moet_1743 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 女性が一人でも飲めるカフェ、バーは?

    今20代後半くらいなんですが、私くらいの女の人が一人でも 気軽に飲みにいけるカフェやBARってありますか? 一人で静かにも飲めるし、フレンドリーな感じでもいいです。 場所は渋谷~代官山~恵比寿あたりが希望です。

    • ベストアンサー
    • hinder
    • お酒
    • 回答数3
  • 「千里眼」シリーズの中で

    こんにちは、よろしくお願いします。 教えていただきたいのは、松岡圭祐さんの「千里眼」シリーズを最近読み始めて、今は「背徳のシンデレラ」を読んでいるところなんですが、その中に出てくる敵「鬼芭阿諛子」は、これまでのシリーズのどの作品に登場していたんでしょうか。 以前の作品とのつながりがあるんで、確認したいと思っています。

  • 推理小説を探しています

    有名推理小説作家も全く知らないような素人ですが 衝撃を受けるような面白い推理小説に出会いたいと思っています。 できれば初心者(?)でも読みやすいものがあれば・・ と思っています。 皆さんが今まで読んだ中で最も衝撃を受けた推理小説を教えて頂けないでしょうか?

  • バーに行ってみたい・・・

    こんにちは。 20歳の大学生(女)です。 バーに行ってみたいです。 でも、20歳では早すぎますか? 行くとしたら一人です。連れて行ってくれる人もいないので。 行きやすいお店もあるとは思うのですが、はじめてなのでどう判断していいのかわかりません。 行きたいといいながら、お酒に強いわけではないので、2杯くらいが限度だと思います。 お酒は好きです。 でも、全く詳しくはありません。 金額は高いと困りますが、普通の値段なら全然構わないです。 東京でおすすめのお店があれば教えていただきたいです。 また、マナーもわからないので、そういうことも教えていただけたら嬉しいです。 まだ早い!行かなくていい!というご意見でも構いません。 いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ayu4
    • お酒
    • 回答数10
  • この条件を満たすお店なんてあるんでしょうか?

    今度、女の友達と2人でご飯を食べに行くことになりました。 それで、向こうにも一応いいお店をがないか聞いてみたんですがあまり、いい回答はありませんでした。 それで、皆さんの知っているお店で次の条件を当てはまるものを探してます。もしあるのならば教えてください。 (1)三宮か梅田の周辺 (2)完全個室 (3)おいしく安いお店 (4)お酒の種類が充実している (1)(4)は重要視してほしいです。(3)は安ければ越したことはありませんが普通な値段ならいいです。 結構、わがままな質問ですがお願いします。

    • ベストアンサー
    • k-ness
    • お酒
    • 回答数1
  • カクテルについて教えてください

    今度ショットバーに行くのですが、普段もっぱらビール党なので、あまり飲み方やお酒(カクテル)の知識がありません。 最初はロングで、そのあとショートを注文するのが一般的なのですか? お酒はそんなに弱いほうではなく、あまりジュースっぽい甘いものは好みません。 ちょっと強めで、女性が頼んで恥ずかしくないもので、あまりメジャーすぎないおすすめカクテルがあれば教えてください。 ちなみにソルティドッグ、ジンバック、モスコミュール、スクリュードライバーあたりが好きです(←メジャーですが・・・)

  • 別れ、再会のない感動小説

     セカチュウやイマアイ、東京タワーは感動作といわれますけど人が死んだり、誰かが主人公のもとから去っていきますよね。(最近読んだ流星ワゴンもそんな感じだったと思います)漫画でも『最終兵器彼女』が泣けると聞いて読んでみましたがやっぱり人が死んでいます。感動小説というと必ず別れのシーンがあると思うんです。あと南極物語など、一度別れた物同士が再会する話も感動作といわれます。  性格がアマノジャクなせいか、それらに対し、それは感動じゃなくて感情移入している相手が死んで(再会して)ともに悲しんで(喜んで)いるだけでしょうと思ってしまうのです。  別れ、再会のシーンがない感動小説があれば読んでみたいのですが、教えてください。  

    • ベストアンサー
    • noname#39977
    • 書籍・文庫
    • 回答数2
  • 教師と生徒の交流の描かれた本

    教師になるため教育についての勉強をしています。 なるべく誰でも知っている有名な本で、教師と生徒の交流が描かれた本がありましたら教えてください。

  • 梅田近辺でお勧めの居酒屋、串揚げや、串焼きや

    明日の夜行こうと思っているのですが、梅田近辺でお勧めのお店で、できればクーポンとか有るところを教えてください。お願いします。

  • 友達が落ち込んでいるときの励ます言葉は?

