052915 の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • イクスピアリ系の場所

     ディズニーのイクスピアリが好きな人が好きそうな場所って都内でどこか知っていませんか?

  • 人嫌いのチワワ

    チワワ(スムース、9ヶ月)とMダックス(スムース、6ヶ月)を飼っています。 ダックスの方は誰にでも愛想がよく、穏やかで優しい子なのですが、チワワの方が私以外の人には全く懐かず困っています。 私には牙を向けたことも吠えたりすることもないのですが、友人や毎日会っている家族にさえも噛み付いたり吠えたりします。(えさをもらったりしているのに…) ブリーダーさんには“犬にも性格があるから…”といわれたのですが、性格だけの問題なのでしょうか? ちなみにこの子は6ヶ月のときにうちにきたので比較的長い時間ブリーダーさんの元にいたのですが、うちに来た当初からこの有様でした。 Mダックスとは仲良くやっていますが、他の犬とも 全く仲良くできません。 これから改善させる方法などありますでしょうか? また考えられる原因等ありましたら御教授ください。

    • ベストアンサー
    • pimeco
    • 回答数2
  • 恋するために心がけていることってありますか?

    男性限定でお願いします!

  • 男性って…無反応なもの?

    ちょっとした男性に対する疑問です。彼氏にバレンタインは手作りお菓子をあげました。 この前、ふと材料があったのでマフィンを作って、遊んだ帰りにあげました。 あげたあと(食べる前)のメールでは「手作りが嬉しい」「絶対美味しい」と嬉しいことを言ってくれるのですが、食べたあとは何も感想をくれません。。。 わざわざ「食べた?美味しかった?」なんて風には何か聞きたくなくてそれっきりです。 家族にも同じお菓子をあげて、評判は良かったのでまずくはなかったと思いますが、感想なし…って、ちょっと淋しい気もふとしてしまって。 でも、だいたいの男性ってそんなもんなんでしょうか? 普通に「食べたよ~美味しかった」と一言だけ言ってもらえると嬉しいもんですが 男性の心理を知りたいなぁと思いまして(^^; ちなみに彼は20代前半のとっても優しい人です。

    • 締切済み
    • noname#22658
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 戻りたい。どうしたら?

    前にも相談させて頂きました。4ヶ月付き合った彼です。自分の好きなことがたくさんあって、私との時間は、たぶん優先順位の3番目くらいだと思います。私は、そのことが不安だったり、不満だったりしました。メールでする仕事の不安には、いつも返事をくれて勇気づけてくれました。それが、2週間ほど前、つい彼自身の態度について私が怒ってしまいました。彼は、一緒にいるだけでいいみたいで、家で会っていてもいつもゲームやパソコンなど好きなことをしていたのです。後日、「一緒にいるときに一人で遊んでいるのは悲しかった」とメールしましたが、「しばらく放っておいて」と返事。5日くらいあけて「たくさん支えてくれたのにごめん」と送ったら、「乗り越えられないと思う。お互いがんばろう」と返事。それからは2~3回メールしましたが、返事はありません。付き合い始めてはじめての壁です。私は、乗り越えられなくても少し歩み寄れれば・・・と思っています。私が不安になりすぎたから彼が重たくなったんだろうな、って思います。でも、彼にしたらもうむりなのでしょうか。また戻るにはどうしたらいいでしょうか。

  • 体目的だけで付き合えますか?

