catheart の回答履歴

全267件中1~20件表示
  • 子供の将来について

    もうすぐ1歳になる娘が居ます。 とにかくよく笑う明るい子になってほしい。 親にできる事は何でしょうか。 アドバイスください。

  • 幼児の外出・・・

    3歳の子供ですが、来月には幼稚園の面接やら予防接種の2回目や七五三の予約などいろいろ予定があるので普段は極力人ごみにはださないように気をつけています。 公園にも午前中子供のの少ない時間帯に連れ出したりしています。 なのに主人が今月末の会社の行事に電車で連れ出そうとしています。 混雑している電車に数時間乗せてたくさんの人の集まる会場です。 私は反対しましたが平気だと言い張って聞いてくれません・・・ 普段からみているのでわかるんですがただ自分の子供を見せびらかしたいだけなんです。 今月はじめに子供が軽い風邪をひき看病していて私もうつってしまい自分の風邪と子供の面倒で私は今だに治ってません。主人は仕事で忙しく帰りも遅いので家のこと子供の看病は全くしません。 しかも私には気軽に帰れる実家もなく(病気で介護状態の親なので・・)全部自分がみないといけないので子供の病気については神経質すぎなのかもしれませんが。 主人はどれだけ子供の看病が大変か知らないくせに連れ出す時だけははりきって親面して連れ出そうとするのにも腹が立ちます。 今回は本当に風邪ひかれると困る行事がたくさんあるので連れ出すのを阻止したいのですが・・私がいくら困るからと行事のことを話しても大丈夫だ大丈夫だと聞いてくれません。 どう言う風に言えばいいと思いますか? アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#163744
    • 育児
    • 回答数7
  • 赤ちゃんの歯について

    いつもお世話になっております。 7ヶ月の男の子のママです。 6ヶ月半で下の歯が1本生えてきました。 1本生えればそんなに大差なく隣にもう1本生えてくるのかなと思っていたのですが、 もう1本はまだみたいです・・・。 個人差がありますし、色々な成長が伴ってのものだと思いますが、 皆さんのお子さんはどうでしたか?

  • 【至急!】チェックワンファストで陰性→数分後陽性になった方!

    おはようございます。 数々の陽性反応を観てきた私、自分の事となると前代未聞で焦っております。 着床したか?否か?の大事な瀬戸際の昨日10/23の夕方の尿でチェックワンファスト(CheckOneFast)にて陰性、 玉砕か!(-_-;)    *ちなみに受精から7日目となります。 そして今さっき、8:15くらい本日2度目の尿でチェックワンファスト(CheckOneFast)したらまた陰性・・・。*受精8日目 目を凝らしても目を凝らしても縦線は見えない・・・。 玉砕か・・・(-_-;) そして15分くらい経ってからふと見ると、うっすーいうっすーい陽性縦線が!(@д@;) 昨日のは?????と見ると、陰性真っ白だったはずの判定窓には細い紫色確認できる線があります??? こここ、これは???どっちどっちどっち??? ダメなの?着床したの???? こういうご質問の場合、私は陽性にラインがあるなら、それは確かに妊娠ですと答えてきました。 しかもチェックワンファスト(CheckOneFast)は終了窓に判定線が現れてから判定とあります。 私は、こんな後で陽性ラインが出てきたことが今まで数あるチェックワンファスト(CheckOneFast)での 陽性確認ではないので焦っております! 実経験の方に聞きたいです、数分後、または一晩経ってから陽性ラインが出てきた場合、 ほんと~~~~~~~に妊娠できてましたか???? よろしくお願い致します。

  • 【至急!】チェックワンファストで陰性→数分後陽性になった方!

    おはようございます。 数々の陽性反応を観てきた私、自分の事となると前代未聞で焦っております。 着床したか?否か?の大事な瀬戸際の昨日10/23の夕方の尿でチェックワンファスト(CheckOneFast)にて陰性、 玉砕か!(-_-;)    *ちなみに受精から7日目となります。 そして今さっき、8:15くらい本日2度目の尿でチェックワンファスト(CheckOneFast)したらまた陰性・・・。*受精8日目 目を凝らしても目を凝らしても縦線は見えない・・・。 玉砕か・・・(-_-;) そして15分くらい経ってからふと見ると、うっすーいうっすーい陽性縦線が!(@д@;) 昨日のは?????と見ると、陰性真っ白だったはずの判定窓には細い紫色確認できる線があります??? こここ、これは???どっちどっちどっち??? ダメなの?着床したの???? こういうご質問の場合、私は陽性にラインがあるなら、それは確かに妊娠ですと答えてきました。 しかもチェックワンファスト(CheckOneFast)は終了窓に判定線が現れてから判定とあります。 私は、こんな後で陽性ラインが出てきたことが今まで数あるチェックワンファスト(CheckOneFast)での 陽性確認ではないので焦っております! 実経験の方に聞きたいです、数分後、または一晩経ってから陽性ラインが出てきた場合、 ほんと~~~~~~~に妊娠できてましたか???? よろしくお願い致します。

  • 痕が残りますか?