    運動オンチな友達がいます。(私もそっちの部類にはいる方なんですけど) 私は学生で、体育の時間があり、そのことでよく友達が「うちって駄目だね」って落ち込みながら言います。 私は必死に(そのときやったスポーツで)上手なところを探して励まそうと思うんですが、思い当たらず気まずくなってしまいます。 でも、本人はほとんどの授業の後で言ってくるんで困っています。 私がそのスポーツが上手ければアドバイスとかもできるのですが、ペアも違いますし、何より私も運動オンチです。 単純に「次は上手くいくさ」的なことを言おうかと思ったのですが、そんな責任無いことを言う気にはなれません。 こういった時に言う気の利いた言葉を教えてください。

  • 夏休みに富士急ハイランド

    夏休み(8月下旬か9月上旬)に日帰りで、富士急ハイランド行くのですが、安くフリーパスが手に入る方法と、横浜からバスで行くにはいつ頃にバスの座席予約した方がいいのか?  どこでバスの乗車券が買えるのか教えてください。

  • 記憶を失うテーマの本

    タイトルのまんまです。 「記憶を失う」というテーマの本を探しています。 「ぼくらはみんないきている」という本は読みました。 それ以外でおすすめの本があったら教えていただけないでしょうか。 漫画は却下です。 色々条件を出しましたがどうぞよろしくお願いします

  • この形の壜のお酒

    以下のような形のビンのお酒を探しています。 ・丸くて口の部分が細長くなっている(丸型フラスコのような形) ・色は透明 ・お酒の色は琥珀色 ・シルバー色の装飾がついている ・トップのキャップ部に立体的なクラウン(王冠)がついている。 バーで見て形が気に入ったのですが、何のお酒のビンかを聞きそびれました。 どなたか知っている方がいたらよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • rach45
    • お酒
    • 回答数2
  • ブレンデッド・ウィスキーについて

    シングルモルトは地域によって特徴がはっきりしているので初めて買う銘柄でも大きな失敗はないのですが、ブレンデッドはメインモルトが分かればおおよその見当はつくと思いますが、そのメインモルトがよく分かりません ので、これまでほとんどブレンデッドは飲むことがなく、安心して飲めるのがバランタインファイネストとオールドパーくらいです バラファイはともかくオールドパーは結構いい値段するので簡単には買えません そこで、2~3千円以下で買えるブレンデッドを教えてください ピートがきつくないのが好みです とは言っても、全くしないのも寂しいので、目安としてブルイックラディやタリスカーくらいなら大丈夫です

  • 白夜行

    小説を読み終えて疑問があるので質問させてください。 私はドラマをよく見ていないのでわかりませんが、 本の帯に亮司と雪穂が愛し合っているようなことがかかれていました。 でも私は亮司が雪穂に対して恋愛感情ではなく、 謝罪の意味をこめて生きる手伝いをしてるように読み取れました。 母親を雪穂が殺したのも、亮司が入れ知恵をしたからではないでしょうか? 雪穂もまた亮司を利用しているのではないでしょうか? いくら子供のときに仲がよい〔恋愛感情がある〕としても、 その父親〔おそらく亮司と会っていたとき雪穂は体を売っている相手が 亮司の父親だとはおもわなっかたでしょうし、 亮司も同様に雪穂が父親に買春されているとも思わなかったでしょう〕に体を売っていたと気づけば恋愛感情はなくなるのではないでしょうか? もうひとつ、上の考えに矛盾してしまうのですが、 友彦を助けるために、死体の膣にAB型の精液をいれたのは亮司だと思いますが、 後に手や口を使って出してもらおうとしたとき、手が大きくないから無理、 というような発言をしていますが、この比較した相手は雪穂のことですか? 彼にとって雪穂に性的関係を持ちかけるのは厳しいと思うのですが… 勝手な考え方ですいません。でもどうしても気になったので。お暇な方答えていただけるとありがたいです。

