tx1 の回答履歴

全92件中1~20件表示
  • エクスプローラーの再起動

     うちのVistaだけでしょうか?   エクスプローラーが再起動しまくります。  皆さんはどうですか?

    • ベストアンサー
    • noname#63516
    • Windows Vista
    • 回答数4
  • ウィスキーに挑戦したいと思ってます

    こんばんわ 今までビール・日本酒・ワイン・シャンパンなど様々なお酒を飲んできた僕ですが、いまだにウィスキーに挑戦したことがありません。 そこで質問なのですが、初心者の僕でも飲みやすいお勧めのウィスキーなどないでしょうか? ウィスキー愛飲家の方が初めて飲んだウィスキー名なども教えてもらうと幸いです

    • ベストアンサー
    • asjd
    • お酒
    • 回答数4
  • テストの採点について、文科省か教育委員会に相談できますか??

    高校1年生です。昨日返ってきたテストなんですが、最初返ってきたとき不満があり、先生に再びテストをみてもらうように渡すと、さらに点が下がって返ってきました。 情報のテストなんですが、「.」と「,」が違うという事で×をつけられました。それで28点も落とし、評定にも響いてきます。 この採点基準が明らかにおかしいと思うんです。 僕ははっきり「.」と「,」を区別して書いています。 誰が見ても「.」と「,」の判断がつくはずなんです。 僕は講義に言って僕の論を散々述べましたが、相手は先生4人だったこともあり、全く上げてくれる気もなさそうで、むしろ「これ以上見せてるともっと下がるかもよ」とも言われました。 今さら無理なのかも知れませんが、偉い人と相談、お話がしたいんです。 この時、相談相手は文科省、教育委員会で良いのですか??良いなら、どちらが良いですか??もしダメならどこに相談すれば良いですか??できれば「諦めて」という回答は止めてほしいです。今まで情報では学年でも上位に入っており、今回も沢山勉強したんです。 みんさん回答お願いします。

  • 筆まめについて

    バイオノートPCG-V505F/B(WindowsXP)を使用しています。筆ぐるめが内臓されているのですが古いので、新しく年賀用ソフトを検討しています。(今年は作成済です)筆まめ17が人気があるようですがおすすめはありますか?筆まめ17は当機種対応可能でしょうか?サイトをみたのですがいまいちわかりませんでした。教えてください。

  • 週末を挟むゆうパックの配達日数

    またお世話になります。 先日オークションで落札した商品を、出品者の方が金曜日の夜にコンビニからゆうパックで発送しましたと連絡がありました。 遅い時間だったので、実際の受付は土曜日になるだろうということでした。 ゆうぱっくなら確か翌日配達だと思ったのですが、(九州から関東までです)店員の方が到着は月曜日と言ったらしいのです。 追跡番号も教えてもらっていたのですが、丸1日経った今でも伝票番号未登録のままで、追跡も出来ません。 週末を挟むと、ゆうパックでも配達が翌日ではない事もあるのでしょうか? また追跡できるように番号が反映されるのはどれくらい経ってからなのでしょうか? 料金は後払いなので、詐欺とかではないと思うのですがちょっと心配になってしまって・・・・ サイズは60サイズのものです。 宜しくお願い致します。

  • クレジットの引き落としが無いのですが

    8月に15万円程の買い物カードでしたのですが、 10月の支払日には引き落としが無く、明細書も届きませんでした。 11月になても8月分の引き落としがなく、 その後でした買い物の分は引き落とされました。 こういうことはあるのでしょうか? 教えて下さい。 そして、いつか8月の買い物の支払いの請求が来るのでしょうか? ちなみに、買い物をした店の伝票は手書きのものでした。 ちゃんと一回払い(ボーナス払いではない)のところにチェックがあることは確認しています。 後から多額の請求をされたりしないか心配です。

