monotonic の回答履歴

全72件中1~20件表示
  • ハイハット

    ジャンベでドラムパートをやりたいんですけど、 ハイハット以外のシンバルは手で叩けるから良いのですが、 ハイハットだけどうしたら良いか分かりません。 なにか方法があったら教えてください。

  • 家事について、みなさんの家はどうですか?

    皆さんの家では、家事全て・或いは主に家事をしている人はどなたですか? 私の家は父方の両親(祖父祖母)と同居、両親は共働きなのですが、その両親の弁当・朝夕ご飯・全ての家事を祖母がしています。 母は自分&旦那の弁当だから作れば良いのですが、朝が弱くほとんど作った事はなくて祖母に甘えてしまっている状態です。せめて夜ご飯はと思いますが、祖父祖母が早く寝てしまう為に夜ご飯が早くて帰ってくる時間には間に合わないんです。基本的に同居しているし働く母は祖母に甘えているのが現実です。 私も働いていて朝は早いし夜も遅く、なかなか家事を手伝う事が難しいです。昼ご飯は買うので、少しは祖母の負担は減るのですが・・祖母が私などに母についての不満など愚痴を言うのがストレスになっていて辛いのです。それを分かっているとは思うのですが一向に変わらないのでイライラするし、困ってしまいます。 同居の方々で祖父祖母に甘えて全ての家事やご飯を任せて・させてしまっている方はいますか?またこんな母はやはり甘え過ぎでしょうか?※(私自身は仕事で手伝うのが厳しいので、休みの日で予定が無ければ全てやっています。)

    • ベストアンサー
    • noname#97909
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • 癒される洋楽を教えてください!

    聴いていてとっても癒される曲を教えてください! 古くても新しくても構いません。 なるべくバラード系が良いのですがバラードに限らなくてもOKです。 とにかくたくさん知りたいのでたくさん回答して頂けるとても助かります!! 皆さんのたくさんの回答お待ちしております!

  • 癒される洋楽を教えてください!

    聴いていてとっても癒される曲を教えてください! 古くても新しくても構いません。 なるべくバラード系が良いのですがバラードに限らなくてもOKです。 とにかくたくさん知りたいのでたくさん回答して頂けるとても助かります!! 皆さんのたくさんの回答お待ちしております!

  • 癒される洋楽を教えてください!

    聴いていてとっても癒される曲を教えてください! 古くても新しくても構いません。 なるべくバラード系が良いのですがバラードに限らなくてもOKです。 とにかくたくさん知りたいのでたくさん回答して頂けるとても助かります!! 皆さんのたくさんの回答お待ちしております!

  • アンダーワールドの車のCMで流れていた曲は?

    8年前くらいにアンダーワールドの曲で、 車のCMで流れていた曲はなんでしょうか? のりのいいテクノの曲です。 7分くらいの曲でしょうか? 現在、最新のアルバムと a hundred off days を購入しましたが、お目当ての曲は入っていませんでした おそらくアンダーワールドの中でほとんどの人が聞いたことのある 曲だと思います

  • おすすめ・部屋のBGM

    部屋のBGMとしてGOODなロックあるいはポップミュージックを教えてくれませんか?? ハードではなく割とおとなしめで、軽やかでテンションが自ずと上がってしまう音楽が良いです。 今現在部屋でかけていて良いなぁと思ってるのは、モンキーマジック、カサビアン、Jason Mraz、とかです。 iPhoneのCMの曲なんかがすごく理想です!! たくさんの人の意見を聞きたいので、みなさんのお気に入りを気軽に教えていただけたらと思います(^^)

