general1 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • バイトでの暴力

     今日バイトでむなぐらをつかまれ、殴られそうになりました。声が小さいとの事です。  この先輩は入ったときから、僕に絡んできます。 正直ただの嫌がらせか新人いびりかにしか思いません。こういう人間は社会に出たらいるとわかっているのですが、あんまりにも理不尽なので怒りがわいてきて夜も眠れません。  精神を傷つけたとかでは傷害罪は無理なのでしょうか。また怪我をしなければ傷害罪にはならないのでしょうか?擦り傷程度では無理ですか?

  • 親に黙ってアルバイトを決めてしまった・・・

    こんにちは、高校3年生の女子です^^ 実は題名の通り、親に黙ってアルバイトを決めてしまい困ったことになりました・・・ 我が家はアルバイトは基本的にOKです。というか私自身も今年の9月まではずっとアルバイトをしていました。 9月からは受験勉強のためにそのアルバイトを休止状態にし、勉強に励んでおりました。その間は親から3000円のお小遣いをもらい、携帯代は自分もちでした。 で、困ったことに貯金がもう少しでなくなるという事態に陥り、しかもこの時期は受験料や受験会場までの交通費などを親に出してもらっていて、なんだかお小遣いくれ!なんていえなくて・・・ 『どうせここの大学受かるし、とりあえずバイトしようかな』と思っていたところ、仲の良い友達に『ここのバイト一緒に募集しようよ!』といわれ、切羽詰っていることもあり、勝手に募集してしまい、そして採用されました。 ですが最悪なことにその大学に落ちてしまい・・・今日にいたります(苦笑 バイトは一応土日のみにしています。ですが、いまさら親に『受かる気でバイト募集しちゃって、採用されちゃいました』なんて、なんだか言えません・・・ みなさんなら、こういう場合どう親に切り出しますか??

  • 助けてください。チャットで話せば話すほど自分の嫌なとこばかり見えてきます

    私はチャットが趣味なのですが 最近自分の気持ちが不安定なせいなのか どうしても言い合いになってしまいます。 それで相手からは自己中だとか また逆切れしてとかボロクソに非難されます。 また、せっかくチャットで私にアドバイスしてくれるのに私が自分には合わないとか難しいって理由で 拒否してばかりで「せっかくアドバイスしているのに全否定して」と非難されます。 外ではあまり友人達と熱くなる事はなく 友人達にボロクソ言われたり非難されたりすること ありませんが 回りは口に出さずともチャットでの人間と同じように 私をそう言う風な目で見ているのかと不安になり これでは好きな人にアプローチする資格も 仕事を続ける資格もないのではと思ってしまいます。 どうすればいいのでしょうか

  • 女性に相談したら嫌われそうで嫌だ・・・・・

    子供のころ甘えん坊、泣き虫、寂しがりや、わがままで 母親にくっついていました。大人になっている今、泣き 虫とわがまましか治ってません。そんな僕ですが、友人 や知人には頼られます。相談にのったりします。人前で は笑顔でいるよう努め、ときにはおどけたり・・。 みんなに「明るく面白い人」と言われます。だからこそ 僕が寂しがり屋で甘えん坊であることを相談できません。 特に女性の友人や知人に知られたら、「男らしくない、 頼りない、幻滅した」と思われそうで・・。 誰かかまってほしい・・誰かに甘えたい・・誰か頭なで てほしい・・。こんな欲求があります・・とにかく寂し いです。 いくら強がってても、精神的には子供のころと変わって ないです・・みんなが言うほど明るい人でもないし、強 い人でもないです。 いい加減、心も体も疲れました。失恋直後でもあるし・・。 どうすればいいんですか?素直に友人に相談すべきですか?

  • どうすれば・・・?

    とっても小さな質問なんですが、回答いただけると嬉しいです。 今、気になってる人がいます。 その人に友達を伝って(?)メアドを聞こうと思います。 もし聞けたとして、最初になんていう言葉を送ればいいのかが、 全く分かりません(^^;) みなさんなら、なんていうメールを送りますか? ちなみに、私は16歳相手は19歳です。 専門学校が一緒なのですが、仲は良い方だとおもいます。