    ある男性に告白されました。 でもただやりたいだけなのかな?って思う部分もあるんです。 私は全然ナイスボディと言えるような体系ではないです。 男性は、例えその女性が好きでなくても体目的だけで告白までして付き合えますか? ちなみに私もその男性も10代です。

  • 恋人とのデートについて

    今付き合っている彼女がいるのですが、デートの仕方について質問です。 お互い実家同士です。そしてお互いまだ学生です。両方とも親が厳しいため、家に行くことはなく、車もありません。なので、デート場所に困っています。 だいたいはカラオケとかラブホなのですが、お金がかかりますよね?1回遊ぶと、だいたい2~3000円かかります。 ラブホなら5~6000円くらいです。 正直、金がもちません… みなさんはどういうデートしてますか?また、金銭面ではどうしていますか?? ラブホに行くなとか、デートするな等の意見抜きで、アドバイスお願いします。

  • 彼女の気持ちを知りたいがはっきり聞きたくはありません。

    33歳の妻子持ちサラリーマンですが、この3月に入社した子と急速に仲良くなりました。上司と部下の関係です。もちろんいけないことだとは自分でも痛感しています。ただ私ははっきり言って恋心をいただいてしまったのですが、その子の気持ちがよくわかりません。 週に2~3回食事をしたりドライブしたりのデートをしますが、はっきりどういう気持ちなのかは聞いたことはありません。ただ最初は私は既婚者ということを知らないで(隠してはいなかったのですがあえてそういう話題にならなかったので黙っていました)遊んでいたのですが、同僚からアドバイスをうけて既婚であることを伝えました。最初は驚愕していた様子なんですが、「そうではないかとうすうす思っていた。でも自分は恋愛感情はないので友達として付き合っている」と言われました。恋愛感情ではないのは残念と思い少しの期間遊ばなかったのですが、最近遊びが復活しています。ドライブや食事には喜んで誘いに乗ってくれますし、その最中は手をつないで歩いたりもします。彼女には彼氏もいないのでフリーの状態だそうです。手をつなぐこと以上は何もないのですが、それを除けば2人でいるときはまるで恋人同士のような感覚に浸れます。「もしや自分だけの勘違い?」と思ってもいますが、都合よく考えると友達感覚で遊んで手をつなぐ?とも期待しています。そもそも週に2~3回も友達として2人だけでデートするもんなんですかね?よくわかりません。それを見分けるいい方法ってありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#160976
    • 恋愛相談
    • 回答数30
  • 気になってた人だけど・・重いです

    23です。私は質問2065161の彼氏と別れたのか別れてないのかよくわからず、且つ少し気持ちが残っています。 先月に女2人で旅行にいったのですが、夕食時に同じ旅行者の男2人に声をかけられ、その日の夜と(飲んだだけ)次の日を4人で遊びました。 声をかけてきたA君とは携番交換しました。A君の友達曰くA君はかなりマメなようです。 帰ってからも毎日メールがきたり電話がきたりします。また、プレゼントまで家に届きました。 面白くていい人なのでいいかな。と思っていたのですが、 彼は私がメールを返すとキリなく10通以上メールしたり、今日の出来事を写真で送ってきます。メール返すの遅れると電話がかかってきたり・・ 今月私の家(片道5時間ぐらい?)まで休みにホテルを借りて遊びにくると、もう予約したようです。 私の彼のことは話してますが、「俺が幸せにしたる」といって、毎日口説き系もきます。 私も彼氏候補で考えてはいたのですが、もう少し様子みつついきたいのに、押しの強さに疲れています。。 でも、こっちまで時間もお金もかけてくる以上、こっちも応えなきゃと思うもですが・・重いです。 今までの彼氏とは全く逆のタイプなので、こういう人のが幸せになれるかなとも思うのですが・・ 私は追いかけるのがすきみたいで・・(><) 彼のことはもっとゆっくりみたいけど、押しが強すぎてどうしたらいいかわかりません。 どう対応すればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#159635
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 彼のボヤキについて(特に男性の方お願い致します)