  • 邦楽と洋楽の歌詞の違い

    洋楽の歌詞は和訳されたものを読むと すごく歌詞の書き方が奥が深いと感じます。 和訳のされ方にもポイントがあるのかもしれませんが 洋楽の歌詞を見るとすごく感銘を受けることが多々あります。 逆に邦楽の歌詞にはいまいちぴんときません。 邦楽を否定しているわけではないのですが 洋楽のアーティストの歌詞の書き方と 邦楽のアーティストの歌詞の書き方は違うように感じます。 これは何故なのでしょうか? 外人さんは詩的な人が多い?のかな? 個人的なところでいいますと BONJOVIのイッツマイライフやハブアナイスデイなどの 歌詞が素敵だと思いました。 シンプルなのですが,心に強くきました。 曲自体の魅力もあるからという部分もあるんでしょうけど 歌詞だけでも僕はグッと来ました。 この邦楽の歌詞と洋楽の歌詞の違いは いったい何なのでしょうか? うまく説明していただける方がいらしたら ご回答お願いします。

  • 映画の主題歌などで使われた有名な洋楽を教えてください!

    ダニエル・パウターの「Bad Day」やエンヤの「Book Of Days」、エアロスミスの「I DON'T WANT TO MISS A THING」など、映画の主題歌やCMソングなどに使われて日本でもヒットした有名な洋楽を教えてください!

  • 麻雀牌の値段について

    プラスチックの麻雀牌が2000円なんですが、安いですか?ものはしっかりしてそうなんですけど。

  • 微妙な立ち位置

    僕には好きな人がいます。大学2年男です。 出会って一年もたっていないのですが、彼女とはとても仲がいいです。お互い性格がガキなので、2人でいる時は子供みたくじゃれ合うくらいの仲です(くすぐり合いとか…)。何でも話せるし、素でいられます。そして何よりとても楽しいです。 でもたぶん向こうは僕のことを男としてみてくれてはいないと思います。最初は僕もその人のことを女としてみていなかったのですが、どんどん仲がよくなるにつれふと自分の気持ちが変わったのかなと思うようになりました。 そしてあるとき彼女に好きな男がいると打ち明けられました。その男は僕と仲がよく、協力してほしいみたいなことを相談されました。まーショックでしたけど、彼女に喜ばれることがとてもうれしかったのでそれなりに協力するようにしました。でも、そうしているうちの僕の気持ちもどんどん高ぶっていき、もう完全に好きになってしまいました。 気を使い、彼女と男が上手くいくように仕向けながらも心では嫉妬の嵐です。でも喜んでもらいたいし…ジレンマです。最近では、一日のテンションにも影響するようになってしまいました。 嫌いになれば楽になるのだろうと、一時期距離を置くようにしたときもありましたが、彼女から「何で最近冷たいの?いつもみたくしゃべってよ!」といわれるようになり、なかなか突き放せないでいるのが事実です。切なすぎます。 僕が強がっているというのはわかるのですが、もうどうすればよいかわかりません。男に絶対彼女を渡したくありませんが、立場的にもうどうしようもない感じです。 この先彼女と付き合えるのでしょうか?もう割り切って諦めるべきなのでしょうか?付き合えるのだとしたらどうすればよいのでしょうか?アドバイスお願いします。 後、彼女と男はなかなか距離が縮まらず彼女も苦労しているようです。 下手な文章ですみません最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 結婚する前の貯金は自分の物ですよね?

    正社員の29歳の私は貯金が1000万あります。 派遣の26彼女は貯金が100万あります。 彼女は結婚後の貯金は一緒にしたいから口座や給料明細を見せろと言いますが、私は明細だけ見せて貯金は見ませんでした。すると彼女はキレました。「結婚するのに貯金を一緒にできないってどういうこと」っと・・・ 自分で言うのもアレですが、私は節約をします。贅沢はせずに出費は抑えてきました。だから貯金があるのです。彼女は化粧やら髪やら服に金をかけてきたり、いい仕事をしてないから貯金が無いのです。 だというのに結婚したら私が一生懸命貯めたお金を我が物のように握らせるというのはどうでしょうか?非常識ではありませんか?仮に私が逆の立場なら彼女の貯金は彼女の好きに使えばいいと言います。 そもそも、独身時代の財産は個人の物であると法律で決まっているはずなのにそれを言うと「愛がいない!結婚する気ないの?」っと言ってきます。愛はあるし結婚する気もあります。なので私はこう言いました。 「なんで俺の金をアテにするの?これから稼いでくから関係ないじゃん。独身時代の貯金は自分のポケットマネー、結婚後にお互いで気づいた財産は2人のものってのがスマートなんじゃないの?どうしてもって言うなら君が100万持ってるから俺も100万だけ出すよ。それで200万の貯金を共有して、これから稼ぐ金も共有しよう。それでいいでしょ?」 っと言っても彼女は嫌だ、ありえない、私と家庭作る気あるの?そんなんじゃやってられない っと引き下がらず、「じゃあ別れる?」っと言うと「はぁ?なんでそうやってすぐに別れるとか言えるわけ?信じられない!」っと逆ギレ どないせーちゅーねんって感じです。 どうか無知な私に知恵を別けて下さい。このような場合はどうやって納得させたらいいでしょうか?私が間違ってますか?彼女が間違ってますか?

