geroppagerogero の回答履歴

全59件中1~20件表示
  • ティファニーのビーンズに込められた意味

    ティファニーには、豆をモチーフにしたアクセサリーがありますが、これには何かいわれがあるのでしょうか? 友達の結婚お祝いに、豆の形をしたフラワーベースを贈るので、”豆”にまつわるHAPPYなエピソードがあれば教えて下さい。

  • 阪神タイガースのラッキーちゃんの中の人

    しょうもない質問ですみません。 昨日、甲子園で延長12回の引き分けの広島戦を見ました。 その時ふと思ったのですが、トラッキーの中の人は 走り方や仕草などから男性だと思うのですが、 ラッキーの中はどうなのでしょうか? やはり、走り方や仕草などから女性だとは思うのですが、 あの重そうなかぶり物からすると、 男性の可能性もと思ってしまいます。 どなたかしってる人、教えて下さいませんか? 

    • ベストアンサー
    • noname#247651
    • 野球
    • 回答数3
  • 中川翔子さんのCMの衣装はどこのですか??

    最近エッセンシャルのCMに中川翔子さんが出ていますが、そこで着ている黒のドレスはどこのか分かりますか??

    • 締切済み
    • johnley
    • CM
    • 回答数1
  • 歌がうまいって?

    質問です。 素人から見た「歌がうまい」ってどういう基準ですか? よくみんなこういうことを言うんですけど いまいち判断基準がわからなくて。。。 主観的でも客観的でもなんでもいいので教えてください よろしくお願いします

  • 8/29放送「メデューサの瞳」

    8/29放送「メデューサの瞳」 年商10億円の独身女性IT社長を探す4択の中で、 正解は1番の女性だったのですが、 4番の女性の職業は何だったのでしょうか? その場面だけ見逃してしまい、非常に気になっています。 覚えている方がいましたらぜひ教えてください。

  • 甲子園のカープ戦

    甲子園のカープ戦をカープ側の応援スタンドで観戦しようと思います。 チケットは甲子園なのでプレミア化して取りづらいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • dela
    • 野球
    • 回答数1
  • 職業訓練校に落ちて困ってます

    情報通信の職業訓練校を選んでテストと面接をしましたが、落ちてしまいました。 何もせず家にいるわけにもいかず、親はせめてバイトをしろと言っています。 ですが、自分は知らない人と話すと軽くパニックになってしまいます。 面接もパニックになったせいで落ちたと思っています。 こんな自分がバイトなんてやっていけるのでしょうか?正直外に出るのも怖いくらいです。 これからどうすればいいかアドバイスをください。よろしくお願いします

  • 職業訓練校の合格通知を貰いました。就職活動続行か否か迷っています。

    子供がこの4月から激戦だった保育所へ通えることになりました。 1ヶ月以内に就職先を見つけないと追い出されてしまうためこれまで一生懸命探してきました。(←バラ珍みたいですね) 先日の面接(正社員)ではとても好感触でした。 が・・・平行して受けていた職業訓練校の合格書が届き、正直迷っています。 職業訓練校でのカリキュラム(ソフトに頼るのでなく簿記知識を重視、総務などに役立つ社会保険も教えてくれる)に魅力を感じ、ここで全体の感じを勉強してから・・・という気持ちと、 ちんたらそんなことやっていないでさっさと就職して実務の中で学ぶべき!という思いとで揺れています。 好感触のところはまだ返事を貰ったわけではないのですが、一応資格しか持っていない子持ちの私でも 経理のお仕事もやってもらえたら助かると言ってくれています。(募集は一般事務でした。) こんなありがたい話はめったにないと思うのですが、下記2点のことを思うと職業訓練校のほうがいいのかも・・・と傾いている次第です。 ・保育所へ行き始めてから子供体調をくずしがち  (実際半分以上お休みしてます)  3ヶ月の学校期間内に少しは抵抗力がつくだろうかと淡い期待。 ・全然準備の出来ていない資格試験を5月末に控えている 合格通知が来るまでは「とにかく就職が最優先!」だったのですがそれを手にしてしまうと揺らぎつつあります。 保育所は、学校に通う場合追い出されなくて済むようです。仕事や通学というやむを得ない事情なら風邪程度でも預かってくれますが、 発熱や感染症の病気だと当然ダメなので学校なり仕事なり休むことになります。 総合的に見て就職活動続行か学校か、どちらを選択すべきでしょうか? 学校が終わる頃には歳も一つ取ってしまって30代半ばになるので余計に悩みます。 学校終わった→就職先ない→仕方なく派遣・・・などになるのだけは避けたいのですが・・・。 なるべく早く決断しないといけないのですが、自分でも何を迷って、どうしたいのか分からなくなってきました。 どうか客観的なアドバイスお願いします。

