、世界一の夫婦だと自称し、周りからも言われていたほどでした。 不倫期間中も毎日出がけや帰りはハグやキスを玄関先でし、特に出張に出るときは冗談で「浮気しちゃいやよ!」と抱きついて耳元で囁いていました。夫も「当たり前だろ。お前だけだよ。」と笑顔で返してくれていました。 夫は今回の発覚後、泣きながら猛省し、とにかく全身全霊で私を愛していることを伝え、全てを今私の信頼を取り戻すため尽くしていると感じます。必死です。気がくるって心療内科通いをしている私の暴力暴言にも真摯に付き合い、とにかく愛してると繰り返しています。 夫への愛は発覚前より覚めましたがそれでも現在、一応夫婦関係は継続していますし今後も離婚はしないと思います。 こういう状況ですが不倫発覚から半年経ち、気持ちに変化が現れ、今、私の気持ちは「不倫相手が許せない!」と言う感情になっています。 7年以上不倫をしていた女性 しかし積極性はなかった(受け身だった)女性 あっさりと別れた女性 夫の気持ちはたいしてなかった(と信じたい)女性 妻帯者と知りながら月1~2回夫とセックスをしていた女性 別れは自分から言う、と言いながら一度も言いださなかった女性 客観的に見たら可哀そうな女にも思えますが、しかし私の人生は夫と女との行為でメチャクチャになりました。(仕事も手に付かず鬱になり不眠で20キロ痩せました) 発覚後(連絡を絶ってから)半年経ちますが、今更慰謝料請求という形で、何かのけじめを自分の中でつけたいと思いますが、なんだか、いいように付き合わされ捨てられた可哀そうな女への苛めのようにも思い、慰謝料請求する自分が鬼にも感じます また慰謝料請求することで未だしばらくその時の感情に自分が振り回されることになるのもイヤです。 しかし収まりがつきません。 慰謝料請求について、したほうがいいか、やめたほうがいいのか…悩んでいます。 何かご意見があれば聞かせてください。

  • 離婚相手の所在が知りたい

    10年近く前に、離婚しました。 相手から差し出された離婚届に、署名と捺印をしたところ、いつも間にか相手が役場に届け、離婚の成立・・・と言った感じでした。 その後、休日の日に、仕事で不在でしたが、帰ってみると、本人も、荷物もなく、それっきりで、何処に転居したのかもしれないまま今日まで来ています。 その相手に対し、知らせておかなければならないことが出来、どうしても、一度、会いたいと思いますが、離婚した時期から、10年ほど経っている事もあり、離婚した時に、相手から、新しい住まいを聞き出さないまま来たこともあり、個人の力で探すのは、個人情報の壁などもあり、無理でしょうか? しかるべき調査会社に頼めばよいのでしょうが、できれば、自分で探し当てたいと思います。 お知恵をお貸し下さい。

  • 夫の携帯を見てしまいました・・・

    携帯ゲームで知り合い、はじめのうちはその中でやりとりを していたようですが、最近になって電話番号と携帯メールを 交換し、1日に10~20件のやり取りと昼休憩の時に 電話で話しているようです。 結婚して10年、まぁ多少のトキメキも大事かな~なんて思い、 放置してました。(相手が遠方だということだし・・・) こないだ、ついまた見てしまい・・・ 「会えなくて辛い」 「メールでは恋人(ハァト」 「昼は食欲がないからホントはあまり食べたくない」←毎朝5時に起きてでっかい弁当作ってます! (これが一番悔しい!) …などなど 私は家事が苦手ながら、仕事、家事と一生懸命やってるつもりでしたが なんだか一気に力が抜けてしまいました。 夫には言うつもりはないですが、見ててイライラしてきます。 いっそ、女性と会ってるならガーーーーッと言えるのですが メールだけ・・・しかも盗み見。 少ーしだけ、夫にダメージを与えたいのですが、 何かアドバイスお願いいたします。