    20代のOLです。 今好きな彼がいるのですが、その彼とは別に、学生時代からの知人の男性と偶然仕事の関係で再会して最近仲良くなりました。私は今付き合う手前、という感じの好きな人が居るので、特別この彼とデートしたりメールしたりはしていませんでしたが、会社のPCに仕事の話と一緒にデートの話が来てしまい、やむを得ずアドレス交換をしたら彼からモーションをかけられてしまい、正直悩んでます。別に彼氏がいるわけではないので構わないとは思いますが・・・。 しかしこの彼が今日、彼氏彼女の話の延長で、 「俺って、出会いはあってもなんか発展の一歩がないんだよね。何かまともに付き合うことが何か難しい。何でだと思う?」と言うので、「自分が嫌なんじゃないの?真面目な付き合いが」と、冗談で言ったら、「・・・。ほら、俺仕事で全国津々浦々してるじゃない。だからしょうがないんだけどさ。」と言われました。彼はファッション関係のメーカーの人で、何かイメージとこの言葉で女性とまともに付き合いたく無いんだと勝手に思いこみ、「でも嫌じゃないの?彼女が他の人と遊んでも平気?」と言ったら、「どうゆうこと?」となり、気マズイ感じになって、会話は終了。 電車が来てしまってバイバイになりました。 家に帰ったら、私が以前元彼に仕事について文句を言われたことがあるという話を思いだしてくれて、「俺は基本的に仕事に関しても束縛とかしないから」とメールが。これって、彼も私のこと真面目に(?)考えてくれて、あのボヤキは、(何でだと思う?と聞いてる辺り)私にも仕事の事を理解して欲しい、君なら仕事を通じて知り合ったし、分かるかな?という事だったんでしょうか?だとしたら私が彼の気持ちを軽視したことになりますよね・・・・。 二人の男性の間で揺れながら、こんな質問もどうかと 思いますが、これからを決める参考にさせて頂きたいので、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#16969
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 就職活動中の彼…(就活経験者のご意見お願いします)

    時々お世話になってますが、スミマセンまたお願いしますm(__)m 年下の彼のことですが、ただいま就職活動中でかなり忙しいようです。 2月中旬頃から会うこともメールも電話もままならない状況です。 彼曰く「就職のことで頭がいっぱいなので、私のことまで頭がまわらない。就活終わるまで待っててとは言えないけど…待てる?」とのことでした。 私もそれなりに就活の大変さは知っていたので、待つことにしました。 それで解決…ならいいんですが、一つ気になることがあって、 彼は友達とはご飯食べたりしてるんです。 バイトも行ってるし、(彼の)ブログはほぼ毎日更新、レスも欠かさずされています。 まぁ私との付き合いだけが彼の生活じゃないので、息抜きとかそんなもんなのかなーと考えるようにしてますが、 一方で「なんだよそんな余裕はあるんじゃん」とつっこみたくなる気持ちもあるんです。 こんなこと今言ったらうざいだけだろうなーと思うので、就活終わるまで彼に余計なことは一切言うつもりはないです。 しかし私の気持ちもすっきりしない…。 皆様彼の行動をどう思われますか? 私がしばらく彼のこと忘れて自分の好きなことに打ち込んでれば済むことなんでしょうかね?

  • 食事の音が汚い同僚に注意すべきか?

    会社の異動で同期入社の同僚が同じ職場に来ました。早速一緒に昼飯を食いに行ったのですが、思いっきり引いてしまいました。 彼は口を半開きにして食べ物を咀嚼するので、ずっと「クチャ、クチャ」という音を立てながら食事をします。隣で食べていた私はとても耐えられず、途中で「午後の会議資料ができていないから」と席を立ってしまいました。 誰しも多少は咀嚼音を立てますから程度問題なのですが、彼の場合は相当なものです。鼻から呼吸ができなくてやむを得ずそうしているのかとも思い、「蓄膿症かい?」と聞いたのですが、そうではないようです。 同じ職場になるので今後何度となく食事を共にすると思いますが、その度に避けるのは失礼です。彼自身も知らないところで損をしていると思うので「忠告してやろうかな」が現時点の思いです。 そこで皆様のご意見を伺いたいのですが、私が神経質すぎるのでしょうか。また彼に忠告するべきでしょうか。

  • 食事の音が汚い同僚に注意すべきか?