  • 神戸(長田)の地ソース「ばらソース」はどこで買えますか?

    最近、地ソースにハマっています。 神戸(長田)の地ソースの「ばらソース」が買えるお店ってどこに あるんでしょうか? 神戸(三宮・元町・神戸辺り)に遊びに行きがてら購入したいので、 ぜひ売っているお店を教えて頂きたいです。 ちなみに直営のばら食品は日曜・祝日に休みのようで行けません(~_~メ) 宜しくお願い致します。

  • 睡魔に負けてしまいます。

    資格に直接関係ない質問ですいません。 法律関係の資格試験勉強をしている大学生です。 勉強しているとすぐ眠ってしまって、困っています。 睡眠時間はちゃんととっています。 2年位前からずっとです。 原因(?)は、 1.分からないと眠くなる 2.緊張感が足りない の2点のようです。 普段から緊張感のない人間ですが、模試でも寝てしまいます。 ぐーぐー寝てしまうのではなく、夢と現の境を、数十秒から1分ごとに行き来します。 カフェインもまったく効かず、眠眠打破(みんみんだは)もだめでした。 新聞などに載っているチェックを見る限りでは、睡眠障害というわけでもなさそうです。 日々とっても困っているので、どうか皆様の知恵をお貸しください。

  • yahooのフリメ、二年ログインしなくても大丈夫?

    春から、少なくと二年はインターネットが出来ません。 ヤフーのフリメのアカウントは消されてしまいますか?

  • 失業手続きについて

    こんにちは。 とても恥ずかしい質問なのですが・・・ 今年の9月末に退職しました。 その後すぐ引越しや結納及び結婚式の準備などで忙しく、勤めていた 会社から離職票一式届いてはいたのですが未だに手続きしていません。 言い訳になるとは思いますが、現在住んでいる場所から職安が非常に 遠く、車(運転免許も)がない上にバスもほとんどなく、正直行けない 状態です。 引越して来てから道も覚えておらず(もともとかなり方向音痴)職安に 辿りつける自信がありません。 タクシーも考えましたが恥ずかしい話、金銭的余裕もないのです・・・。 (引越しと結婚式などで使ってしまったため生活だけで精一杯) 旦那は土曜も仕事の日が多く、連れて行ってもらえません。 もしこのまま職安に行かなかったらどうなりますか? 失業手当がもらえなくなるだけで、それ以上何か問題はあるのでしょ うか? 再就職する気持ちはありますが、近所でパートでも・・・と考えていま す。再就職の時に何か困る事がありますか? バカみたいな質問ですみません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 子宮筋腫の鍼治療

    子宮筋腫で一年後には手術が決まっています。私の場合は症状は殆どないのですが、筋腫が大きいため他の内臓を圧迫し始めており、これ以上大きくなると手術が難しくなっていく…というのが手術の理由です。 最近、知人に鍼治療を紹介されました。知人も子宮筋腫で、症状が重かったのが鍼治療で楽になったとのこと。筋腫が小さくなったからかどうかは検査をしていないから今のところわからないようですが、鍼の先生は「このくらいの筋腫なら鍼の治療で無くなる」と最初に仰っていたそうです。 鍼治療で筋腫が小さくなってくれるなら是非やりたいと思っていますが…どうなんでしょうか? 詳しい方や実際に小さくなった方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • ある場所の電話は規制(輻輳)に掛からないって本当??

