t-nagano の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 身分証明書

    身分証明書というのは写真付きじゃないといけませんか?

  • インチアップをしたいのですが

    こんばんわ。 当方、日産ステージアC34後期、25Xを所持しています。 近々、純正15インチのホイールから17インチにサイズアップを考えています。インチアップをすると同時にサスペンションもそれに見合った物を合わせると聞きましたが、予算の都合上、ホイール、タイヤのみの交換を考えています。 純正のサスのままでも、通常走行または車に過度な負担などはかからないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • トヨタ

    これからスポーツ走行をはじめようと思っているのですが サーキットや峠などでドリフトをしながら車をながしたりいろいろな 技術を身につけたいのですがやはりそこでも運転の基本的な事を覚え さらに上達する上でやはり一番最初に乗っていたほうが良い車を教えてくださいff車かFR車かなど色々な事を総合的に考えてこれまでサーキットや峠などで走っていた方など宜しくお願い致します。ちなみに 来春から整備の学校にかよいます。それとトヨタ車限定でお願い致します。

  • 大腸の内視鏡2000件/年って

    健康診断の大腸がん検診(2日分提出)で、陰性と陽性でした。どうも、受診すると内視鏡検査かな・・・と。 近くにある県立中央病院と医大と、個人医院のどこで受診しようか迷っています。 内視鏡はすごく痛いとも聞きます。 そこで、ある個人医院は院長が年間2000件の大腸の内視鏡を実施しているとHPにありましたが、この数字は多い方なのでしょうか。 大きな病院も考えますが、若い、失礼ながら未熟なドクターにはあたりたくありません。 どうか教えてください。30代女性です。

  • ランクルAHCのオイル交換

    タイトル通りです。 取説には、量の確認方法しか載っていません。 交換が必要だとは思うのですが、どのくらいの期間または距離ごとなのでしょうか?

  • 大学受験失敗の敗北感を何年も引きずってますが、凄まじい学歴コンプレックスって一生ついて消えないんでしょうか?

    私は世間的に2流地方国立大卒です。 しかも浪人して。 大学受験失敗を8年くらい引きずっています。 負け犬感に満ちた人生を歩いてます。 今でも有名大学の名前がテレビに出てくると、 涙します。いやな大学だったので おもしろくもなかった大学生活でした。 しかも、そこの自分の行っていた大学の知人たちには 「わざわざこんな田舎大学までやってくるとは」 ということで、私がそこの大学のファンだと思われていることがなにより口惜しいのです。 昔の知人で、 私のほうが進学高校だったのに、 普通の高校のその人は、一流大学に進みました。 しかもその大学の名前入りのバッグを持ち歩いて見せ付けてくるんです。 「勝った」と思われてます。 私も「負けた」と思ってます。 その人は進学高校に進めなかったことをバネに 勉強をがんばり、一流大学へ進んだそうです。 また、私が進学高だったにもかかわらず、 最初は勝っていたのに、逆転負けされたというところが、私の敗北感を高めてくれるなによりの醍醐味なのです。 しかし、そのように私には大学受験の失敗をバネに頑張れることはできません。 なぜなら・・・・ 小⇒中⇒高⇒大と チャンスは大学受験までです。 ということは私には挽回の余地がないのです。 大学受験失敗以来、なにもうまくいかないというか 全てに自信を失いました。 近所もひっそりと歩いております。 しかも私、現在公務員試験浪人中 の26歳の半ニートです。 さらに公務員試験会場が、昔行きたかった大学で受けさせられるという恩恵付き!しかも落ちるから毎年。ううっ・・。 Q,私のように昔自分のほうが成績が良かったのに、抜かれて負けたという経験の方。学歴コンプレックスが何年もあったが、なくなった方がどのようにしてコンプレックスをなくしたか?教えていただきたいです。 読んで頂きありがとうございました

  • アジアの細いお米麺のレシピ

    アジア1ミリぐらいの細いお米麺があるのですが、 どういう味付けで食べるのが美味しいのでしょうか? また戻し方はお水から?それともお湯で煮る感じがいいのでしょうか? 油を入れるみたいに聞いたこともあります。 名前がわからないので検索もできません。 よろしくお願いします。

