geji201のプロフィール

@geji201 geji201
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/03/01
  • 忘れていた夢を思い出す瞬間

    私は見た夢をよく覚えているタイプの人間のようで、友達からは羨ましがられたりするのですが、実際は「覚えている」と言うより「思い出す」んです。朝起きたばかりの時は夢を見たか見ていないかも覚えていません。それが何かをきっかけに「あ、そう言えばこんな夢を見た」と思い出します。雲が流れているの見て「そう言えば空を飛ぶ夢を見たなぁ」とか、テレビで旅行番組をやっているのを見て「そう言えばこんな山に行って何々する夢を見たな」とか。一度思い出し始めると登場人物の様子からセリフからストーリーまで事細かに思い出します。これは珍しいことでしょうか? またこのように思い出す瞬間には脳はどのような働きをしているのでしょうか。専門学的なことはよくわからないので、一般人にもわかりやすく説明のできる方がいらっしゃったらお願いします。

  • 平均して週に何日(何本)コーラ(ダイエットコーラも含む)飲みますか。

    家族からしきりに、『体に悪いからやめなさい』と言われているコーラ、私は週に2日程ダイエットコーラを飲みます(カロリーの事を考えて)。 みなさんはどうですか。 やはり体に悪いとの認識でコーラは飲まないですか。 性別、年代(20代前半 などと)もお答え頂ければ幸いです。 喉越しがいいので、毎日であっても飲みたい気がするんですが。

  • 人は宇宙でどれくらいの期間生活できるの?

    無知な質問で申し訳ない! 宇宙空間で長く生活するとカルシュウムが溶け出し骨が弱くなると効きました。なぜ?   地球に返ってきたとき筋力が落ち一人で立っているのもつらいほど地球の重力は強いとも それならず~と宇宙で一生生活することは出来るのですか。

  • 銀箔って作れますか?

    銀は金の次に展性・延性がある金属ですよね。 だとすると、「銀箔」って作れそうな気がするんですがどうなんでしょうか?