    • ベストアンサー
    • noname#83965
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 人を好きになることが苦しくて

    人を好きになると、苦しいばかりです。 一緒にいる時は楽しい。 でも片思いだったり遠距離だったりで、いつも泣いている気がします。 私にとって恋とは、90%が苦悩と涙です。 最近、可能性があったかもしれないけど、 結局上手く行かなかった人に心の中でさよならしました。 この思いを終わらせることに決めたんです。 別に何があったわけでも無いけど、思っていても通じないと感じたので。 たぶん、次に好きな人ができるまで引きずるでしょうけど。 私のことを好きになってくれた人に対しては ありがたいなとは思うけど、、それ以上の気持ちは湧きません。 相手のことを知りたいとも独占したいとも思わないからこそ穏やかで、 もしかしたらそういう関係の方が幸せなのかもしれない・・・。 でも、本当は人嫌いな私には、 どうしても会いたいわけではない相手に頻繁に会うのは苦痛です。 幸せな恋愛ってどうしたらできますか? ちなみに私は20代後半の会社員(女性)で、 好きになるのは仕事で知り合った関係が多く、辛いことが多いです。

  • 以下の条件にあうオススメの洋楽を教えてください

    恋愛に関するしっとり切ない感じの曲を探しています。 今までに当てはまった曲は、 ★Britney★ Everytime (その他いろいろ)  ★Rihanna★ Unfaithful ★Kelly Clarkson★  Because Of You ★Backstreet boys★ Show me the meanig of being lonely (その他いろいろ) です 感性が似てる方、おすすめを教えてもらえればありがたいです★

  • 強引に、しようとした彼。

    今の彼氏とは、まだ一度もHをしたことがありません。 彼といちゃいちゃしていた時に、化粧が崩れて、「恥ずかしいから電気消して。」と言うと彼は電気を消してくれたのですが、その後手で慣らすこともなく、そのままいきなり挿入してこようとしてきました。しかも避妊もせずに・・・。 私は相手がゴムを付けずにHをしたことが今までなかったので驚きました。「つけてくれないと、怖い。できないよ・・・。」と何回か言うと彼はなんとか入れることを止めてくれ、そのあとも、ごめんと何度も謝ってくれたのですが、彼のことが怖くなってしまいました。 今まで付き合った人は避妊をせずに入れようとしなかったし、自分も驚いたことと、慣らすことなく入れようとしてきたことにショックを受けてしまいました。 いちゃいちゃしている最中に電気を消してと言った私も悪いです。(その気はなかったにせよ彼に最後までOKだという誤解を与えました。)男の人に避妊を今まで(前付き合っていた人の時)任せきりだったことも悪かったと思います。 けれど、優しくて真面目だと思っていた彼のこの行動が信じられません。。 前置きが長くなってしまいましたが、質問は (1)新しい彼女と付き合って、そろそろHしそうな雰囲気が何週間か前からあった場合、男の人はコンドームを準備していないものなのか? (2)それとも、コンドームは女の子があらかじめ準備しておくべきなのか? (3)手で慣らすこともなくいきなり挿入することは普通なのか? ということです。よろしくお願いします。