    【警察・消防署・役所・病院】の公衆電話及び加入電話はNTTの規制(輻輳)には掛からないと聞いた事があるのですが本当ですか?もしかしてテレビ局の放送局とかも??

  • 優しい言葉をかけられたいと思っている男はよわい男ですか?

    私は、常に誰からに褒められたい、優しい言葉をかけられたと思っています。今、付き合っている彼女には、いつも僕は「ありがとう」と言っているのに、彼女から「ありがとう」という、優しい言葉が欲しいと思っています。男は、好きな女性(奥さん等)から優しい言葉をもらえれば、それだけで何倍も元気になれると、思いますが、いかがでしょうか 結局、男は単純で「豚もおだてりゃ 木に登る」かなー、と思います。

  • ステーキのあさくま

    初めて行くお店なのですが、教えてください。 サラダバーのみの注文はできますか?(今体調が悪くて、お肉類が食べれないので・・・)値段まで分かれば有難いです。 HP見てもわからなかったので、知ってる人がいたら教えてください。

  • 門田選手の背番号

     南海・オリックスで活躍した門田博光選手ですが、背番号が27→44→60→78→53と変わった変更をしていますが、確か母親の年齢と一緒に替えていったという話を聞いたことがあります。  しかし、78から53にしたのはどうしてでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#200375
    • 野球
    • 回答数2
  • 英検4級のレベルを教えてください

    今、中一なんですが、こんど学校で英検があるんですが受けようと思っているんですが、迷っています。 英検4級のレベルを教えてください。主にどんなのがでるんですか?

  • 友人などから「死」の報告を聞いた場合…

    21歳、女です! 少し重い内容かもしれませんが、 よろしくお願い致します。。 最近…と言うか… 生きてきて当たり前なのかもしれませんが、 よく人の「死」に立ち会う機会が多くなりました。 祖父の死、友人の友人の死、彼氏の両親の知人の死… まだ深い関わり(両親や親友)の死には立ち会ったことが ないんですが… 仲のいい友人から 「好きな子が亡くなった…」 と聞きました。 彼氏の両親から、 「私の知人が、まだ若いのに病気で亡くなったの…」 バイト先の先輩から、 「私の友達が亡くなったんだ…」 など聞くようになりました。 でも、お恥ずかしいんですが… そういう時、 「え?!」「本当ですか?!」 とか気の利かない言葉しか思いつかないんです。。 こういう場合、 なんて言ったらいいのでしょうか…?? 「ご愁傷様です…」 「お悔やみ申し上げます…」 なんかこの一言だけだと淋しい感じがしてしまうし… 若い人同士だと、なんか… 冷たいように感じるんじゃないかな? とかって思いました…。 どう対応するのがいいのでしょうか?? 無知な私に回答お願い致します!!

    • ベストアンサー
    • noname#174237
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • ゲップが出そうででなく苦しい・・・

    とても恥ずかしい話ですが・・・。私は30代半ばの女性です。 普段しょっちゅうゲップが出ます。食後だけでなく空腹時も ほんと頻繁に出ます。音がしないようにゲップをするわざ(?) を習得したので出ることに関しては全く問題ないのですが、 最近、そのゲップが出る寸前のところで、出ないことが多く、 胃も張ってとても苦しいです。病院で胃の動きをよくするよう な薬をもらって飲んでいますが、あまり変化がありません。 先日の成人病検診で胃の上層部にポリープが多数という診断 を受け、経過観察中です。そのこととゲップに何か関係がある のでしょうか?ご存知の方、同じような経験をしたことのある 方、よきアドバイスをお願い致します。