    八ヶ月の娘の母親です。 土曜日、町内の草刈があり娘をおんぶして参加したのですが、帰ってくると10箇所くらい蚊に刺されていました。 長袖を着せていくべきだったと反省していますが、もう済んでしまったこと。。。 その蚊に刺されたところが赤くなってぼこっと腫れています。 アブとかそんなのではなさそうですし、娘も痛がったり痒がったりはしていません。 この先、この蚊に刺されたところは、痕に残るのでしょうか? 実際、この夏刺されたところが痕として残っています。 将来、女の子ですので心配です。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中にピアスはOK?

    妊娠5ヶ月なのですがピアスをあけてもいいんでしょうか・・

  • このサイズは履けるでしょうか?

    こんばんわ。中古ホイールでタイヤとホイールを買うつもりなんですが、自分の車にマッチングするかどうか解りません。購入検討をしているものは…、 ホイール:17X7JJ 114.3 5穴 オフセット45 ハブ径 66 タイヤ 225/45R17   ※日産純正V35スカイラインのホイールです。 当方、C34後期ステージア25Xを所有しています。今は純正の15インチのホイールを履いています。 付ける上での注意点、自分の車には適正なのかをご教授下さい。 何卒お願いいたします。

  • SAMISENキーレス

    某オークションでSAMISENと言うメーカーのDJ-M620と言うキーレスエントリーシステムを落札したのですが、取り付けができずに困っています。 車はホンダのライフJb1と言う2000年式のモデルで、純正の赤外線キーレスと運転席からコントロールできるドアロックがついています。 そのため追加でドアロックモーターなどはいらないと思います。 それでバッテリー+-とウインカー、ドアロック、アンロックの配線にそれぞれつなげてみたのですがまったく反応しませんでした。やはり台湾製ですし取り付けれない車種なのでしょうか?

  • オデッセイのリムジン仕様って

    実際使い勝手とかどうですか?? なんか短文ですがよろしくお願いします^○^;

  • キーレス取り付けについて

    HONDA インテグラ(DC1後期クーペ)にキーレスを取り付けたいと考えています。 DIYは厳しいので、ショップに依頼しようと思うのですが近畿で持ち込み取り付けが出来て、かつ安い所を知っている人はいませんでしょうか?大手カーショップでの相場も教えてもらえるとありがたいです。 キーレスの機能は、セキュリティなし、ハザード機能付きの一般的な市販品だと思います。 宜しくお願い致します。

  • トランク、ウィング形状について(スカイライン)

    こんばんは、ECR33タイプMに乗ってます。 早急に知りたいことがありますので、質問させてください。 私の車は平成6年式・前期2ドアなのですが、 トランクの形状やウィングを取り付ける際の互換性(汎用GTウィング除く)は、 グレード・年式(前期か後期か)によって変わってくるのでしょうか? 2ドアと4ドアで大きさなどが違うのはわかるのですが...。 文章でわかりにくい点などがあれば、補足要求してください。 よろしくお願いします。

  • 専業主婦それとも働く?

    結婚3年目です。 今年の8月から、避妊をやめて子供を授かることができたらいいなあと思っています。 昨年末まで、パートで働いていたのですが、主人転勤のため 退職しました。 8月から挑戦して、すぐに授かる事ができるとはかぎらないことは わかっているつもりです。 それを踏まえて、これから8月までの過ごし方について、 先輩方にお聞きしたくて相談しました。 もし、私の立場だったら赤ちゃんを授かることができるまで 仕事を探して働きますか? それとも、専業主婦でゆっくり趣味などをしながらすごしますか? 子供を育てている先輩方に、このように過ごしたほうがいいなど アドバイスがいただけると、うれしいです。

    • ベストアンサー
    • ku-neko
    • 妊娠
    • 回答数7
  • VOLVOのスピーカー交換

    念願のVOLVO V70 クラシック(2000年3月最終モデル)を 購入し、純正デッキからケンウッドのデッキ(DPX-66MD=50W×4)をつけたのですが、音がいまいちなので、スピーカーの交換を考えています。 予算の都合もあるので、2個又は4個のスピーカーを換えるとしたら、8個あるスピーカーのどれを交換すれば最適なのでしょうか? どのオーディオメーカーのスピーカーが適合するのかも教えて頂けたら有難いです。 アドバイスお願いいたします!