  • 大体付き合って何ヶ月くらいで・・・

    今、付き合って一ヶ月になる彼氏がいます。 でも、その彼氏は真面目でシャイな性格なので、いまだに手も繋いだ事がありません。ちなみに彼とは週一の感覚で会っています。 人によって違うとは思いますが、大体付き合い始めて何ヶ月くらいで、Hとかします? また、奥手な彼と付き合うのに、何かアドバイスを下されば嬉しいですぅ~~~ペコリッ(o_ _)o))

  • 娘が生きる気力を失っています。

    高校1年の娘のことです。中2からイジメが原因で不登校になり、3回リスカを繰り返したことから私も会社を休職して学校に行ったり教育委員会に行ったり文部科学省やマスコミにFAXを流したり、もちろん娘といろいろ話しあったりと努力を重ね、やっと高校に入学して精神科でもOKが出たので娘は高校に通い、私は6月から復職しました。新しい友達も出来、部活にも入り安心していたのですが、4日前から始めた娘のブログを見て愕然としました。毎日死ぬ事を考えずにはいられないらしいんです。どうやら嫌われている子がかわいそうで一緒にいるうちに自分も最近浮き始めたらしいです。せっかく環境が変わったのに残念です。娘はもともとはスポーツも勉強も得意で男子からも人気があって明るい子でした。もうどうしたらいいか分かりません。

  • 断りずらいですか?

    漠然とした質問で申し訳ありません。 もしも、会社の同僚の女性から食事や、遊びに誘われたら、男性は断りずらいですか? 断るときはどのように断りますか?

  • 彼は、私の気持ちを知ってるハズなのに・・・期待してよいの?

    好きな彼がいます。 彼には、私の気持ちが届いていると思います。 最初は、彼が色々私に優しくしてくれて、そして彼を私は好きになりました。彼が風邪の時はかけつけたり、心配したり、相談事を彼に一番に聞いて貰ったり。電話をしたりもしています。長電話ではないですが。 彼は、私の気持ちには少しは届いていると思うのです。 そんな彼とは、時々ギクシャクしてしまいます。先週も、私が彼に相談したい事があり、電話をしたりしたのですが、タイミングが合わずギクシャクしてしまっていました。 今週の月曜に時間外に彼の所(職場内の)に行って話を聞いて貰ったりお互い普通の話をしました。そしたら、彼が「今日の仕事は俺の家でやろう!」って言って、二人ではないのですが、同じ仕事をするもう一人の同僚を入れて3人(私、彼、もう一人の同僚)で、夕食に行って、彼の家で仕事をしました。  彼の家を訪ねた時間も遅かったのですが、夜中までかかってしまいました。 もう一人の同僚は、気を利かしてかのか、本当に眠かったのか・・・途中で帰ってしまいました。好きな彼と二人で仕事する事に。仕事が遅い私が最後になってしまいました。彼は、「終わるまで、ここで頑張っていいよ。」とか「今日は泊まってってもいいよ」とか言ってくれました。  私の気持ちに気付いているハズなのに、こんな優しい言葉を言われて少し動揺してしまいました。 彼とは何もなかったのですが・・・。彼は眠たそうに寝転がっていたり、私は仕事をしたりゆっくりしたりしている時間が凄く心地よかったのを覚えています。 私が彼の事を好きだと気付いているのに、彼はこのような行動を取ったのですが、普通のことなんですか? 自分の事を好きだと思っている女性を家に呼んで一緒に夜中まで仕事したりしますか? どんな気持ちで呼んだのでしょうか?男性なら何か分かりますか? 教えて下さい。 私は、彼の事を期待してしまいます。

  • 手軽にできる朝食

    通勤時間長いの会社員です。 朝弱いなので、いつもぎりぎりの時間に出社です。 ちゃんとした朝食も出来ず、悩んでいます。朝は肉類が苦手なので、 速やかに出来るレシピーを教えてください。 10分間以内に完成出来れるレシピーがあればありがたいです。