angormore の回答履歴

全355件中1~20件表示
  • 2回目のデートがしたい!

    mixiで知り合った女性と2ヶ月間メールをし、 約1週間前に初めて会いました。 花火大会へ行き、そのあと居酒屋で飲み、最後は観覧車に乗り、そのあと帰りました。 会ったあとのメールの反応は良くありません。。 趣味が合わないとかっていわれました。 会った次の日に来月また会えるって聞いたら 忙しいといわれました。。。 今もメールは続いてますけど2回目のデートにもっていくにはどうしたらいいでしょうか? それとも諦めるべきでしょうか?

  • ビキニパンツを履く男の人

    海に行くと、ほとんどの男性はトランクスタイプのパンツを履いてますよね。 監視員人の場合はぴちぴちのビキニパンツだったりしますけど、一般の男性でビキニパンツ履く人って、どうしてビキニパンツを履くんでしょうか? ほとんど見かけないので、何となく恥ずかしいと思う男性が多いのではないかと思うのですが、自信があるのでしょうか? それとも、スポーツやってる人や水泳やってるような人だと、ビキニパンツの方がしっくりくるのでしょうか?

  • 日本の仏教は何故、一般庶民と疎遠なのでしょう?

    海外の友達と電話で話をしていて宗教の話になって宗教観の大きな違いを知りました。 彼らはキリスト教の宗派ですが、週1回~2回は教会へ行っているそうです。それに神・天国・地獄を信じていました。 神や天国などは別にして、何故に日本の仏教は一般人と疎遠なのでしょうか? 私は冠婚葬祭がなければ、何年でも行く気がしません。 何故なんでしょう?

  • 圏央道が完成すると役に立ちますか?

    ニュースで圏央道の強制収用のために八王子市の高尾山に調査が入ったそうです。 完成はまだまだ先だと思いますが、 圏央道は待望されている道路なのでしょうか? 計画されたのが昭和50年代らしく 現在でも待ち望まれている公共事業なのかどうか疑問です。 もっとも道路はあれば便利なのですが、 建設費との兼ね合いがあります。 公共事業は一度開始したらなかなかやめられないという 性質があるので、心配になります。 アクアラインのような赤字道路にならなければよいのですが。 よろしくお願いします。

  • 印鑑登録した印鑑を失くしてしまいました…

    このたび捺印&印鑑登録証明書の提出をすることになり、以前とったカードを使って証明書を発行したら、その登録した印鑑がないことに気づきました。今回は急ぐので三文判を使って再登録をしようと思うのですが。。。 1)これに懲りてちゃんとした印鑑を作ろうと思うのですが、今回は再登録した三文判でとりあえず書類は作り、すぐ登録抹消してその「ちゃんとした印鑑」でまた再登録というのはいかがでしょうか? 2)1)にも関連しますが、以前紛失した印鑑で作った書類に対する印鑑変更手続きみたいなものは必要でしょうか? (マンションを購入した時に使ったのですが・・・)

  • 最近車にウーファーをつけたのですが良い曲がありません20曲ほど教えてください

    最近車にウーファーをつけたのですが良い曲がありません20曲ほど教えてください

  • プチ復讐を考えています

    以前職場恋愛をしていた彼がいたのですが別れてしまい、以降、彼とは「職場の人」としてビジネスライクに接しようと思っていました。しかし、向こうが公私の区別がつけられないでいるのか、仕事は仕事と割り切らず私と顔を合わせるといつもムッツリする上に必要以上に私を避けるので、ついにこちらも普通な態度ができなくなり、完全無視せざるをえないようになりました。 それからは元彼は当てつけのように私の目の前で他の女性と仲良く会話したり親切にしたりするので「古い手だな…」と思いつつも「こいつ…(怒)!」と内心思ったりで、でも相手のほうが職場での立場が多少上なので我慢してきました。 そんな私にも良い転機が訪れ、再来月、晴れて退職することになりました。最後の挨拶回りではやはり元彼にも平等にきちんと挨拶を…と考えており、それがどうしてもできなければ黙って去ろうと思っていましたが、ここにきて何か小さくてもいいから復讐をしなければ気が済まないような気がしてきました。本当に子供じみていますが、例えば「ハゲ!ばーか」というメモを机に貼って去ってやろうかしら…なんて思ったりしています(-_-;) こういうのはやっぱりやめたほうがいいですか?少しでいいんです。気分がスッとするような最後の復讐をして今の職場を去りたいのですが。

    • ベストアンサー
    • noname#19198
    • 恋愛相談
    • 回答数18
  • 元カノに新しい彼氏ができました。彼女を許すが、なぜか彼は気にいらない?