  • 走行速度の低下

    埼玉県中央部に住むものです。 ガソリンの値上がりに伴い、3~4ヶ月前から一般国道を走るくるまの全体的速度が下がっているような気がしてなりません。 ガソリン節約の為、速度を落とすほど日本人は社会事情に感化され易いのか、また意味もなく早く走る無意味さに気づくほど、日本の車社会(或いは日本人)もドイツ並みに大人になって来たのか・・・? 自分自身の個人的先入観なのか、それとも事実なのか確認する術がありません。せめて、くるまに対しセンシィティブな皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 敢えて質問します。 子供を〇〇にする方法

    There is no royal road for learning. (学問に王道なし) しかし、蛇(ジャ)の道は蛇(ヘビ)とも。 このカテゴリーで『子供をバイリンガル』に育てる秘訣を質問したところ回答ゼロで無念の撤退、、、。 (ザーンネーン) 子供を〇〇にするためにこんな苦労をしたという経験談、お聞かせ下さい。 他人の成功例のパクリも大歓迎。  世の中、不景気な暗い話が多い中、巧くいった話で盛り上がりたいのですが、、、。 私は『子供を医者にしたい』といろいろ聞いてまわり、本も読みました。 熊本にお住まいの鍼灸師の方の『こうして4人の子を医者にした』は励まされたものです。 卓球は頭の回転を良くするとお薦めでした。 何事も聞いてみるもの。 成功談は聞いていて楽しくなり,だんだん『うちの子もそうなる』と暗示にかかるものですよ。  There is a will, there is a way は我々親達のためにある格言かも、、、。

  • 失恋でボロボロになった人生(長いです)

    私は、現在25歳でニート状態で、特に手に職も無く、運転免許もなく、呆然としています。 ただこれだけでは情報が分からず、ただのぐうたら者と思われると思いますので、詳細を・・ 私は、去年の夏に人生一大の人と恋をしましたが、経験がなく、人に相談(いうか、からかいに付き合い方を指示された)をしました。 その人は3人とも同じ会社に務めていた(当時)の職場のおじさんであるものの、半分ヤクザの家系であることがあとから分かり、女性を粗末にするプレイボーイ思想に騙されました。 自分は性格的に世間知らずで素直すぎたのと、父がアルコール依存で両親が不仲であるのであるのにもかかわらず、愛が無い状況で同居しざおう得ない状況に置かれ、ゆがんだ心の元育ってきました。 そんな中、間違いない人生一大の出会い(かなり今の時代としては純粋な子でした)をしたのにも関わらず、本当の愛があれば二人の繋がりは離れず、なんでも築ける。ということをゆがんだ心で確信できず、前途のおじさんにも騙され、失恋しました。 その後が・・ うつ病、自暴自棄、会社にあまり行けない(自分を除いた二人は事情でいなくなりましたが)、鬱な薬を飲んだ状態で知人の飲み歩きを断れず、飲酒ひき逃げ、逮捕。 現在、免許取消し、執行猶予。 すべてを失いました。 せめて、まともな愛を成長中に知っていたら、自己の意思、考えもまとまり、こんな人生にならなかった。と思いますが? 

  • 4トン車のオイル補充

    4トン車のオイル補充は、人が乗るところを上に持ち上げて、クルマにはさまる恐れのある空間に、身を乗り出してオイルを補充しますが、クルマ自体のロックだけでは不安なので、なにかつっかえ捧のような専用の器具とか売ってますか? みなさんは、何をつっかえ捧として利用して、不安定な要素を回避していますか? また、つっかえ捧をしなくても、ロックだけでもだいじょうぶなものなのでしょうか? はさまれて死亡という事故は、今までにないのでしょうか? 以上4点の質問です。教えてくださいお願いします。

  • メガネ・めがね・眼鏡

    メガネっ子さんに質問です。 メガネをいくつ持っていますか? 用途別に何個も持っている人って 結構いるみたいですが、 1つだけで十分な僕には メガネを使い分ける気分ってのが よくわかりません。 どんな時にメガネを使い分けているのか 教えていただけませんか?

