horityan の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 住宅ローンの借り換え。

    今年の2月、マンションを購入しました。 物件の人気もあって、買い手が多かったのですが、運良く先に物件を抑えられたのですが住宅ローンの審査が通らず大変でした。 なんとかスルガ銀行で借りれたのですが金利が高いのでできれば早く借り替えたいのです。 購入時はカードローンが150万円ほどあったのですが、現在は残り5万円。年収は340万と良くはないですが、ローン残高1300万円。まだスルガ銀行で2ケ月くらいしか経過してないのですが・・・こんな曖昧な状況説明でなにかよいアドバイスがあればヨロシクお願いします。

  • 社会人がバイトしていいの?

    この春から社会人になりました。 ゴールデンウィーク中に大学のときやってたファーストフードのバイトをやりたいなぁ!と思ってますが、 会社の規定には「バイトしちゃダメ」みたいなことかいてますよね? バイトをすると納める税金か何かの仕組みで、会社にばれちゃうんですか? そこら辺の仕組みが知りたいです! わかる方教えてください!!!

  • 鉄骨平屋陸屋根築38年

    鉄骨平屋陸屋根築38年の物件の購入を考えています。立地も良く敷地が150坪と広く立派な塀、ガレージも庭も主人のあこがれていたものにぴったりでリフォームも含め予算もなんとかクリアーしそうなのですが、なにせ築38年、また固定資産としてほとんど土地の価値のみで年間20万ほどかかるようです。同じ金額を出すなら、新築の2X4の住宅なら半分くらいの土地で同じ金額位で建ちそうなのですが、強度。、耐震、メンテナンス、などなど考えるとどちらが賢いのか迷ってます。ちなみにその中古住宅は何度かリフォームされていました。綺麗に使ってある印象でした。

  • ペヨンジュン出演のドラマで

    ペヨンジュン出演のドラマで冬のソナタ以外におすすめのものを教えてください。

  • 自分の気持ち、感情という気がしない。

    思春期の頃から、自分の感情がコントロールされている様な気がしています。 例えば、楽しい事をしていて確かに楽しんでいる自分がいるけど、同時に妙に冷めた自分がいます。 そういう冷めた自分を感じると、楽しんでいるのは事実なのに、なんだか無理して楽しんでいる自分を演じている気がしてしまいます。 本当に楽しいのか、どっちか分かりません。 また、自分で決めた路を進んでいると思っていたけど、なぜだか親の影というか、親の望んでいる事を無意識にさせられていたという気がしてなりません。 (親にこうしろと言われた訳でないのに) 本当に自分が望んで、やりたくてやってきたと思っていたけど、後々考えると、本当にそうなのか気持ちがわかりません。 今では無意識な親の意志が自分を動かしている気がして、自分の気持ちが抑え込まれている気がします。 最近そういう気持ちを感じると、無性に親に対しての怒りと、同時に自分への情けなさと深い悲しみに覆われ、その後無気力になる自分がいます。 やりたい事とか、したいことはありとりあえず、色々としてきましたが、やはり、本当に自分の気持ちでしたい事だと本当に言えるのかと思うと、気持ちは????で、やって本当の満足感を得る事はできません。 最近では、不安を消す為に、やりたい事探しているのではないかと感じます。 もう十年以上こういう状態で、精神的に疲れて、生きづらさを感じてます。 これは、精神的に一体どういう状態なのでしょうか。 私は自分の本当の気持ち(感情)を取り戻す為には、どうしていったらいいのでしょう。 専門的なアドバイスをお願いします。 (ちなみに欝病などはなく、元気は元気です)

  • 韓国の俳優 カン・ドンウォンが歌が入っているCDを知りませんか?

    韓国の俳優 カン・ドンウォンが歌っているCDがあるって噂を聞いたのですが、CDのタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませんか? よろしくおねがいします。

  • 韓国の俳優 カン・ドンウォンが歌が入っているCDを知りませんか?

    韓国の俳優 カン・ドンウォンが歌っているCDがあるって噂を聞いたのですが、CDのタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませんか? よろしくおねがいします。

  • 韓国の俳優 カン・ドンウォンが歌が入っているCDを知りませんか?