  • 職場の女性とのお付き合い

    過去に既婚女性とのお付き合いで、お世話になりました。 その後の悩みについて、ご回答頂ければと思い、質問させて頂きます。 2~3年前、同じ職場の既婚女性とお付き合いをしていました。私も既婚ですから、不倫ということになります。 しばらくしてから、彼女はご主人のお子さんを授かりました。私としては、決して褒められたお付き合いではありませんし、私も子供がいますので、彼女の妊娠中の辛さを考えると 「これ以上、続けるのは無理だ。これを機会に終わりにしたい」 と告げました。しかし彼女は 「できるならあなたと結婚して、あなたの子供を産みたかった。結婚はできないけど、一生離れたくない」 こんなような事を言われ、そこまで言うなら当分、続けてみようと思いました。 しかし、彼女の体調が悪くなり、最終的には彼女から 「あなたのことが嫌いになったの。もう、連絡しないで!」 と言われました。 元々、別れるつもりだったので、これはこれで良かったのですが、その後のことで参っています。 産休後、私のことを徹底的に無視する。挨拶はしない。仕事の話はそっぽを向いて適当に返事をする。 こんな状態が1年以上も続いており、こちらのストレスが溜まり、今にも怒鳴り散らしてしまいそうです。 それでも私は社会人として、朝晩は笑顔で挨拶する。仕事の話は誠意を持ってするのがモットーなので、我慢して来ましたが、そろそろ限界です。 このままでは、こちらが病気になり、会社を辞める羽目になりそうです。何か良いアドバイスがあれば頂きたいと思います。 尚、そんな女に手を出した奴が悪いなど、良くわかっているつもりですし反省しています。 復縁したいなどと気持ちも全くありませんので、そういった回答はご容赦下さい。

  • 謝罪の方法を教えてください

    職場に気になる人がいます。 頻繁にメールをするようになり、二人で出かけるようになりました。 ある日、メールをしていたところ行き違いで誤解が生じ 相手を怒らせてしまいました。 謝罪のメールを送ったところ、もういいです、といった内容のメールが 来ました。会って謝りたいので時間を作ってほしいと伝えたのですが 返事がありません。 職場では二人になることがないので、謝ることができません。 電話で謝ろうと思いましたが、着信拒否をされていたらと思うと 怖くて電話できません。 どうしたら仲直りできますか? 仕事で関わることもありますので、仲直りしたいです。

  • 車の契約内容に不満があり、解約したい。

    こんにちは、4月9日に某ディーラーで新車を個人リースで購入したのですが、 先日自宅に自動車納税通知書が届き、リースだと税金とかも月の料金に入っているので疑問に思い、担当者に電話したところ、残価設定クレジットの契約を組まされていたことに気が付きました。 私は、リースがしたいとディーラーに行き、リースでしたら当店ではこちらですと見積もりをしてもらったプランに契約したのですが、それがクレジットだとは夢にも思わず契約をしてしまったようです。 私自身納得いかず、自分が言っているものと違うプランで契約させられ今さらリースには変えられないと言われました。どうにか契約を解除する方法は無いでしょうか? ご指導お願いいたします。

  • 妊娠しているか不安です。夜も眠れません

    彼女さんが、一週間前に生理がきて、その時2日間で生理が終わってからもなお、頭痛、腰が重い、微熱が続いて居ます。凄い不安です。避妊希望。不安で眠れません 避妊希望です 4月3日に前回の生理がきて、5月4日に今回の生理が来ました。 行為は、4月5日と4月27日にしました。もちろんゴム付けてしました 妊娠の確率が低い日だと思いますが 生理が終わった今も、頭痛、微熱が続いて居ます。 微熱は5月2日から続いて居ます 生理はいつも5日間くらいかかるのですが、2日間で終わってしまいました。 血の量も少なく、不正出血かと不安です。 妊娠してますか?

  • 7ヶ月の猫が時折ブルブル震えます

    たまに室内飼いの猫がブルブル震えます。気温が低いわけではないと思います。獣医さんでも異常なしです。家にいるときは電気毛布のヌクヌクが大好きです。 胴輪をつけてだいて外に少しいくのですが、すごく震えます。 寒いのかなーと思ったのですが、そうでもないようです。怖くもないようです。 てんかんかなにかなのでしょうか? ロシアンブルーです。こういう症状が出やすいなどあるのですか?ちょっと心配です。

    • ベストアンサー
    • noname#209301
    • 回答数1
  • 磁気が悪くなり使えなくなった通帳を第三者が・・・

    前日まで使っていた通帳がたぶん磁気の関係で、急に使えなくなってしまいました… みずほのHPみても、再発行(紛失)のことはのっていましたが、 磁気の関係で使えなくなった再発行のことはかいておりません。 平日行くことができないので明日第三者(主人)にいってもらおうと思っていますが、 第三者でも発行してもらえるのでしょうか… 一応保険証など本人確認ができるものは渡すつもりです。(原本) また、磁気の場合もHPに書いてあるように有料になってしまうのでしょうか… 教えてください。よろしくお願いします。

  • ファンデーションの上から日焼け止めを塗っても良い?