  • 元彼とのメール交際はいけないのですか

    どうしても嫌なことがあるので相談します。 今の夫と結婚して10年以上になりますが結婚前に付き合っていた元彼 の消息を偶然知ったのがきっかけで連絡を取り合って再会しました。 そのときはいっしょに食事をしただけでしたが彼には妻子があること も知りました。 会ったのはその一度だけで、それからは数日おきにメールで、近況を 知らせたり昔の思い出を話したりしています。彼からのメールに「あ のまま進んでいたら結婚していたかも知れないね」などと書いてあっ たこともありましたがそのような話題に触れることが多いわけではな く、ほとんどはどうってことない話です。でもメールでおしゃべりし ているととても新鮮で楽しくなります。 最近、夫にこのことが知られてしまい、私は「昔付き合っていた人 だけど今はただの友達だし、以前も今も深い関係ではないしこれか らも浮気するつもりはないよ」と説明しました。そのときは夫が今 までのメールを見せるように言うので全部見せ、夫も一応納得して くれたのですが、「これからもメールのやり取りをするなら内容を オープンにしてくれ」といいます。 でも私はメールの中を見られるのはやっぱりすごく嫌なのでオープ ンになんかしたくありません。 普通のことしか書かれていないん だから見せなくたっていいじゃん・・というのが正直な気持ちです。 夫は私のことを信用していないのかな? とも思ってしまいます けれど私は口下手なのか、面と向かってうまく言えません。 今の夫に不満があるわけではないし、「俺を愛しているのか」と 聞かれたら「愛しているよ」と答えています。夫だって私を愛して いると言っています。それなのになぜ私を信用してくれないのか 不思議です。どう説明したら夫にわかってもらえるでしょうか。 それとも私が自分勝手なのでしょうか。 ご意見お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#14393
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 好きな人

    僕は今好きな女性がいます。同じ塾(中国語会話)に通っています。その子とはしゃべったことがありません。(授業でペアになって中国語を話すことはあります)今度告白しようと思ってるのですが、何と告白すればいいのでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#20606
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • これはどういう状態なのでしょうか?

    気になる人が他店舗に異動してしまい、あなたと本当に遊びにいきたいからアド教えて!と聞きました。それから約ひと月、、、。ほぼ毎日メール(質問はされたことがありません)・週一くらいで他愛のない電話はしていました。ただ、何度か誘っても遊びに行ってはくれません。僕の遊び先選び(他の店のPOP作りのノウハウをを見たいから一緒にまわってみよう!と、、、)も悪いのですが。彼女はいつも『普通に生きれればいい。あなた(僕)は趣味えの凝り方(朝まで寒空の下で車をいじる)がムチャで極端です。』と言われます。 この前、電話した時に上記のような会話をしていたのですが、どのような男がタイプか聞いても『その時々で違うので…。』としか答えてくれませんし、『普通、というなら僕とは正反対の人がタイプなんですね』というと『それは人それぞれの考え方なので』と言われ、否定のようなそうでないような変な気持ちになりました。ただ、今、付き合ってる人は居ない・好きな人は、、、。(うーん、と、はぐらかされました)というこたなので、『なら僕にはチャンスはあるかなぁ?あなたを見てマジメに頑張ろうとは思ってる。』と聞いたところ『私はどう答えたらいいんですか?』と言われました。『そうだね、僕は変なことを言ってるね。忘れてください』と言ってしまいました…。それからの彼女のメールはそっけなく、返信も遅くなったので、僕も控えがちになってしまい、先日、メールのやりとり中に電話したら出てくれませんでした、、、。彼女にとって始めての職場らしいので、社交辞令なのかと思ったりします。人見知りする性格とのことらしいですし、、、。 1、人見知りの性格のひとが遊びに行くのを断る、というのはもう見込みが無いのでしょうか? 2、僕の発言は、彼女はどう捉えてるのでしょうか? 3、もう絶望的なのでしょうか? ここ2、3日メールもしていません。回答、お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#163889
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 女友達から彼女に…

    高2の男です。まったくかっこよくない(笑) 僕には中学から好きな人がいます。 ~その人との状況~ 運よく彼女と一緒の高校に行けた。 僕はしたいと思っていたテニス部に入部(彼女もテニス部)練習は男女別。 文理が違うため一緒のクラスになることはない 廊下で会うたび笑って手を振ったり挨拶をしてくれる。(自分からすることも) メールは普通の週は2,3度、テスト週間は無し。(彼女からが多い) 自分は中学から好きでした。こんなに片思いが続くとも思ってなかったです。思い切って告白しようかと思っていますが、ふられたら部活も同じなのでかなりきついと思います。。彼女は中学の時に同じ男から数回こくられ彼女はその男を完全に嫌っている。またもう一人の男には彼女から告白し、その男が高校が都心なため、会えないので1ヶ月あまりで彼女から振るというかんじであんまり彼女が読めません。 私は告白するべきでしょうか? また、体験されたからたもアドバイスをお願いします。