    韓国の俳優 カン・ドンウォンが歌っているCDがあるって噂を聞いたのですが、CDのタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませんか? よろしくおねがいします。

  • 私は不誠実なのでしょうか?多くの方にご意見をお願いいたします。

    私は30代後半の男性です。未婚です。実は悩んで悩んで悩みぬいております。 実は私は今大学生の女の子に恋しています。付き合ってはいませんが、話が合うので、二人で遊びに行ったり、出かけたり、メールのやり取りをしたり…。話していると何時間も話が続きます。ただ、自分の中でだんだんと彼女に対する気持ちが大きくなっているのがわかりますし、相手もそれには気づいてくれているようです。ただ、20歳近い年齢差は先々のことを考えると彼女に付き合ってくれとは言えません。振られるのが怖いのではなく、20歳近く年上の男とつきあうことが彼女のためにいいとはどうしても思えないのです。告白して「NO」と言われれば気が楽になるのですが、万一「OK」だったらそれも良くないような気がしています。ただ、想いは募っていくばかりです。すいません。ふざけているわけではありません。  そんな状態の中、昔から知っていた25歳のOLの女性から告白されました。この女性はすごくやさしくて性格が良く、はっきりと自分のことを好きだと言ってくれました。私も彼女に好感は持っています。  自分のことを想ってくれている25歳の女性と付き合ってしまえば、自分自身はすごく楽になると思います。ただ、大学生の女の子に対する気持ちが残っている限りはOLの彼女に失礼なのは重々わかっています。 どこから解決していけばいいでしょうか? 自分勝手な質問とは承知しております。非難・中傷はご勘弁ください。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 結婚しても相手と恋愛をしていられますか?

    結婚をして、幸せになったという人を知りません。子供が出来て、子供が成長していくのをみるのが幸せという話は良く聞きます。 ただ、相手とよりいっそう仲良くなった、好きになった、良さが解った、付き合っているときより素敵に見えるなどという話は聞いたことがありません。 特に、男性には、『つった獲物にえさはやらない』という態度が良く見られます。 男性にとって、女性を幸せにするってどういうことですか?また、その幸せにしているであろうと思っていることが、相手に伝わって、相手も納得していますか? どうも、生活費を稼いでくることだけを重要視している人が多いと感じています。 正直、生活費ぐらいなら私にも稼げます。 結婚する理由ってなんでしょうか。 今、わからなくなっています。

  • 確定申告について困っています。

    こんにちは。 私は昨年はアルバイトをしていました。収入は全部でだいたい170万くらいだったかと思います。先日締め切った市民税、県民税の申告をしていません。今からでもしたほうがいいのでしょうか?それとも、確定申告をしたほうがいいのでしょうか?確定申告をしたら、いくらか戻ってきますか?確定申告をしたら、市民税の申告はしなくてすみますか? なんだか、わからないことだらけで質問ばかりすいませんが、皆様よろしくお願いいたします。

  • どのプロバイダがおすすめ??

    去年の2月ごろに一般電話の契約をしました。キャンペン中でインターネットの契約も同時にして、あまりわからないまま、とにかく電話とインターネットがつかえればいいやという感じでしたのでプランもお勧めのまま契約しました。 毎月の使用状況は・・・ ☆NTT西日本          回線使用料 1700円         フレッツ・Aモアスペシャル1利用料  2980円         キャンペーン割引  -1250円         ADSLスプリッタ使用料  50円         キャンペーン割引   -50円         IP電話対応モデム使用量  440円             キャンペーン割引    -440円          ☆NTTコミュニケーションズ       ADSL「フレッツ」基本料  1250円           という感じで、2つから請求書が来ていて合計5000円くらいです。このキャンペーンというのが1年間なので先月で切れてしまい、今月からは値段が上がっています 私はプロバイダというのはプラスで3000円くらいかかってしまうものだと思っていたので、契約していなかったんですけど、友人に聞いてそうじゃないことがわかりました。 そこで、プロバイダの契約をしたいのですが、どのプロバイダがお勧めでしゅうか?サイトにいっても基本的な事がわかっていないんでいまいち理解できない部分があって・・・ 私てきには、インターネットと固定電話があって、料金が5000円以内になれば全然いいんですけど・・・。インターネット自体は使う頻度はマチマチですができれば使い放題がいいです。 光はマンションが出来ないみたいです。 すみません。おしえてくださ~い!!私はコンピュータ関係まったくわかりません。なので専門用語的なものには解説を付けてもらえるとうれしいです!!

  • EXEファイルの実行ができない。

    お世話になります。 昨日、ホームページを閲覧中にウイルスらしきものに感染してしまいました。幸いウイルスセキュリティを導入していたので、コントロールパネルの変更をバックアップで修正してもらえました。  その後、EXEファイルの実行ができなくなってしまいました。「プログラムに関連ずけがなされていませんと」と出るのですが、フォルダオプションを見てもどこがおかしいかわかりません。どうすればなおりますでしょうか?再インストールしたほうがよいでしょうか?

