roadtowin の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • ウェイン・ルーニーの年収

    サッカーのウェイン・ルーニーですがすごい収入があるそうですね。 さらに僕の同い年なので驚きました。 20歳の彼はいったいいくら稼いでいるのでしょうか?

  • 寒い日に使える手袋(フィールドプレーヤー)

    かなり寒くなってきましたが、最も暖かい手袋はどこのメーカーのどのモデルになるでしょうか? 雨でも問題ないタイプなど色々出ているみたいですが。。。

  • Aチーム(いわゆる一軍)から落ちた息子にかけてあげる言葉

    皆さん、こんにちは。 いつもアドバイスありがとうございます。 さて、小4の息子について相談です。 息子は小学校のサッカークラブに所属しています。 週末に市の大会があるのですが、今回は今まで所属していたAチーム でなく、Bチームでの出場だとコーチから言われたそうです。 Aチームはいわゆる1軍で上手な子、Bチームはいわゆる2軍でAチームに入れない子です。 息子は今までずっとAチームでしたが、最近どうも積極的な動きが見られず、都合で夏合宿も行かなかったため今回の編成となったようです。 夏前まではいつもフル出場でしたが、夏以降は途中出場のような形が多くなっていました。 親としてはその措置に不満はありませんし、Bチームの方が気の合う友達も多く、逆にAチームにはあまりなじんでいなかった(意地悪な友達もいる模様)ようなので、本人も「今回はBチームだ。キャプテンやらされるかもなあ」と表向きはさばさばしているようです。 私としてもBチームでのびのび(Aチームでは遠慮しながらプレーしていた様子でした)プレーし、サッカーを思い切り楽しんでもらいたいと思っています。 そこで相談ですが、このような時にはどのような言葉をかけてあげればよいのでしょうか。 また、皆様の中でこのような経験をお持ちの方、どのような気持ちになるものでしょうか。表向きはさばさばしていますが、本心はどう思っているのだろう、とちょっと不安に思っていることも確かです。 ちなみに息子はセンターもしくは右サイドバックです。でも本当はMFをやりたいとかねてから言っています。 経験談でも良いのでアドバイスいただけたらと存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 浦和レッズのCD

    今月末にパパの誕生日があり、浦和レッズの大ファンのパパにプレゼントを考えてたんです。サッカー観戦などはは数度行ってるし、ユニフォームも持ってるので、他で何かないかな~と思って、ネットオークションで探してたらサポーターズソングってあるんですね。それが廃盤になってるとのことですが、ちなみに「キープ・オン・ライジング」というCDです。この他に廃盤になってないレッズ関連のCDとかってあるのでしょうか?

  • 浦和レッズのCD

    今月末にパパの誕生日があり、浦和レッズの大ファンのパパにプレゼントを考えてたんです。サッカー観戦などはは数度行ってるし、ユニフォームも持ってるので、他で何かないかな~と思って、ネットオークションで探してたらサポーターズソングってあるんですね。それが廃盤になってるとのことですが、ちなみに「キープ・オン・ライジング」というCDです。この他に廃盤になってないレッズ関連のCDとかってあるのでしょうか?

  • 怪我・・子供の燃え尽き症候群・・・

    夏のはじめに小6の次男がサッカー練習中怪我をしました。 怪我は左足骨折(2箇所とひび一箇所)全治3ヶ月といわれましたが 早期のスポーツ整形受診とそこでの早期リハビリプログラムのおかげで おもったよりも早く回復し、1ヶ月でギプスがとれその後すぐに松葉杖もとれました。今は復帰に向けて本格的にリハビリ《歩行訓練からジョギングなど》がはじまったところです。ところが復帰にむけて目指していた県大会をかけた小6最後の戦いが先日負けてしまいました。県大会に仲間が次男を連れて行きたい!だから県大会目指して復帰していこう!とのことだったのです。次男は市やその上の選抜にも選出されていっていて、月曜日以外はほとんどサッカーというかなりオーバーワークなひびを過ごしていました。その中でも怪我・・・。そして来月末にはJのジュニアユースのセレクションを二つ受けます。医師もギリギリ間に合うだろう。とのことで先日までは次男も何度もこの時期の怪我に悔し涙を流し、少しでも早く仲間の為に復帰したいと、積極的に自主トレをしていたのですが・・・その県大会に負けてしまってから・・様子がおかしいのです。どうやら・・『燃え尽き症候群・・・』におちいってしまったみたいなんです。派気がない・・ぼっとしている。やっていたリハビリトレーニングもやらない。言われても・・なんとなくやるだけ。でもセレクションは頑張らないと・・と言う。とにかくサッカーが大好きで気合と気迫だけは常にハングリーだった息子だけに・・・このボールを蹴れない2ヶ月というのは、次男にとってハンデだったのか・・。そしてまずは復帰目標にしていた県大会出場が叶わなかったこと・・いったいどうサポートしてあげたらいいのかわかりません。 何かいいアドバイスがいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • インターハイのビデオ