  • ヤフオク・出品初心者です。終了してからいわれました。

    出品初心者です!ドキドキの初出品の際には皆さんに助けていただきありがとうございました。 今のところ、順調に落札され何のトラブルもなく出品だけで評価20になりました。(落札も入れると評価100です) ・・・が、先日の話です。 一人の落札者様から初めての返信メールの時、もともと私が記載していない入金先を希望したい、と、お願いというより上から物を言うように「私はここが良い」と書かれてありました。 ちょうどパソコンに向かっていたのですぐに、理由も書き「対応しておりません」と送りましたら、数時間後にひと言「じゃ、遅くなりますけど・・・」と返事がきました。 オークション出品中に質問が質問すれば良い事ですし、終了してから希望を伝える事はマナー違反たと思います。 ・・・が、雰囲気的に相手は不満そうですし、出品を始めたばかりで評価も心配だったので、(高額だったこともあり)思い切って「お手間を取らせますので送料はサービスいたします。」と送りました。すると、今度はルンルン♪な感じで、お礼と振込み手数料もひいてくれますか?と返ってきました(ーー;)やっぱり、只者じゃないと思いつつ、120円ケチっても仕方ないので、「高額だったので良いですよ」と返しました。 いろんな落札者がいるもんだなーとつくづく出品って疲れるな、と実感しております。 今後、このような落札者に出会ったときは、毅然とした態度で「記載した通りです」と伝えればよいのでしょうか? それとも、一人の出品者のために悪い評価がついてしまうのは避けたいので、やんわり穏便に・・・が良いのか?みなさんは、どのように対処なさっていますか? 記載されていない入金方法を問い合わせされた時、角の立たない良い文章がありましたら、教えていただけませんか? お願いいたします。

  • 認識しない HD(Deskstar T7K250 )

    HGST(HITACHI) Deskstar T7K250 とS-ATA/IDE機器⇒USB2.0マルチ変換アダプター を購入し、外付けHDとして接続しましたが、認識されません(マイコンピューターに表示されません)。  ・デバイスマネージャ(USBのとこ)には大容量記憶装置デバイスとだけでてます。 ・HD自体は動いてます、熱くなります。 ・”ハードウェアの取り外し”をすると”T7K250”と表示されてます。 上記の接続方法だとうまくいかないのでしょうか。 教えていただけませんか?

  • ミクシーなどの入り方

    ミクシーなどのSNSに入るには、知人などの紹介メールが必要となっていますが、そんな友人知人でどうやって見つけているのでしょうか?

  • フリーズ多発!!!

    NEC LN500/6 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LN5006D ↑使用中のPCです。 使用中にフリーズが多発します。 1.リカバリしてみました。←変わらず 2.HDD交換してみました。←変わらず 3.ノートの下にFANを設置して風をあててみました。←変わらず これらの作業を進めていくうちにフリーズする頻度が極端に頻繁になってきました。 現在では『復元』もまともにできない感じです。 ちなみにCPU温度は60℃前後です。 当方初心者のため原因がまったくわかりません。。。 分解はできたのですがどこが壊れているのか・・・ 皆様の知識をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • ANAのマイレージを貯めているのに、UnitedのMileage Plusに加入してしまいました

     WebでUnitedの航空券を予約し購入しました。そのさい1,000マイル上げるというのにつられて、ついMileage Plusに加入してしまいました。ANAのマイレージを貯めているのに、実際の飛行マイルまでUnitedで登録されてしまうのでは困ります。空港でチェックインするときにANAのマイレージカードを提示すれば、ANAで登録してもらえるでしょうか。

  • 記憶力が悪くこまっています。鍛え方を教えて下さい。

    記憶力がよくなく単語や漢字、文などがすぐおぼえられません。 そのため、かなりの勉強時間を費やしてしまい、なかなか勉強がはかどりません。なにか良い方法、鍛え方はないでしょうか。    よろしくお願いします。

  • アメリカ人バックパッカー

    自分はアメリカと日本のダブルですが、6月から世界一周を1年以上 かけて行く予定なのですが、自分は日本人の感覚なのですが、 国籍がアメリカです。 見かけは髪も黒でアメリカ人には見えないと思いますが、 ちょっと調べてみたところイランは行けそうにもありません。 その他にも行けない、もしくは行かない方が良い国あれば教えて頂けますか。 よろしくお願いします

  • 夫婦げんかをしたときにおれるのは夫?妻?