  • インターネットの表示済み文字の色について

    各ホームページを閲覧したら次回は表示済みのところは色が変っていたんですが、何時からかIEを再起動すると未表示の時と同じ色(元の色)に戻ってしまうんです。 スパイウェア、ウイルスチェックはしましたが異常無し! 1度cookie,一時ファイル等を削除してみましたが症状は変らず。 アドバイス宜しく御願いします。

  • プロバイダ選び

    今月末に就職のため現在のアパートから引っ越します。それに伴い現在契約しているプロバイダーを解約しようと思っています。3ヶ月間は研修なので新居は決まっていないので新しいプロバイダーをどこにしようか悩んでいます。 月額定額で使い放題がいいのですが、どこのプロバイダーがいいのでしょうか?教えて下さい。

  • 不倫→略奪→結婚→両親への挨拶

    はじめまして。 初質問をさせてもらいます。。。 表題の件でどうしたら良いのか悩んでおります。。。。 私は既婚男性(子持ち)と不倫関係を続けていましたが、彼が私を本気で愛してくれ『結婚したい』という気持ちで、先日彼が『離婚』を成立させました。(勿論それまで色々ありました) そして、『結婚』を来年にしようと彼と話になりました。(年齢もあるので伸ばせられない)(子供の事養育費など色々な問題をお互い話し合いしその問題は自分自身納得してます) 私の親には彼を紹介しました(不倫とは云わず×バツイチと紹介)私の親は結婚を許してしてくれました。 ただ・・・・・・・ 彼の両親が・・・・・・・・ 不倫中の『私の存在』を知ってしまっていた彼の両親が、私に対し『人の家庭を壊し孫にかわいそうな思いをさせた最低な女。最低な人間。』と、彼に云っているようで・・・・・。(確かにごもっとなお言葉です私もそれに対し胸を痛む思いでいます。奥さんとお子さんには本当に本当に申し訳ない気持ちです) でも彼と結婚する気持ちは変わりません。 私の親は真実を知らないから彼の両親と会いたいと話をしてきている。しかし相手の両親には・・私を最低な人間と・・・・ 彼の両親への挨拶どうしようかと悩んでおります。。。何か(時期やどういう態度をとったほうがいいなど)アドバイスいただけると助かります。。。 分かりにくい文章で長々と失礼しました。ご回答の程お待ちしております。宜しくお願い居たいします。

  • Nortonのインターネットセキュリティー更新後ネットにつながらない

    セキュリティー期限切れの為、購入後、更新したところネットに繋がらなくなりました。停止すれば繋がるのですが…。重くなったのでしょうか?今、現在は、セキュリティーとオフにしてネットをやっている状態です。セキュィティをオンにして今まで通りのスピードでネットを行いたいのですが、処理方法をご存知の方教えてほしいです。お願いします。

  • 動物病院

    先日両親と動物病院に行きました 周りは高そうな犬種ばかりで高齢でヨボヨボの雑種の犬は毎回家だけです 外見や物に拘らない自分は全く感じませんでしたが 「恥ずかしい、病気だから仕方なく連れて来た」 と言い訳がましい事を言っていました 逆にそう感じる親の方が恥ずかしく思ったのですが 世間は外見で金持ちと見られてしまうのが現実?なのでしょうか? 私は雑種の方が可愛く見えるし好きです 雑種は恥ずかしいんですか?

    • ベストアンサー
    • dekeki
    • 回答数12
  • セーフモードで立ち上げ→再起動後・・・

    こんばんは。 セーフモードの立ち上げを「ファイル名を指定して実行」にmsconfigと入力して、 BOOT.INIタブの「Safeboot」をチェックして、再起動して行いました。 無事に立ち上がり、用を済ませた後、もう一度msconfigを入力し、「Safeboot」のチェック外して、再起動しましたら、 通常モードで立ち上がったのですが、下記のメッセージが表示されました。 ********** システム構成ユーティリティを使って、windowsの開始方法を変更しました。 システム構成ユーティリティは現在診断モード、またはスタートアップのオプションを選択するモードで、 これにより、このメッセージが表示され、windowsの開始時に毎回ユーティリティが実行します。 [全般]タブで、通常スタートアップモードを選択してwindowsを通常に開始し、システム構成ユーティリティを使った変更をしてください。 ■windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、またはシステム構成ユーティリティを起動しない ※■は、チェックボックスです。 ********** その後、システム構成ユーティリティが立ち上がるので中を見てみると、 [全般]タブの中の、 ・「スタートの選択」→「スタートアップオプションを選択」の下に、 「変更されたBOOT.INIを使う」にチェックが入っています。 BOOT.INIタブには、「SAFEBOOT」にはチェックされてません。 このような状況では、どの項目をどのように選択すればよろしいでしょうか? 私としては、 変更された「変更されたBOOT.INIを使う」にチェックをして、OKボタンを押すと再起動するので、上記のメッセージが表示されたら、 ■windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、またはシステム構成ユーティリティを起動しない に、チェックをすればよいと思っているのですがいかがでしょうか??? 詳しい方、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 文字の色

    普通はYAHOOなどのサイトでクリックした場合、文字が青から紫に変わりますが、クリックしてないのに最初から紫になっている場合があります。これはいったいどういう事なのでしょうか???

    • ベストアンサー
    • 0701
    • ADSL
    • 回答数2