hakobune04 の回答履歴

全45件中1~20件表示
  • 娘の担任がゴスロリファッションでした。

    こんばんは。はじめて質問させていただきます。小5の娘をもつ母です。 先日、休みの日に街まで娘とショッピングに出かけたときのことです。 反対側の歩道を、ピンクのフリフリした服を着た娘さんが歩いてきました。 初めて見るゴスロリファッションが珍しいのと、親御さんはどんな気持ちなのだろうと考えてしまったのと、娘にはああなってほしくないと思ったのとで、じっと見ていたところ、どうも見覚えが… 間違いなく、娘の担任でした。 ショックでした。学校ではジーンズにポロシャツやTシャツ、パーカーなどシンプルな服や、参観懇談や家庭訪問のときにはニットアンサンブルにフレアスカートなど着ているので、まさかそんな変な趣味があるとは… 娘も授業が分かりやすく、学校は楽しい、読み聞かせてくれる本も先生の読み方も面白い、と言っていたので、いい先生だと思っていたのに…騙されました。 教師として、人を教え導くべき人間が、あんな格好をして出歩くなど、許されるものではないと思います。 いい年して、無駄に大きいリボンやら、異様にふくらんだスカートやら、恥ずかしくないのでしょうか……。 こどもたちには規範意識とやらを押し付けるくせに、自分にはそういうものが欠如しているとしか思えません。昨今の変態教師のニュースも、納得してしまいます。 今日、参観日で担任にあいました。懇談が終わった後、「先生、この前○○にいた?」ときくと「いきました! お母さんもいらしてたんですか? 気付かなくてごめんなさい」と悪びれる様子もありません。 普通、こんな風に言われたら恥ずかしいと思って謝って来ますよね。 学校に抗議したいのですが、娘の不利益になってしまうでしょうか。 娘の不利益にならないためには、どんな言い方をしたらよいでしょうか? お知恵をお貸しください。 担任は20代半ば、お世辞にもゴスロリが似合うとは言えない平安美人です。

    • ベストアンサー
    • noname#188636
    • 小学校
    • 回答数27
  • ダイエットが出来ません…。

    私は高校1年生ですが、ダイエットが続きません・・・。気持ちが1時間も続きません…。こんなんじゃダメなので質問します。 身長158 体重65   通学はスクールバスなのでほとんど歩きません。家に帰ればお菓子でもなんでも大量に食べてしまいます(お菓子大好きです)、運動も足腰が痛くなるし、(運動全く出来ません)面倒なので全くしません。階段の昇り降りがキツイです…。やっぱり気持ちの問題かもしれませんが、今度こそダイエットをしたいです!アドバイスをお願いします!タンスの中の痩せたら着るつもりで買ったロリータ服が可哀想なので…。お願いします!

  • 9号サイズの服が着れるためには・・

    こんばんは。 私は161センチ65.5キロと太っていて、胸もおしりも大きいため洋服選びには苦労します。。ものによっては11号でもOKですが、だいたい13~15号くらいです。 最近は9号サイズまでの服がほとんどです。私からするととても小さく感じます・・・ ダイエットして1キロほどへらしたところですが、9号サイズはまだまだ程遠いです。 そこで、ダイエットの目標として9号サイズを着れる体型を目指したいです。 体重だけがすべてではありませんが、私くらいの身長で9号をちょうど良く着れる方はだいたいどのくらいの体重なのでしょうか? ちなみに私は筋肉質ではありません。

  • ジャパレンのカラオケ

    ジャパレンでヒトカラしようと思うのですが、お昼のフリータイムは無いのでしょうか? ホームページを見たのですが、よく分かりません。

  • 歌うまくなりたい

    こんにちは! 高2の女子です★ 質問させていただきます! 率直に言うと 「歌がうまくなるにはどうしたらいいんですか?」 こういう風にしたらいいとか 毎日したほうがいいこととか なんでもいいし、思ったことでいいので 挙げてもらえるとうれしいです! あと、もうひとつ。 OLさんとかで、ボイストレーニングを習うのが流行っているとききました。 歌うときに限らず、声が通るのでいいと言ってました。 ボイストレーニングはどういうことを教えてもらえるのですか? よろしくお願いします!