  • 背が高いのにもてない僕って

    180cm20歳です。僕は背が高いのにもてません。僕の他にも背が高いのにもてない、嫌われている人ってあなたの周りにいますか?それとも、僕だけでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#15271
    • 恋愛相談
    • 回答数22
  • ふざけてばっかり…イライラします(長文です)

    付き合って1年半近くになる彼がいます。 とても仲は良いです。が…、最近彼のテンションについていけません。 というのも、一緒にいる時、ふざけてばかりなのです。(99%私の家で会っています) ふざけてばかり、というのは少しニュアンスが違う感じがするのですが 例えば、手作り化粧水を使っていると 『俺がこっそり水道水と入れ替えたのに気付かずに使って…プププ』 みたいに言ってきます。しつこく。何日も。(もちろん、水道水と入れ替えなんてしてません) 私がトイレ等に行っている間に私のケータイにメールを送り 入れ違いに彼もトイレに行きます。その間に私がメールを返さないと 『○○は寝ちゃったんかな~』とかしつこく言ってきます。 私がトイレ等に行っている間に、私のケータイに電話をかけ ワン切りで何件もの着信履歴を残したりします。意味不明です。 ご飯を用意していると、その間に毎回必ず私の分をつまみ食いをし 『あいつに脅されたから食べた』と、ぬいぐるみのせいにします。 その他もろもろ、ずっとこんな感じです。 そして私の反応が薄いとすぐスネます。 かまって欲しいんでしょう。でも、付き合いたてのLOVE LOVEバカップルじゃあるまいし、いい加減疲れます。 正直、最近は『ハァ?』と思ってしらけてしまう事が多いです。 初めの頃はこんなんじゃなかったのですが、月日が経つにつれ酷くなっています。 近頃は普通の会話の方が少ないです。疲れてしまいます。 普段はしっかりした人なのですが、二人でいると何故かずっとこんな感じです。 私は、もっと自然な感じでいたいのです。 彼を傷つけずになんとかする方法はないものでしょうか…。 くだらない事ですみません、ご助言ください…。

  • 遊びの誘い方・・・

    こんばんは! 僕は今好きな娘がいるんですけども、どうにか友達から関係を発展させたいなと思っています。 でも、クラスも違うし今年高校で初めて会ったので簡単にしゃべることができません。 男友達からは「遊びに誘えよ」とか言われ自分もそうだなとは思うのですが、なかなかできません。 とりあえずメールはしています。 気軽な感じの遊びの誘い方とかないでしょうか? へたくそな文章でスミマセン。どうか回答お願いします!

  • 嘘を見抜くor真実を聞き出す話術を教えてください!

    彼氏が浮気相手とまだ会っているようです。 先月、浮気が発覚したのですが、即座に浮気相手を切ってくれたこともあり、別れないことになりました。 なぜ発覚したのかというと、彼はどんなにばればれな嘘をついても嘘は絶対に認めないので、相手に直接電話して裏をとったのです。その時は彼も認めました。 ですが、今回は、地味な証拠しか残っていないのです。私はそれを「米袋の戦い」(笑)と呼んでいるのですが、浮気相手が彼氏の家の米袋をヘアゴムでとめていくのです。私は当然不愉快ですから、クリップや輪ゴムでとめなおします。でも次に見るとまた同じヘアゴムでとめなおしてあるのです。どうせ浮気するなら隠れてしてくれ! 彼に聞いても今度は知らない、の一点張り。女が勝手に部屋に出入りしていると言うのです。だったら私が指摘する前に気づくだろ~--; 彼の嘘から真実を聞き出すうまい方法はありませんか? ちなみに別れようとは思っていません。浮気をやめて欲しいのです。 くだらないかも知れませんが、けっこう悩んでいます。回答お願いします。

