goutosachi の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • お色直しに自分の振袖を着た方いますか?

    こんにちわ。9月に挙式予定の者です。 この間雑誌で読者投稿で見かけたのですが、自分の振袖をお色直しに着た方いますか?すごく素敵だなっと思って。 ただ、私の振袖は濃い青色で模様も袖に少し(桜の花)しかなく、とても地味なのです。自分では気に入っているし、親に買ってもらった着物を着れたらいいなと思いますが、アレンジなどで、お色直しにふさわしく出来るものなのでしょうか?

  • 披露宴のBGMについて。

    お世話になります。  5月20日に結婚式を行うことになったのですが、入場曲などのBGMがきまりません。 お色直しは2回します。 何かお勧めの曲はありますか?? よろしくお願いします。

  • 写真専門学校生の生徒さんの写真とプロのって、かなり違いますか?

    秋に結婚予定のものです。今、結婚式のスナップ写真をどこの頼むかで悩んでいます。 候補は (1)フォトジェニックス(100枚手焼きアルバム+ネガ、CD、プリントで式から披露宴で20万。かなり、私の式場に詳しく、写真スポットを押さえている) (2)クオリティフォトスクール ブライダル写真の専門学校の生徒が3人で式から披露宴まで写真を撮ってくれる。費用はネガ、撮影、プリントで1万のみ!希望者は39000円で、一人卒業生のプロを付けられる。 http://www.ann.hi-ho.ne.jp/gen-issei/model/index.html とにかく、値段がかなり違う。(2)はアルバムはつきませんが。来週あたりに作品を見せてもらいます。 (1)はとにかく、安心して任せられる。 素晴らしい写真です。ただ、値段が・・・。 私は、衣装と写真はわりと、こりたいのですが、節約できるところはしたいなと・・・。 みなさんのご意見聞かせてください!

  • お色直しを和装にしたいのですが・・・アイディアください

    披露宴の初めはウエディングドレスで、 お色直しに和装を考えています。 でもお色直しの後ってキャンドルサービスをよくしますよね。 和装の場合ってどうしたらいいのでしょうか? やはりキャンドルサービス? それとも各テーブルにまわるなにかいい演出はありませんか? 教えてください。

  • 結婚式の内容

    今年結婚式をしようと思っているのですが、私は親戚や友人の結婚式にも出たことがなく、どういうものなのかがよくわかりません。 テレビで見るような、新郎新婦の幼少の頃の写真をスライドショーにしたりとか両親へ手紙を読んだりということはあまりやりたくは無いのですが…。 挙式に友人や会社の人、お世話になった人を招待して披露宴をやらないのは普通ありえないのでしょうか?

  • 式場の場所は新郎側?新婦側?(長文です)

    初めて投稿致します。 式場選びに一般論というのないと思うのですが、私の意見が常識はずれにあたらないかが不安で皆さんの意見が聞きたく質問させて頂きます。 挙式を来年の春頃にと考えています。 これから結婚の話を進めるにあたりまず場所をしようという事になりました。 というのも私と彼は現在遠距離中かつお互いの出身地も違うのです。 彼:勤務地・現在地(九州)、出身地(神戸) 私:勤務地・現在地(東京)、出身地(東京) 候補は、九州、神戸、東京のどこかなのですが、彼的には、仕事関係は披露宴でなくても軽くお披露目できればよいそうです。(先輩方もそうだったらしいので)なので、神戸か東京のどちらかで迷っています。 本来なら、新郎側の実家の神戸がいいのかなと思うのですが、彼の仕事は基本的に長期の休みでないと県を出ることが出来ないので結婚の準備は私中心にすることになると思います。 私も仕事をしているので結婚の準備にあたりいちいち一人で神戸まで行くのも面倒だし何より交通費も痛いです。そう考えると東京で式をしたいなと思ってしまうのですが、新婦側の東京で式をするのは有りでしょうか?彼的には大学時代、東京にいたので友達も東京に多く、東京でも構わない的なことを言ってました。しかし、彼のご両親は神戸の式場で色々考えてるようです。これから本格的に話し合うにつき東京での式を強く希望していいのかどうか迷っています。最初に申し上げたように式場の場所に一般的とかはないと思うのですが、皆さんだったらどうしますか? 長々と読んでくださってありがとうございました。

  • 両親顔合わせの食事会

    もうすぐ入籍をするのですが、結婚式などはせずに、両親顔合わせの食事会をしようと思っています。 双方の両親とも遠方です。 私たち関西、両親は九州、関東です。 食事会は関西でやろうと思っています。 どういう形にすればいいのか悩んでいます。 兄弟は呼ぶべきか、片方だけおばあちゃんも同居なので片方だけおばあちゃんを呼んでもおかしくないか。 ホテルで食事と宿泊とキップなどをこちらで招待して一緒に食事するだけでいいのか。 ホテルはどちらの両親も同じホテル?夜ご飯を食べてその後は?翌日は?キップなどもこちらで席を取ると何時くらいにすればいいのか?などと分からないことがたくさんです。 食事会や遠方での結婚式の場合どのようにするものなのか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 結婚招待状

    こんばんは。 この度、5/20に結婚することになりました。 そろそろ、招待状を作ろうと思うのですが、皆さんはどのように作りましたか? 招待状はハンズとかで購入して宛名や招待の文章は パソコンで印刷したいと考えているのですが、 良いフリーソフトが見つかりません。お互い、字が下手なのでPCを頼りにしたいのですが、本屋で売っている物でも構いませんので、何か教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いします。 また、結婚準備が始まったばかりですので皆さんの知恵を今後も借りるかもしれませんが宜しくお願いします。

  • おしえてください

    ブライダルカウンターという所に行ってみようと思うのですが・・・ 割引や特典、応対(もちろん担当者によるとは思いますが)などを考えて ドコに行くのがお勧めでしょう??また、メロンとゼクシィではどちらが お勧めですか?