    夫婦げんかにもいろいろな理由があると思いますが、 この質問をご覧になった夫、妻の皆さんはどちらが 先におれる(謝る)ことが多いですか? 様々なケースが考えられると思いますので、 最初に、妻または夫が謝るシチュエーションと 理由をお書き下さい。 例: (ケース)夕食を食べるとき食事に文句を付ける夫に 対して喧嘩になった。 (結果)いつも総菜を買ってきてそれしか出さないので 怒った夫に対して妻が謝った

  • 幸せって、どんな時?

    最近、そんな事をふと思う事があります。 好きな人と一緒にいる時とか、結婚する時とかがよく「幸せ」って言われますけど、 その時以外って、幸せじゃないのかな?なんて、思いました。 そこで、「好きな人と一緒にいる時」、「付き合ってる時」、「結婚」の3つ以外で、皆さんの「幸せな時」って、どんな時ですか? 食事を食べている時とか、ダイエットに成功した時とか...色々あると思いますので、 ぜひぜひ、お聞かせ願いたいと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • TOEICスコア250-300レベル とは

    『TOEICスコア250-300レベル』とはどのくらいのレベルなのでしょうか? 分かる方は教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。 (何か不明な点があれば補足いたします。)

  • クライストチャーチ?パース?

    7月上旬に早い夏休みと長期休暇制度を利用して9日間の休暇を取得できることなりました。そこで妻と2歳の娘と共に旅行を計画しています。旅行先としては検討した結果、オーストラリアのパースとニュージーランドのクライストチャーチのどちらかまで絞り込めました。どちらもオフシーズンとなりますが、前者は雨季、後者は気温が低いのでどちらにするか迷っています。のんびり自然を楽しむのが目的です。オセアニア方面に詳しい方、アドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • どんなとき、年をとったと感じますか?

    こんばんは私は20代女です。 1、皆さんはどんなとき、年をとったと感じますか? 外見、内面、どんなことでも結構です。 2、もしよろしければだいたいの年齢も 教えてください。 3、年をとらないように気をつけていることって ありますか?

  • 海外旅行での写真撮影

    皆さん旅行に行くとありとあらゆる場面・物をたくさん写真に撮っていますが、 カメラ片手に写真撮るの恥ずかしくないですか?? 飛行機内や街中やコンビニ・スーパーetc・・・ また、写真制限ってどこまで何でしょうか?? コンビニやスーパー等の写真を拝見しますが撮影OKなのでしょうか?? もしOKでもそこで写真撮るの恥ずかしくないですか?? 日本の街中であまりそういう光景を見ないので余計写真を撮る行為自体恥ずかしくないのかなぁと不安に思ったりします これから一人旅の予定がありますので余計にです

  • H8のA/D変換について

    先日、バッテリーチェッカの質問をした者です。 < 僕は電気部に所属しており「自立型相撲ロボット」を設計・製作しています。さて、その相撲ロボットには”SANYO製のNi-cd(ニッカド)バッテリー”(1セルあたり1.2V)を使い、自作で24Vのバッテリーを搭載させています。(8Vを1パックにし3セット) そして、CPUはH8/3048Fを採用しています。そこで、このCPUのA/D変換器を用いてバッテリーチェッカを製作できないかと考えました。(棒状のレベル表示LEDで大まかな電圧を表示させたい)C言語を使用して、ロボット自体は作動しています。自分自身もC言語の基本的な文法事項は理解していますが、A/D変換については全くの初心者です。バッテリーチェッカについて調べてみたのですが、PICでも製作できそうなことは分かったのですが詳細までは分かりませんでした。どなたか、A/D変換の基本的なところだけでもいいので回答をよろしくお願いします。 > ニッカドバッテリーのチェッカーは不可能だということは分かりました。 しかしながら、初心者なりにA/D変換に興味を持ったので勉強してみようと、いろいろなサイトを見てみたのですが、どうもピンときません。 それは、C言語での解説サイトが少ないこと(見つからない)と感じているのですが・・・ A/D変換を学ぶ・解説してあるサイトや良い書籍などあったら教えてください。ソフトウェアはもちろんですができたらハードウェアのことについてもいいサイトや書籍ないですか?