  • 取引先が倒産するらしく困ってます

    親子で町工場をやっているのですが、取引先(町工場A社)が倒産寸前のようで、このままだと30万ほど回収不能になってしまいそうです。 そこでお聞きしたいのですが、今その会社の材料がうちにあるのですが、その材料を売って現金(4万程)に換えることはやはり違法ですか?相手の了解があれば良いのでしょうか? ここからはすこしややこしい話になるのですが、A社にあった設備は、すでにA社が仕事をもらっていた取引先(B社)が持っていってしまいました。A社はB社に借金があったようです。B社はA社で働いていた二人を社員にして、引き上げた設備で仕事をせるようです。うちにある材料もB社がA社に発注した仕事もので、その材料もB社のものだと主張して持っていこうとします。うちはそれを持っていかれると何も取れる物がなくなってしまそうです。ちなみにその材料はA社が購入(未払いでしょうが)して他の業者で加工してもらった物です。 お分かりになる方よろしくお願い致します。

  • このままでは一生彼氏無しかも。教えてください。

    私はこの28年間、ずっと彼氏なしで過ごしてきました。 彼氏欲しい思いはあるのに、このままでは彼氏ができそうにありません。どうかこんな私を救ってください。 私は、兄弟なしの実家。親は過保護とまでは行かないが、帰宅が遅い時(7時半以降)連絡必須。連絡してたら12時前までは放ってるが、それ以降は心配して許されない。女友達との旅行はOKだが男友達が含まれてるとNG。いい加減一人暮らしもしたいが、親の体が弱いので心配してて、結婚するまでは実家にいるつもり。家事は一通りできるけど、どんくさい所もあり。 私の容姿は悪く自信が無い。容姿が悪いっていうのは私の思い込みではなく間違いない事実。性格は初対面の人とはなかなか打ち解けにくく人見知りだが時間をかけると仲良しになれる。明るい。おしゃべりで女らしくはない。化粧はしている。面倒見が良いので男女とも友だちは多いが、時々遊ぶ程度。 恋は片思い専門。超奥手。好きでもそういう素振りを隠して接する。自分の好きな人の事を女友達にも恥ずかしくていえない。告白されたことしたことなし。いい雰囲気になった事なし。デートもなし。食事もなし。異性と二人きりになったら今のとこ恥ずかしくってパニクるだろうなと予想。男友だちとも二人きりで遊び経験なし。 今、好きな人なし。職場に出会いなし。紹介してもらったことなし(恥ずかしくて紹介してといいだせない。) 恋愛結婚希望。合コン苦手でしたことなし。(←この2点は今後も譲れない点) できることから改善していくので、どうしたら少しでも恋に近づくか教えてください。なんでも結構です。きつい意見でもいいです。

  • ホワイトデー、こんな状況でお返ししますか?男性の方にお聞きします。

    私は、片思いしてる人にバレンタインあげました。 ただ、その人は職場が同じとかではなく、あえて会う機会を作らないと会えない人なんです。 バレンタインの時も、待ち合わせして、会って、わたしました。 もうすぐホワイトデーですが、こんな風に、あえて会う約束をしないと会う機会がない相手に、ホワイトデーってお返ししてくれますか? 職場が同じとかなら、お返しするのも簡単ですが、呼び出さないとわたせない相手となると、面倒に感じて、返さずじまい・・・ってなってしまうのが落ちでしょうか。

  • ホンダとトヨタの違いは?

    宿題で「ホンダとトヨタの違いについて」をレポートしなくてはいけません。バイクを製造しているぐらいしか見つからないのですが、どなたかアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 観光バスや飛行機の値段

    ふと思ったのですが、観光バスって一台いくら位するのですか?やっぱり路線バスより高いのでしょうか? あと、飛行機や電車、新幹線なども知っていたら教えてください。

  • 介護リフォームで独立可能でしょうか・・・

    現在建設会社の現場監督や積算業務をしています。そろそろ独立したいのですが介護を主体とするリフォーム業で独立は可能だと思いますか?たぶん本人のやる気が主となるんでしょうけど。ご意見ください。

  • ユニットバスか在来工法か

    ユニットバスか在来工法のお風呂にするかで迷っています 意匠面では在来工法に魅力を感じますが、冬の寒さやカビ、防水面(シロアリなど)はどうなのでしょうか また費用はどうですか ちなみに木造で新築計画中です

  • 新車のお祓い(安全祈願)

    この度車を購入しました。神社で新車のお祓いを受けたいと思いますが、どのような袋で表書きは何とすればよいのでしょうか?。