    会社の異動で同期入社の同僚が同じ職場に来ました。早速一緒に昼飯を食いに行ったのですが、思いっきり引いてしまいました。 彼は口を半開きにして食べ物を咀嚼するので、ずっと「クチャ、クチャ」という音を立てながら食事をします。隣で食べていた私はとても耐えられず、途中で「午後の会議資料ができていないから」と席を立ってしまいました。 誰しも多少は咀嚼音を立てますから程度問題なのですが、彼の場合は相当なものです。鼻から呼吸ができなくてやむを得ずそうしているのかとも思い、「蓄膿症かい?」と聞いたのですが、そうではないようです。 同じ職場になるので今後何度となく食事を共にすると思いますが、その度に避けるのは失礼です。彼自身も知らないところで損をしていると思うので「忠告してやろうかな」が現時点の思いです。 そこで皆様のご意見を伺いたいのですが、私が神経質すぎるのでしょうか。また彼に忠告するべきでしょうか。

  • 大学生から見て高校生は恋愛対象外?

    春から高(2)、女です。 あたしはバイト先の人を好きになってしまいました。 その人は大学生(春から(2)年)で、一ヶ月ぐらい前に彼女と別れています。 最近、アドレス交換してメールをしはじめたんですが 彼はあたしのことをなんとも思っていないというか・・・ 「勉強しないとね」とメールを送るたびに言ってくるんです。 まぁその理由は多分あたしが一度勉強の事で教えてもらった事があったからだと思うんですけど。 あたしの質問にはちゃんと答えてくれますが あたしの事に関しては特に何も聞いてこないし、年上がすきだって言っていたから あたしは恋愛対象外なんでしょうか。 高校生と大学生ってやっぱり合わないんでしょうか。 ずばり教えてください。

  • 義務感?それともめんどくさいだけ?

    一回り年上の上司に片思い中で、彼には同棲している彼女がいるようです。私はそれを知らずに好きになり半年位前に彼に告白しました。 「会社の女とは付き合えない」と断られましたが振られた後も気まずくはならず、告白前より良い関係になりました。 私はやはりまだ好きで彼の誕生日に名刺入れをプレゼントしてしまいました(彼は営業マン) こないだその名刺入れを使ってくれているのを見かけ、馬鹿な私はそれでうれしくなってしまいました‥ 職場の飲み会では酔っていた私にずいぶん世話を焼いてくれ、優しくしてくれました。 飲み会の最中は私のところに話しかけに来たりしなかったのになんで優しくしてくれるんだろう‥と考えています。 そして今度二人で飲みに行く話になったのです。 二人で飲みに行ったら体の関係も持って、そこからじゃないと付き合えない、 そうなってみないと色々わからないから‥というような事を酔っている時に言われました。 でも改めてシラフの時に約束を取り付けました。 そしたら「もしかしたら時間があえば大丈夫かも」というようなあいまいな返事でした。そして当日になっても特に反応がなかったので、お流れになったんだろう思い、仕事が終わった後私は帰宅しました。 すると彼から今日どうするか電話がありました。 結局その日は彼の仕事が終わるのが遅い日だったので私は断りました。 すると「今度とお化けは出たことがないから」と言われ、次の日程をつめるよう言われました。 (1)彼は、私をセフレにしたいのか? (2)それとも職場の部下だから義務感でとりあえず一回位は飲みに連れてやっていかないと、みたいな感じなのか? (3)彼女と比べたい、迷っている、のか? 彼にとって私は仕事を一生懸命やるがんばりやな部下らしいです。 彼は酔うと「俺はlalafu777に優しくない?」とか 「どうしてほしい?」とか聞いてきます‥からかってるんでしょうか?

  • 義務感?それともめんどくさいだけ?