  • HIDにしようかバルブのみの交換にしようか迷っています・・・

    見てくださって有り難うございます。 http://okwave.jp/qa2863063.html HONDAのFitに乗っているものです。ライトはハロゲンです。 この質問をして、色々勉強になりました。が、未だにHIDキットを買うか、バルブのみの交換にしようか迷っています。 自分でも調べましたが、社外品のHIDキットにした方でも、時間が経つうちに点灯しなくなったり、故障してしまう方もいます。 しかし、バルブのみの交換でも、点灯に関する問題がおきている方もいます・・・。 正直迷っております。HIDキットを買うのであれば10万円前後まで出せますが、アフターケアなどにお金を使うのであれば気後れしてしまいます。 そこで、みなさんが経験した、あるいは聞いた話で総合的にどちらがオススメなのか聞きたいです。 また、HIDキット・バルブでお薦めの商品とかがあれば知りたいです。ちなみに青光りではなく白色タイプ希望です。 当方、今乗っている車に今後5~10年は確実に乗り続ける予定なので後悔したくありません。なんでもOKですので、意見などお願いします。 分かりづらい部分もあったとは思いますが、長文に渡り読んで下さってありがとうございました。

  • ホンダのキャパ。前方からヤカンが沸騰してるような音

    車の知識が全くないので教えて頂けないでしょうか。車はホンダのキャパ。5年ほど前に中古で家族が買いました。中古には見えないとよく言われます。年式なども書いた方がいいと思いますが、今、外出先なので分かりません(スイマセン) 今までは何ともなかったのですが、先週から車の前方よりシューッというようなヤカンが沸騰してるような音が時々します。運転席付近か、やや右前方から音がする感じです。しゅーっと2・3秒音がするだけのときもあれば、数十秒続く時もあります。どんな時に音がするかといえばはっきりしないのですが、カーブなどで音がするような気もします。 それから、昨年末くらいから、サイドブレーキを解除しているのにランプが消えないことがあります。こちらも毎回絶対ではなく、時々です。 車は週に2~4回程で、遠くても片道30分くらいしか乗っていませんでした。初めての車でこういう症状がおき、ちょっと怖いです。原因はどういったことが考えられるでしょうか?また、症状に対する点検?費用などはどれくらいかかるものでしょうか? 宜しくお願いします

    • ベストアンサー
    • ug55
    • 国産車
    • 回答数6
  • シビックフェリオの純正マフラー

    純正マフラーの音はどんなもんですか? それとエンジン周りをいじっている状態で純正マフラーの音は どんなもんでしょうか?

  • タイヤの側面を突かれました。修理手段はありますか?

    近所にパンク魔が横行しており、自分も被害にあってしまいました。すでに警察には届けましたが。 側面を錐のようなもので突かれているので修理は無理か、と諦めていたら、ついさきほど友人が「普通のラジアルでもチューブを仕込んで中から支えられるらしい。昔はそうやって直した、と聞いたことがある」と言いました。 側面は無理、と聞いてましたし、スタンドやショップもそう口を揃えるのですが、これが本当なら改めて店に話をしてみようか、と今思ってます。 新品同然のタイヤなので、このまま廃棄せずに生かせるのなら生かしたいです。元通りの性能などは望みませんが、本当にこうやって直せる方法が あるのでしょうか?

  • カーナビの取り付け

    つい先日カーオーディオを純正のものからパイオニアのCDデッキに変えました 今までそんな作業やったことないし、店に頼むと取り付けだけで5000円くらいかかるといわれたのでとりあえず自分でやってみようと思い、ハーネスとデッキを家に持ち帰りました そして意を決して取り付けしてみたのですが、拍子抜けしました 同じ色の線をつなげるだけでなに不自由なく使えるようになりました ここで質問なのですがカーナビ(ポータブルじゃないやつ)も自分で着けられるんじゃないかと思うようになりました それで詳しい人に聞きたいのですが、カーナビの取り付けって基本的にCDデッキなどと比べて難易度はどの程度なのでしょうか?

  • 車に詳しい方お願いします。

    今、エルグランドのE50系を買ったのですが、 色々聞きたい事があって、質問させてもらいました。 まず一つ目なんですが、 インダッシュHDDナビを付けると、エアコンなどの表示が見にくくなる。 と聞いたのですが、そこまで邪魔になるのでしょうか? 二つ目として、 前のモニターと、リアモニターで違う映像を流すには、どういう風なものを買えばよろしいのでしょうか? 例えば、前でナビ、後ろでDVD再生って感じです。 どっちか片方だけでも分かる方でもいいので、回答お待ちしています。