TL_Shimizuのプロフィール

@TL_Shimizu TL_Shimizu
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2006/03/29
  • 就職活動

    就職活動中の大学四年です。 いろいろな企業をまわっているのですが、 なかなか内定をいただけません。 就職活動全般、特に面接の心得みたいなもの教えて頂けないでしょうか?

  • 努力や苦労の方向性を間違えないようにするには、どうすれば良いのでしょうか?

    夢を実現させるためには、その為の苦労や努力をすることが必要なのだと思いますが 「苦労や努力の方向性を間違えてしまうと、逆に夢の実現から遠ざかってしまうこともあるのではないか・・」 と考えてしまうことがあります。 もちろん、全ての人に当てはまる正しい方向性の見つけ方というようなものは無いと思いますが 「何も考えず、ただやみ雲に努力をしているよりも、夢の実現までにかかる時間は多少なりとも短くなるのではないか・・」 と考えてしまうこともあります。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんがご自分の夢を実現させていく過程で その方向性を間違えないようにするために、何か実践したり、工夫したりしたことはありますか? 分かりにくい文章で申し訳ありません・・。 決して「これが正解だ」というものがあるテーマではないと思いますので 皆さんそれぞれの経験からアドバイスいただけると大変うれしく思います。

    • ベストアンサー
    • noname#18362
    • 人生相談
    • 回答数1
  • 夢と現実

    こんばんわ 夢と現実は違うとよく言われますが、 わたしはまさにそれを体験しています。 憧れていた職業にやっとなれたと思ったのに 現実とのギャップで悩む毎日です。 どうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 辞めようか悩んでいます。

    こんばんわ 私は、社会人一年生です。 入社式が終わってから研修の日々が毎日続いています。 そんな生活を送っていると、ふと「このままでいいのだろうか」 と疑問に思うことがあります。今の就職している会社は、私の 希望とは一致しない会社だったからです。 このまま続けていくべきなのか。それともやめて自分の好きなこと をするべきなのか。 今のつらい状況から逃げ出したいかもしれないのですが、毎日 悩んでいます。どうかこんな私にアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 夢を実現するということ

    夢を実現するために、一番大切なものは なんですか?やはりそうと信じる気持ち でしょうか?最近私は、仕事のことで自信 をなくしつつあります。 なにかありましたお教えください。 お願いします。