  • ゲームやアニメのBGMで

    なんか涙がでるような切ない曲やBGMでオススメの曲ありますか? 私が好きなのは映画クレヨンしんちゃんの「ひろしの回想」が好きです

  • 漫画やアニメで「女性キャラ」がコートやサングラス、帽子など怪しいので変

    漫画やアニメで「女性キャラ」がコートやサングラス、帽子など怪しいので変装したりする話がある作品をご存知の方いらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら、どのキャラがどんな変装をしたかと、作品名を教えて頂ければ助かります。 もし何話に登場したかも分かればお手数ですが追記して頂きたいです。 簡単な情報も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 何でもOKです。アニメ教えてください。

    何でもOKです。アニメ教えてください。 皆さんの知っているアニメ、何でも結構です。 何十年も前に放送されていたもの、今現在、放送中のもの、 夜に放送しているもの、夕方に放送しているもの、朝に放送しているもの、 何でもかまいません。 もちろん海外のアニメもOKです。

  • あなたが子供に見せたくないアニメ、見せたいアニメTOP3を挙げてくださ

    あなたが子供に見せたくないアニメ、見せたいアニメTOP3を挙げてください。また、その理由も添えて回答をください。 毎年、メディアが公式で取り上げる子供に見せたくない番組、子供に見せたい番組では、アニメのジャンルでは、クレしん(子供に見せたくない番組部門)以外のアニメがあまり取り上げられていないので。

  • 原作を超えたってアニメは、何でしょう?

    原作を超えたってアニメは、何でしょう? 個人的に 「瀬戸の花嫁」 「けいおん!(!!)」 です。

  • なにかいい歌を教えてください><

    なにかいい歌を教えてください>< ★できれば電波系のがいいです★ 最後に自分の一番好きな曲もよかったら書いてください^^ 好きな曲(参考にしてください)※人によっては電波じゃないかも;; GO GO☆ら~びゅ、HELP HEAVEN、Mighty Love、クルクルLovely day、レッツゴーラブリィ変身タイム!、Little My Star、魔法少女マジカルたん!、さくらんぼキッス~爆発だも~ん~、きゅるるんKissでジャンボ♪、あなたがSなら、Festivity、Mighty Heart~ある日のケンカ、いつもの恋心~、すきッスSTEADY☆キッス、ようこそ!!ヒミツの雀バラや!、スマイル0円、夢見たい☆ANGEL隊、ずっキュンFEVER☆純愛えんじぇるLOVER!!、いただきトリオDE絶対☆エンジェル、イイなぁ☆FEVERたいむ!!、きゃんでぃ☆デート、天使の3分間クッキング、プカプカ、愛YAI☆100テンえんじぇる!!、b-b-LOVE、宇宙で恋は☆るるんルーン、?でわっしょい、ラブリー☆えんじぇる、だめ???、candy pop、エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!、special day、DOOR、ダブル♪SHOOTING☆ぱるちゅ!!、ギリギリ科学少女ふぉるしぃ、夏だねっCHU☆アイス、理科の時間、ふわっFuワッホー☆メイプルまじっく!!、できるかなって☆☆☆、愛のフルボッコ体操、たべごろ☆1-2ふるーつ、Devil or Angel、生意気いちごミルクDAYO!!、あたらしく!、はろぅわーるど☆start up remix、せな★せなSurprise、ロケットラブパニック、ぶっちぎりシューティングスター、ジニアスリズム、はぁはぁテレバス、恋のタイムマシン、エンドレスヘブン、などです;;適当に書いていってください><

  • なにかおもしろいアニメを教えてください><

    なにかおもしろいアニメを教えてください>< ★あまりストーリー性のないものがいいです★ おもしろかったアニメ(参考にしてください) ギャラクシーエンジェル、GA 芸術科アートデザインクラス、ひだまりスケッチ、みなみけ、苺ましまろ、スケッチブック~full color's~、クレヨンしんちゃん、ぱにぽにだっしゅ、WORKING!!、かなめも、などです。よかったら最後に自分の1番好きなアニメなども言ってください^^