  • 自慢話の多い人にギャフンと言わせるには

    こんにちは。知人の一人に、身内の学歴・経歴自慢を詳細に亘ってする人がいます。数年来の付き合いですが、私も真面目に相手をするのが疲れました。悪い人ではないのですが、「レベルが低い」という感じです。 「流す」というのが一番賢いのかもしれませんが、私はとにかく彼女にギャフンと言わせてみたいのです(そんな私も低レベルです、はい)。縁が切れてもいいです。ムキになっていると思われない大人な方法はないものでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#21571
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 会話について

    はじめて質問させていただきます! 会話は嫌いではないのですが.. 「会話上手」で、いろいろネットで検索して会話上手になるにはまず聞き上手になるということでした。コレに関してはそんな下手というわけではなく問題ないと自分ではおもってます。もうひとつに自分から相手に質問しようということでしたがコレに関してもよく普段やっています。 じゃあ、何が私には足りないかというと、雑談力! この力をつけるのにはどうすればいいのでしょうか。

  • 就職先の場所に悩んでます。

    今は千葉に住んでいます。実家は千葉にはなく、就職するのに、実家から通うか、一人暮らしをしながら仕事するか悩んでいます。実家から通う場合は、生活するのに楽な面があるし、親も安心すると思います。就職はまだ先の話ですが、どちらが良いでしょう。 やりたい職業もなく、仕事もみつけられるか心配です。実家は田舎にあるので、会社も千葉よりは少ないと思います。自分でもどちらが良いのかわかりません。就職してみないと。

  • 二重まぶた>一重まぶた?

    世間では「二重まぶた=美人、可愛い」「一重まぶたは二重まぶたに劣っている」等といった様な風潮があると思います。 芸能人でも一重まぶたの人が二重まぶたに整形しているという話を聞きます。 私自身も一重まぶたで、以前はコンプレックスでアイプチをしていましたが、してみると変ですし、そもそも「何故一重まぶただからといって引け目を感じなければならないのか」と思い、止めました。 一重まぶたの人でも可愛い人や格好良い人はいると思いますし、逆に二重まぶたの人でも言葉は悪いですが可愛くなかったり格好良くなかったりする人もいると思います(可愛い、可愛くないといった美醜感覚も人によって違うので何とも言えませんが)。 どうして「二重まぶた>一重まぶた」になっているのでしょうか。皆さんの意見を教えて下さい。 ※回答数によっては、全ての回答者様に直接お礼が出来ないかも知れません。御了承下さい。

  • 20歳の記念に…大人なバーに

    今私は19歳の女です。 来年20歳…ということでその誕生日あたりで(11月)初めてのバーに行きたい!と考えています。 といいますか、私の中でバーというものはものすごく憧れでした。なので絶対20歳になるまでは行かないと考えていましたし、逆に私の人生の重要過程の一つで20歳で大人の女性になるためにやるべきことだと認識しているのです。それに何よりその雰囲気やお酒を楽しみたいと考えています。 ですが、問題はそういう場での知識がまったくない!ということです。 色々過去の質問回答を見ていたのですが、やはり自分本人で感じたいと思い、書かせていたただきました。 聞きたいポイントは ●バーテンダーの方にお酒を聞くことが一番だとよく聞きますがどう聞いたほうが失礼にならないのでしょうか? ●お酒の種類でオーダーの仕方が謎だったりこのストローどうしよう!?とかその飲み方が謎だったり、そういう時は大人の女性はどのように対応しますか? ●チャージ料ってなんですか?(汗 あとチェックの仕方がよくわからないです。。。 ●お酒は弱いほうです。普通皆さんバーではどのくらい(時間や何杯とか)飲むものですか? ●顔に対して行動などが子供っぽいと言われます。そんな奴はやはりいくな!…ですかね?そうでしたら努力いたします。。。 ●初めてだけどこういうバーなら行きやすいのでは?というのがあったらぜひ教えてください!ちなみに東京在住なので、この駅の近くではいいバーいっぱいあるよ!とかでも大丈夫です☆ 背伸びをしたいわけでなく純粋に楽しみたいなと考えています!かなり教えて教えて!という感じになって本当にごめんなさい。。。皆さんがいつも俺は私はこうだというのでもかまいません!回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • yaya05
    • お酒
    • 回答数5