    元カノに振られて、彼女には新しい彼氏ができました。彼女がとっても嬉しそうで、「彼女がこんなに幸せだと思ってるなら私もうれしい」と思いながらも、彼氏のことはあまり好きになれないです。 ひとつの原因だと思うのは、彼は職場の後輩で、先に出世したからです。実力から言えば私は上なんですけど、どうしても彼の出世が認められない。ましてや彼女と付き合うなんて。 だからと言って、二人の関係を引き裂こうとか、そんな考えはないです。何かのきっかけで別れてしまったら、それはそれで内心ちょっと嬉しいかもしれませんが。どっちみち彼女とはヨリ戻せないので、彼女が幸せならそれでいいと自分に言い聞かせてますが。 彼女の行動は肯定、ただ彼氏を否定する。こんなことってあるんですか? それとも自分は実は彼女の行動を否定しているのでしょうか。

  • 頻繁に同じ人が出る夢を見る事の意味は?

    どのカテゴリにすれば良いのか解らず、こちらで質問させて頂きます。 長い時間を共に過ごした女性が居るのですが、1年半もの時間を要してやっと気持ちの整理が出来てきました。 (自分はそう感じています) ところが、その女性の夢を1週間に何度も見るのです。 復縁する夢だったり、彼女を追いかける夢だったり。 彼女を諦める事が出来ない時期は毎日の様に彼女の夢を見て、朝起きると疲れきっていました。が、自分の中で整理が出来てからはそんな夢も見る事が減っていっていたのですが、ここ最近、やはり夢を見るのです。 ただ、以前の様に疲れる事はありません。また彼女の夢か…、と思うぐらいです。 今でも人間的には好きですし、彼女との思い出はとても大切です。一度は復縁を望みましたが、今はそれもありえないと思っています。 にも関わらずこれだけ頻繁に夢を見るという事は、心の何処かでやり直したいっていう願望があるって事なんでしょうか? 夢をまた頻繁に見るようになってからは、それ以外の時間でもたまに頭に浮かぶ様にもなってしまいました。 また他の女性を見る時に、どうしてもその彼女が基準になってしまっている気もします。(気のせいかもしれませんが) そこまで深刻に悩んでいる訳でもないのですが、気に なってしまって。 頻繁に同じ人が出る夢には、どんな意味があるんでしょうか?(何もないのかもしれませんが。。) くだらない質問かもしれませんが、宜しくお願い致します。

  • 彼の気持ちが冷めたのかどうかを知りたい

    私には付き合っている人がいるのですが、2週間以上会ってくれていません。嫌になったのかなと思って私から「別れたいなら言ってね」というメールを送ったのですが返事は無く、無視されている状態です。 そのような彼の様子から、彼にとって私の存在が鬱陶しいんだと捉えて彼の事を諦めようと思いました。でも、何かをしている時にふと彼との思い出が頭に浮かんできて、もう会えないのかと思うと気持ちが沈んでしまいます。疲れている時は尚更彼と話したいと思ってしまいます。夜も心がずっしり重く、涙が出てきて寝る事ができません。 相談相手がいないので、いまとても苦しいです。もし彼が本当に冷めているとわかったならなんとか諦めがつくと思うのですが、嫌いとも別れたいとも言われないのでどうしたらいいかわかりません。 どなたか相談に乗っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • みんなどうやっていい人に回り逢うの?