  • 友達に戻る・・・

    付き合ってもうすぐ1年の彼がいます。 彼は仕事がとても忙しく会えるといっても1ヶ月に1度ご飯を食べに行く程度です。 今まで、彼が仕事を頑張ってると知っていたので、会えないことも仕方ないと思い、彼を応援してきました。 でも彼と過ごす時間の少なさや彼と何か行動だったり感情だったりを共有する事がほとんどなかったことに日に日に寂しさを感じて辛くなってきました。 私は彼と違ってきちんと土日が休みで考える時間がたくさんあるのでなおさらそう思うのかもしれませんが。 我慢していても、だんだん彼にやつあたりしそうで、今自分が思っている気持ちを彼に打ち明けました。 彼は辛いけど一度友達に戻ろうといいました。 今は会社が大変な時期で軌道に乗るまではこの状態が続くから、自分が正式に私を迎えにいける状態になったらきちんと結婚を考えて付き合ってほしいと言っていました。 彼を信じて待つべきなのでしょうけど…期限のないこの状況にものすごく不安です。自分の心の狭さにもうんざりしてしまいます。辛くて別れたほうがきっと楽!と思っていたのに友達に戻るなんて自分の予想以上に辛かったです。 なんだか話を聞いてほしいみたいな状況ですみません。 彼を待つことの不安より待っていても彼は私を忘れてしまうんじゃないかという不安が大きいです。 こんな状況になったことのある方なんて…いませんか? お叱りでもいいので何かコメントをいただけると嬉しいです。

  • デートでの支払時、女性はどうしたらいいですか?

    男性の方にとくに質問です。 デートでの支払いのとき、女性はどうしたらいいか教えてください。 デートの食事代は男が払うもの、と思っている相手の場合、 毎回、支払をしてくれるし、女性に出させる気がないのが分かっているのに、会計のときに私はどういう態度をとったらいいんだろう、と困ります。 「いくらだった?」とか、「私も出すよ」と毎回言うのも、相手が払うつもりでいるのが分かっているのにどうかと思ったり、でも、払うそぶりも見せずに、ご馳走様、というのも失礼かと思ったり。。 私は、全額男の人に出してもらおうとは思っていないので、 1件目は、男の人が払ったら、2件目は私、という感じで、男の人の方が大目に出してくれても、自分もある程度は払った方が気が楽です。 もちろん、ご馳走してくれよう、という気持ちはとってもうれしいのですが、でないと、ここのお店に行きたい、とかいうのも、高いお店だったりすると気がひけて、逆に遠慮しちゃったりします。 デートの支払は自分が、と思っている男の人は、支払のとき、女性にどういう態度をとってもらうのがいいのでしょうか?教えてください。

  • デートでの支払時、女性はどうしたらいいですか?

    男性の方にとくに質問です。 デートでの支払いのとき、女性はどうしたらいいか教えてください。 デートの食事代は男が払うもの、と思っている相手の場合、 毎回、支払をしてくれるし、女性に出させる気がないのが分かっているのに、会計のときに私はどういう態度をとったらいいんだろう、と困ります。 「いくらだった?」とか、「私も出すよ」と毎回言うのも、相手が払うつもりでいるのが分かっているのにどうかと思ったり、でも、払うそぶりも見せずに、ご馳走様、というのも失礼かと思ったり。。 私は、全額男の人に出してもらおうとは思っていないので、 1件目は、男の人が払ったら、2件目は私、という感じで、男の人の方が大目に出してくれても、自分もある程度は払った方が気が楽です。 もちろん、ご馳走してくれよう、という気持ちはとってもうれしいのですが、でないと、ここのお店に行きたい、とかいうのも、高いお店だったりすると気がひけて、逆に遠慮しちゃったりします。 デートの支払は自分が、と思っている男の人は、支払のとき、女性にどういう態度をとってもらうのがいいのでしょうか?教えてください。

  • 男の人に質問!女の人も似た状況の経験者、教えてください!

    今、ちょっと気になる人がいます。 その人(男、私より年下)には、私と同じ歳の姉がいるみたいです。 姉がいる男の人にとって、年上の女の人って恋愛対象になりえますか? 私自身、ただでさえしっかり者的に見られることが多くて(実際はだらしない部分が多く、人に甘えたい気分のときもあります)、近寄りがたいかなって思って悩んでいます。 男の人から見て、年上の女の人を「かわいい!」とか「つきあってみたい!」って思うのはどんなときですか? (ちなみに、お互い20代前半で、私の方が4歳くらい上です) また、女の人で自分より年下の男の人とつきあったことのある人で、どんな感じでお互いの気持ち知ったり、つきあうようになったりした・・・など、プラスのイメージを持つのに参考にしたいので教えてください。