fhfhfh の回答履歴

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  • 妙な落札者・・・

    ヤフーオークションにて8月に落札され、その数日後には無事取引終了している方から、本日取引ナビで連絡があり、見てみると 「品物は届いています。必ず評価するので、もうしばらくお待ち下さい」といった内容が記してありました。 品物はCD1枚なので、状態は簡単に確認できるし、評価をする気があるなら すぐにでも簡単に出来ると思うのですが・・・ この落札者は、いったい何を考えているのでしょうか?

  • 施工ミスによるエアコンの傾き

    5年位前に、実家のエアコンを量販店で、購入して取り付けてもらいましたが、 エアコンが左が傾いてきて、後ろと共に2センチくらい浮いてきて、 たぶん取り付け時に エアコンをはめ込む金具を取り付けが悪かったのだと思います。 購入した所に親が電話すると5年保障が切れてるので、 料金が発生するかもしれないと言われたらしく エアコンが故障の場合なら納得ですが、基本的な部分の施工ミスでもこちらが負担したいといけないのでしょうか?(夏場に取り付けたので、手を抜く下請け業者だとは思いますけど・・・) 1)料金が発生した場合こちらが負担する必要がある? 2)手直しの場合、エアコンを外さないといけないと思うのですが、 配管が繋がっているので室外機とエアコンを外すような工事になるでしょうか?

  • A型の神経質な会社の上司・・・

    現在勤めている会社に神経質が度が過ぎる (物が水平直角でないといけないくらい)上司が独りいます。 他の上司はまったくないです(いたって普通の方付けです) 最初は自分だけがそう思っているだけなのかと、思っていましたが 下請けの人からも何であの人はあそこまで神経質なのと言われる くらい他の人から見ても度が過ぎるようです。 特にかたずけに関してが・・・(他にも神経質なことは多々ありますが) 今日の昼間も13時からしか、工場内に車が入れないので 少し時間があり、事務所の作業場で下請けの人と待っていた時 片付いていないのが気に入らないのか、その上司が足で物を どかしはじめ、不機嫌そうに音を立てて(わざと) お前ら方付けろ見たいなそぶりをし始めて、 (またいつものが始まったという感じで、結局下請けの人たちと自分たちが掃除ました) 他にも、現場でコーンの色が統一でないと気に入らなかったり、 材料の置き位置、挙げればキリがないくらいあります。 最近までは、自分たちが入ってる、工場内も普通に片付いてるだけでは 工場の担当の人からその上司が(文句や怒られる)ので方付けを必要以上に言うのかと思っていましたが(もちろん普通に片つけるのは皆やっています) どうも自分が気に入らないだけのようで・・・ 言葉だけで書くと片つけることはもちろん良いことですが、 この人の場合、異常で・・・(同じA型の人が言うくらい) 話で病気?なのではという話もあるのですが、 ただ異常に神経質なだけなんでしょうか? 特徴なのは、方付け、道具に異常に執着する、材料など在庫で 何個もいらない様な物までとにかく同じ物が何個もないと 気がすまないようです。

  • 自分の部屋に鍵をつけたいのですが

    初めまして、いつもは見ているだけなのですが今回は質問させていただきたいと思い、登録しました。 今まで自分の部屋には鍵がなかったのですが、諸事情により部屋に鍵をつけたいと思っています。 ドアは内開きで、ドアノブは地面と平行ですがあける時に下を向くような形です。レバーハンドル(?)だと思います。 私が外出している時に鍵をかけていたいだけなので、内側からは鍵をかけられなくても良いです。 なるべく安くすませたいのでそれ程頑丈でなくても構いませんので、なにかおすすめの鍵はないでしょうか?ネットを見てみたのですが設置方法とか説明がいまいちよくわからなかったので教えていただきたいです。 賃貸ですので、できれば穴をそれほど開けないですむものがよいです。

  • 一体型便器の給水不良の修理

    TOTOのウオッシュレットTCF9061LEを使っています。5年目ですが、突然給水量が少なくなりました。 一時は出なくなったと思うくらい減りましたが、取扱い説明書によって「給水フィルターの手入れ」を行い、「ロータンクに水が溜まる時間が長い」の項目をチェックしまして一時は多少の水量が出るように復活。HPへのメールでの問い合わせも行ったが、納得いく説明は得られない。というのは原因が不明で直っても、、、と思っていたら案の定、再発したから。もう一点は「給水フィルターのプラスチックが羊羹のように柔らかいので困った」件についても納得いく回答がなかったのです。 さて、本日は故障修理の部署へ修理依頼の電話をついにしました。というのは、手洗いつきのロータンクなのですが、手洗い水が出なくなったので「手洗い水の流量調整」をしようとしかかったらますます水量が減り手洗い水がまったく出なくなった。それほど全体の給水時間が長くなったともいえますね。 担当者は、やり取りの中で「そこまでやってくれて直らないなら、取扱い説明書で書かれていない部分(たぶん給水部分のゴムパッキン?)に不具合があるはずだから」といっています。で、修理を依頼しましたが、なぜ「取説」に書けないような不具合が出るのでしょうか? 納得が出来ませんし、給水フィルターのようにマイナスドライバーで廻すところが羊羹のように柔らかい部品なのかの説明も疑問のままです。 水道関係で専門の方の教えを請うものです。

  • 塩ビ配管の曲がりの方法について

    塩ビ配管を地面に埋めて、排水経路を作ろうと考えています。 敷地が四角ではなく変形なのですが、敷地の外周に配管をしたいと考えています。 ホームセンターなどで、配管の曲がり部品を探しているのですが、45度と90度曲がりしか見かけません。 15度とか30度曲がりという物は存在しないのでしょうか? 存在しない場合は、何か工夫して実現できるでしょうか? 配管は内径45mm以上で考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • カーポートの柱の位置(境界線から)

    隣家との境界線上にブロックとフェンスがあります。 ブロックに沿うようにカーポートの柱を建てたいとおもうのですが、境界から(ブロックの真ん中?)から10センチ離さないといけないと聞いた事があるのですが、これは市によって違うのでしょうか? その場合どこに聞けば良いですか?

  • 天井を通る給水管の長さが、適正かどうか知りたいのです。

        住みだして1年のマンションです(新築)。冬に、給湯器のスイッチを入れてからお湯が出だすまでに3分(昼間)から最長6分(夜)もかかります。     不便であるだけでなく、水も無駄になります。30秒で、4.4Lの瓶が、いっぱいになりますから、お湯が出るまで、5分で44Lも余分な水が必要です。     不動産会社(S)の1年後のアフターフォローの時期なので、アンケートに書きました。現場でお湯が出るまでの時間を確認して、建設会社の方に配管を確認するよう、指示が出ましたが、建設会社からの返事は、配管が長いためで、設計図通りなので、何もできないといわれました。     夏には、水の温度が、37度にもなり(ほぼ1晩中)、入浴のシャワーをお湯にする必要がなく、逆に水のシャワーは、浴びられません。     マンションは14階の最上階で、東西に長い長方形(2部屋+リビングダイニングが南側)です。水の配管は、東側の玄関から西側の洗面・お風呂の天井まで、管がいき、そこで分岐されて、東側の台所まで戻る設計だそうです。天井の配管の長さは、10m近く、(往復では、20m?)はあるでしょう。      この状態(設計)は、一般的なのでしょうか。      最上階では、よくある(住んでいるものが我慢するべき)ことなのでしょうか。      設計図をもらって、チェックしてもらうとしたら、どこにもって行けばいいですか。      売主の不動産会社に無償での改善要求は出せるでしょうか。      関係者の方、経験者の方、教えてください。