    一回り年上の上司に片思い中で、彼には同棲している彼女がいるようです。私はそれを知らずに好きになり半年位前に彼に告白しました。 「会社の女とは付き合えない」と断られましたが振られた後も気まずくはならず、告白前より良い関係になりました。 私はやはりまだ好きで彼の誕生日に名刺入れをプレゼントしてしまいました(彼は営業マン) こないだその名刺入れを使ってくれているのを見かけ、馬鹿な私はそれでうれしくなってしまいました‥ 職場の飲み会では酔っていた私にずいぶん世話を焼いてくれ、優しくしてくれました。 飲み会の最中は私のところに話しかけに来たりしなかったのになんで優しくしてくれるんだろう‥と考えています。 そして今度二人で飲みに行く話になったのです。 二人で飲みに行ったら体の関係も持って、そこからじゃないと付き合えない、 そうなってみないと色々わからないから‥というような事を酔っている時に言われました。 でも改めてシラフの時に約束を取り付けました。 そしたら「もしかしたら時間があえば大丈夫かも」というようなあいまいな返事でした。そして当日になっても特に反応がなかったので、お流れになったんだろう思い、仕事が終わった後私は帰宅しました。 すると彼から今日どうするか電話がありました。 結局その日は彼の仕事が終わるのが遅い日だったので私は断りました。 すると「今度とお化けは出たことがないから」と言われ、次の日程をつめるよう言われました。 (1)彼は、私をセフレにしたいのか? (2)それとも職場の部下だから義務感でとりあえず一回位は飲みに連れてやっていかないと、みたいな感じなのか? (3)彼女と比べたい、迷っている、のか? 彼にとって私は仕事を一生懸命やるがんばりやな部下らしいです。 彼は酔うと「俺はlalafu777に優しくない?」とか 「どうしてほしい?」とか聞いてきます‥からかってるんでしょうか?

  • 20才年下の女性を好きになったら。

    45歳の男性、既婚者です。1月ころから同じ職場の25歳の独身の女性のことが気になって仕方がなくなりました。(休みの時はどうしてるかなあ、仕事中は何をしているかなあ、などなど)彼女の事を考えると、既に忘れていた胸がキュンとなる感覚が蘇ってくるんです。まるで小中学生並です。最初は彼女に同僚(40歳台)が一緒に帰ろうみたいなアプローチをしてきたことに対して、父親が娘に抱く「守ってあげたい」的な感情でサポートをしていましたが、次第に笑顔がかわいいとか、話していて楽しいとか、自分の感情が彼女にハッキリと傾いていることを自覚してきて、最近では他の男性と接近して話していると嫉妬に近いものを感じてしまいます。 私は既婚者で、歳も21歳も離れ、彼女に「好きです」と告白しても彼女の将来にとっては何のプラスにもならないことは十分承知しています。そのことで嫌われて気まずくなるのは最も避けたいことです。彼女は、彼氏は居ないと言っていますが不明です。これから、彼女が良い相手を見つけるよう見守っているのが懸命だと自分に言い聞かせていますが、困ったことに自分の気持ちを伝えたくて仕方がありません。自分の気持ちを整理するためにも皆さんの意見を聞かせてください。