    サッカーのインターハイか、なにかの敗戦チームばかりを追ったドキュメンタリーというか、ひたすらいろんな負けたチームの監督が選手を励ましてるシーンとか、チームのみんなが泣いたりしてるのを写しているだけのビデオがあった気がするのですが、手に入れる方法をご存知の方教えていただければ幸いです。

  • W杯キックオフ前のボール交換について

    選手が入場するとき両キャプテンがボールを 持っていてこれに応援メッセージが 書いてあると聞いたのですがほんとうでしょうか? 友達がそれにBAND AIDとだけ書いてあって意味がわからない と言ってました。BAND AIDに何か特別な意味があるのでしょうか? 僕が見たときはイングランドのベッカムがずっと持っていましたが 何が書いてあるか読めず何も紹介されず キックオフ直前に横にポイと蹴ってました。 あの持ってるボールにはなにか意味があるのでしょうか? それとBAND AIDと本当に書いてあったのでしょうか? その意味は? お願いします教えてください

  • 4級審判 上達法

    サッカー経験まったくなしにもかかわらず、子供のサッカーチームの練習試合で自チームの審判がいつも不足しているとのことで、4級審判資格を取得しました。練習試合で、副審をやったのですが、散散な結果となりました。「実践あるのみ」ということは、重々承知してはいますが、ぜひ、上達へのアドバイスがあれば何でもかまいません、教えてください。心構え、技術、やり方、練習方法、なんでも結構です。お願いします。また、週末に練習試合があるのですが、線審をやっている最中に後ろから「エー」、「オフサイドだょー」などの罵声が飛んでくるのが怖くて夜も眠れません。

  • ユニフォームのカタログ。

     今度、フットサルのチームでユニフォームを作る事になりました。そこで資料としてカタログやサイトを見てみんなと決めたいと思ってます。カタログやサイトをご存知ないでしょうか?教えて下さい。

  • 日本代表応援グッズとサッカーグッズ専門店

    山手線沿線で下記条件の1つでも当てはまる おすすめのサッカーグッズ専門ショップを探しています。 (条件が当てはまれば専門ショップでなくても構いません) 1.日本代表のレプリカユニホームの背番号プリントサービスを行っていて当日~2、3日で仕上がる。もしくは、あらかじめ背番号やネームがプリントされた日本代表レプリカユニホームを売っている。(サイズが豊富) 2.サポーターフラッグやタオルマフラーなどの日本代表応援グッズの品揃えが豊富。 3.2006FIFAワールドカップ ドイツ大会のポスターなどのワールドカップ関連グッズの品揃えが豊富。 また、『SAMURAI BLUE 2006』のロゴ入りのフラッグは販売しているのでしょうか?(サイズは問いません) それと、2002~2003と2004~2005モデルのレプリカユニホーム(その店で購入したものではないユニホーム)の背番号及びネームプリントサービスを行っているお店はありますか? 教えて下さい。

  • レプリカユニフォーム、何着持ってますか?

    こんにちわ、もうすぐW杯が開幕しますね。皆様は一般的サッカーショップ等で販売されている、レプリカユニフォームを何着お持ちですか?私は2枚だけしか持ってません、昨年のアジア予選時に着用してた日本代表のユニとインテルミラノ05-06のユニです。 好きな人は何着もあるって聞きますが、どのぐらい持ってるのでしょうか?

  • サッカー日本代表、本日のインド戦を観戦する者です。 必要なものはありますか?

    日産スタジアム19:30キックオフのインド戦を観に行きます。 座席はカテゴリー3の指定席です。アウェーサイド。 サッカー観戦は初めてなのですが、何かあると便利、これは必要といったアイテム、心がまえはありますか? ちなみに日本代表のユニホームは持っていません。 よろしくお願いします。

  • 日本代表選手のアンダーシャツ

    2月18日に行われた日本VSフィンランド戦をテレビ観戦してたんですが、 試合終了後にユニフォーム交換をしてるときに映った小野選手と三都主選手が着てた adidas社製と思われる青のアンダーシャツなんですが、あれって市販に売ってるものでしょうか? adidasのホームページを見ても載ってなかったのですが、 何かご存知であれば教えてください。m(_ _)m

  • サッカー4級審判講習会内容

    こんにちは。 今度4月9日にある福岡県サッカー協会の 4級講習を受講するのですが、講習内容はどのようなものかいまいちわかりません。 講義と筆記試験があることはきいたのですが、体力テストやそれ以外の講習はあるのでしょうか。 県によってことなるようですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 既出であれば申し訳ないです。