    朝一番に洗顔して、化粧水・乳液、ファンデ、眉、口紅、程度のメイクをします。(起床してきた夫に、小奇麗に見せたいので) 外に出るのは、そのあと4時間後くらいからなので、日焼け止めの効果は2~3時間と聞いているので、朝のメイクの時には使わず、できれば、そのメイクのまま、出かける前に、上から日焼け止めを塗りたい、と思ってしまいます。 (外出先の他人に「なんか変な塗り方」、と思われるのはOK) 「お肌」的に無謀でしょうか。大丈夫でしょうか。 ※ 朝のメイクを一度落として、日焼け止めを塗って、メイクしなおして出かける、のは、正しいと思いますが、面倒なのです。

  • 知合いのご主人が不倫!教えるべき?

    知合いのご主人が不倫しているのを目撃してしまった場合、知り合いに教えるべき? 知合いの事を思うと気の毒で仕方がありません 実は、偶然にも数回知合いのご主人が女性と歩いているのを目撃してしまいました その相手が以前、自分がE〇C英会話の体験レッスンを受けたときの講師の女性なんです 近くで聞いた会話はお互いに〇〇ちゃんと笑顔で呼び合っているし、見詰め合う顔がどう見ても生徒と先生と言う様子でもありません・・・・ 知り合いには、まだ小学生の低学年のお子さんがいて、傍目には大変いい家庭に見えました 知り合いは、多分気付いていないと思います でも、実は他の人も偶然見かけたと・・・・ いずれ、彼女の耳にも入るのも時間の問題だと思いますが・・・・ 講師の女性は、そんな事をする方に見えなかったので正直ショックでした 両方の顔を知っているので余計に胸が痛くて悩んでいます やはり、知り合いに教えるべきでしょうか?それとも言わないほうがいいのでしょうか?

  • 今日恋を終わらせてきます。元気をください

    3週間で4キロ痩せてしまいました。 だいぶ弱ってきているので、あんまり辛いお言葉はないほうがありがたいです。。 1年3カ月付き合った遠距離の彼氏とささいなことで行き違い、(原因は彼です) 3月入ってから彼からのメールなし、電話なし と状態になり、 (こちらが気をつけて送った普通のメールに返信がくるくらい、 電話はかけると毎回でてくれます) 今月のデートもあやふやなままなしになってしまいました。 もう今年の頭に会ったっきり会えていません。 メールももちろんそっけない感じ、でも男友達とは毎日のように遊んでいます。 (男友達が大事という男脳は理解しているつもりです・・・) それなら、自分にメールするくらいできるよな、電話だってかけられる。 それもしない、約束も「予定がわからない」というだけでつかない、 これはもう、私への思いはないのではないか と今月ずっと悩んでいました。 (別れたい相手には、そっけなくなる・疎遠にしていくといいますよね) 自分が悪役になりたくないから、別れようと言わない、 このままほっておいて自然消滅したなら気楽だ   など思っているのだろう と3週間経ってやっと理解しました。 (その間も、こちらは2.3日に一回メール、一週間に一回電話くらいに連絡はとどめました) どうしたい?と一度ききましたが、わからない と流されてしまいました。 (大変ならまつから とも、身を引く覚悟もあるから と言っても・・・) このままの環境はとても辛すぎるので、今日電話でハッキリさせようと思います。 (本当は会って話したいんですけどね。。) 彼氏も少し、今環境が悪く、私に構う余裕があまりないという現実も知っています。 それならそれで、それが片付くまでなおさら私が負担になるとおもうので、 離れたほうがいいんだろう・・・とおもいました。 こんな私ですみません なにか、励ましのお言葉がほしいです・・・ 最後までお読みいただいてありがとうございました。