  • 過去の事から、Hについて悩んでます。

    春から社会人になる女性です。 以前、外見からしてちょっと派手に見られたり、 中学の頃から「色気がある」とか言われて、体を求められることが割かし多くて、軽く見られがちながらも本気の恋愛がしたい・・・みたく相談した者です。(その件につきましてはありがとうございました。) 自信過剰と取られても仕方ない表現になりますが、男性にとって自分が「女」として見られてるか、そうでないかの境目も、何となく分かるようになって、自重する部分はして、決して自分から軽率な行動等はしてきてないつもりです。 最近、いいなと思う男性と接する中で、嬉しい事ですが、自分が「女」として見て頂いてるんじゃ?という事がありました。でも一回、私が今まで、嫌な経験をした事を話したら私が被害妄想を描いて、彼にもそうされるんじゃと思うから話したと思われたようで、(そんなつもりはないのに)私をそういう対象として見る事に、嫌悪感を抱いたというか、遠慮?な感情を持ったようで、距離ができてしまいました。 自信過剰と思われたのか、被害妄想が行きすぎと思われたのか、彼にそんなつもりないのに、と思わせてしまったのか・・・・・。でも私にとっては、切実でした。 そこで、彼を楽にさせたいというか、私だって楽しく、そういう雰囲気になれれば良いと思ってます。 でも、それを口にするのは難しく、悩んでます。 女性から「いいよ」なんて言うのはおかしいですよね?私は自分の過去からか、イマイチ男性心理が分かりません。付き合うとか、愛してるというものは軽率じゃいけないのに、何で性行為に関しては、男性は好きなら当然、とか気に入ってるから当然、と思えるのでしょう?そういう対象として見られるのは嬉しいですがその先の思いがどんなものなのか、男性は抱いて女性を知りたいと思うのかとか・・・。 何か意味不明かもしれませんが、アドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#17275
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 好き好き攻撃しすぎました(汗)

    好きな彼に、タイトル通り好き好き攻撃&フライング告白をして、彼は困ってしまったようです・・・・。 彼も私の事は気に入ってくれていて、「俺には勿体無いな~」なーんて言ってくれたのですが、付き合うとなると、先にも書きましたが「フライング」だったので、「いやっ、まだ君の事良く知らないし・・・」という次元の話で、玉砕・・・。 しかし、まだまだこれからだよ!(デートしたり等) という時だったので、多分、これから会ったりはしてくれるようです。メール等も普通にするし・・・。 ただ、若干彼は困ってる感じはします・・・・。 彼は大らかで「気楽に」ということがモットーなようなので、あまり無理に言ったり、したりはしないように、と反省したのですが、まだこれから、の時に私が勝手に心配しすぎて、悩んだ事がありました。 それについて、「被害妄想だよ・・・そんなに悩むなら、会わないほうがいいんじゃない?」と言われてしまったことがあり、結局それも時が解決して関係は切れてはないのですが、以上の事を踏まえると、気に入ってくれてたとは言え、好きになってもらえるか不安です・・・。 そりゃ、相手も付き合う事を望まれ続けるのは疲れると思います。でも、もう取り返しがつかないし・・・・。私も反省というか、半分自己嫌悪なのですが、会った時は、自然体でいようと思いますが、そのほか何か良いアドバイス等ありましたら、宜しくお願い致します・・・・。 お互い社会人なのですが、彼とは少し年の差があります。私が年下なので、甘えてる部分もあるのですが、 彼は甘えられるのは好きみたいで、それより始まる前からこんなに悩み、堂々巡り?したことが、意味不明、みたいな感じなようです・・・。 (そりゃそうなんですが・・・) 長くなりましたが、宜しくお願い致します☆

  • 彼の事を考えると不安になってしまう。

    私は18の女です。 前の彼氏の時も、今の彼氏の時もそうなのですが。 付き合って1,2ヶ月を過ぎた頃になると、私は彼から本気で好きでいてくれてるのか? という不安に駆られるんです。 付き合うまでって、メールも結構したりしてたんですが、 付き合ってから、段々向こうからのメールが減ってきて、 なので私もあまり送らないようになります。 送っても直ぐに返信もないので。 私は好きな気持ちが抑えられないから、本当はたくさんしたいのですが。 今の彼は私とは14も年が離れていて、転職のため就活をしているので、忙しいことは承知です。 でもそうすると、私自身の自信がなくなってきてしまうのです。 かと言って、「私の事好き?」なんて野暮な質問をするのも、バカバカしいと思いますし。 この気持ちどうすればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#89404
    • 恋愛相談
    • 回答数5