    質問があります。 みなさん、どんな場所でいい人と回り逢ったのか、教えてください。 場所というか、出会い方でも構いません。 その時のエピソード等もありましたら、ついでにカキコお願いします。 よろしくお願いします。

  • 新作アニメの感想を聞かせて下さい

    新作のアニメがリアルタイムでは見れないので、録画していたのですが、多すぎてなかなか見れずに困っています。 そこで、既に見た人の感想が聞きたいです。 まだ、1話しかやっていないものばかりだと思いますが、面白くなりそうか・次も見るか・単純に好きとか、そんなことで良いのでお願いします。 朝~深夜までどの時間帯のアニメでも良いです。

  • 「声優」と「タレント」の人気度についての質問

    素朴な疑問ですが。CDショップや本屋で顔出をしている声優さんを目にしますが、声優で顔を出すなら声優ではなく売れやすいタレントとして売れば良いと思うのですが。ちなみにかわいい方もいますよ・・・

  • ぶた鼻

    私は鼻にとてもコンプレックスを持っています。鼻が上向きで、いわゆる「ぶた鼻」です。しかも鼻の穴が大きくて本当に悩んでいます。整形を考えていますが、整形以外の方法で直すことはできないでしょうか? アドバイスお願いします!!!

  • デーモンツールで・・・

    デーモンツールを使っていて一回アンインストールしました。 その後、もう一回デーモンツールをインストールしようとして daemon347.exe を実行してインストールしようとしたら途中で Device setup error:25001[0x61A9].1072(0x430).Contact your support Personal. と表示が出てインストールができません。 どうしたらよいのでしょうか? どなたか教えていただけると幸いです。 使用PCは WindowsXP HE SP2 です。

  • COMCTL32.dllが原因で立ち上がりません?

    今立ち上げようとしたんですが、COMCTL32.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでしたと、出たあとにログオンユーザーインターフェイスDLLmsgina.dllを読み込みませんDLLを置き換えるか元のDLLを復元してくださいと出てログインもできずに困っています。 リカバリするばいいんでしょうが中には大切なデータが入っているので、そのデータだけでも取り出したいのですが、わかりません。 これはもうリカバリをしないといけないのでしょうか? お願いします助けてください。。

  • フロのかび臭さを取るにはどうしたらよいでしょうか?

    築15年の一戸建てに住んでいます。 窓があるユニットバスなのですが、 タイルにカビが発生して風呂に入る とすぐにかび臭さを感じます。 カビを取って臭いを取りたいのですが、 上手い掃除の仕方があれば教えて下さい。

  • 謝ってほしいと言えますか?

    お世話になり長く友達付き合いしたい人が、約束をキャンセルしてきました。 仕方ない理由だから諦め理解を示して了承したのですが、 謝ってくれてないのがひっかかります。 ひっかかってないふりして メールとか以前と同じふうにしてきましたが、 やっぱりひっかかります。 すっきりさせて、いい関係を続けていきたいと思っています。 謝ってほしいと伝えるか迷ってるんやけど  皆さんなら、どう されますか?

  • しつこく架空請求の封筒が来る・・・・・

    今日、株式会社親和(旧同栄起業)から架空請求の封筒がきました。 この手の封筒での架空請求がここ数ヶ月くらいで5、6通きます。もちろん完全無視ですが、いい加減なんとかならないでしょうか。 架空請求であることはバレバレで、私のところに封筒が着たその日にはネットに架空請求業者としてアップされてますので、ほっとけばそれでいいのですが、私の家族が怪しがってます。説明するのもめんどいので、なんとかならないでしょうか。 封筒の送り主をぶっ殺せればいいんですが。

  • 法律関係の方><。

    非常に困っています。 大学のサークルでの事なんですが、2月の頭に、4月6日の飲み会で居酒屋を予約しました。それからすぐ後に他の店でやることが決定し、店が変更になりました。 私は幹事をしているので、キャンセルになった店にキャンセルの電話を入れたと思っていたのですが、今日(4月6日)キャンセルしたと思っていた店から電話があり、予約のままになっているとの事でした。 自分自身では予約を取り消したと思っていたのですが、2ヶ月以上前のことでもあり電話記録も残っておらず不確かです。 一人当たり2500円で150名分の半額187500円をキャンセル料金として払ってほしいとの事でした。 金額が大きくできるだけキャンセル料金を下げたいと考えているのですが、やはりこの場合は無理でしょうか? あと、参考としては2月の頭に店に予約電話をしてから店からの確認電話の電話は当日の時間を過ぎるまでありませんでした。店は怪しい店ではなく、普通の店です。 本当に困っています。これだけの大人数の飲み会を予約した者として責任が欠如していたと思います。ただ、法律面からみてどうなのか相談に乗って頂きたいです。よろしくお願いします。