  • 小学5年生くらいの男の子が主人公のアニメをできるだけ多く教えて下さい。

    小学5年生くらいの男の子が主人公のアニメをできるだけ多く教えて下さい。(もちろん知っているもので結構です。)

  • 小学5年生くらいの男の子が主人公のアニメをできるだけ多く教えて下さい。

    小学5年生くらいの男の子が主人公のアニメをできるだけ多く教えて下さい。(もちろん知っているもので結構です。)

  • おもしろいオタク系アニメ教えてください(><;)

    おもしろいオタク系アニメ教えてください(><;) 僕は今までに ◎ゼロの使い魔、◎バカとテストと召還獣、灼眼のシャナ、◎れでぃ×ばと、生徒会、クラナド、いちばんうしろの大魔王、けいおん、エンジェルビーツ、◎君が主で執事が俺で、ハルヒ、迷い猫、B型H系、などを見てきました。 ◎←がついてるアニメみたいなストーリーのアニメを教えてくれたらうれしいです! ツンデレ系やちょいエロな感じのが好きですb バカテス的なアニメだお最高です! 全然話がまとまってないですけど↑な感じのアニメを教えてください~~~。

  • 文化祭でコスプレを

    文化祭でコスプレを する事になったのですが なにをすればいいか迷ってます。 涼宮ハルヒの憂鬱 vocaloid マクロス エバンゲリオン テニスの王子様 以外のアニメの キャラクターで おススメありませんか??? ちなみにあたしは 身長168.8cm 体重60kg台 髪は黒ショート 出来れば女キャラがしたいです。

  • 漫画やアニメで「女性キャラ」がコートやサングラス、帽子など怪しいので変

    漫画やアニメで「女性キャラ」がコートやサングラス、帽子など怪しいので変装したりする話がある作品をご存知の方いらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら、どのキャラがどんな変装をしたかと、作品名を教えて頂ければ助かります。 もし何話に登場したかも分かればお手数ですが追記して頂きたいです。 簡単な情報も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 話題にも全くでないけど、大好きなアニメ作品はなんですか?

    話題にも全くでないけど、大好きなアニメ作品はなんですか? 少し前にこの質問をしたのですが、そのとき予想以上に多く回答してくださいました。回答してくださった方には非常に感謝しています。今回も同じ質問ですが、もしかしたらまたとんでもない掘り出し物のアニメが見つかるかもしれないと思い、厚かましい話ですがお付き合い下されば非常にありがたいです。 前回読まれてる方もいるかもしれませんが、こういった質問には「マイナーではあるが支持されてる作品」が回答で出てくると思います。そうではなく「そもそも支持されてるのどうか分からないけど、自分はこれ大好き!」や「BOX化しろよこの野郎」「このアニメが知られてないだと・・・ちょっと表に出てきて貰おうか」という意見が聞きたいです。 変わった質問ですが、回答してくださればありがたいです。 時代・絵柄・ジャンルは全部不問です。

  • デスクトップ晒して

    さあデスクトップ晒してください。 できれば画像があるといいんですがね、 文字だけでの説明でもOKですよ。 tarouは コンパクトと操作性を意識しています、 スタートバーは左へ寄せデスクトップアイコンは一覧表示、 アニメーションや視覚効果はOFF、色は黒と灰色を基調、OSはXP。 では、頼みましたよ。

  • NINJA TOOLSのアップローダーが進まない(Macintosh))

    DreamWeaverでホームページを作成し、NINJA TOOOLSに登録をし、 いざアップローダーでアップロードしようとすると画像の状態から一切 進みません。 これは皆さんかなり時間がかかる物なのでしょうか? もしくは私のPCの不良、またはネット環境が悪いから起こってしまうのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • daikolo
    • Mac
    • 回答数1